SSブログ

27 Pirates Night1 Character Greeting1 [DCL Disney Dream 2011]

Pirates.jpg
いきなりアホ全開の写真ですみません。
でも、とっても嬉しかったんですもの~~~~~☆

3日目の夜はパイレーツナイトです。船内の音楽も、クルーもみ~んなパイレーツです。
あまりにも徹底しているので、びっくりでした。
でも、みんな本当にするのかな~と半信半疑の日本人ここにひとりおりました。

__.JPG
Castaway Cayで泳ぎつかれた私はちょっとお部屋でお昼寝をしました。
この写真はその目線から撮ったもの~こんな景色をみて、音をきいて、昼寝って最高です!
この世の中にこんな贅沢な時間ってあるんだなーとたぶん1時間ぐらい寝たかな?
それから、本当に大丈夫かな~とちょっと落ち着きなく、
でもここまで来てちゅうちょしても仕方ないと、思い切って着替えてAtriumに行きました。

IMG_3960-4.jpg
そしたらいるわ、いるわ~本当にみんな仮装しています。
本格的なひともいれば、ボーダーのひとも多いです。
そして、お部屋にあったバンダナをみんな見事に!頭にまいてたりしてます。

ここでちょっと小話をひとつ。
年甲斐もなく、パイレーツの恰好なんかしちゃって恥ずかしいな~と思ったけど、
ここは開き直ってやれ!とうらうらみんなの様子をうかがってみました。
するとDVCのカウンターあたりでは「Hey! Pirate!」と呼ばれてタトゥーのシールを貰ったり、
グリでならんでいる時に、前の30代ぐらいの男性に「その衣装はもってきたの?」と聞かれて、
うんと答えたものの、その後の会話が続かず....しどろ~もどろ~話していて、
「英語をうまく話せなくてごめんなさいね」と話したら、
「君は中国人?日本人?」と聞かれ、「日本人よ」と返答すると、
「僕は英語だけしか話せないんだ、日本語なんて全く知らない。
でも君はそうやって日本語も英語も話せるだろ、すごいよ!」と。

わたし、またしても涙目.....←あほ。
まったくもって、自分のよい解釈なので、本当は違ったりしてだけど、
「I'll try speaking English!」と最後にいってみました。
アメリカ人、となりの席だからとか、エレベーターが一緒だからとか声をかけてきます。
ひとりだとなおさらです。よく中国人と間違えられますが、
うまくしゃべれなくっても一生懸命きいてきいてくれようとするんです、やっぱアメリカ大好き~☆
レジでも、毎度おなじみの会話だけど何度も話してりゃ(笑)、流暢に話せます~

IMG_3967-2.jpg
そして、Atriumではこの彼がやってきました~
きゃ~なんだかすてきだわ。本当に素敵だわ。
ひざ丈のジャケットってすてきよね、キャプテンよね、きゃはきゃは。

IMG_3959-3.jpg
うわっ、うわっ、もうすぐよ、もうすぐよ。
(と、まだひっぱる私であった)
もう、これはただの露出確認の操作なのですが、うきうきですよね。

IMG_3961-5.jpg
そして!なぜミニーちゃん?(笑)
時系列だとミニーちゃんのほうが早かったのです。
ミニーちゃんのほうが早くいなくなってしまうので、まずはミニーちゃんから~

IMG_3978-6.jpg
↑わたし、スカート全部もってない(笑)
やはり着慣れないので、なんか残念な一枚であーる。
さすがミニーちゃんは慣れてるだけあって、上のキレだけ持つとかしない!(笑)
でも、ミニーちゃんは実はもうちょっといたので、2回いってしまったのだ。
女パイレーツ、さすが板についてるかんじです。
でも一緒の衣装ね~←シャレwってお話してました。

IMG_3970-7.jpg
そして、今度こそっ♪
パイレーツミッキーさんです。ああ、ステチ☆
もうこのころには一人がいいんでしょっ状態~(笑)何ポーズも決めてくれます。
Atriumはまだ日が落ちていなかったころなので、ストロボなくてもOKでした。

IMG_3974-8.jpg
これはタイミングは外れているんだけど、ここのカメラマンはなんだか気合いの入っているひとで、
撮るたびに「おーーーー!」と叫んでガッツポーズをさせるのです。
ガッツポーズというか、ボディービルダーみたいなポーズ。
それに合わせてミッキーがやるので、私もまねしてみたんです。
そしたらそれでいこう~ということになって、本当はもっと腰をおとしていたんだけど...
(そしてまわりのギャラリーから笑われていたわたし~)

IMG_3972-9.jpg
ミッキー、かっちょええ~~~!You're so cool!と、無限ループのようだったと思います。←本当にあほ。
そしたら、最後にミッキーが手をとって、ちゅーの写真を撮ってもらおうよって。

Pirates.jpg

そして私はもはや壊れるっっっっ。
[揺れるハート]神様~~~~~~ありがとう~~~~~~~~[揺れるハート]
生きていてよかった[るんるん][グッド(上向き矢印)]
おそらくその場足踏みのごとく、きゃ~~~~~~~と叫んでいたと思われます。

実はこのあとの食事には連れは来ないことになっていたので、
一人で果たして会話ができるんだろーかとか不安に思いつつも、さきほどの男性の会話と、
このミッキーのちゅーですっかり自信をもって(笑)←ただうかれてるだけ?、
この日のレストランにむかいました~♪もう、気持ちはアゲアゲ~[グッド(上向き矢印)]

アメリカばんざい!今の私の国家資格をアメリカの州で受けなおせば私は就労できるらしい。
.....が、とてもそんな日常会話はできないんですがね~(笑)
いま、またアメリカ行きたい病にかかっているんです。誰か~やすみをくれ~!



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

わー、すごい壊れっぷり(笑)。
でもでもその気持ち分かります。
そうそう向こうの人って
何回もちゃんと言ってくれたりしますよね。
こっちのたどたどしい英語も
聞いてくれるし・・。
僕もアメリカ行きたい!
by にわちゃん (2011-12-12 03:07) 

koumam

パイレーツのミッキーはかっこいいですよね!
でも、出来たらこの日をキャスタウェイの日と一緒に
するのはやめてくれ~と思う私です(^^)
最初の写真、いい記念になった1枚ですね(^^)
by koumam (2011-12-12 08:23) 

うさぴん

本当にみんな海賊なんてですね〜
みんなか海賊ならド派手な衣装も恥ずかしくないですね(^^)
ミニーちゃんと似ている衣装ですね!
ミッキーのウケも良かったようで。
私たちがお勧めした手下コスにしなくてよかったですね(^^;)
by うさぴん (2011-12-12 21:48) 

かずかず

☆にわちゃんさん
きゃは☆はずかし~
日本ではあまりはじけなくとも、場所的なものや、
まわりの雰囲気もあったような気はいたします。
アメリカはもともと大好きな国で、いつも行くとアメリカ人になると言ってます。
基本的に親切ですからね、+ディズニーなのでもっと!

☆koumamさん
パイレーツは予想以上によかったです。
雰囲気もみんながノリノリで楽しかったです!
確かに忙しいですよね、私もさすがにもつかどうか?だったので、
昼寝をしておきました。息子くんが眠くなるのも当然ですね。
さいしょの写真はもはや狂喜乱舞でした。ええ、踊っていたかもしれません。

☆うさぴんさん
はい、本当に海賊がいっぱいでした。
クルーだって海賊になっているんですよーすごいです。
もっともっと、すごいひともいたんですよね~さすがはアメリカでした。
ミニーちゃんはいわゆる女海賊の恰好だったみたい。
ミッキーも今日はパイレーツだね!と英語でいってたと思います。←思い込み。
手下コスのひとはぎょうさんいましたよ~気軽にできるからね!
そうそう、ましてやパジャマだったら...寒すぎたかも。
でもなんでもアリ!な気もしました。アメリカは自由の国です。
by かずかず (2011-12-12 22:37) 

シマリス

本当だ~壊れちゃってますね。(笑)
ミッキーとお揃いの衣装って感じでラブラブですね!
ミッキーもミニーもカッコイイ衣装ですね!
皆さん、仮装しているのですね。
いいなぁ~!!!  
by シマリス (2011-12-14 02:11) 

かずかず

☆シマリスさん
ほほほ、本当にお恥ずかしいでございますね。
でも、おもわずにんまりしちゃうような嬉しい出来事だったんですもの~
このパイレーツの衣装はよかったですね~ほんとよかったです。
こうやって近づいていろいろお話できたのも嬉しかったです。
たどたどしい英語で伝えているのです。
こういう時、キャラは話せないので態度で示してくれるのでラッキーです(笑)
思い切って仮装してよかったです。楽しかったです♪
by かずかず (2011-12-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0