SSブログ

フック船長からの挑戦状 ~ピーターパンルーム~2012 [Disney (TDR)]

あたくす、こうみえてランドホテルお泊りははじめてでした。
ただ単にシャーウッドのグリに行きたいがために予約をとっただけだったのです。
なので、お部屋はいっちばん安いところだったのですが、
なんとグレードアップしてくれて、ピーターパンルームに変更して貰えました。
もうレセプションで、うれしくて地団駄をふんで喜んでおりました。
そして、ぜひ「フック船長からの挑戦状」を受け取ってくださいね!と、言われ、
泣きそうなぐらいにうれしかったです。あとお誕生日カードももらえました。
だって、予約後にこの企画を知って変えたかったんだけど、忘れていて、
当日、チェックインのときに聞いてみようかなと思っていた矢先に言われたもんで。
もちろん、ホテル側からの変更だったので、料金変わらずです♪

IMG_1678-1.jpg
そしてお部屋に行って、ベッドの間の床頭台をみると...
このような妙な箱と、挑戦状がおかれています。
だいたいの内容は「やい、ピーターパン、ティンカーベルをさらったぞ、どこにいるかあててみろ!」です。

まずは、手前の紙を持って、レセプションがベルにいって、
専用の解答用紙をもらう必要があります。そこからスタートです。
「このプログラムはゲストの皆様が実際にホテルの敷地内を探索してフック船長がしかけた謎を解き、
囚われたティンカーベルの居場所を突き止めるゲームプログラムです(所要時間:約2時間)」
「本プログラムは難易度の高い内容になっています。また、ホテルの敷地内を探索しますので、
小学生以下のお客様は必ず保護者の方と一緒にご参加ください」
とか書かれています。

また最大の注意事項として、夜の22時~朝の8時の探索はできないようになっています。
タイムリミットはチェックアウト日の10時までです。アウト日はつまり8~10時のみです。
と、よく読むとけっこう時間はかかるわりには、時間制限が設けられています。
なので、パークを楽しんでしまうと、正直時間はありません。しかもけっこう歩くはめになるし。
私は19時クローズの日だったので、ちょうどよかったのですが...

さらにこれは本当に謎を解くのが目的であり、ゴールしたからといって何か記念品があるわけではなく、
あえていえば、紙っきれを貰うことが出来ます。もちろん、正解、不正解問わずおなじ紙きれです(笑)
なので、これが出来るとわかった時に、ブログに書こう!と思ったのですが、
これは全くのネタバレなしのほうが絶対にいいと思います。なので、今回はヒントに近いことのみです。
以下に続きますが、その際も中盤以降とし注意喚起しておくので、挑戦する予定のかたはみないでね♪

さらにこれは最初の解答用紙をうめればいいだけでなく、さらに何段階もあり、
すすめば進むほど、全くヒントすらなくなってきます。ありえないぐらいです。
最後の最後で、ほとんどの人が失敗するそうです。私もその口でした。
なので、正解率が10%と相当低くなっているようです。
もちろん、制限時間内ならば何度も答えをいうことはできるみたいです。

繰り返しますが、ネタバレをみずに行う方が「絶対に」楽しいです。
もちろん、ノーヒントもありですが、若干時間のむだにはなりますので、
ヒントをキャストさんに聴きながらがいいと思います。答えはいえないけど、ヒントは無制限に言ってはくれます。
紙をもってきょろきょろしていると、掃除をしながらさりげなく、「うしろにもありますよ~」とか言われました(笑)
そんな風に少しずつ解いていくほうが楽しいに決まってます。
ちなみに小学生の学力レベルだと解けないです。(バイリンガルはのぞく)

あれこれ、書いてしまいましたが、レッツ謎解きです!
これ、本当~~~~~~に楽しかったです。もう、ナゾが解ける度に小走りになったりしてました♪
まずは、そのピーターパンルームの様子です。
はじめてのランドホテルなので、他のスタンダードを知らないのですが、かわいい。
こういうキャラクターテーマのルーム、ちょっといいですね~はまりそ。

IMG_1529-2.jpg
緑調のお部屋ですね!さすが、ピーターパンのお洋服の色です。
とにかくディズニーホテルの中では一番新しいだけあって、きれい~が第一印象です(笑)

IMG_1531-3.jpg
そして、ピーターパンとウェンディー、フック船長とワニですね。
これをみた瞬間、アドレナリンが放出されました~

IMG_1553-4.jpg
そして壁です。みやすいように少々色をかえていますが、
こうやってピーターパンのキャラ達が描かれています。なんか徹底しているのがいいですね。

IMG_1536-5.jpg
そして無償のアップデートにも関わらず、アールコーヴタイプだったのです。
これも初めてみたので、もうワクワクしすぎでした。でもアメリカ人のように靴のまま横になっただけ...

IMG_1542-6.jpg
左の絵は、ネバーランドの絵だったかな?
ちょっと反射しちゃって、写真はへんなのでこのまま。
椅子がスミーのシャツみたいでかわいい~いいわ~テーマルーム。

IMG_1545-7.jpg
そして枕?(いつも思うけど、この丸太みたいなのって何?)もネバーランドが書かれている~
もう、何もかもがアドレナリンを上げる役目をしております。

んで、ちょいヒントに行くまえに。この時はお泊りだったので、
Be Magical!をミッキー広場やリドでみちゃったり、グリとかしてました。

IMG_0969-8.jpg
ちょっと10thバージョンさんには会ってみたかったのです。
ショーではいっつも遠目だったし、ちょっと触ってみたかったのです。
でも、同時期のシェリーメイちゃんのほうがかわいかったかも。
(ちなみに現在はスィートダッフィーのため、違うお衣装のようです)

IMG_1263-9.jpg
そして永遠の2番手のドナルド様が主役のこちらにもいきましたよ。
ドナルドが異様にはりきっているのが、かわいすぎです。
むしろ、空回りしているぐらいで、それがもう笑えます。

さ、そういうわけで本題に戻し、ここから先にネタバレは含めませんが、
ヒントのヒントのようなものを書いておきます。
しつこいですが、挑戦する予定の方はスルーするのを、絶対におススメいたします。
(じゃ~書くなよ~ですがね。いずれ終了がみえてきたら、すべてのネタバレページをアップいたします)




↓↓↓以下になります。







ほんとにみちゃダメよ。絶対にみないほーが楽しいって!








なんでこんなにしつこく言うかというと、大人の意地をぜひ子供にみせてあげて~
だって本当に難しかったんだもん。







IMG_1548-10.jpg
さ、続けます。これはお部屋にある挑戦状です。下の黄緑はアンケートです。
注意事項がかかれています。時間制限があることをよく知っておいたほうがいいですね。

つまりはです。裏をかえすと、時間制限のある場所があるということです。
これはレセプションの時に、注意事項として言われたときに気づきました。

IMG_1555-11.jpg
そして、これがレセプションやベルデスクでもらえる、解答用紙です。
上にもちらりと書きましたが、これに回答を書くのですが、これを解いただけがゴールではないです。
だけど、大事なことを書かれています。よ~~~~く読んでくださいね。
もし、一つだけヒントと言われたら「貰った紙は全てよく読んで」としか言わないです。
これはクロスワードパズルみたいなもので、ここからある暗号が出てきます。
それをどうするかは、特にヒントがないのですよ←鬼のようでしょ?

だいたい行った場所です。(タートルトークのクラッシュへの質問調で読んでください)

IMG_1567-12.jpg
軽装でいってしまうと、外は寒いかも~

IMG_1579-13.jpg
ここ周辺ばっかりにいたかも~

IMG_1694-14.jpg
こんなのがあったんだ~よくできているな~

IMG_1547-15.jpg
そういや、ここにも何回かやって来たっけ~

そんなところです。説明用紙にもありますが、レストランやショップやほかの客室にはありません。
つまりは、ほか以外の客室には用があるみたいです。
健闘を祈ります!!!


*大変申し訳ありませんが、これ以上の謎解きに関するすべての質問にはお答えできかねます。


IMG_0629.jpg
やるな~!
フック船長。あまりにも頭を使ったので、たまげました。
ランドホテルからの思わぬ贈り物に、大感動した日でした。
(そしてキャラクターテーマルームを制覇したくなった私であった:笑)



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

シマリス

グレードアップされてよかったですね~
これがピーターパンルームなのですね!
フック船長からの挑戦状ってずいぶん時間が短いのですね。
パークで遊んでいたら時間がありませんね!
フック船長とサミーの写真が凄くマッチしていますね! 
by シマリス (2012-01-26 21:06) 

うさぴん

た・・・宝箱より先日のクマちゃまに目が行ってしまう(^_^;
この日「も」クマちゃまご持参だったんですね〜
さっすっがぁぁぁぁぁ\(^O^)/
クマちゃまグリも!?!?
やっぱりぃぃぃぃぃ\(^O^)/

フック船長の挑戦状、私も参加できて気分になれました。
めちゃ楽しいですね〜
by うさぴん (2012-01-26 21:21) 

DEBDYLAN

ランドホテル泊まってみたい!!
パーク行かないで1日ホテルで遊んでいたいかもw
コレって贅沢だよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2012-01-27 00:14) 

koumam

ランドホテルは結構グレードアップしてくれますよね!
ピーターパンルーム、我が家も1回泊まったけど
グリ~ンなぐらいの記憶しか(笑)
ピカピカ光るダッフィーの服可愛いです~。
例のやつは驚いていましたか??
是非、キャラクタールーム制覇してください(笑)
by koumam (2012-01-30 07:58) 

かずかず

☆シマリスさん
まったくもって、思いがけないアップだったので、
本当にうれしかったです。自分もかえたかっただけにです。
挑戦状は、実際にはこれだけのための時間を作る必要があると思います。
なので19時クローズのときはかなりいいんですけどね。
フック船長らのやりとりはそれだけで一記事になるぐらい面白すぎました。
閑散期のこういうやりとりって大好きです。


☆うさぴんさん
お泊りのときはけっこうクマちゃま持参のことが多いです。
(普段は荷物になるからあまり持たないけど)
くまちゃまグリ、最近よくいってますね~おどろき!
フック船長のは、完全ネタバレページも作ってはあります。
ただいつ公開にしようかなと思っております。3月かな?
そのころにはだいぶみんな知っているだろうし。

☆DEBDYLANさん
パークに行かずに、ホテルで遊ぶ、たまにやります。
千葉県民だし、年パスなので出来る技なのでしょうが、
心とお財布の洗濯になっています。

☆koumamさん
そうなのか~ランドホテルはグレードアップあるんですね。
確かにいつも満室ではないですからね、嬉しい誤算でした。
実のところ、はりきっていたわりには、グリのときはなくって、
あーそーだ!てな感じでした。ま、いいんですが。
キャラクタールーム、やはりいきなりシンデレラかな?と勝手に思ってます。
またこういう催しがあればいくけどね。
by かずかず (2012-01-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0