SSブログ

34 A morning in the ship [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4149-1.jpg
とある朝、洋上日でとくにいそぐ用事もなかったのに、なぜか早くに目が覚めてしまい、
せっかくなので、洗濯をしてその間に船内の散歩をしてみました。
ちょっとくもっていたので、サンライズとはいかなかったけど、
まだ6時代だったこともあって、そんなに人はいなかったです。
いつもは子供がたくさんでミッキーなんてどこにいるのかわからないミミッキープールも♪

たぶんね、入っちゃいけないわけではないと思う。朝の6時~夜の12時だから。
でも風がとても強くてとてもじゃないけど、寒くて入れないです。








IMG_4150-2.jpg
そしてそのミッキープールを横からとってみました。
今までの船はミッキーの形みたいだったのかな?
でも昼間にたくさんの子供が多いとぜんぜーんみえないです。
ライフガードがいませんよ~って注意書きがありました。
お子さん(おむつがとれていることが条件です)と、そばに親御さんが...が多かったかな?

IMG_4155-3.jpg
そうそう、問題はこっち。
風がつよくて波だってしまっているけど、こっちはドナルドプールです。
よーーーーくみると、なんとなくドナルドの足らしいものがわかりますが。
このプール、めちゃくちゃ深かったです。いちお、ファミリープールとなりますが、
5フィート、150cm強あります。とうぜん、私は頭まですっぽりです。
いつも思うのですが、アメリカでは浮き輪とかいうのはめったにみないです。
とっても小さい子がせいぜい腕になにかつけてる程度です。
プールの大きさまでアメリカ人仕様ですな。でも立ち泳ぎの練習にはもっていこい。

IMG_4147-4.jpg
そしてふとうえを見上げたら、普段は目にしないものが!
そうです、アクアダック内を人がとことこ歩いているのです。
朝の点検ですね~水は完全に抜かれていて、人があるいて中の点検でした。
こうやって守られていたんですね~すごいですわ。
'(だって船外に出ているときになんかあったら海にまっさかさまだよね)

IMG_4157-5.jpg
そしてそのアクアダックです。
右の白いのはコースです。ドナルド、いえいえ、白いおしりの方は、
途中でコースを離れてしまったわけです。点検がなっていなかったのか、
ちいさな3ひきのあひるがなにかしたのか...

IMG_4158-6.jpg
そしてアップです。前は夜しか撮ってなかったから、ひるま、いや朝か。
レッド トンネルとあったけど、そこにさりげなくぶっささっているのが笑えます。
さすが!ジョークの国です。

IMG_4160-7.jpg
これは船首方面なのかな?
もし、すっごく晴れていて、もっと青空だったらもっと絵になっただろうに~
と、初日に写真を撮らなかったことを今更後悔です。

IMG_4162-8.jpg
ほとんとゲストはいません。Deck11でまたホットコーヒーをもらって、
すすりながら散歩を楽しんでました。あるのは一生懸命掃除をしているクルーたち。
「Hi! Good mornig!」とぎゃーじんのように挨拶をしながら~

IMG_4164-9.jpg
そしてこのデッキでの一番船首部分にきました。
ん~なんかみえるけど、これはティーンズだか、とにかく未成年の子供達のスペースかな?
最初はコンシェルジュのなんかかなと思ったけど、そっちは上のほうに違いないので。

IMG_4166-10.jpg
雲がもしなかったらSunriseは7時ぐらいだったからすごかったんだろうな~と、
ぽけーとしてましたが、船はもうほとんど動いてなかったような気がします。
今日は洋上日で一日、海の上、どこにも寄港しないのですが、
実のところはだいぶ近づいているので、沖で停泊してたみたいです。

IMG_4181-11.jpg
そして今度は後ろ側にまわって、グーフィーのスポーツデッキをのぞきました。
ここでは、たまにグーフィー親子がみんなと一緒にバスケをするみたいです。
今回、やっていたかどうかはわからないけどね。

IMG_4179-12.jpg
そしてグーフィーとマックスのゴルフセットがあります。
ここではミニゴルフといって、パターゴルフができるようになってます。
1つではなくって、ぐるっと何個もありましたよん。

IMG_4176-13.jpg
ね、こんな風にだーれもいないのが不思議なかんじです。
あんなに大きな船なのに、あんなに人がいたのに、いまここで私はひとり~
たぶん、ひとりごと炸裂であるっていたと思います。

IMG_4178-14.jpg
そしてよぉくみると、マックスとグーフィーの足を置く場所がありますね。
しかし、グーフィーの足の置き場はこれではこまってしまいますね。
グーフィーの体や足がねじれないと置けない配置です(笑)

IMG_4169-15.jpg
とっても風が強い日だったので、いろんなものが倒れてはいたのですが、
この看板はいつものところにありました。アクアダックの入口です。
もう20分まちになっていますが、これは9時オープンなのでまだ。
でもデフォルトが20分なのね~と思いました、だいたいこの表示はだいたいです。
たぶん20分以下のときでも20分のままだと思われます(笑)
アメリカは往々してして、そんな国だ。

IMG_4168-16.jpg
そして上に上る階段には、彼の足跡がありますね~
あんな羽目にあうとは知らずにかわいそうにね~
でも本当にドナルドがすべっている動画をみたときは、もううひょうひょでした。
そしてあの着ぐるみでは水を吸ってしまい、最後はおしりが重くて起き上がれなかったみたいですよ!

IMG_4183-17.jpg
みずぽりんさんっ!ここが最後です。
上からボートでしゅる~とこの場に到着なのです。
写真は水が抜かれているけど、かなり浅いから大丈夫ですよ。
ただもたもたしていると、後ろからボートが追突してきますが。
この先にもプールとかないので、泳げないひとでも溺れることはないです。
ただし!ボートに轢かれてしまう可能性はありますが~(笑)

IMG_4182-18.jpg
んで、さっきの階段を上っていった先があのミッキーの入り口です。
ひとつひとつの芸が細かいですよね。ほんと、いいですわ。この船。
本当に夢のような時間を過ごせますね~いいわ、いいわ、いいわ~船。

しかし、次回はこの船で一番、苦労した洗濯のおはなしをしたいと思います。
くぅ~~~~~!



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

にわちゃん

朝の船もいいですね。
早朝だとさすがに誰もいないんですね。
まるで自分ひとりのための船みたい。
こういうレポってあまり見ないので
なんかよかったです。
by にわちゃん (2011-12-26 01:49) 

koumam

アクアダックの点検の人すご~い!
流れてなかったら、私だったらそく自分で呼吸の仕方忘れて
しかも、足ガクガクもんだ~(高所、閉所恐怖症(笑))
朝のデッキブラブラいいですよね~私も何回か1人で
ブラブラ歩いておりました(^^)
by koumam (2011-12-26 09:40) 

シマリス

ミッキープールにドナルドプール、、、
色んな遊び心がいっぱいですね!
こうやって色々見て回るのも楽しいですね!
ドナルドのお尻可愛いですね!(笑) 
by シマリス (2011-12-26 22:27) 

うさぴん

誰もいない船、豪華客船独り占めですね〜
早起きは三文の得、正にこのことに違いない!!
アクアダック・・・点検しないとああなるのか。。。
または海にドボン・・・
まだ船に突き刺さっているだけましなのかーーー
(ハッ、まだブラックな内容になってしまったーーー)
by うさぴん (2011-12-27 22:35) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ひまだったもので、ぷらぷら散歩でした。
きっと他に日本人がいたら、誰かに会ったかもです。
でも、本当に一人だったので、とっても不思議でした。
真夜中のほうがひとがもっといるかもです。

☆koumamさん
アクアダックの中にひとがいるのはさすがにぴっくりでした。
ちょうど戻るところだったので、カメラがおそかったのですが、
もっとあるってというか、はっていたんですよね~
思わずみいちゃったのでした。
きっとkoumamさんはたくさんの写真がありそ~

☆シマリスさん
もっとシャレのきいた名前とか、もっと楽しいんですよ~
ドナルドプールの深さにはおどろきでしたが、
船内のプールでも十分楽しそうでした。
歩きまわるのは船内の日もあるのですが、
いろんな発見があってすっごくよかったです。疲れたけど。。
ドナルドはぶっささっていますからね。

☆うさぴんさん
決して早起きが不得意ではないので、
朝のコーヒー片手の散歩は非常に気持ちがよかったです。
本当に三文のとくかもです。
そうです、アクアダックは失敗すると、このあひるのようになってしまうのです。
そして、ターキーダックへとなってしまうのです。
(これぐらいいかないとブラックとはいえないよ~笑)
by かずかず (2011-12-31 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0