SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーブッフェ [Disney (TDR)]

珍しく続く食レポ。が、しかし期待はしないように。
ただでさえ、忘れっぽいのに、食べ物はさらに~ですので。
なので記憶がフレッシュなうちに書いちゃいます!
去年もいったアフタヌーンティーがブッフェになって登場なんて、女性に優しいブッフェ。
常々、デザートだけのが!と思っていたので、(やはり普通のは食べられない&太る~)
願いがかなって満足でございました。←ちなみに去年のアフタヌーンティーも完食できずでした~

IMG_2018-1.jpg
なぜ、これが一枚目。ええ、このパンケーキが一番おいしかったからです。
アル・カポネみたいな名前の(笑←もうわかんない)バタークリームなのがうまし!です。
最初はもう1個のブルーベリーがおいしいと思っていたけど、時間の経過とともに、
こっちのさっぱりマーマレードのほうが食べやすくなってました。

PSはできないので予約のことをちょっと...
11時からドリーマーズラウンジにて予約で、14時からと15時40分からの予約ができるそうです。
これは並んだ順であり、11時になるまで列は作らないといってはいたけど、
私らがいったのは日曜だったため、10:45には列を作り始めました。
なんと~~~~なくですが、キャッシャーのある側の(つまりは入口むかって左側、スロープと反対側)
ところから列ができて、そのままスロープに通されてそこで待つことになりました。
予定よりかなり早く着いてしまったので、結局は10時10分すぎにはそこにいましたが、
師匠のoyatu55様がもっと早めにいたので、そこは大丈夫でした。さすが!です。
私はなにをしてたかというと.....カッパ鑑賞をしてました(笑)
そして無事に11時の予約がとれたので、うさぴんさんに連絡をし、私らはランドで過ごすことに..

その時に起きたことで、私はやけ食いに走るのであった。
ちなみに14時だと13:30には入れて、お茶ぐらいは飲めるそうです。
そして、この日はすべて早めであり、我々はラッキーなことに14時前にはブッフェ開始だったと思います。
(もちろんかなり混んでいた日だからかもしれないので、詳しいことは現地で確かめてくださいませ)

とにかく写真はばばーーーんと載せます、名前ですか?知りません!!←なぜか怒ってる?

IMG_2005-2.jpg
なんかアフタヌーンティーっぽいのはこれだけですが、
本当に素敵なラインナップでした。

IMG_2007-3.jpg
サンドイッチ、右側のサーモンとチーズ?(←味わすれた)のがうまし!
もいっこのカナッペみたいなのは、ピリリとしていてこれまた飽きたときによい。

IMG_2008-4.jpg
ああ、このサンドイッチもよかったわ~
でももはや、こういう並んでいるのが楽しいのであった。←だんだんと目的がちがってきた?

IMG_2000-5.jpg
そしておなじみスコーンはかなりちっちゃめ、でもこれ、とってもありがたいです。
だって、スコーン食べるとお腹にたまってしまうもん。生クリームがついてた。

IMG_1996-6.jpg
そしてデニッシュです。これはピンク朝ごはん並みにサクサックっておいしかったです。
久しぶりにさくさくを食した気がいたします。

IMG_1999-7.jpg
そしてサーブしてくださったパンケーキです。
とはいえ、パンケーキはもう焼いてあってストックしているのですが...

IMG_2017-8.jpg
シカゴのギャングのような名前のクリーム(←マスカルポーネらしい)とピスタチオをかけてくれます。
あとのソースはお好みになります。ブルーベリーとマーマレード。

IMG_2011-9.jpg
あとはコンポートです。そばにヨーグルトもあったと思います。
意外と幅が広いのがいいですね!

IMG_1993-1.jpg
で、なんとなく目がいく中央はカップのデザートばかりです。
そういや、チョコムースだかチョコプリンだか撮るの忘れた。

IMG_2004-11.jpg IMG_2003-12.jpg
マスカットゼリーとオレンジゼリーですが、かなりしっかりめですが、
おいしかったです。でもそのうち生クリームがいやになり、とって食べてましたが。

IMG_2013-13.jpg IMG_2015-14.jpg
コーヒーゼリーと、パンナコッタ、いやちがうな。なんかです(笑)
ちょっとしたところがミッキーなのが、ディズニーホテルのいいところですね。

IMG_1991-15.jpg IMG_2027-16.jpg
そしてなぜか2回撮ってしまったストロベリーシュークリームです。
上のクッキー(ランドグシャとかいう?)はプリンセス仕様なのかしらん。

IMG_1990-17.jpg
フルーツタルトだと思う。
私はこれは食べなかった、なぜって取ろうとしたら、まっさかさまに落ちてしまったので。

IMG_2012-18.jpg
へっへっへっへっへっ、と笑いながら写真を撮るひと。
そんな私はただのカメラおたく。←本当に食べてないです。

IMG_1995-19.jpg
ストロベリーショートケーキ。
ディズニーホテルの中では安定のおいしさ。どこでもはずれはないっ!

IMG_2006-20.jpg
これは2つ食べましたよ~ピンクピンクしているのがまたよろし。
あれ?????ピンク朝ごはんにあったのだろうか?←忘れたかしらん、それは不覚!

IMG_2009-21.jpg
んで、チーズケーキ。
ちょっとミッキーが描かれているのがいいですね、かわい~♪

IMG_2014-22.jpg
チョコレートブラウニーだと思われます。
たった一口なんだけどね、結局はもたれるのよ。←最初にたべたほーがいい?

非常に珍し自分が食べたモノの写真を撮ってみました。最近はたべるものはあまり撮らないので...

IMG_2002023.jpg
パンケーキから食してみました。これ、劇うま!です。

IMG_2026-24.jpg
oyatu55さん(とチデ)に褒められたデザート盛りです!!!!!←いえーーーい!やるときゃやるぜい。


なんてこの時時計をみると14:15.....私はやけ食いしてやるっ!と言ったわりには、
すぐに挫折し、長い休憩に入りました。←はっはやすぎ(汗)


IMG_2029-25.jpg
約1時間後、またまた復活。ヨーグルトの絵は本人いわくミッキー、しかし誰がみてもスティッチ。

IMG_2030-26.jpg
なんで最後のサンドイッチはスティッチの手をイメージしてみました。

大きな声ではいえませんが、デザートよりサンドイッチのほうがかなりうましでした。
ところで、何に対して怒っていたのかというと、この日は雨。
朝、ランドのエントランスにはカッパちゃん登場!
でもまたまたラインカット(自分の出だしがいつも遅いのが悪い)
んで、11時過ぎの2回目の並ぶも、もうやりそう~ってところまで準備して、
かなりの人がワクワク度がましている中、「やっぱりやりません............」
あたしく、もう数えきれないぐらいこの刑にあってます(泣)

雨降っているから中止って、だいぶ前から降っているんじゃ~~~~~~~~~!ばかやろー!
中止ならば、もっと早くにきめやがれ~~~!と毎度ぷりぷりしています(泣)
あの落胆は口では言い表せません。

とってもoyatu55さんやうさぴんさんが気を遣ってくださいました。スミマセン、ありがとう。
で、やけ食いだ~~といったわりにはすぐに挫折しましたがね、私なりの努力です~

IMG_1982-27.jpg
これはその朝の様子です。もうカッパ着ただけなのに、かわいい~んですよ。
なんででしょう、幼稚園生みたいだからかな。

ああ、ああ、ああ、私の願いはひとつ。

IMG_1973-28.jpg
カッパミッキーに触らせてくれ~~~~~~~~!!!
とにかくグリした人しか触れないところ~~~へっへっへっ←我ながら変〇ちっく。

アホですみません。そうです、本日の記事は優雅な午後を過ごすべく、
アフタヌーンティーブッフェでございます。フルーツもおいしかったですよん、もちろん紅茶もね。

IMG_2038-29.jpg
そしてなにか釈然としないながらも、ワンマンをお気にのパイプ椅子で鑑賞するのであった。
ふっふっふっと写真をみてニヤリとするのであった。
あ、いちお食レポでした。やや、怪しい方向へすすみましたが。
かなりのおススメブッフェです。並ぶ価値は十分にありますよ、コストパフォーマンス的に。
これで2300円でスタンプもつくのならば、絶対女性にはよいかと..



メール Web拍手

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

にわちゃん

あの並ぶのが大嫌いな嫁が
これだけは並んでもいいと言い放ったやつですな。
自分もデザートよりサンドウィッチに目がいきます。
パンケーキのアルカポーネチーズも気になります。←確信犯ボケ
カッパミッキー残念でしたね。
わが家は雨と仲良しですが(笑)、
お姿すら拝見したことありません・・。
by にわちゃん (2012-01-30 02:19) 

koumam

サンドウィッチ美味しそう!!
ブッフェスタイルでくるとなんかあれもこれもと思っちゃいそうですね。
今お腹すきすぎてるので、近くのパン屋さんにバケットの
サンドウィッチ買いに行こうか悩みだしました。
カッパさん・・・私は見た事はネットの上でしか(笑)

by koumam (2012-01-30 07:52) 

シマリス

パンケーキがキャストさんサーブになったのが
当初と変わっていますね。
最初は自分で好きなソースかけて作ってました。
確かに自分もケーキよりサンドウィッチの方が
美味しいと思いました。
わが家の時は平日だったので、11時きっかりで列が
出来ました。この日はまだ14時頃でも受付していました。
ケーキもデニッシュもその時により少しずつ変更が
あるみたいですね。  
by シマリス (2012-01-30 20:42) 

イルカイル

マスカルポーネ=シカゴのギャングにニヤっとしてしまいました。笑
よくティラミス作るときにお世話になります~(´w`)

by イルカイル (2012-01-31 00:10) 

oyatu55

カッパミッキー…この日は残念でしたが
また次回の楽しみということで♪(^m^@
私も食レポを…と思いつつ、ビュッフェに行きすぎて
なかなか追いつかないのでありました(笑)

そういえば私もサンドウィッチの方を沢山食べていたかも…(^^;
by oyatu55 (2012-01-31 07:18) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ぜひ、来月がんばってくださいね!並ぶといっても平日ならば、
11時前にいけばなんとかなるのではないでしょうか?
奥様がぜひ、素敵なアフタヌーンなお茶をできますよーに。
アルカポーネチーズは(上はバターってかいちゃってるけど)、
うまいけど、3回目だともういいやとなっておりました。
でもおいしーからぜひぜひ食べてみてね。
カッパ、数えきれないぐらい挑戦して会えなくて1年が過ぎました....(笑)

☆koumamさん
サンドウィッチはかなりおいしいです。これだけでもいいかも~というぐらい。
種類はそんなでもないので、私ですら2巡したんじゃないかな・
それぐらい、かるーく食べられるものですよ。
ああ、私も自宅で食糧難民なので(笑)、かいに行きたいけど寒くていやだ~状態です。
カッパさんは、まー雨の日限定なので、会わないほうがいいかもですよ。
だってイコール、ほかのショーは中止ですので。

☆シマリスさん
そうですね!サーブになってますね、ちょっとこの記事をかくときに、
シマリスさんの記事を見直したとき、ああずいぶんと違うんだな~と思いました。
サンドウィッチのほうが、軽くていいんですよね。
ケーキも重めに感じてしまって、ゼリーも生クリームをどかして食べてました。
日曜だったので、並ぶのはがんばりましたが、平日ならば空いてたら~でも、
いいのかもしれないですね!だいぶ空いてますよね~

☆イルカイルさん
ほほっ、笑っていただけましたか?
頭が悪いみたいで、特に食べ物の名前は憶えが悪く、すーぐ忘れます。
ティラミスなんて作れるのですね!すご~~~~い。
そんなチーズが使われていたなんて、知りもしませんでした。

☆oyatu55さん
カッパーとうるさくてすみません。なんかこの辺りからついてないことが大すぎでした。
とはいえ、今度は次の日雨だったら、開園に間に合うようにします!←きあいだ!
oyatu55さんのレポはまだまだたくさんっぽいもんな~
ぜひ、いろいろと堪能しちゃてくださいね!
サンドウィッチのほうがよかったもん、だって!(爆)
by かずかず (2012-01-31 09:41) 

うさぴん

この日は予約して頂いて、ありがとうございましたm(__)m
カッパは今度例の部位をザクっといってください!!

サンドイッチ美味しかったですね〜
私もケーキは2個だけ。
ずっとサンドイッチでした!!
これはまた行きたいです!!
カポネチーズもうまかったですね〜
これはマーマレードソースが絶品でございます!
by うさぴん (2012-01-31 21:56) 

かずかず

☆うさぴんさん
予約は師匠のちからです、あたしゃいただけ~
食べ物に対する執念はそうとう薄いので(笑)
カッパ、ちくしょーなんですよ、毎度、毎度。
サンドイッチはかなりうまし!ですよね。本当にそう思いました。
ケーキはとりあえず食べてみた~ってかんじ。
もっかいいったら1個ぐらいしか食べないかも。
カポネチーズ(おつきあいありがとうございます)うまかった。
でも3回目は若干きもちわるかった(笑)
by かずかず (2012-02-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0