SSブログ

20 Dress up night1 [DCL Disney Dream 2011]

2日目の夜はOptional Dress Upの日です。
ま~ドレスアップをしてもいいし、しなくてもいいし~です。
でもせっかくなので、私は結婚式の二次会に行くようなワンピースを着て行きました。
アウトレットで買ったひざ丈の黒いワンピースに、同じくアウトレットの金色のスパンコールのパンプス、
ティファニーのバッグにと値段が全く釣り合わない服装で行きました。

ま、私の服装なんざどうでもいいのですが、ミッキーは予習によるとノンタキシード。

IMG_3697-1.jpg
じゃ~~~ん♪
ミッキーさんてば、何を着ても素敵~です。きゃっほー。
これは17:00からのDeck3のPreludesと書かれていたWalt Disney Theatreの脇です。
Walt Disneyの大きなお顔が印象的な場所です。
ミッキーに素敵ね!というと、「君も今日はオサレしているね~」とジェスチャーで。

まずは、キャラ達を時系列に。
しかし、プレリュードというのはシアターが開演するまえに開くちょっとしたスナック屋さんです。
ここはフラッシュを焚くがどうか悩みましたね~
キャラはノンフラッシュ(でも黄色い!)、自分たちはフラッシュ付きにしました。
ちなみにステートルームキーがPhotopass(日本だとフォトキー)カードみたいに、
データを読み込んでくれます。お付きのクルーに渡してくださいね。自分のカメラもね♪
でも、私はまずワンショと自分で撮ってから、クルーにカメラを渡してました。
あらかじめ、話しておくとすっごくスムーズに進みますよ~♪


IMG_3701-2.jpg
本当はこんなに白くて眩しいミッキーさんなんですよ!
そして、これはWaltもかっこよく入っているので、本当にお気に入りの写真です。
今年もさっそくPhotobookを作りましたが、ここの時の写真がまず一枚目になってます。
しかし、不思議なことにここではほとんど人がいなかったんですよね~
なんで、よくクルーと話をしてました。つーてもたいした話じゃないですがね。

。。。と時系列とかきましたが、ウソでした。
時系列だと、こっちがさきです。16:45からDeck4であのNo1.キャラですよ。

IMG_3685-3.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あの噂のつるりんこドナです。しかも、素敵なサイン姿。実は興奮のため、かなりブレてました。
もう姿をかいまみたときに卒倒しそうでした。だって頭がね~つるりんこなのです。
もうワクワクしすぎで、無駄にドキドキしちゃってました(笑)

そしたら私の前は、中国人夫婦のようで大のキャラ好きのようでした。
(なんでって、よ~~~~~く同じ場所で会った人達だから:笑)
すると、夫がドナのつるりんこ頭をなでなですると!怖いものなしドナ!
なんとその夫の少々薄目になっている頭をぐちゃぐちゃにしており、
お互いに頭がすごいことになっていました。日本では絶対にみることない光景でしょう~
もちろん、夫は全く気にしている様子はなく、妻はげらげら笑っているだけ。
そして、このドナルドはかなり記憶力がいいんでしょうね~きっと東洋人は覚えやすいのか、
私にはキス魔でしたが、この夫にはつねに頭をぐちゃぐちゃに(笑)
この二人のやりとりも非常に面白かったです。

IMG_3688-4.jpg
でも、私もときの前に、クルーがちょっと待ってねと。
(そしてこれは昨日のThe Golden Mickeysの時のベルの方です!!!)
御髪を整えていただいてます。ドナルドは胸に手をあててポーズをとっています。
かわいいですね~

IMG_3689-5.jpg
そして、ヘアースタイル(笑)を整えてポーズをとってくれたドナルドです。
うっかり、You're No1!なんていっちゃったもんだから、もうドナルド爆走です。

IMG_3691-6.jpg
ドナルド一番お気に入りのポーズ!ナンバーワンは自分だと自分でいっております(笑)
かわいいやつだのう~
でも、これ、もし首をかしげていなかったらシャンデリアが帽子みたいになって、
もっとかわいかったと思うんだけどなあああああ~(切なる願い!)

んで、Deck3に降りてPreludes前にいってミッキーに会ったんです。
そこで知り合った男性クルーの方が本当に印象的でした。
とっても背の高い方で、かなり私はみあげてました。
その時は名前をよくみてたんだけど、カナダ出身だったかな~?
忘れちゃった。でも顔は今でも覚えてますよ。
バッグを床に置こうとすると、すかさずやってきて持っててあげるよって、
持っててくれました。本当に一番気を遣ってくれた素敵なクルーでした。
そこで、17:00がミッキーで、次は17:15のデイジーにいくためにまたDeck4に戻る(笑)
まったくもって忙しい。Deck3と4を短時間で往復しております。

IMG_3704-8.jpg
そしてDeck4の階段方面にむかったら、なんとArielに会えました。
アリエルはナビゲーターには載ってなかったです。お店の前に普通に立ってました。
そして写真を撮らせてもらって、たどたどしい英語で会話をして、
一緒に写真を撮りたいな~ときょろきょろしてたら、(いわゆるフリーの状態だったんです)
なんとさっきミッキーのところで会った男性クルーが小走りで来てくれたのです。
なんか、そんな親切が骨身にしみました。アリエルと写真が撮れる喜びより、
その男性クルーの優しさに本当に心をうたれました。
確かにミッキーのところはちょっと暇してたけど、席を外してまで来てくれたので♪
そしていそいそとDeck4へ。そしたらまだつるりんこさんがいました。

IMG_3711-9.jpg
けれど、しばらくしたらやってきました!ねえさん!待ってたよ。
デイジーに会えたドナルドは非常にうきうきしています。
でもこのデイジー様は本当にデイジー様で、ドナルドを指であしらいます、もう素敵☆
そしてドナルドは残念ながら、かえってしまいましが、ちょっとドナ!と呼んでみたら、
私に気づいたらしく、また足をとめてくれてキスをたくさんくれました。
もう、ここで確信しました。覚えてくれてる~~~~!と☆

IMG_3715-10.jpg
あ、Deck4で待ってるときはDeck3のアトリウムではジミニークリケットです。
時間があればいってもよかったけど、とにかく忙しいから~上からみるだけ。
サインとか欲しかったんだけどね。悩みどころでした。

IMG_3716-11.jpg
デイジー様のこのピヨン!となっているのも素敵です。意外とピアノの発表会の女の子みたい。
この時、サイン帳をもっていなかったので、持ってたメモ帳とボールペンで書いてもらいました。

IMG_3717-12.jpg
デイジー様、かわいい~すてきだわ。
もう、デイジーも大好きですからね。ちなみにまだショーのベルがいました。
写真をね、といいかけたら、ちゃんとわかってくださっていました。
(もうこの時、なんで気づいていなかったのでしょう。気づいてたらもっとよかったのに!)
3枚前の写真のモザイクをかけてる青い人です。これは現地でみてぜひ気づいて欲しいのでね!
カメラマンではなく(こっちはプロ)、お付きのクルーですよ。

IMG_3719-13.jpg
ちょっと色合いが悪いので、また狂喜乱舞な2ショットを。
綺麗な水色のドレスですよん。

そして、私はまた17:30からのDeck4のPreludesに向かいます。
いったい、何往復しているのでしょうね~(笑)
あまりにも短時間で往復しているので、今度はクルーが変わっており、
あの男性クルーはいなかったのですが、今度は女性クルーに、
あなたは結局どのキャラクターがお気に入りなの?と聞かれました。
I love Misckey Mouse!←もう、私も大暴走気味。

IMG_3720-14.jpg
でも、待っていたのはミニーちゃんです。こっちのドレスは変わらない?
ちょっと不確かですが、変わらない気がいたします。
白いふわふわ~としているドレスですね。
うさぴんさん、これに対抗できなくてごめんね。
きっとドンキホーテか社交ダンスのドレス売り場にしか売ってないと思うよ。

IMG_3723-15.jpg
これもワンショは暗かったので、フラッシュ付きのwith私でございます。
Waltに見つめられている感もとってもいいです。もっと明るいとよかったんだけどな~
夜の遅い時間だと、ミキミニもDeck4だったみたいだからいけばよかったなとか今は思いますが、
ま~それも次回の楽しみというか、それに耐えられるだけの体力と計画力を!!!

IMG_3724-16.jpg
その後には17:45でAtriumでプルートだったのですが、ドレスアップは首輪だけ?
そして17:45はfirst seatingの時間です。
つまりは夕飯の時間になったので、そのままドレスアップのままレストランへ。
この日はもともと、高めであろう「Royal Palace」なんでそのまま向かいました。
....けど、ローテーションの時はほとんど写真を撮ってないので、あまりないですがそれは次回へ。

IMG_3699-7.jpg
やっぱり、このミッキーさん(の中の人)好き♪
もはや何もいわずとも先にポーズをとってくれるようになってました。
そして、一枚撮り終わるとなにも言わずに次のポーズをとってくれたりしてました。

やっぱりミッキー最高!君こそがNo.1だよ!
(と、ドナルドにもつい同じことを言ってしまう浮気者であった.....笑)




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

にわちゃん

そりゃ、キャプテンミッキーや正装のドナデジミニの
ためなら、往復しますとも。
なんだったら、ジミニーにも行きそうですよ。
人間だものアリエルもかわいいですね。
店の前で何してたんでしょうね。←グリだっつーの
by にわちゃん (2011-11-28 01:51) 

シマリス

ドレスアップしてレストランって素敵ですね!ウォルトとミッキーの
ショットってなんて素敵なんでしょう!これは宝物ですね!
ドナルドと薄毛のお父さんの頭の攻防に大爆笑してしまいました!(笑)
日本ではなかなか出来ませんよね!(笑)
デイジーのワンピース姿!?って珍しいですよね!
お写真や文章を拝見していると夢のような事が
現実に行われていて感動しました!
素敵なレポ有難うございます!
by シマリス (2011-11-28 16:59) 

うさぴん

どれすあっぷにぁいととというイベントの題名がステキです。
セレブな世界を感じます。
そして・・・・・・・・・・素頭のドナーーーーーーーーーーー
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ドナって素頭だとこんななんだぁぁぁぁ
なんか盲点つかれた感じ!!!正に想定外!!
でもデージちゃんは素頭じゃないのね(^_^;
ミニーさんのドレスはやっは「私がナンバーワンよ!」を主張してますね。(ぜひこれと同じようなドレスで参戦してほしいのですが・・・)
by うさぴん (2011-11-29 21:41) 

oyatu55

ドナちゃんの横から素頭姿…ヘルメットみたいに見えてしまい
吹き出しました(笑)
ミッキー様は…もう足の長さに釘づけです!!!
ワンマンのハリウッドシーンのようなミニちゃんの衣装もいいな~♪
by oyatu55 (2011-11-30 07:14) 

koumam

おお~ティファニーバック持っていかれたのですね~(^^)
私Preludesの写真は殆ど暗すぎてダメでした(笑)
デイジーさんのこの雰囲気大好きです~面白すぎる!!
by koumam (2011-11-30 08:04) 

かずかず

☆にわちゃんさん
もうね、往復せざると得ないですよ。本当ならばごはんもけりたいぐらい(笑)
でも、そんな大人げないのもなんなので、頭を悩ませるのでした。
ジミニーもいきたかったのですがね、時間がなかったのです。
だいたい一人15分で終了ですからね。ミキミニは延長していることが多かったけど。
アリエルはかわいいほうでした。フェイスキャラは好みもあるだろうけど~
うーむ、と思うことが多かったです。そのうち出てきます。

☆シマリスさん
クルーズというものが、ドレスアップ、更にすごくてフォーマル、セミフォーマルと、
厳しくなっている船もあるそうですよ。DCLはカジュアルなので、そんなに厳しくはなく。
ウォルトは信者としては、本当に拝んてしまいます。
この方がいなければ、一匹のねずみも存在しなかったわけで~
本当に夢のような出来事です。そんななの?と思いましたが、
もうこのときはあれよ、これよと時間が過ぎていってました。
キャラは英語で会話しなくていいので、楽しいです。
ジェスチャーで通じるもんです。いいですわ~また行きたいって思っちゃいます。
おっちゃんとの攻防はあまりにも悲惨でとても写真には....(笑)

☆うさぴんさん
どれすあっぷなーーーーいと!ですよ。素敵ですよね~
もっとカクテルドレスみたいな方もいるんですよ~普段はランニングにショートパンツなのにね。
ドナの頭はかわいくてよかったです。もう、もう~これはよかったです。
このドナルドには私はあひる好きと思われたのか、とにかく親切でした。
ミッキーとドナルドに最後のあいさつのときに完璧涙目でした。
ミニーちゃんはとっても女の子らしい~方でした。あ~なんだかなつかしいわ。
こんなドレスはやはり社交ダンスかしら?

☆oyatu55さん
確かにヘルメットみたいですよね。
もうね、もうね、このドナはかわいくて仕方なかったです。
うまくシャンデリアを重なるともっとよかったのですがね。
そんな注文できないです、英語では...
ミッキーは日本の方よりは大きかったですが、たしかにあしながですね~

☆koumamさん
はい、ティファニーのはこちらで使いました。
リバーシブルなので、2個もっていったかんじでしょ?
プレリュードは暗かったですね。キャラもフラッシュ焚くべきでした。
デイジーのあたまは固定されてるのか面白かったですね~
by かずかず (2011-12-02 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0