SSブログ

23 Castaway Cay1 to the private island [DCL Disney Dream 2011]

さあ、Disney Dreamも3日目となりました。
今日はお楽しみのCastaway Cay、キャスタウェイキーです。
とはいえ、かなり久しぶりの海なので、泳げるかな~とか、
ちょっと心配でしたが、あまりにも綺麗な海をみたら、そんなのはふっとびました。

IMG_3859-1.jpg
キャプテ~ン!
もうちょっと右にそれて~(笑)

Castaway CayはDisney Cruise社のプライベートアイランドです。
このDCLが寄港するときだけ開く?といった感じです。
この船に乗っている人だけのプライベートビーチなわきゃーですよ。

IMG_3833-2.jpg
まずは朝おきて部屋のベランダからのぞいた様子。
またまた、陸がみえて勝手にテンションあがってます。
ちょっと曇っているけど、雨じゃないからいいや~

IMG_3836-3.jpg
なんか変わり映えのない写真だけど、どんどん近づいてくるので、
この現場にいたら、テンションあがりますよ~
なんか”プライベート”という言葉に勝手にどきどきするわたしでした。

IMG_3840-4.jpg
なんか、パラソルとかパラソルとかパラソルがみえますね~(それだけか?)
まだ着岸していないので、だれもいないかんじです。
寄港するときだけ、ひとがいるですね~なんかワクワクしちゃいます。

IMG_3835-5.jpg
んで、荷物をつめる。
袋は100均でかったもの~なくしてもいいように~
中身はカメラと日焼け止め程度だったかも、あとはステートルームキーです。
そうそう、ポストカードを出したかったので予め船でカードを買って手紙をかいておきました。
なのであとはちょっとの現金です。

IMG_3838-6.jpg
もう、最初から水着をきて、そのうえから洋服を着て、朝食にむかいました。
この日はRoyal Palaceにいった気がいたします。いちお、かんたんなテーブルレストランになります。
けれどチップとかは必要ではなく、(ま、もちろんおいてもいいだろうけど)
メニューの中から、たしか~3種のパンケーキとかを頼んだと思います。
そしてかりかりベーコン食べましたよ(笑)

IMG_3841-7.jpg
そしてGangwayは再び、Deck1なので今度はすいすいと行きました。
ただ、この日はちょっとしたトラブルがあって~あわてふためいていました。
Atriumのナビゲーターが紙のと違うのです。察するに3泊クルーズ用のだと思うのですが、
なんとさよならパーティーの「Sea Ya' Real Soon」が本日あるとかになってるのです。
あちこちのクルーやゲストにこれはおかしくないか?と尋ねたのですが、
みんな変ね~というだけで、ことの真相はわからないのです。

でも、もしかしたら急きょ変更ってこともあるの?と本当にあわててしまいました!

で、結局はモニタが間違っていたのですが、それに翻弄されてしまい、
ちょっといろんな時間をロスしちゃったのがもったいなかったです~
ま、そんなわけで偵察もかねてまずは一人で下船しちゃいました。

IMG_3842-8.jpg
持ち物の中にタオルがなかったのjは、こんなふうにタオルを配ってくれるからです。
ま、つまりはこれを持ち出してくださいってことなんだけどね。
あと、ペットボトルのミネラルウォーターが有料で売っております。1本かいました。
でも、食事ができるところでは、フリーの飲み物はちゃんとありますよ~

IMG_3843-9.jpg
そしてみんなどんどこ、あるいっていっちゃってますが、
右側にあるのがPost Officeです。ここでグリがあるんですよね~
リロとかスティッチもあったみたいだけど、ロスしたぶん出遅れてしまって...

IMG_3847-10.jpg
こちらのお二方に囲まれてみました。
ちなみに水着の上に洋服をきておりますよん。

IMG_7559-11.jpg
キャプテンフックとミスタースミーでございます。
二人はけっこう仲良しですね!(笑)
たまにミスタースミーがフック船長のお召し物を直しておりました。

IMG_3851-12.jpg
そしてここがトラム乗り場です。実のところ、ここまでもけっこう歩きます。
真ん中のところと、大人ビーチにいく方面です。
(いずれにせよ、歩きたくない場合はこれには乗る必要があります)

IMG_3852-13.jpg
けれど、私はテクテク歩いてみなさんについていくことにしました。
ああ、魚に釣られてしまうのね~とみなさん写真を撮られておりました。
もちろん、私もそのうちカメラマンにとってもらい、Photobookにいれましたよ~

IMG_3853-14.jpg
けっこう歩きそうだけど、なんか楽しくてウキウキしちゃってました。
あの人、ひとりで海いくの?状態ですが、そんなの関係ありません!
だってー海がきれいで、砂浜が白くて、空もきれいでいうことないです。
ちょっと風が強かったかな?けれど今日のアクティビティはみんなやるってかいてあった。

IMG_3854-15.jpg
なんでこんな構図なのかはよくわかりませんが(笑)、
なんだかこんな場所に立っている自分の存在がうそのようでした~

そして途中でちょっと列ができているので、誰か来るのかな?と.....

IMG_3855-16.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

(しかもへんな場所から←ちゃんと脇に道はあるんですよ)

IMG_3857-17.jpg
なんかそこにナニソレがあったからと話しておりましたが、なんだか忘れました。
たぶん、映画と同じフレーズだったような気がいたします。
だってーみんな大爆笑だったから!

IMG_3861-18.jpg
そしてキャプテン・ジャックスパロウとのグリです。
流暢な英語でした。まずは名前を聞かれて、どっから来たの?何時間かかった?とか、
そんないたって普通の会話をしてました。
そしたら私、本当は16時間だったのですが、なぜかセブンティーンといってしまい、
あら?サバよんじゃったわと思いつつ、訂正もしないまま17時間で話をすすめました。
去年まではここにフライングダッチマン号があったらしいのですが、今はなく~
その話をすると、「今のおれの船はあれだよ、かっこいいだろ?」と後ろの船を指してました。
17時間もかけてきてくれてありがとう~とおっしゃっておりました(笑)
仕方がないので、最後まで17時間で通すことにしました。

IMG_7560-19.jpg
そんなキャプテンのサインでございます。
したのふにゃふにゃはなんでしょうね~日本のジャックもおなじでしたー

IMG_3884-20.jpg
いいですね~こういう風景!
でも、ちょっと思い残すことは多くなってしまったCastaway Cayでした。
なので、きっとまたDCLに行くならばここは外せない気がいたします。




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

おおー、キャプテン!
顔がちょっと微妙?(笑)。
船を入れたかったら、僕だったら絶対それてもらいます(爆)。
スミーのサインは初めて見た気がする。
イカリがかわいいですね。
by にわちゃん (2011-12-04 03:16) 

シマリス

美味しそうな朝食ですね!(←ついつい食べ物に目が・・・笑)
キャプテン登場ですね!
いやぁ~こういうところにまでキャラがいるのは
いいですね。
海がとってもきれいですね。
すべてが素敵です!  
by シマリス (2011-12-04 10:50) 

かずかず

☆にわちゃんさん
まっぴるまに顔をじっくりみると違うな~と思うのですが、
夜に彼をみたら、本人かと思いましたよ(笑)暗闇が必要です!
船はそんときは全く気付いてなかったですね。
なんかあわあわしちゃうんですよね~あとでああすればよかったなとか、
思ってまたいっちゃうわけですわ(笑)
スミーのサインは実はとっても嬉しかったです。

☆シマリスさん
今回の旅行では(に限らずですが...)あまり食べ物の写真はないです。
でも、朝食はこのワンプレートのみですよ~
キャプテンは会いたかったのでうれしかったです。
海は本当にうっとりするほどきれいでした。
こんな海だったら、いつまでもみていたいです。

by かずかず (2011-12-06 21:31) 

うさぴん

三種類のパン、パン好きには食べてみたいです!!
ジャック船長のウニウニサインは、あの独特な動きを表現?
by うさぴん (2011-12-08 21:03) 

かずかず

☆うさぴんさん
この3種類のパンケーキ、確かにうさぴんさんむけかもです。
ワッフルと、フレンチトーストと、パンケーキだったかな?
キャプテンのサインはね~そうだね~体の動きかしら?
by かずかず (2011-12-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0