SSブログ

21 Dress up night2 & Royal Palace [DCL Disney Dream 2011]

本当はRoyyal Palaceレストランのほうが早くいったので、
つい時系列に話をすすめているので、まずはレストランの話を。
しかし、もともとあまり料理の写真が得意でないのと、テーブルメイトさんの年齢から、
あまり撮るのもなんだかなーと思い、食事の写真は自分たちの時以外はほとんど撮ってないです。
あと、シェアするのもアメリカではほとんど習慣がないので、自分の食べたものしかよくわからんです。
今回のDream号では日本人にはほとんど遭遇しませんでした。数組だけでした。
なんで、食べる前に写真というのがちょっと...でした。デジカメがあればよかったかな?

この日は、ほぼまるまるいられるローテーションダイニングの時だったので、
この日はカクテルを頼んでみました。味はやっぱりドライでした。
でもおいくらかは知りませんっっ!!!←言い切る。

IMG_3727-2.jpg
色がきれいですね~とにかくドライでした。覚えているのはそれだけ。
アルコールは別料金になるので、オーダーをするときにすぐにステートルームキーを渡し、
もってきてもらった伝票にサインをいたします。これで部屋付けになります。

で、料理は?ないですよ~(笑)
なにたべたかも忘れてる~たぶん、肉ですよ、牛。
写真の後ろには、パンがうつってますね~←そんだけ?はい、そんだけです。

その後のドレスアップのキャラは~?
IMG_3799-1.jpg
じゃ~~~~ん♪
かっちょえく見えるから不思議だ!

そんなんでRoyal Palaceレストランの様子です。
フレンチのお店だったので、エスカルゴを頼んだ記憶があります。
オリーブオイルとガーリックがべらぼーにおいしくって、パンが進みました。
覚えているのは、あとテーブルメイトさんが遅れてきたので、どうしかもんかと聞いたら、
Sunsetの写真を撮ってたと写真をみせてもらったことです。
でも、私がみたのは写真よりカメラ!
これはCanon 7Dでないか?と、EFレンズ EF24-70mm F2.8L USMだ!と。
7Dは中堅モデル、次に手を出すとしたら買うやつ。。。
いや、やはり60Dかな?とか勝手に悩んでいます(もちろん周囲には理由を言わされたりしてます)
そしてレンズは憧れのLレンズ←そこに注目。一度触らしてもらったというか、
私が一眼レフを持っていたので、私なら扱えると思ったのでしょう、写真を頼まれたりしました。きい
その時は広角レンズだったんですがね~←レンズガン見!
もう、話はそっちのけできっと輝く目でみていたことでしょう(笑)

そんなんでエスカルゴの写真はないやっ(笑)
そしてメインがなんだったか忘れた、デザートもなに食べたんだっけ?
アイスじゃなくって、プリンだかティラミスだかパンナコッタだか本当に忘れてしまいました。
とにかくサーバーさんのおすすめしか頼んでなかった気がいたします。
クレームブリュレだった気もしてきた。グラタンみたいな大きいやつ!
この時、連れはシュリンプしか食べたくないと2皿頼んでいました。
何度もアシスタントサーバーの彼が2皿も食べるの?と聞いてました。
ここでテーブルメイトのおじ様にしつこいぞと言われてました。
そのテーブルメイトの愉快な夫婦は明らかにシェフとお知り合いだったんですね。
サーバーのEdとも面識があるようなないような...さすがに二人がなにを話していたのかは全てを聞いてないですが、
Edが最近太ってきたという話をしながらお腹をさすっていました。いわゆるちょっとぽっこりでした(笑)
そしたら、腹だけミッキーマウスみたいでしょ?と笑っていました。思わず吹き出しそうになりました。
私が話すとたどたどしい英語ですが、たまにちゃんと話を聞いてましたよ~(笑)
メインサーバーのEdは本当にいっつもジョークをかっとばしていました。
すべてわかればもっと楽しかっただろうに~最高のjokeは最終日の朝でした。
その時にお話ししたいと思います。思わず、Perfect!とアメリカ人みたいになってました。

IMG_3729-3.jpg
で、写真はなにというと、ここのロイヤルパレスはプリンセスが遊びに来てくれるらしいのです。
しっかし、これは遊びに来たというか、ただ通りすがっただけというか、
急ぎ足で去っていくのみでした。とても写真なんて撮れません~
色からしてオーロラ姫。

IMG_3734-4.jpg
感じからして白雪姫、ここのリトルなスノーホワイトに挨拶してました。
これは、真ん中でみている父ちゃんの顔が本当に輝いています。
娘がプリンセス会えて嬉しそうにしているのをみて、もっと嬉しそうにしているのです。
ああ、この父ちゃんの顔をぜひ載せたいぐらい!
こうやって他人の幸せそうな顔をみるだけでも、Disneyっていいわ~って思います。

IMG_3738-5.jpg
我らのテーブルは意外と遅くまでいました。
Firstだったので、お子さん連れが多いので、最初はすっごくうるさいぐらいですが、
みなさん撤収は早いので、あっというまにいなくなりましたが....
でも、私たちのすぐ横の、(写真でいうと一番手前)テーブルのドレスアップした女性がめちゃくちゃうるさい!
わたしの耳でもくだらない話なのに、「あ~~~~~はっはっはっ、おーーーーほっほっほっ」とバカ笑い。
そこ笑う所じゃないと言いたいぐらいうるさい!あまりにもうるさいので何度もみたのですが全く気付かず..
私たちのテーブルは写真の話題のあとは、
「彼女がうるさい、酒の飲みすぎだ」という話題で持ちきりでした。
ちなみにナッソーには行ったのかと聞かれたので、ちょっとだけと答えました。
テーブルメイトさん達は慣れてる方みたいで、ずっと船にいたと話してました。
そればかりしか覚えてないです(笑)んで食べた料理を忘れてます。←認知機能に問題が?

IMG_3786-6.jpg
ま、そんなんで一番長くいたレストランかもですが、この後は20:30のショーをみて(次回です)、
21:45のアトリウムのチッピンデールに行きましたよ~♪
眉毛が凛々しくみえるのはなぜでしょうか?

IMG_3788-7.jpg
でもどこかお茶目なデールです。
これは他の人とのグリです。ワンショなんか撮りたがるのは、まわりで私だけですので、
もうただの露出補正のための試し撮りなんですがね~
自由なデールくん、いろいろやってました。

IMG_3793-8.jpg
基本的に外国では大人はキャラと写真を撮るのは子供だけが多く、
サインに限っては大人はほとんどいません。
なんで、大人はお留守番が多いんですよね~(でも全世界の黒髪は一緒に撮りたがってましたがね:笑)
すると、デールさん。子供が差し出したチップとデールのぬいぐるみをじーとみて選別したら、
なんの躊躇もなく、パパにチップを投げます。本当に投げてました(笑)
ちなみにチデのぬいぐるみはびっくりするほど可愛くないですよ~

IMG_3797-9.jpg
そうそう、こんな風に日本と違って自らのぬいぐるみを溺愛してる....
あ、チップはデールを持ってるかな?でもチップはデールほどかっとんでなかったです。
ちょっと何をするやら~とドキドキしちゃいます。

IMG_3799-1.jpg
そして二人の写真です。いっつも相談してからやってくれます。
その相談しているところも可愛い~んですよね。やっぱりデールは踊ってましたが。
ちょっと大きいのもあって、とってもかっこよくみえますね!!!
行動はとってもやんちゃですが(笑)

IMG_3800-10.jpg
そしてちゃっかり間に入り、腕をくませていただいております。←なんとなくへりくだる。
なかなか素敵な一枚なので、お気に入りです。Photobookに入ってますよ。
しっかしデールよ、どこみてるのかしらねえ。(こいつらに視線は期待しません)
もう一枚のほうなんかもっと違う方向でした。わざと????

その後もミニーやミッキーがいたのでのぞいたのですが、
(もしかしたら二人とかないかな?とか淡い期待~でも一人ずつだった)
夕方に比べると倍以上に混んでいたので、やめて22:15のグーフィーを待つことにしました。
タキシードの素敵グーフィーさん、ドキドキです。

IMG_3805-11.jpg
この時間は遅かったので、Atriumでは生演奏をやってました。
まず到着すると、生演奏にあわせて踊ったり、タクトをとったりしてました。
あんら~素敵。内股とは大違い!

IMG_3810-12.jpg
ま、グーフィーの写真を撮るときの最大の敵は「白目」
グーフィーからすると予想以上に小さいんでしょうね~
なので、目が写っている写真をね。

IMG_3812-13.jpg
かなりかがんでくれたとは思うのだけど、いつもどーり白目。
でもいいんだ~これもアメリカのおもひでになるのです。←まえむき。
そしてここでの一番の思い出は、あの親切にしてくれた男性クルーに会えた事。
「また会えたね♪」と言われたから、また帰ってきたよI'm back again.と返答。
キャラクターにも覚えて貰えると嬉しいけど、四回もこの人に会えて嬉しかったのら。
キャラだけでなく、クルーも本当に親切にしてくれるので、船もう本当にだいすき。
そして、この人とは最終日に意外なところで出会えたのです....

IMG_3814-14.jpg
そしてwith私でございます。
やっぱりこっちのつるりんこもかっちょええ~ので好きです。
ドレスアップナイト、キャラ達の正装ってあまりないからいいですね~♪
いやあ、でもベストショットはドナルドかもです。

クルーズっていうと、こういうドレスコードがあるけど、
DCLはカジュアルだからかなりいいカモ、でも素敵なロングドレスとかちょっと憧れかも~☆



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

oyatu55

チデのタキシード素敵です~♪
こういう衣装で日本でもグリして欲しい…(^w^@
グーさんの正装スタイルは、さすが! 映えますね☆
by oyatu55 (2011-11-30 07:11) 

koumam

我が家は正装のチーデーとは相性悪いみたいで
今回も見かけただけでした~(爆)
可愛いのに~いつの日か・・・(←いつの日だ?)
グーさん、本当高いから白目ちゃんになっちゃいますよね!
by koumam (2011-11-30 07:59) 

にわちゃん

チデの正装かっちょええ~。
どこかのクリパのエコタキシードとは違う~。
海外でW目線は期待してはいけません。
香港もこんな感じでしたよ。
デールがチップのぬいを投げたのはアメリカっぽいですね。
by にわちゃん (2011-11-30 11:09) 

うさぴん

別料金、セレブですね〜
私だったらタダのものしか頼まないですよ絶対!!
チデのタキシード、かっちょええです〜
グーさんはちゃんとしたタキシードなのに、なぜにチデは前掛けだけ!!!
by うさぴん (2011-11-30 21:23) 

かずかず

☆oyatu55さん
チデのタキシードは確かに見慣れないので、ターゲットにしてました(笑)
日本の方よりかなり大きかったので、なおさらかっこよくみえました。
ぐーさんはある意味、見慣れているかもですね。
でも、背がたかいので、とっても素敵でしたよん。

☆koumamさん
koumamさんちは、グーフィーが外せないですものね~
私はチデを外さないようにしてた気がいたします。
二人の行動があまりにも意外なので、すきです~(日本は単品なのであまり~)
ぐーさんの白目はもう宿命です←おおげさ。

☆にわちゃんさん
このチデはよかったですね。ちょっとはおとなしくなるのかと思えば!
全くだったのがらしいっちゃらしいですがね。
海外の目線は本当に難しいですよね~すーーーぐ動きだしますからね。
いかにチャンスを逃さないかなと思います~
香港のチデはかなり日本人むきかなーとは思ったのですが違ったかな?
でも、アメリカリスズはすごいのでとっても好きです~

☆うさぴんさん
海外にいったときは、お金は惜しみなく使いますよ~
たぶん、日本円で1000円ぐらいだと思います、チップ込みですからね。
水はフリーのグラスウォーターにしますがね。でもたまに匂いが気になって、
ミネラルウォーターを買ったりするときもあります。
そのかわり、普段の生活はけちってますよ~(笑)エアコンもつけないし。
チデのは前掛けよいうよりは、上着だけってかんじかな?
でもかっちょええ~ですよね、私も思わず見惚れましたよ。
by かずかず (2011-12-02 20:20) 

シマリス

チーデーの正装がとっても可愛いです!
会いたいなぁ~
髪かきあげ?デール可愛いですね! 
by シマリス (2011-12-03 01:44) 

かずかず

☆シマリスさん
海外だとチーデーは必ず二人なので、けっこう外さないようにしています。
この正装のふたりは本当にかっこよかったですよ。
日本のふたりより背の高い方なので、よけい素敵でした。
やってることはかわらないのですがね~(^^ゞ
by かずかず (2011-12-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0