SSブログ

28 Pirates Night2 Animator's Palate [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3995-1.jpg
このパイレーツナイトの日はAnimator's Palateというクルーズでは大人気のレストランです。
私のローテーションはERAAだったので、本来のアニメーターズは明日なんですがね。
パイレーツの日は完璧パイレーツ仕様になってしまうそうです。
なので、本来の様子は今回はみれずじまいになってしまいました。(クラッシュ~~~泣)

ま、またの機会の楽しみにしておこ←行く時間がないくせに~(金はある!:笑)

IMG_3982-2.jpg
さ、アメリカで一人で食事をしたことが全くないわけではないのですが、
NYでは別にそんなに会話をしなくてもよかったのですが、今度は会話つき(笑)
写真はパイレーツのメニューです。むかしはもらえたみたいなのですが、今は堅い紙でもらえません。

IMG_3985-3.jpg
普段、そんなに英語を読み慣れていないもんだから、黙読しても全く頭にはいってきません。
もう、ひとりごとのようにメニューを全部くちに出して読んでみました。
んでいちいち、一人で日本語で○○ってなんだ?と言いながら~(笑)

確か、チキンを食べた気がいたします。←サーバーさんのおすすめを聞いてね。
えっとカリブ海のなんとか~とか、とにかくメニューの名前も全部パイレーツにちなんでいるんですよ。
でも、覚えてない。。。。確か、チキンだったよなああ。。ぐらい。


そしたら、テーブルメイトさんが「あら、お連れさんは?」と聞いていたので、
別に具合が悪いわけじゃないから心配しないでと話し、そのうち来ると思うから~と。
(実際になぜ私も来ないのかわからなかったので)
そして、ここのレストランはとってもかわいい~等と写真をとっていたら、
テーブルメイトさんが、これがかわいいわよって。

IMG_3993-4.jpg
バターナイフも絵筆だ~
なんてキュートなんでしょう~

IMG_3990-5.jpg
中の様子です。本当はね!違うんだけどね!
次の日もちょっとは来たんだけど、写真は撮れなかったのよね~
テーブルメイトさんも、ここはどんどん景色が変わるから写真が忙しいわよ~って笑ってました。

IMG_3991-6.jpg
椅子もミッキー様仕様。
この椅子、すげー欲しいなあ。

IMG_3989-7.jpg
そしてカーペットにもミッキーがたくさん、そしてキラキラ~☆
そして写っている彼がメインサーバーさんのEdですね。いろいろとお世話になりました。
この写真だとミッキーと同じようなぽっこりお腹はわからないね。

IMG_3992-8.jpg
このロゴをみたときはちょっと興奮しちゃいました。
カメラマンのテーブルメイトさんもこれを狙っていたみたい~

IMG_3987-9.jpg
同じ壁なのにね~

IMG_3986-10.jpg
絵がどんどん変わるんですよね~
この日はパイレーツナイトだから、海賊の絵ばっかりだけどね。
本当はちがうのよね~とテーブルメイトさんより。

(私、けっこうがんばったんです~)

IMG_3998-11.jpg
残念なぐらいブレているけど、あちこちにスケッチがあるんです。
アニメーターのパレットですものね~なんだかとってもかわいいレストランです。
で、食べ物は?ってね。あいかわらず一枚もないです。

IMG_3996-12.jpg
あ、飲み物だけね~♪
光るこのグラスが欲しくて買っちゃいました。←いくらだっけ?
たぶん買ったと思うだんだけど、もう忘れてます。んで中身はおすすめはスプライトというのでそれをね。
写真だとわかりにくいけど、このグラスは下にライトがあって、ころころ色が変わるのです。
実に魅惑的な飲み物ですよ~でもスプライトは飲みきれなかった気がする~

んで、グラスが2こあるということは、連れは途中からやってきたのです。
よかったですわ、どこで夕飯食べるんだろと思っていたので~
んで二人ともコーラがよかったのにスプライトになったわけです。
でも、このライトの消し方がわからなかったので、またテーブルメイトさんに教わりました。

IMG_4001-13.jpg

そしてデザートは?と聞かれたのですが、私はMickey's Piratesに行きたいの~と、
サーバーさんに話したら、じゃあお土産を渡すよと、ミッキーシェイプのアイスをお皿つきで!
この写真を撮ったときは、もうDeckについてからだったので、だいぶ汗をかいてますが~
そしてここでも小話。デッキの場所とりをして、このアイスをかじっていたら、
(しかも写真は一回かじったあとです)
となりの白髪の老紳士がそのアイスはどこで手に入れたの?と聞いてきました。
「これは~レストランで~えっと~えっと~アニメーターズで~あれ~あれ~」と、
全く単語が浮かんでこなかったので、wellとかsoとか話していたら、
隣のやはり白髪の奥さんが「この人はミッキーの大ファンなのよ」と笑って話していて、
「とにかくーレストラン、サーバー、もらたー」といった単語のみの英語で(笑)
なんとなくは通じたようです。←焦るとダメだよね~

IMG_3984-14.jpg
とにかく味を全く覚えていないし、通常のあの素敵な変化はみれなかったし、
クラッシュにも会えなかったので、今度いくとしたら(いつかな~?)、
ここは絶対にはずせないな~とか強く思うわたしでありました。確かペッパーのチキンだったような。
まってれ~アニメーターズパレットめ!←なんだおまえは。

覚えていることはひとつ、デザートはミッキーアイスですよ~♪
おじ様にうらやましがられたヤツね♪ひたすら英語と戦った食事タイムでした。


メール Web拍手

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

にわちゃん

ネタバラシすると、モノクロからカラーに
変わるレストランですね(笑)。
ここが船で一番ディズニーらしいレストランですかね。
by にわちゃん (2011-12-14 02:04) 

シマリス

絵筆のバターナイフ素敵ですね!
自分もミッキーの椅子欲しいです!
ドクロのグラスいいですね!
スーベニアなんですね!  
by シマリス (2011-12-14 02:13) 

うさぴん

凝った食器類ですね〜
バターナイフが欲しいです。
アイスをお土産でくれるのがいいですね!!
by うさぴん (2011-12-14 21:44) 

oyatu55

アイスのお土産いいですね~♪
クルーズのパンフレット見て、一番気になっていたのが
こちらのレストラン(^w^@
周りが気になって、さすがの私も食事より景観優先してしまいそうです!
by oyatu55 (2011-12-16 13:47) 

かずかず

☆にわちゃんさん
そうなんですよ~その変化がみれなかったのです。
次の日にモノクロだけはみれたのですがね。
パイレーツの時は、あまり変わっている感じではなくって、
ま~あれこれしているので、文句はいいません。
船で一番かわいららしいレストランですね。でも味はロイヤルのほうが...

☆シマリスさん
ここはディズニーのアニメーターのパレットということで、
ラフ画から~といろいろとあるんです。だから絵描きにちなんだものが多くて。
このグラスはパイレーツの時だけみたいです。
スプライトにしてよかったです。スーベニアは結局2個かいました。

☆うさぴんさん
食器類は本当にかわいかったです。他のもあったんだけど、
だんだんと食事がきたりとか、お話タイムがはじまってしまったので、
もう私の神経はそっちにしかいってませんでした。
お土産はサーバーさんのサービスですね。
しかも立ってみるとわかっているので、食べやすいものにしてくれて。

☆oyatu55さん
ミッキーシェイプのチョココーティングのバニラアイスでした。
ふつうにチョコがおいしかったです。
でも、チョコが汗っているように、私も大焦りでした(笑)
となりのおじいさんがめざとく見つけてどこで貰ったの~って、
聞いてくるんですもの~そしてうまく説明できなかった私。
でもそのへんじゃないということが伝わってよかったです。
景観もすごいのですが、いかんせんたくさんの人でうるさいので、
だんだんと自分もその中に入ってしまったかんじでした。
by かずかず (2011-12-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0