SSブログ

26 Castaway Cay4 Mickey&Minnie under the sea [DCL Disney Dream 2011]

もう我ながら根性だったと思います。
ミッキーとグリできなかったんだから、せめてこっちは絶対に!!と。
よくお昼も食べずに、小1時間泳ぎ続けました~
前にも記事をかきましたが~「海の中にミキミニ。」

012_10A.jpg
使い捨てカメラのわりにはがんばれました~
とにかく、ここまでたどり着けたときには、感激のあまり、
ひっくりかえそうになってました。ずっとシュノーケルでずいずい泳いでいたので、
急に立ち上がったら、後ろにいっちゃったわけ(笑)
自分に「Calm down Calm down」となぜか英語でいってました。

018_16A.jpg
そしてミニーちゃんも無事に2回もみれちゃいました~
ちっちゃなおさかなさんも写ってます~




027_25A-1.jpg
ビーチついて一番近いところがシュノーケルエリアです。
真ん中に白い浮きでなんとなくわかれていますが、右がファミリービーチ、
←側がシュノーケルエリアです。ここはライフジャケットを着用してないと、
海の中に入ることができませんが、カメラマンはファミリービーチだけのような気がします。

IMG_3948-8.jpg
シュノーケルはすぐ近くの小屋でレンタルできます。えっと25ドルぐらいだったかな?
ステートルームキーがあれば、ルームチャージできますというか、それしかできない?
ちなみに返却は右側のごみ箱みたいなところに分別しておきます。
さらに身長をフィートで聞かれました。ちなみに150cmそこそこの私は5フィートです。
でもその時は、フィートではしんないと答え、足ひれを何個か持ってきてもらって、
合うのをもらっていくことにしてました。

IMG_3939-9.jpg
で、その借りた道具類です。
足ひれはつけたら、バックで歩くのがいいです。とにかく浅瀬では大変です。
また、ライフジャケットの空気は胸元にある黒い棒から入れますが、
入れる時や抜くときは上のボタンをプッシュしてくださいね~
(実は私はこれがわからなくて、非常に困ってライフガードに聞きにいきますた~:笑)
あとはゴーグルを装着するだけです。シュノーケルは水が入ってきた!と思ったら、
とにかく「ふっ!」とエアを入れるというか、抜く作業が必要になります。
←ま~これができない、できない(泣)最初は海水飲みまくりでした。

006_4A.jpg
でも、慣れたら~こんなのがみえるのです~
きゃーおさかなさんよ~
本当はもっといっぱいいたのですが、カメラでごそごそやっている間に逃げられました(笑)
でも生まれて初めてやったシュノーケル、楽しすぎました。
今度はもっとやってみたいし、これで潜れるようになりたいです~

003_1A-2.jpg
そして海面下ではいろんなものが沈んでおります~
いかりは何回もみた気がいたします。
(結局、まわっているだけ?)

017_15A-3.jpg
これも何回もみた気がする~
でも、本当はもっと多くて宝箱とかあるみたいですよー
でも、でも、でも、私はまっずぐミキミニに向かうのみっ!

さあ、これからキャスタウェイキーのシュノーケルに挑戦する方!!!
ズバリ、場所を教えましょう!

IMG_3942.JPG
赤がミニーで、青がミッキーです。
←絶対にわからんってね。。。。
私はライフセーバーに聞きまくりです。特に海の中にいる方はズバリ教えてくれます。
ミニーは相当右寄り、というかファミリービーチよりです。
ミッキーはそれよりはもっと左寄りですが、かなり遠くです。
途中のライフガードのところまで行って聞くのが一番だと思います。
左にちょっとみえるかな?

IMG_3944-6.jpg
そうそう、この左のライフガードにね。
青のやじるしはミッキーのままですよ。
私はミニー経由でいったので、ちょっと違うライフガードに聞いたのですが。

IMG_3947-7.jpg
写真アップにしています。ミッキーにせよ、ミニーにせよ、
白い浮きの下にあるので、ある程度の目印はあります。
ただ、海をみながら泳いでいると方向感覚を失うので、何度も位置を確認してました。

004_2A-4.jpg
んで2回目のミニーちゃん。これは誰???
たぶん、ライフジャケットのエアを抜いたら、ちゃんと潜れたんだろうけどね。
私はミニー、ミッキーといったらまっすぐ帰るつもりだったのですが、
なんか間違えたらしく、思いっきり左にまがってしまい、またミニーがみえちゃったのです。

016_14A-5.jpg
本当はこの写真の限りなく右端に連れが待っていたんだけどね~
あーあ、恐ろしく方向を間違えちゃったよーとぷか~と浮かんでおりました(笑)

008_6A.jpg
これは、ミッキー捜索中にみたDream号でございます。
海の中からみても巨大な船でした。ちょっと風が出てきて、波がちょっと荒かったですね~
でもライフセーバーがつねにみてくれてたみたいです。
だって、後ろにひっくりかえりそうになったら、声をかけてきたので...(はずかし!)
あ、セーバーとかガードとかとくに区別してないです。

IMG_3941-9.jpg
とにかく、海の中ではミッキーとミニーに会えたっ!と喜びのもと、
もはや写真はどうでもいいのばかりになる~

IMG_3951-11.jpg
ハンモックで昼寝とかしてみたかったけど、とにかくもうへとへとでした。
お腹もすいたけど、とにかく眠りたいでした。ちょっとさすがに疲れました。

IMG_3954-12.jpg
何回、ここで写真とってるんだ!と思いましたが、トラムが来るまで暇だったので、
この辺りで足を洗ったりして、お土産もちょっと買ったりして~
船にもどることにいたしました。日焼けって全身の体力を奪いますよね~

IMG_3952-13.jpg
いろんなマリンアクティビティーをやってますね~
あとすごいテンション高めのモーターボートとかいっぱいでした。
ちなみにファミリービーチのほうには一切、行かなかったです。ひるごはんも食べてないしー

IMG_3949-14.jpg
もう、部屋で昼寝したい。それだけでした。
あ、そうそう、寝る前にDeck11でピザとコーラは取に行きましたが~(笑)
ちなみに行きも水着に洋服をひっかけた程度でしたが、帰りも同じような恰好でした。
乾燥しているので、すぐ乾いていたし。
そんなに露出しなければ、水着にパレオみたいなのでも船内はおっけーかと。

Castaway Cayとってもよかったです。
もっと余裕があって、たくさん楽しめればよかったんだけど、
ずっとグリ場所ではっていたら海には入れないし、海に夢中になったらグリには行けないし~
もう罪な場所ですな~(笑)そーいや、子供たちがスティングレイ!と叫んでいたけど、
スティングレイってその時は、なんだっけーと思っていましたが、「エイ」ですね。
浅瀬で餌付けみたいなのをやってたみたいです。そんなアクティビティも楽しみた~い。
けれど、とりあえずの目標であって海の中のミッキーとミニー♪無事にあえてよかったです。




メール Web拍手

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

にわちゃん

海中ミキミニ素晴らしいです。
これ、自分だけでたどり着くのは至難の技ですね。
でもシュノーケリングって楽しそう。
by にわちゃん (2011-12-10 01:45) 

シマリス

海の中にミキミニって凄い感動します!
お写真を見ているだけでリゾート気分に
なります。
海はいいですね。  
by シマリス (2011-12-10 02:08) 

みずぽりん

おふ。悪魔の実の能力者の私が(単に泳げないだけだっての)
一生見れない素敵なモンをありがとふです~
海はすてきだー
by みずぽりん (2011-12-10 19:28) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ね~本当によくみれたと自分でも思います。
ライフジャケットがあれば、泳げるかたなら問題ないかと思います。
シュノーケル、はじめてだったけど、すっごく楽しかったです。
魚がみえたりすると大興奮でした~

☆シマリスさん
我ながら本当にがんばったと思います。
みつけたときは、大感動でした。とっても嬉しかったです。
海があまりにも綺麗だったので、本当に心の洗濯でした。
この島、とってもよかったです~

☆みずぽりんさん
さすが、悪魔の実だね!
みずぽりんさんも挑戦すればいいのに~
ミニーならば時間によっては足がつくらしいですよ。
そしたら誰でもいけるはず?
by かずかず (2011-12-11 00:20) 

oyatu55

海の中のミキミニとのご対面、おめでとうございます!!
良かったですね~♪
海もとっても綺麗で癒されます(^^@
by oyatu55 (2011-12-11 18:18) 

うさぴん

ミキミニ撮影おめでとうございます!!
1時間も泳ぎ続けられるとはすごいです!!
小さいお魚まで観られるなんて、さすがカリブ海ですね〜
by うさぴん (2011-12-11 20:30) 

koumam

すごいですね~私は一生この海底のミキミニには
会えそうもなさそうです~(笑)
浅瀬で浸かって終わりました(爆)
by koumam (2011-12-12 08:25) 

かずかず

☆oyatu55さん
はい、もうこういうときだけ力を発揮するようでした。
本当に会えてよかったです~だって陸では会えなかったんだもん。
でも、海は本当にきれいでよかったですよ~

☆うさぴんさん
撮影、できていてよかったです。
使い捨てカメラだったので、あまり期待はしなかったのですが、
だめもとでCD-ROMにしてもらってよかったです。
本当はもっと大きなおさかなさんもいたんですよ~
泳ぎはもともと得意というわけではないんですが、
ライフジャケットがあるから浮いてられるから大丈夫でしたよ。

☆koumamさん
なんかライフジャケットがあるから、大丈夫のような気がするのですが。
ぜひ来年どうでしょうか?息子さんと。
ずっと浮き輪やビート板で泳いでいるような感覚ですよ。
お酒を飲むまえに?ぜひ。

というか、水、塩水恐怖症でなければ絶対いけると思うんですね~
潜るのは大変だけど、ぱしゃぱしゃいければと思うけど、、、
きっと泳げないと怖いのかもしれないですね。と無理は禁物。
by かずかず (2011-12-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0