SSブログ

ランドのクリスマス♪ [Disney (TDR)]

IMG_0069-1.jpg
あたくし、呑気にDCLの記事を爆走していますが、
実のところ11月後半より、かなり爆発的にTDRに通っています。
けれどパターンとしては午後のそりと移動し、抽選しだいでその後が決まるといった感じ。
人が多くなってくると歩くのもままならないので、こんな時は風景写真。
じっと真ん中に立って、納得がいくまで撮影~(いろんな人の記念撮影のじゃま?)

IMG_0268-2.jpg
そしてなんだかわかんないけど、今年の夜はランドでぽ~としているのが好きです。
いつになくとってもキレイなんですもの~
エレクトリカルパレード待ちも、プラザだとトゥインクリングキャッスルがみえるから良いです。
このサンタヴィレッジの門もパレード中はじゃまで仕方がないんだけど、
夜のこういう風景にはいいですね。雪も一緒に写るといいんだけど、ノイズみたくなっちゃう。
携帯で撮ったビデオには非常にきれいに入っているんだけど~

IMG_8165-3.jpg
そしてパレード待ちの時間にはぜんぜん人が少ないミッキー様。
非常にありがたいことに20分ぐらいしか待たずです。
ちょっとランドホテル寄りに移動してもらってパチリ☆




IMG_9643-4.jpg
でも私の中の大ヒットはこのサンタ村のパレードですね。
とにかくきゃわいい~~~~♪大好きです、この僧侶みたいな恰好。
天気予報とにらめっこして、この日は絶対午前中にこっち側から撮る!と決めた青空写真。
パレード15分前にすべりこんだわりには(でも決めた割にはおそい~)良かった場所。
でもさっきのサンタ村の門がじゃまで実はショーモードぐらいしか見えない場所。
目的はただ青空ミッキーだったのですが...あまりにも場所がよくってついビデオに走り....
そしてフロートが動いた瞬間にビデオを投げ捨て(笑)、なんとか撮った一枚。

IMG_9799-5.jpg
同じ場所でも2回目はやはり空は夕日があってね、ちょっと暗くなってしまいました。
でもプラザは余裕もって3rdに行けないので、休日はいけないんだけど...
だけど、パレードはプラザでみるのが大好きです。だって「ランド」に来てるって思う場所だから。
これはたまたまミッキーがこっちをむいたので、偶然のWショットっといった感じです。
狙うとなかなかうまくいかないもんですね~まあ仕方がないです。

IMG_9706-6.jpg
疲れるのであまりやらないのだけど、あまりの天気のよさについついトゥーンまで行きました。
サンタコスじゃなくっても赤とか白の衣装ってとっても好きです。
とっても温かみを感じることが出来るんですもの~

IMG_9719-7.jpg
そしてリベンジじゃないけど、(いっつも「二人とも」あっち向くとかだったから)
トゥーンならばと、この結果ですがね。。。(笑)
二人とも対称的な動きをしたりしてみていて面白かったです。

IMG_8845-8.jpg
これは全くの通過だったんです。チデと同じく、バケパ席にはいつも負けるので、
この二人も背中をよーーーくみてたのですが、なにが偶然になるのかわかりませんね~
写真にはないのですが、クラリスがマイでかスプーンでマリーに餌付けしている図がいつもニヤリと...

IMG_0037-9.jpg
そしてウィッシュもよりはるかに超える数をみたワンマン(抽選のない日に2回連続とかしてます)
またミッキーの舞空術をみることができました。ジャンプというより浮いてますね~(笑)
雨で寒い日などは人手が少ないので、ワンマンは抽選じゃなくなるんですよ~
とはいえ、この写真は奇跡的に当たったラス回の抽選席からです。いつもより良い席でした。

IMG_8542-10.jpg
こっちは抽選なしの日です。綿密に計算して(笑)、この場所にいたしました。
やっぱりこのミッキーさん大好きです。本当に動きが全く違うんですよお~
どうやって区別してるかとは言えないのですが、シャイニングになるとわかるのです。

IMG_8617-11.jpg
そしてクリスマスの飾りをしている彼のうちのお宅訪問をしたり...
これもエレパレ待ちの時間だったので、40分ぐらいでした。
しかも外で待つことはなかったので、中でぬくかったのでよかったです。

IMG_9981-12.jpg
ちょっと彼女んちのツリーの写真をとってみたり...
もうストロボを使わず夜にどこまで明るくできるかの挑戦でした。

IMG_9958-13.jpg
お友達の改修工事中のおうちの庭をとってみたり....
あひるんちは白くて露出が気に入らない、リスズんちは逆に暗すぎたのでX~
↑でもこの一枚はもう夜にストロボなしで撮ってみたんですよ~夕方みたいですよね。

IMG_8666-14.jpg
そして、またまたトゥーンにいたりして♪
こっちはどうしても光が届かないので、秘密兵器つきでのぞみます。
でもちょっと明るすぎたみたいかな~でもぶれるよかはいいやとね。
未だにスピードライトの加減がよくわからないです。

IMG_8660-15.jpg
彼女はもう、そういう奴らしかいないと思っているのか最初からポーズ。
ありがたや~でございますね。はじめてブーツまでみれた気がいたします。
(いっつもその傍の高い彼のほうに視線がいっちゃうからね)

IMG_9431-15.jpg
もちろん、一日ではないですよ~かなりこまめに行ってます(ま、ウィッシュの抽選のためだけど)
来月はこの先にあるランドホテルにお泊りがまってます。←もちろんシャーウッドが目的。
ピンクの彼女に会えるのも楽しみです~♪実の所、ランドホテルはお初で。
ランド帰りに車の運転や、電車にゆられることなくここをまっすぐ帰れるのはなんだかいいですね~
というわけで、ストロボなしでどこまで明るく頑張れるか~とこれまたエレパレ待ち時間にて。
本当に見事!にひとがいないですね。



その青空デーのビデオです。なんかしらないけどたまにぐらついてますが...
15分まえにポジったわりには良い場所でした。

つぼポイント
・ミッキーがマイクをもって熱唱している(なんて迷惑!)
・サンタが街にやってくるの前に、ミニーにお洋服を直してもらってる時の手の位置
・ミニーちゃんが下に降りて一人になったらやりたい放題のところ(ジングルベルであのガッツポーズは..)
・食材たちは一かたまりになっていて私のストレス軽減になったこと
・ミニーちゃんの足が小枝にしかみえないところ

また青空の下でパレードみた~~~い。そのためには早くいかないとね...
でもたぶんまたギリギリにすべりこむのでしょうな。またワンマン当たらないかな~♪
都市伝説といっても過言じゃないかもね(笑)




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

ホントはクリスマスも泊まりでがっつり楽しみたいのですけど
なんせ混んでるのでね。
嫁さんの休みの関係で、休日をからませないといけないし・・。
ランドホテル宿泊は我が家は2月予定です。
もちろんシャーウッド狙いです。
by にわちゃん (2011-12-17 01:02) 

シマリス

自分もサンタ村大好きです!自分はチーデーポジしか見ていません。(笑)
わが家もシャーウッド目当てでランドホテル予定しています!
by シマリス (2011-12-17 22:51) 

かずかず

☆にわちゃんさん
クリスマス時期は地元民はTDR周辺の渋滞を懸念してさけるほど、
なにもかもが混みますからね~正直、絶対いくべきだとは言えないですね。
特に土曜は厳しいですね、私は土曜にインはほとんどないのでわからないのですが、
すごそうです。ランドホテルの予定があるんですね!
...ということはシェフドナもいけるのかな?私も楽しみにしてます。

☆シマリスさん
何年か前のキャッスルショーの音楽だけあって、印象深いパレードになりました。
キャラがちょこちょこ動くのがとても可愛いです。
大変だけど、ミキミニ一緒なのも嬉しいです。
やはりですが、シマリスさんはチデポジだけですね。
私も今年は縁あって3回ぐらいみたかな?
シャーウッドはどうなるのか楽しみだけど、せわしなそう。
by かずかず (2011-12-18 22:51) 

うさぴん

エントランスグリ、20分ですか???
いいなぁぁぁぁ

サンタ村パレードのミッキーは僧侶だったんですね。
やはりフロートの職業柄、出家したくもなるのでしょう。
あ、フロートについてのあの日の考察は秘密にしておいてくださいね。
by うさぴん (2011-12-20 20:32) 

かずかず

☆うさぴんさん
えっと、ジュビレーションのすぐあとだったかな?
みんなサンタ村まちに入りますからね。ぜんぜん並んでいないんですよ。
こうやってスペシャルイベントのときはねらい目なのです。
そうそう、キャロラーズらしんですよね、←えそれが僧侶?
でも初めてみたときに僧侶?っておもいましたもん。
んで、出家ね、必要よ。悔い改める必要あるもん。
だって、ミッキーさんちに証拠が...ぶつぶつ。内緒なの?
私はリアル世界でいっつもそんな話ばかりです(笑)
by かずかず (2011-12-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0