SSブログ

Compass of your heart [Disney (TDR)]

IMG_0910-1.jpg
The life is adventure, although I don't have a map.
Let's look for a treasure.
Believe,compass of your heart!

どんだけ、シンドバット好き?それは妹の影響。
私の宝物は地図があっても手に入れられないかもな~(不器用ですから!)
ところで、このyour anniversary planのおまけはなくなるみたいですね~
←いきなり夢のないことから書き始める。

IMG_0136-2.jpg
またまた今年もオチェーアノにて、お誕生日を祝っていただきました!
ありがとうです、うさぴんさんoyatu55さん。毎回ヘタレで...(笑)
当然のことながら、このアニバーサリーケーキは一人でやっつけましたよん。

IMG_0007-3.jpg
そして、な・ぜ・か!私、ダッフィーデビューしました。
そして、もう終わりました。まぁ~半ばギャグでもっていったわけです。
ちなみに私はソーサラーでなんと光る帽子つきでした。そしてシェフはoyatu55さんにレンタルです~
まー本当はですね、クリスマスにダッフィーグリに行ったら、
あんまりにもあっさりしてたので、クマをぎゃふんと言わせてやろうとしたのだけど(笑)、
この後のサプライズ企画で時間がなくなり、グリは行けなくなってしまったのです~
(というかヘタレな私が午後からしか参加しなかったのがいけないのです!)

せっかく帽子がピカピカ光る画期的なダッフィー、正確にはDisney Bearだったんだけどな~ちえっ。
ま、そんなんかんで、大好きなオチェーアノで豪遊が開始いたしました。
私の目的は、酒とケーキ。←なんか女子力に欠ける言葉ね。


IMG_0118-4.jpg
とにかくお酒は飲みたい~と、直前まで舞浜地ビールにするか、
シャンパンを飲もうかと真剣に考えておりました。でも寒かったのでビールはやめて~
(シャンパンだって冷えてるじゃん!という突っ込みなしね)
せっかくなので、ハートオブロマンスのメダルが貰えるために、ハーフを。
ちなみに残りのお二人はお酒はダメなので、とーぜんのごとく一人であけますよ(笑)
フルもいけなくもないのですが、タワテラも行きたかったので~

IMG_0913-5.jpg
何度か、ハーフでもメダルもらえますよね~と聞いて、
やっぱりシャンパン、あれスパークリングワイン、どっちでもいいけど頼んじゃいました。
グラスは?と聞かれて、「ええ、ひとつで結構ですよ」
キャストさんに本当に飲まれてしまいましたね~と感心されちゃいました。
ハーフぐらい一人で飲めるよね???誰でも。

IMG_0035-6.jpg
そして何気に楽しみであったコーステラスからのBe Magical!
久しぶりにミッキーをみたって思いました。←それは嘘。
じゃなくって、この日はCanon EOS 60Dのデビューの日だったのです!!!
いちいち、高画質と連写機能に感動しておりました(笑)

そして私はせっかくなので、ハートオブロマンスのランチコースにしました。5000円ナリ。
でーーーも、それよりもハーフのワインの方が高いって.....まじめに高いと思うけど、
せっかくのお祝いなので、こんなところで金をけちってしまっては女がすたるぜっ!
珍しく写真を撮りました。というか、とにかく新しいカメラを試したくって♪
望遠はわかったけど、接写はどうよって思い、いつものタムロンのレンズちゃんと。
でも荷物にならないのならば、Canon純正レンズも試したかった。

IMG_0122-7.jpg
「オマール海老とタスマニアサーモンのプレッセ  トマトのクーリとバジルソース」
ああ、よけいな光が入っている~(この頃には2杯目だったかも)
とってもきれいな前菜です。どこから食べようかなと思い、
結局はオクラから食べた気もいたします。

IMG_0123-8.jpg
「カリー風味のポテトスープ 帆立貝のグリルを浮かべて」
ああ、確かにポテトのスープです。びしそわスープとはまた違うの。
ホタテがおいしかったです。

IMG_0124-9.jpg
「アイナメのポワレ ジンジャー風味のバルサミコソース 小さな野菜を添えて」
お二人は4dishだったので、私のほうが一品多いので、
ちょっと早めに食べちゃいましたが、確かにジンジャーでした。
でも、私はあまりにも綺麗に撮れるカメラの大感動~マクロの使い方もなんとなくわかって。

IMG_0126-10jpg.jpg
「牛フィレ肉のグリル ニンジンのフラン  モリーユ茸ソース」
そしてお肉のときも写真を撮ってはひとりで感動~ってやってました。
ノーフラッシュでいけちゃうんですよ~もちろん、お肉もおいしかったですよ~♪
お前は味のレポより、写真の出来具合かっ!

IMG_0130-11.jpg
「フレジェと苺のソルベ」
さすがにデザートブッフェは不可能だったので、お酒とケーキを楽しむべく、
普通のデザートにしました。でもハートの形がかわいいですよね~!
上の飴もバリバリ食べておりました。

IMG_0135-12.jpg
そして、やってきたケーキちゃんです。10thでかわっていると聞いていましが、
生クリームやショートケーキ大好きなので、わ~い☆です。
さまざまな事情からバースデーケーキにはありつけなかったので、
ここで、ろうそくにふ~ってしちゃいました。

IMG_0139-13.jpg
そして断面図、あまりショートケーキっぽくはなく、
かなりさっぱりとしたお味ですよ。ひとりでペロリと食べちゃいました。
しかもだいたい4~5口ですよ!ちゃんとoyatu55さんに写真を撮ってもらいました。

IMG_0127-14.jpg
そしてこれはうさぴんさんが頼んでたミッキーグローブのバターです。
私がいちいち、へんなことを言いながら食べるので、またもやくださいました。

「ひっひっひっ、ミッキー兄さん、落とし前をつけてもらおうじゃないか~!」と。
いちいち、言いながらナイフで指をちょんとやるのが好きなのです。

IMG_0128-15.jpg
そしたらピースになっちゃった♪
もっかいやったら、1.2.1.2.3.ビーマジカルですね♪

IMG_0036-16.jpg
久しぶりのBe Magical!は楽しかったです。
やっぱり一緒におまじない(笑)をやるとたのし~ですね!
これは後でみて、グーフィーが写っているの知りました。
ミッキーに一番近いのはロミジュリ前だけど、ここもいいですね~☆

この後はど~するの?と聞いてみると、サプライズがあるよとうさぴんさん。
15:10にエントランスねと言われ?マークが大量生産の私(実のところけっこう酔ってたかも)
まじめに「ガイドツアーに行くよ!」と聞くまで、なんのことやら~と思っていましたが。
つま~り、テーブルのキャプテンミッキーに会えちゃうわけです。
この日は、ダッフィーグリだとミッキーはだめかなと思っていたので、
本当にサプライズなプレゼントに驚きました。うれしかったです。

だけど新しいカメラの夜の設定がうまくできず、写真はあまり良い出来ではなかったのですが、
せっかくなので、一眼ムービーなるものにチャレンジ。


きゃ~とかかわい~とかはあたくすだす(笑)
はじめて撮ったわりにはうまく行きました!

IMG_0203-16.jpg
そしたらoyatu55さんが、Todayにサインをもらっていました。
ほ~ミッキーさんはわざわざ明るいところへ行って書いてくれてました。

それにしても、うっかり屋さんのミッキーさんで、
うさぴんさんの足を踏んづけた時は、自分の手足を悪い手足だ!とぺちぺちと叩き、
私はというと、ハグをしてくれた時に、うなずいてくれたのはいいんだけど、
あの大きな頭で思いっきり頭突きされて、素で「いてっ」と言ってしまいました。
もちろん、ミッキーさんはそんなつもりはなかったと思うのですが、
あの船長さんの帽子が意外とやわらかいことがわかりましたが...
その時は、わ~ゴメン!となんかしょげている感じでした。おもしろすぎました。
単純に距離感覚がつかめていないミッキーさんなのかなと(ミッキーデビューってこのこ頃?)

IMG_0906-17.jpg
なんておもしろかったなんて思っていたら、
このTodayは私用だったようです。本当にまんまと知らないことばかりでした。
第二のサプライズでした。ありがとう~うれしかったです。

IMG_0907-18.jpg
そして、これを開けると、私が行かなかった午前中にフリーのチーデーと、
トレイルのグーフィーにそれぞれのサインをもらってきてくれたようです。
とにかく、この心意気がとっても嬉しかったです。
まったく、な~んの疑いもなく(笑)、騙されておりました。

またガイドツアー中には珍客もいました。
ちょうど、ミラコ教会下のだまし絵付近で、あの「じじぃ」が途中合流しておりました。
一緒にガイドさんの話をふんふん聞いており、だまし絵に向かって懸命に手を振っていました。
そしてついていこうとしたら、持病の腰痛でもあったのか、ついていけなくなり、
泣く泣く離団しておりました(笑)かなり笑えるゼペットじんさんでしたよ~♪

IMG_0908-19.jpg
そして10th仕様の写真をいただき、コンパスもいただきました。
ワインメダルも良い記念です。かなりお高いですがね~!
oyatu55さん、サイン達ありがとうでぃす!ここでoyatu55さんとはお別れし~

IMG_0224-20.jpg
そして、私とうさぴんさんは、ガイドツアー席でファンタズミックもみちゃって、
でもじじぃの雄姿をみようと思っていたのに、じじぃの船は来なくって、
ドナルドの船が往復しておりました。むむぅ~終わったらシス調といってました。
せっかく、じじぃがよ~くみえる場所だったのに、うさぴんさんがみれなくて残念←そこ?

そして、この日は他になにをしたかというと、この後にタワーオブテラーLevel13にも行きました。
アナハイムで乗ったことがあるので、だいたいの予想はできていたのですが、
私はひたすら「どっちー!!!」と叫んでおり、そのたびにうさぴんさんが「止まっているよ」と。
そんな会話がひたすら続いた数分間でした。でもめちゃ楽しかったです。
最近はあまり買わなくなったのですが、思わずかなり楽しそうにしている二人だったのがお買い上げ。
しかも二人ともここでダッフィーを正面にむけて一緒に写真を撮りました。
ちゃんと落下しているのに、我々はちゃんと目線だし、私はダッフィーを頭の上に乗せていたし~
(本当はダッフィーグリの予定だったのですが、時間がなくBBBをみにいっちゃったのです)
全く持ってほぼ閉園まで遊んじゃったのでした。
そして私は次の日、カウガールミニーのためにちょっと早起きしちゃったのでした。

本当にお二人ともいつもいつもありがとうございます。もうそれだけです。
心のコンパスも無事に手に入れたことでしょう。

♪ 人生は冒険だ、地図はないけれど~
♪ 宝物さがろう、信じて、コンパスオブユアハート~

さ、みつかるかな?やっぱりまだかもな~(笑)


*アメリカの記事は今、かきためているところです。ちょっとたまったらまた爆走いたします。
 いまだに風邪をひいてます。かれこれ、3か月目に突入です。
 鼻水をとめるには、直接カプセルを鼻をつめたらどうだろうか?とか、真面目に考えてます。
 (仕事、クビになるかも~)



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

シマリス

お誕生日おめでとうございます!
うさぴんさんが言う怪しい三人組さんですね。(笑)←失礼しました。
ユアアニバーサリーいいですよね~
確かにコンパスとかなくなってしまうようですね。
わが家はどうしてもお酒をあまり飲めないので、ワインメダルを
欲しくても貰った事がありません~素敵ですね!

コースのデザートはいつもブッフェで見た事がなかったので、
素敵なデザートですね!
素敵なサプライズがたくさんあって幸せですね!
素敵なお友達の皆さんにも乾杯です! 
by シマリス (2012-01-15 07:49) 

イルカイル

お誕生日おめでとうございます♪

素敵な御友達の皆様に囲まれてのお誕生日、よいですねぇ(´v`*)
キャプテンミッキーも素敵です♥

タワーオブテラーL13は2月に乗る予定です・・・怖い・・・orz
by イルカイル (2012-01-15 16:26) 

にわちゃん

帰ってきました。
今回もお世話になりました。
みなさんとの楽しい食事、またお願いしたいです。
第3回はあるのか?(笑)

ところで、今日早退しました。←そんな言い方?
実はユアアニバーサリーもガイドツアーも
予約してたんですけど・・。
コンパスが残念だ・・・・・・・・・・。
by にわちゃん (2012-01-17 01:58) 

koumam

HAPPY BIRTHDAY!!
会った時に言うの忘れてた~~~
あまりに話しが楽しいので、大興奮で今回もお会い
出来ました(^^)ニホンゴ、マダタンゴシカ、ワカラナイ彼もまた遊んで~
と申しております☆
お二人とのお誕生会素敵です~そしてサプライズも素敵!
私もかなり後になりますが、例のSHIPでプレゼント購入して
くるので、気長に待っていてね~(@^^@)
by koumam (2012-01-18 15:09) 

うさぴん

コンパスの歌、アトラクの中でずっと歌ってましたね〜
私もかなり覚えてしまいましたよ!!

改めまして、おたんじょうびおめでとうございます〜\(^O^)/
超楽しい一日でしたね!
TOTの写真が全てを物語っていました(^◇^;)
クマ達の角度が、重力のせいで足が前面に出てしまっていたのが笑えました。

新型デジイチでの食レポ、お料理が本当に美しいですね〜
やっぱ新型は凄いですね!!

ファンタズミックのじじぃの船、私はショー中ずっと探してしまいましたよ!!
正面に来る、正面に・・・
正面に船いないんですがぁぁぁ∫(TOT)∫
でした・・・
ちぃっシステム調整め!!

クマグリは・・・6月にリベンジしましょう!!!(ニヤリッ)
by うさぴん (2012-01-18 20:32) 

oyatu55

コメントが遅くなりまして失礼いたしました!!
m(__)m
(しかも1コ飛ばしでゴメンなさい)
改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
初ダッフィー持ち歩き…意外に楽しいことに気付き
もしかしたら私が一番浮かれていたかもしれません(笑)
う~ん、でも仕入れるとしたら小振りちゃんがいいので
探してみます☆

また次回のインも楽しみにしております♪
リドで一緒にビーマジも観たいですなぁ~☆
by oyatu55 (2012-01-19 13:30) 

かずかず

☆シマリスさん
すぐにコメントくれたのに、遅くなってすみませんでした。
怪しい三人組ですよ、間違いないです。
オチェーアノは大好きなので、ユアアニバーサリーはいっつも憧れでした。
ワインはさすがに一人で一本はパークではつらいかなと思ってます(笑)
最近は、ブッフェのデザートには手がまわらなくて、
コースのデザートばかりです。サプライズはとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

☆イルカイルさん
すぐにコメントくれたのに、遅くなってしまいすみませんでした。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
誰かに祝っていただくのはとっても嬉しいものですね~
キャプテンミッキーも予定になかっただけにとっても嬉しかったです。
タワーオブテラーはかなり面白いことになってますよ。おすすめです。
楽しんでくださいね~♪

☆にわちゃんさん
今更ながらおかえりなさい。そして連絡ありがとね。
3回もやりたたいですね~きっと可能ですよん。
ところで、早退は残念だったけど、またありますよ!
日本だし、TDRはいつもそこにあるし、チャンスはきっとありますよ~
楽しい食事会でしたね!息子くんがおおきうなったなーと勝手に思ってました。

☆koumamさん
ありがとうございます。確かにせわしなく話してましたからね~
ニホンゴ、マダタンゴシカ、ワカラナイ彼にもよろしく伝えてくださいね。
また遊びたいですね。わいわい、ビールを飲んで...(それは大人だけか)
サプライズは驚きました。ありがたいです。
例のもの、そんなに気にしないで~とか思いつつ、ちょっと期待もしたりして(笑)

☆うさぴんさん
この日はありがとうございます。
どうしても誕生日を祝う習慣にかけているもので...
コンパス~の歌は妹が大好きなので、もはや洗脳ソングなのです。
ファンタズミックのじじぃは本当に残念だったです。
きっとほかの船に乗っていたのかもしれないですね~
あとは閑散期ゆえのちょこリハブだったのかもしれないです。
あ~それだけが残念!←そこ?

☆oyatu55さん
コメントは私も今更かえしているぐらいなので、いいんです。
この日はありがとうございました。
熊もちはうん、おやつさんが一番楽しそうだった気がいたします。
小ぶりちゃんは話したとーり、アメリカ版です。
しかもコスチュームつきの12インチとかかな?
次のイン、またみんなでわいわい行けるといいですね~!
ぜひ、食の会もやってみたいもんです。
by かずかず (2012-01-20 23:17) 

DEBDYLAN

oyatu55さんのトコからお邪魔しちゃいました。
はじめまして。
お誕生日おめでとうございます♪
パークでお祝いってイイですね^^。

by DEBDYLAN (2012-01-21 08:07) 

かずかず

☆DEBDYLANさん
はじめまして、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
自分の身近なひとにはスルーされがちなので、
楽しいお誕生会でした。ディズニーパークだと、
知らない人たちからもお祝いをいただけるのですっごいうれしいです☆
by かずかず (2012-01-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0