SSブログ

青空サンタ村☆ [Disney (TDR)]

今年のランドのパレードはなかなかのヒットでしたよね~
でも、何回もみているうちに、どうしても「青空」がいいっ♪
そして一番青空が映えるのはプラザであり、キャッスル方面から。
そのためには、午後から始動のわたしも仕方なく午前の京葉道路に巻き込まれながら。

IMG_9748-1.jpg
サンタヴィレッジパレードですね。この門、かわいいんだけど~
パレード鑑賞にはちょっとネックでもありますよね。
ここの写真は待っている間に撮ったのですが、逆光でとても大変でした。

どこの場所?
IMG_9758-2.jpg
ええ、当然のごとくこのラインを狙いますよー
とはいえ、一人でみるときはずええったいたいして待ちたくないので、
いっつギリギリでした。でも意外といけちゃうのでプラザは好きなのです。
キャッスル方面にむかってゆるいスロープでもあるので、視界は良好だし。
座り見後方だと、ほとんど待たなくていいし、大好きです。

開始10分前にすべりこみセーフ。通路のすぐ後ろだから全く障害物はなし!
この日は1回目のウィッシュが当選し、ワンマンも当選とW当選だったので、
もうウキウキです。そして、無事にここに座れたし~でもうウホウホですな。

IMG_0187-3.jpg
青空が本当にまぶしいです☆
以下、まったく同じような写真が続きます、当たり前のように通過のキャラはほんとど無理です。


IMG_0094-4.jpg
門のところにある隠れミッキーですね。隠れてはいないけど、
くるみ割り人形の間にちゃっかりあります。
これはただの露出の確認なのですが、もう青いのが美しすぎて感動であります。

IMG_0169-5.jpg
そしてばっちりやってきましたよー
プラザはほぼ間違いなく、パートナー像のラインですものね。
よし、真正面だ。

IMG_0109-6.jpg
前回は座り見のもっと前だったので、けっこうあおってばかりだったので、
今度はもうちょっと時間をみはらかってやってきました。
(というのは聞こえがいいけど、つまりは早く行動できなくて、
行きあたりばっかりだったら、こんな時間になっちゃっただけ)

IMG_0122-7.jpg
たまにこうやってミニーちゃんもやってきます。
ちょっとミッキーがきれているけど、いきなり二人になりあわてる様子がうかがえる。
いや~そばでは連射音がすごいですわ。
(ところで、私の一眼レフはそろそろシャッターに限界が来てそうな感じです。あとどれぐらい持つかな?
けっこうな枚数あるからな~といろんな理由をつけて、60Dを狙っているわたし。
とはいえ、一度メンテに出してみようかなとも思ってはいる)

そして、この日はおしりフリフリさんミッキー!!!やったぜ、あのオレ様ミッキーだ。
ミッキーの神様、ありがとう~♪
しかも今からやるぜ、みてろよ!という予告をつけてやるんですよー素敵☆
(ね、oyatu55さんなんのことだかわかるよね~)

IMG_0147-8.jpg
写真だとあんまりよくわからないけどね。
これはもともとの振り付けなのかなと思ったぐらい、最初はよくみたんだけど、
そのうちやらなくなっており、この方しかやっていないような印象。

IMG_0148-9.jpg
でも、すっごい顔をさげてやっているんですよー
何気に頭の帽子がちらりとみえますでしょ?

IMG_0149-10.jpg
そして、来るでしょ、来るでしょ?
と下にいるミキ信者のものたちはワクワクしております。

IMG_0150-11.jpg
ぱくっ♪

感無量。

IMG_0162-12.jpg
本当にミッキー祭りですな。え、クリスマス前にやれって。
それはまあーいいじゃないですか。うーん、右腕がなかったらミニーがみえたのに(笑)

IMG_0180-13.jpg
そして、曲もすすみ、ラストが近づきます。
ミッキーとミニーの立ち位置は全くきまっておらず、その時の雰囲気です。
なので、あっちに行かれることも多く、午前と午後が反対もないのです。
でも、やってきました。キターーーーーー!なのです。
このミッキーさん、最初に鼻ピンをして予告をなさってくれます。いくよって。

IMG_0181-14.jpg
「ちゃんとお前らみてろよ!」と、この下のモノたちや、
このラインのもの達にきちんと言います。

IMG_0182-15.jpg
んで、写真ではちょっと表しにくいので、割愛しますが、本当に機敏な動きでかっこいいのです。
とってもゆる~くラストを決める方もいるのですが、この方は違うんですよー
もうみるだけで大好き。おもわず「かっこいい~~」っていっちゃうぐらい。

IMG_0184-16.jpg
「ね、ね、みた?みてた?」といってるみたいなのです。
急にオレ様がかわいい男にみえちゃうのであります。

IMG_0189-17.jpg
最後の決めポーズです。
もうこれで見納めでいいやと思った瞬間です。
ぜんぜん待たないでみれたのもラッキーです。もうサンタさんに感謝だわ。

IMG_0196-18.jpg
ミッキーとミニーが同じ方向をむくのもその時によって違うので、
このときは本当にラッキーとしかいいようがなかったです。
すっごくうれしかった!

IMG_0198-18.jpg
う~ん、ミニーちゃんはバッチリ!

IMG_0200-19.jpg
う~ん、ミッキーはバッチリ!

んんんんんんんーと思い、ここで「合成」を思いついたのです。
そんな技術は身につけている私。レイヤー6枚使って駆使いたしました。
1時間ぐらいかけてがんばりました。

IMG_0198-20.jpg
そして出来上がった写真がこちらです。
我ながら素晴らしい出来である。それでなにが得られるかというと、
ただの自己満足なのですがね~ちなみに空の半分以上は塗った色です。
それとごまかしていますが、よくみると柵がズレているのがわかります(笑)
あと柵の影が若干、不自然ですけど、こう並んでいないとわからないっしょ。
だからって今までの写真に合成があったわけじゃないですよ~←念のため。

もう、でもこれで青空のミッキーとミニーはちゃんとみれたので満足でした☆

IMG_9772-21.jpg
さて、最後にいっつも載せるのを忘れていたので、ねことりすのフロートです。
今年のクラリスのエプロンめちゃかわいいですよね~
でもいっつもツボだったのは、りすがねこを餌付けしているをみるところでした。
しかしこの時は、ねこを餌付けせず、自らご賞味なさっていました。
すてきすぎる~きっとマリーは、となりでかりかりやってたに違いない。

....というのが最後のもなんなんで。
結局、シーのリボンはリドでみることはなかったのですが、
場外からはそれなりにみることは多かったのです。当たり前だけど2回目ですが。

IMG_0089-22.jpg
そこでみれたミッキー様。
あ、腰のチェーンもちゃんとみえた♪と思いました。
今更ですが、一時期のリボンの騒ぎは平日だと2回目はそんなにすごくなかったと思います。
情報だけ先行しちゃっているのかなと思いました。
(もちろん、よい場所はそうですが、リドに入るだけならばそんなに~と思う日も多かったです)
←のくせに、もうみる気は失せていたのですがね。←ワンマン抽選ないとすぐそっちへ。

さて、クリスマスねたはあともう1回、クリスマスウィッシュのことについて触れたいなと思います。
そこで、今年は何回はずれたのか数えてみようと思います。



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

何回か見れるのなら、ミキミニポジもいいのですが
一回となるとどうしてもチデポジに行ってしまいます。
青空がきれいですね。
口パクミッキーをちゃんと撮りたいです。
by にわちゃん (2011-12-27 01:48) 

うさぴん

サンタ村の門の隠れミッキー、教えて頂きありがとうございました!!
こういう角度で撮るのも素敵ですね〜
ミキミニ堪能、おめでとうございます。
今年のサンタさんのプレゼント、ゴージャスでしたね〜

餌付け。。。結局見られませんでした。
なるほどこんな感じなのですね!
by うさぴん (2011-12-27 22:34) 

oyatu55

おしりフリフリなミッキー様、私も見納めがコチラの方でした!
イイですよね~♪
フリフリのあとに、くるっとターン&決めポーズとかされた日には
鼻血ブーでございます!!!(≧▽≦)
そういえば…ワタシ、とうとうプラザでパレード観ませんでした…。
by oyatu55 (2011-12-27 22:38) 

シマリス

サンタヴィレッジの門を撮ってない事に気がつきました。(笑)
プラザのチーデーポジはベストポジションが競合なので、
結局1回しか見てなく、ウエスタンとトゥモローばかりで
見てました。
このパレードは自分の中でもナンバーワンでした!
餌付けには噴き出してしまいました。(笑)

ミキミニのお写真とっても素敵です!
ミキミニのWは合成なのですか?
そんな事出来るんですね。
全然わかりませんでした。  
by シマリス (2011-12-29 20:35) 

かずかず

☆にわちゃんさん
プラザになると、他には動きずらいので、
私みたいにお気楽な~気持ちでみるならばいいのかもです。
そうですね、何回かチャンスがあれば~ですが、
私も逆の立場だったら、必ずミッキーを2回みれるところ~ですよ。
青空はだいすきです。

☆うさぴんさん
サンタ村の門は意外としっかりかと思えば、
よっかかると、けっこうハリボテでした(笑)
隠れ?ミッキーは、誰かが話しているのが聞こえたのかな?
餌付けシーンは、移動中なのでなかなか難しかったですが、
けっこうな確率でプラザ正面のときにやっておられました。

☆oyatu55さん
どうしても青空がよくって、逆光の関係や、
スタージェットでは...となり、プラザ優先になってしまいました。
すてきミッキー、よかったですよね。
ああいう、ナルなミッキーもいいですよね~たまりません。
プラザは微妙なズレはほぼなし!です。そこが魅力かな?

☆シマリスさん
サンタ村の門は、私は相当世話になりましたよ~
さすがにプラザのチデポジは見当がつかなかったです。
プラザ=ミッキーはほぼ王道なので、好きなのです。
たとえ、1回しかみれないとしても。

そうです、合成ですよ。2マイの写真を使って、
セル画のように6マイを重ね合わせて1マイにしています。
おそるべしPhotoshopです。私もそんな技術をもってます。
by かずかず (2011-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0