SSブログ

30 Mickey's Pirates in The Caribbean1 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4002-1.jpg
パイレーツナイトの時のキャラクターショーです。
Dream号になったら2部構成になっており、おこちゃま向け(オタクむけ)のは、
夜の19:45~20:05にDeck11.12となっております。
昼間はなんとなく予習もしてあったので、コアな場所にいきましたが、
夜は暗いし、よくわからないので、こちらはDeck12のけっこう後方からみることに..
Deck12は上からみれるわけですよん。ちびっこには絶好の場所です。

なんといってもこのinがいいです。
Pirates 「in」 the Caribbeanですよ。ofではなくここはカリブ海なのでinなので~す!!!
このミッキーさんは、じっとみているとたまに動いてました。
(この写真がうごくというわけではないですよ~)

IMG_4003-2.jpg
さ、この骸骨さんはなにかを話しておりましたが、忘れました。
いや忘れるとかではなく、聞いてなかったような気がします。
ちゃんとDeck12によっかかってみていたので視界を遮られることはなかったのですが、
いかんせん遠いのでカメラは全滅だったらどうしようかな~とかソワソワ。

IMG_4004-3.jpg
そしてショーが始まりました。
ん!写真はけっこういけます。上のモニターでも大きく表示されてます。
まずはおなじみの音楽に合わせてダンサーさん達が華麗に舞っています。
さて~どんなキャラクターが出てくるのかな?

【予習で知ったこと】
ミッキーは後方からロープで降りて来ないので、ずっと前をみていても大丈夫。
あとは知らん。


IMG_4005-4.jpg
まずはドナルドが出てきました。
きゃ~グリでは会えなかったけど、可愛いな~とみてます。
もちろん英語のショーなので、けっこう写真でいっぱいいっぱいです(笑)

IMG_4012-5.jpg
続いてデイジー様が出てきたような気がいたします。
そして写真はぼけてしまったので載せられないけど、グーフィーが右の階段、ミニーが左の階段からかな(?)
出て登場します~うーん、なんとなくミッキーはまだかな?となんとなくよむ。
だいたい、ミッキーはおいしい所だけかっさらっていくしね。

IMG_4010-6.jpg
そしてみんなが集まっております。
もうパイレーツ一色で、カリブの海賊に乗っているようなワクワクさなのです。
ミニーちゃんはとってもはつらつさんでした♪なのでブレてばっかりでした~

IMG_4016-7.jpg
そしてダンスのレクチャーがはじまるまえに~~~かな?
文字があるからついレクチャーかなと思ったけど、たぶん違った。
キャラたちは横一列になって踊っているんですよ、それがたまらなくかわいい。

IMG_4018-8.jpg
そして赤いフラッグが出てきました。まー長年の経験から「ミッキーここで登場か!」と思いました。
英語もきくとキャプテンがうんたらかんたら言ってたような気がします。
んで、おくれてごめんね~といわんばかりに(これは日米いっしょですな、さすがはDisney Company)
ミッキー様登場です。オオトリはおそいのだ!

IMG_4020-9.jpg
んでレクチャーが始まったような気がいたします。
Lesson1とかで5まであったよーな気がします!
(あ、子供むけショーなので一緒に踊れるようなかんじなのです。
だから鑑賞前列はおこちゃまが踊るスペースなのでそこは避けたのでした)

IMG_4021-10.jpg
ちょっと真正面をもうちょっとはやくにいけばよかったかなーと思いました。
連れと一緒でなくひとりだったら、入れてもらえたかもしれないけど。
アメリカ人はわりと親切なので、ちっちゃいとわかると入れてくれたりしてもらえます。
ここだけはちびっこの特権ですね~(笑)

IMG_4024-11.jpg
この「AYE AYE CAPTAIN!」というフレーズ、どこかで聞きましたね~!
今年のTDLのクールザヒートパイーレツミッキーの歌にありましたね~!
やっぱり同じDisney Companyですわ(笑)

IMG_4025-12.jpg
そしてドナルドとデイジー様です。
もう、デイジー様の声が凛々しくて素晴らしいです。ひれふします。
もしこの二人が一緒にグリしてたら、めちゃテンションあがるだろうな~
(たいていこういう時はどっかにいたりするのでしょう)

IMG_4026-13.jpg
この「ARRRRR!」の部分はめちゃくちゃかわいかったです。
Yo ho Yo ho a pirates life for meのあのテンポに合わせてサーベルをなんかして、
シャキン、シャキンしたあとに最後にこのポーズをみんなでやるのです。
そして字幕には「あーーーーーー!」文字のならびもかわいくて~
ああ、うまく伝えられないけど、一直線に並んでいるのでそれがもう、それがもう!

IMG_4027-14.jpg
べりべりにきゅーとなのです。
この一見、コミカルなポーズが~ああ、なんかこの感動をわかってもらいたいっ!
本当にミッキーさんはいちばんはしっこですよ。

IMG_4030-15.jpg
左からミッキー、デイジー、ドナルド、ダンサー男、ダンサー女、グーフィー、ミニーと、
日本では信じられない配置になりますよね。センターポジはダンサーさんですもの。
わたし、Deck12の後方でしたが、本当に左側でよかったです。だってミッキー側だもんね♪

IMG_4032-16.jpg
そしてグーフィーです。ミッキーですら正面のかわいいのがなかなかないので、
もはやグーフィーはピントがあっているのが精一杯です。

IMG_4036-17.jpg
かなり引いて撮りました。でも肉眼でみるのを同じような感じです。
だから、写真うまくいかないかも~と危惧するのも当然ですよね。
このようにDeck11ではみなさまが踊り狂っているのです。いや踊っているのはダンサーさんだけか。
Deck11のところどころに高い台の上にのって踊っていられるので、
このショーに限っては、Deck11前方は子供エリア、後方以降は踊るエリアなので、
Deck12で上から悠々みたほうが迷惑にもならないし、撮影の障害物は少ないかもです。
だって日本人~参加するより写真やビデオでしょう?しょうがないよ、それに価値を見出す民族ですもの~

このショーの様子はまだつつくー!
だってレクチャー受けたら、試さないとね♪



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

みずぽりん

空飛ばないのか~・・・
うーんそれはちょっと残念・・・・でもちゃんとショー見られるから(爆)それはそれでいいのかも?(笑)
ワタシなんぞ気がそぞろでしたし・・・
by みずぽりん (2011-12-18 17:34) 

シマリス

カッコイイショーですね!
皆衣装がカッコイイですね!
やっぱりチーデーは出ていないんですね!
デイジーが荒々しい声なんて、聞いてみたいです。(笑) 
by シマリス (2011-12-18 21:50) 

かずかず

☆みずぽりんさん
もう飛びませんでしたね~
もうドリーム号やファンタジー号だけがカリブだけだから、
このショーはこうなっちゃうのかな?(他の航路ってどうなってんだろ?)
でも、確かに前だけみてりゃいいというアドバイスはよかったです。
ずっと後ろを気にしてたら、なんかね。。。ショーはわからないかもね。

☆シマリスさん
衣装が本当にいいんですよ~でもですね!
本当にみんなで掛け声をかけたり、一直線の踊りがかわいくて~
チデはいなかったですね。なんででしょうね~
デイジー様はとっても素敵なお声ですよ。
(ちょっと日本の声優さんが得意じゃないのであります)
by かずかず (2011-12-18 22:56) 

にわちゃん

楽しそうなショーですね。
お子様も踊れるような簡単な
振り付けなんでしょうね。
ミッキーが飛ばないのはちょっと残念かも。
by にわちゃん (2011-12-19 02:07) 

koumam

飛ぶミッキーよかったのに~って感じです。
他の航路に行くしかない(爆)
このダンス、可愛いですよね~来年同じのならば
習得しなければ~(笑)(←キッズに混じる大人?怖すぎる~(><))
by koumam (2011-12-19 07:29) 

うさぴん

すごーーーーーーーーーーーーーーーーい
キャラもみんな海賊だ!
特にディジーがすごい(何が!?)

チ・・・チデは??
by うさぴん (2011-12-20 20:31) 

かずかず

☆にわちゃんさん
楽しかったですよ、一緒に踊るのも絶対たのしいと思われます。
簡単ですよ、私の位置からでもわかるぐらいだったので、
でもやはり日本人、カメラを抱えながらも踊りながらも~です(笑)
ミッキーが飛ばないのはちょっと残念ですよね。
他の航路だったらやるんだろーか?

☆koumamさん
ちょっと残念な部分でしたよね。でも写真的にはこっちでもいいかもです。
他の航路でもパイレーツナイトってあるのかな?あるのですかね?
このダンス、けっこう何度もやるからすぐ覚えられそうです。
キッズに混じるおとな!いいんですよ~ここは自由の国ですもの。

☆うさぴんさん
みなさん、見事にパイーレツですよ。
わたしもそれなりに頑張ったパイーレツでございますよ(笑)
デイジーは耳なんてないのに、イヤリングがあるみたいですごい~と。
このデイジー様をグリしたかったな~
ちではね、ちではね、たぶんお食事中だったのかな?
by かずかず (2011-12-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0