SSブログ

カウガールミニー☆ [Disney (TDR)]

あれ、あなたそんなにミニー好き?と思われるでしょうが、
なぜか、ウエスタンの限定グリの初日、しかも1回目に並んでみました。
ズバリ!ほぼ2時間半待ちでした。毎年のことながらミニーグリは忍耐です(笑)

kazuemon0108_min.jpg
なんかS山K信氏のような写真になってしもうた。

びっくりサンダーマウンテン(おやじギャグみたい~)が2/5までのお休みの間、
ハングリーレストラン横にて、カウガールミニーの整列グリがやっております。
一見、ビックサンダーの列かな?と思うところにラインが出来ております。
ちょうど左手でグリがあるので、並んでいる人は何回かその様子をみれるし、
日が出ていれば日向ではあるので、非常に温かいです。でも白トビにご注意!

IMG_0323-2.jpg
こんなんね~
やはり初日はオドロキの100分待ちと聞きました。
珍しく(またただ単に間違えた)5分だけ開園待ちをして、インをしたのが10:15ごろ、10:18ぐらいには、
この場所についたのですが、すでに100分待ち。だいたいそれぐらいの覚悟はできていたので、
あっさりと並びましたが、くねくねしたラインはいつまでも続き....
途中、本当のカウガールジェシーのフリーグリも2回もみたし(笑)
ミニーの様子を柱の影からみていて、ミニーに追い払われたら、ゲストに泣きついていました。
結局、終わったのが12:40すぎだったので、140分待ち...2時間半近くのスタンバイです。
ちなみに1回目のラインカット(13:30まで)は10:30だったようです。
午後の2回目の列は恐らく、1回目が終了してからだと思います。

ま~ようやるわ、私!自分で自分を褒めてあげたいっ♪
続きもちょっと写真が続きます。
IMG_0420-3.jpg
私は赤いのやスカートが短いミニーちゃんは大好きなので、
みた瞬間にニヤニヤしてたと思います。←あやしい。

IMG_0398-4.jpg
ちょっとお茶目子さんは、泣き喚く赤ちゃんにこのようなアピールを。
でも、ザッツミラクルなことに、その子はその後泣き止んだのです。

IMG_0335-5.jpg
ひゃっほう!と喜ぶミニーちゃん。
ミニーちゃんの衣装がなんたら~かんたら~あるけど、
ミニーちゃん整列グリは意外とおもろかったりするので好きです。
けっこう元気いっぱいだし、ジェシーとの対決も面白かったりで、楽しかったです。
だんだんとみているうちに、「一人紅白歌合戦」だと思ってました(笑)

ちなみに横からみれるのか?というと、Qラインが何重にもあるため、
その後方からみる感じなので、かなり遠いです。なので、シューティングギャラリー方面から、
みるほうが、衣装をかえるときにも出くわすのでいいのかもですね。
ただ、妙な花道があったり、他のキャラも通るのでなかなか長居は出来ないかもですが。
あと、びくともしないお地蔵様みたいな方もこれからはきっといらっしゃるのでは?

やはり初日のせいなのか、さすがに2時間以上も待ったら疲れてしまい、
その後はガラ空き~のショーを堪能いたしました。
いつものワンマン、BBB、ミシカ、そんなレギュラーショーを好きな場所で、
しかもどのショーも待って15分ぐらい。やはりビバ閑散期でございます。

IMG_0570-7.jpg
いつものワンマン~大好きセンター。
新しいカメラの力を存分に知ることが出来ました。やはりすごい!

IMG_0709-8.jpg
そしたら天気が良いのでミシカをこれまた好きな場所で。
ミッキーに近づくためには、天に近いほうから観るのが大好きです。
やっぱり天気が良いと「非常に神々しい」のであります!

IMG_0709-9.jpg
↑と同じ写真をトリミングしてみたました。
実のところ、肉眼ではミッキーがどっちをむいているぐらいしかわからず、
ひたすら感覚で撮っていました。でも、バッチリむいているじゃ~ん!
神秘的なショー、終わったあとのBe Magicalもいいですね!リメンバーのCD繰り返し聞いてます。

IMG_0767-10.jpg
こっちは全くトリミングしてないですよ。ミッキーがいっちばん近くにみえる所です。
ところで、他のキャラも下がってから、また出て来て挨拶するんですね!
知りませんでした。ただキャラを撮りたいならばこの場所がいいのかもです。
でもミシカはファンタズミックと違ってどの位置からでも楽しめるので好きです。

....って話がそれちゃった。

IMG_0371-6.jpg
今日はこのカウガールミニーにさえ会えればよかったんです。
本当に、さっさと目的を達成しちゃったので、ショーをみるだけみたら退散~
もっかい並んでもよかったけど、その時間で他のショーが3つならば、そっちがいいかな?

これから行かれる方、毎年のことながらですが、
ミニー整列は忍耐だと思います。でも今年は日が照っていると、だいぶ楽チンです。
クリッターのように極寒ではなかったし、待っている間にたくさんみれるので楽しかったです。
で、私はまた行くか?と聞かれると、やはりちょっと待ち時間がな~です。
長すぎたのは初日だったからかな?多分80-90分ぐらいとふんでいたんですがね。
で、2/6からもしベリーさんが来たら行くか?と聞かれたら、こっちは行くかもです。
(ですが誤解のないように…おそらくベリーちゃんは今年はなさそうです)
今月、来月はミニーちゃん祭りですね!ミッキーも限定グリすればいいのに.....

【追記】
ベリーちゃんの話はどうやら2/6あたりから例の場所であるそうです。


メール Web拍手

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

にわちゃん

ひゃっ、ひゃっ、140分ですと!
遠方者をなめとんのか!
と、かずかずさんに怒っても仕方がない。
90分くらいなら並ぶんだけど。
どうしようかな?
by にわちゃん (2012-01-11 02:26) 

シマリス

さっそく行かれたんですね~噂には凄い待ち列と聞きましたが、
そこだけは閑散期ではないようですね!
この衣装は昔やっていたダイヤモンドホースシューのでしょうか?
このところずっと天気がいいですよね~天気悪いと待つの大変
ですもんね~
可愛いお写真ありがとうございました。
わが家は昨日まで魔法の海にいました~またすれ違いですね!(笑)
by シマリス (2012-01-11 10:16) 

かずかず

☆にわちゃんさん
140分は初日ゆえかもしれないです。
昔の衣装だ~と敬遠する人もいるみたいだし、
はまる人ははまるから、わからないですけどね。
でも、ランドアーリーを使ったほうが有利かもですよ。
そしたら1時間以内にはすむのではないでしょうか?
今日はそんなでもなかったみたいだよ。

☆シマリスさん
初日はやはりすごいことになってました。
なぜかそこに混じっておりましたが、せっかくなので行ってみました。
たぶん、私もそのショーの衣装だと思いますけど、色違いかな?
この日は比較的暖かいし、日があったのでだいぶ楽でしたが、
あまりにも寒いとつらいグリかもです。
おお、魔法の海ですね!1/9にオチェーアノで会えるかも~って
思っていたけど、残念でした。ハーフワイン一人であけてました(笑)
by かずかず (2012-01-11 21:02) 

うさぴん

2時間半の成果、しかと拝見させて頂きました。
S山さんのような素晴らしいお写真の数々に感動致しました。
ミニーちゃん信者、すばらしい〜(あれ?)
初日以外もこんな混んでいるのかーーーー
おそろしいぞー
by うさぴん (2012-01-12 21:52) 

かずかず

☆うさぴんさん
だいたい、毎年ミニーグリには平均90分は待ってます。
←ミッキーより我慢強く待つ??
初日はまあ混むだろうなと思ったけど、まさかこんなに、かかるとは!でした。
でも待っていても楽しかったです♪
新しいカメラというのもあったのかもしれないけど~
またもっかいぐらいは並ぶかも~です。
by かずかず (2012-01-14 07:10) 

oyatu55

140分・・・(@@;
頑張りましたね~!! 寒い中、凄いです!!!
こちらでミニーちゃん拝ませていただいたので
私はもう満足です(笑)
カウボーイミッキー…来てほしいです~~☆
by oyatu55 (2012-01-14 20:11) 

かずかず

☆oyatu55さん
初日、がんばりましたよぉ~☆あほですけどね。
冬のミニーちゃんはとっても大変ですが、おもしろいので好きです。
ミッキーがカウボーイだったら、大変なことになりそうですね。
でも、それは夜のショーでみれるからいいのかな?
うまくできているもんです(笑)
by かずかず (2012-01-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0