SSブログ

シーのクリスマス♪ [Disney (TDR)]

ランド編に続いて...
今度はシーになりますが、こっちは運も必要ですからね~

IMG_9539-1.jpg
これをちょーまじかでみれたのは本当にラッキーでした。
ミッキーの足がどこにあるのか、足というか靴か。
上下さかさまになったのかと思ったぐらい。すんごい足あげでした。
やっぱりB-2って素敵な席。

IMG_9447-2.jpg
でも今の大マイブームは、ファンタズミックミッキーの撮影です。
これはマレ様なるドラゴンが現れているときで、ミッキーに照明はないです。
でも、ミッキーは勇気をもって戦うぞ~とちゃんと意気込んでいるのです。
そんな一瞬をみるのが好き。そして、ドラゴンをやっつけると、
暗いながらでも、勝利のポーズをとったりしているんですよ~そんなのをみるのが好き。



さらなるマイブーム(どこがクリスマスなの?)
前にガイドツアーのお姉さんから、ファンタズミックは場所と気象条件によっては、
まわりの煙幕にミッキーのシルエットがうつり、ミッキーが二人になる!と。


これまた挑戦。というか偶然の産物だけどね。
IMG_9438-3.jpg
ミッキーは見事にあっちをむいているけど、
やった♪ミッキーのシルエットがはっきりとうつっている、すげ~

IMG_9454-4.jpg
クリオネバージョン。
二人いる~すごい。これはリド後方の橋のあたりです。
高い位置になるので、ミッキーの撮影にはもってこいです。
でも脇なのでたまにしかみえないけどね。

風下、これが残念ながら条件です。この日はリドが入れませんでした。
でもなんだか貴重な一枚になった気がいたします。(だからどこがクリスマス?)

IMG_9202-5.jpg
クリスマスのショーの撤退部分です(笑)
なんか待てば2回目いけたかもしれないけど、寒くて断念。
というか、みる気はさらさらなかったんだけど、お見送りだけしてみました。
これは橋を通るとき、ミッキーの足がかっちょええです。
かがんで一人ポツンとみてた私に手を振ってくれてました。
(あまりにも寒い日でみている人なんてぜんぜんいなかったの~)

IMG_9212-6.jpg
そしてそのリボン1回目が終わったあとでも(だいたい10:15)でも悠々並べた、
エントランスグリです。クリスマスコスじゃないから例年の混みはなく、
ましてやサンタ村1回目まじか、リボン2回目待ちとかの間なので、
一時期の混雑は全くなくなっていました。だいたい40分待って11時に終了。
本当は前にミッキーに会えたので、贅沢をいうとミニーちゃん♪ですが、
ここはちょい前にミッキーにかわってしまいました。これは1.2月にがんばるど。
やっとこさ、ミッキーに10周年おめでと~って言えました。
前回、並んだときはもう会えた喜びでそんなこと忘れてました。

しかし、シーのクリスマスといったら「クリスマス・ウィッシュ」でしょう!
これに尽きる!のですが、いかんせん抽選....
当たらないとまともにみることが出来ないです。当たってもみえないこともあるし....
今年は皆様とおなじく、あんまり当たっていません。この記事をかいているときは、
まともにみれたのは3回だけです。昼回の抽選は外れますね~

が...今年は当たるとずいぶんと前の席ばかりです。
その3回とは、D-1-1にはじまり、B-2が2回とかです。あとはGだったかな?
なので、すんごくまじかでみるウィッシュばかりなので、煽りばっかり~
けれど、アメフロのあの場所は本当に前の人にかなり左右されるので、
単純に前から二列目ってストレスなく当選二回分ぐらいの喜びです。
ちなみにいくつ外れたかは数えてないです。

IMG_9550-7.jpg
でもたまに横をむく瞬間が素敵~
やっぱりこの紺のコスチュームはべらぼーーーーにいいっす。
たまらないっす。本当に夜はとっても輝いていて、みているだけでも本当にいいぃ~!
(でも写真もやめられない?)

IMG_8984-8.jpg
これはGブロックの後ろのほうで撮った執念?の一枚。
他はですね~もう前の大きな夫婦が左右に動きまくっていたので、
最終的には写真はやめて、みてたんだけど、そのうち眠くなってきたりして...(笑)

IMG_9475-9.jpg
今年はセンターブロックには縁がなさそうだけど、ちょー前でみることは出来るみたい。
せっせと働いているドナルドが傑作です。そして、リスズのせいでプレゼントは入れ替わるけど。
そんなのもまじかでみれるB-2ででございました。今年はキャラも降りてくるし、
比較的よくみれたので、あんまり当たらなくてもいいのかなとも思っています。←負け惜しみ?

IMG_9503-10.jpg
そして今年のNew faceですね!マックスです。
もう、マックスの踊りがすごいのは、ランドのアトモスショーで知っていますから、
うっひょーと思ってみてましたね~わ~すごいですわと。

IMG_9491-11.jpg
そしてグーフィーパパです。
あれ?夢なのかな?と目をこすっているところです。
今年は踊れるグーフィーもいっぱいだから、すごいですね!

IMG_0425-12.jpg
もう、うぎゃーーーーーーーーーーーーーーのポイントは、この「おんぶ」です。
おんぶですよ、おんぶですよ。あとグーさんがマックスをリフトしているときもありました。
噂によるとぐーさん開脚もあったそーです。
そしておんぶは決して毎回ではないらしく、2回もみれたのでもう貴重でございました!

IMG_0470-13.jpg
とにかく~去年にグーフィーがプレゼントを渡す相手がいなかったもんだから、
今年はマックスが出てきて非常にうれしい~!
でもね、実のところをいうと去年のショーのほうが好きでした。
もちろんね、プルートやマックスはうれしいけど、なんかね、当たらないからじゃないですよ。
英語の歌をだいぶ日本語にかえちゃったからかな。
もちろん、手袋びろ~~~んがなくなったのもけっこうポイントかもしれない。
ChristmasWishesの歌が始まったときの様子とかは、
去年の演出のほうが好きでした。
ってなんとなく色んな意見を取り入れた感はわかるんだけど。
←勝手にえらそうでスミマセン。

IMG_8266-8.jpg
ガールズの写真は今年はあんまりでした。
あえていえば登場部分がだったのですが、なかなかでした。
跳びはねてるデイジー様をカメラにおさめたかったなぁ。
なんでこの写真はDブロックのときです。

IMG_0462-14.jpg
ここのラインダンスは健在だったけど、ミキミニウェーブはないんだよね。
この写真の日が一番ミニーの足があがっていたかな?
今年はほとんどあがってない気がするのは気のせい?

IMG_0500-15.jpg
ま、そんなわけでBブロックは、さいごはチーデーばっかりになるので、
やつらばっかり追ってみました。でもたまにミッキーに視線がいくので、
結局はランドのパレードと同じく、なんだかちーんといった写真が多いんだけど、
こうやってデールが短い足を一生懸命やっているのをみると、
思わず写真にもおさめたくなりますよね~

IMG_9063-16.jpg
これは眠くなったGブロックだ。
せっかくチデがこっちをむいているのでね、撮ってみたけど、
頭がばっちり写っていますな~もう、仕方がないけど。
今年は場所的にはチーデーに縁はあるようでした。

IMG_9083-17.jpg
なんだか、ちょい惜しいですね。
ライトが暗めなのもあるけど、きっとミッキーほどの集中力がないんだろな~と、
自分でもおもったりしております。←素直にみとめる。

IMG_9601-18.jpg
パイロもかわりましたよね~増えたといったかんじかな?
ラッキーなことに風が強いことはなくって、パイロカットはないんだけど、
音楽が流れるときには、私の脳内ではパイロの音もインプットされてます。
それぐらい、ここのパイロは重要じゃないかな~とおもいます。
でも明るい写真がないんですよね~でもでも露出をあげると、まっしろになっちゃうし~で。

IMG_0529-19.jpg
最後のミッキー。ここのミッキー大好き。
手がもう1個増えてますね。

クリスマスといって、結局はウィッシュの話になってしまったんだけど、
これがメインといっても過言じゃないですよね。7つのツリーの話は別枠で....
夜のショーの写真はその時によって設定をかえたり、ストロボ焚いたりとかで忙しいです。
写真のためには昼間と思うが、当たらないものあるけど、
やっぱり夜のほうが本当にきれいでいいのかもしれません。
なので、前から1列目とか2列目とかだと写真にはもってこい!

あと1回ぐらいみたいな~どうかな?
当たる当たらないじゃなくて、混雑しすぎて自分がしなってしまうのら~(笑)


【追記】
昼が全く当たらないと思っていたら、ラッキーなことに通路側が当たりました。
もう、感激でした。でも親子のすごいパフォーマンスにも驚きです。

IMG_0292-20.jpg
もう頭が入っているけど、トリミングしちゃうとどれぐらい飛んでいるかわからないので。
マックス、いっつもダンスがきれきれだと思っていたけど、一段とよかったです。

IMG_0302-21.jpg
そして、グーフィーがマックスをリフトをしてたのでもしかして?と、
待っていたら、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
開脚です。踊れるグーフィーやっぱりすごすぎです。

IMG_0339-22.jpg
そして夢の通路側でした。本当に全てのキャラをハイタッチできました。
しかもマックスは私の手を両手で包んでくれて~(すっごい感激で涙がでそうでした)
でもでも、やっぱりミッキーと触れられたのがすっごく嬉しかったです。
このすぐ後!ミッキーと、むふふ。←ただハイタッチしただけ(笑)

本当にこれがラストチャンスだったかもですが、今年中にもっかい、
この昼の感激の写真たちを記事に載せようとおもっています。今はちょこっとだけ。
やはり写真ならば、昼の回のが断然うまくいきますね~
あと2回チャンスがあります。どうか、1回でいいので当たってください(笑)
と、結局はウィッシュの話題になってしまいました。



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

そうそう去年のハロウィーンでミスマス当たったけど
座りの一番後ろで、見づらかったんですよね。
写真もビデオもイマイチで。
なので、今年は立ち見だったけどストレスは少なかったです。
キャラとのハイタッチもよかったですね。
マックスの両手握手は感激ですね。
by にわちゃん (2011-12-21 03:23) 

かずかず

☆にわちゃんさん
本当にシークレットのざぶとんをひきたいぐらい座高がほしいです。
せっかくのセンターでもあそこは勾配がないから大変ですよね。
必ずといっていいほど、頭が入るだもん。
そう考えると、最前列や立ち見ってすごくいいですよね~
私もR列ってあるのですが、すっごくストレスフリーでした。
マックスの両手は本当にそのあとつーって涙が出てきました。
(アメリカでとっても親切にされたことを思い出したの~)
by かずかず (2011-12-22 20:51) 

うさぴん

B−2の奇跡、もうクリスマス大堪能ですね!!
キングの足上げ凄いです〜
チデも皆様のブログで見られたから満足です(^_^;

ファンタズミックのミッキーが2人!?
すごい情報ですね!!!
このガイドツアー、いつか参加しなければ!!!
by うさぴん (2011-12-22 21:18) 

シマリス

足上げミッキー素敵ですね~
Bブロックはチーデーポジですが、今回は一度だけ
Bブロックで鑑賞出来ました。
昼の回は写真撮影にはいいですよね。
でも、自分は一度も昼の回は抽選してないんです。(笑) 
by シマリス (2011-12-22 22:27) 

かずかず

☆うさぴんさん
B-2とかD-1とか恵まれすぎでした。
年々、みずらくなってきてるからほんとよかったです。
ミッキーふたりは風下らしいです。
カイドツアーかなりおすすめですよ♪ぜひ昼の会に!

☆シマリスさん
足上げは、他のミッキーさんより格段に違いました。
今年はBとGに縁が多かったです。
今日、これからいくけど、どうなるかな~?←期待はしない。
昼間のかいは、やはり写真が楽チンです♪
通路側もかなり良すぎでした。すっげー涙目でした(笑)
by かずかず (2011-12-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0