SSブログ

18 Mickey and Friends Autograph Session [DCL Disney Dream 2011]

ミッキーとお友達のサインの会というところですかね?
ナビゲーターに自分のカメラを持ってきてね~んと書いてありますが、そりゃ~当然ですよ。

ええ、これはよくkoumamさんがブログでおっしゃっている!
「画期的グリーティング」なのです。
一度並べばいっぺんにキャラと会えちゃう!というアメリカ方式、
日本じゃ絶対にありえないのでありますよ~♪
Qラインは1レーンのみ、そこで並べば~←しつこい。
時間は14:30、場所はAtriumです。ちょっと前に到着しました~
(プールからあがってシャワー浴びて着替えてみました)

IMG_3590-1.jpg
茶色いまるがふたつ~
うっひょー可愛いです。リスズが座っているのはべりーきゅーとです♪

あ、Autograph(サイン)もすべての方にもらってはいますよ。
でもさっさと書くので、とくに変わり映えはないですが。
ミッキーのyour palとか、チップとデールが一緒のページってなんかうれしいのですね。
ちなみにチップが先に書くので、andの略語はチップが書いてました(笑)
ミニーのラブやキスマークもいいです。今回はグーフィーからもloveを貰えました♪
などなど....(あ、グーフィーはこの時はいなかった)

IMG_3592-2.jpg
そんなチッピンデールです!とにかく愉快な奴らです。
後ろのアトリウムの階段は奴らは座って滑ってきてました。
並んでいるのが、階段の下だったので心のレンズのみですが....
とにかくデールの動きが素晴らしくよかったのです!

IMG_3593-3.jpg
真ん中にいるのがあたくしです。アロハ~なシャツの囲まれて、
とっても幸せそうな顔をしています。だって、デールと踊った後だったんだもん♪
私もなぜか花柄のようなシャツにビーサンとリゾートスタイルです。
右側が並んでいる列、だいたい20組ぐらいしかいないかんじです。
左側にミニーちゃんが写っていますね。

IMG_3595-4.jpg
そしてそのまま並び直すことなく、すぐミニーちゃんのもとです。
もう、なんか「並ばないっ!」というのが嬉しくてウキウキしちゃいます。
サインを書いていらっしゃいます。ぱっと見、どっちだかわからないですね~
でもよーくみると、Love and Kissesと書いているんすよ。

IMG_3597-5.jpg
そしてムームーのミニーちゃんです。かわいい~です。
このミニーちゃんは非常にワンショを撮りたがる日本人のツボを心得ておりました。
だんだんとキャラも私のことを覚えてくるので、すぐさま次のポーズをとってくれます。
だけど、日本の1枚に慣れているのか、なかなかタイミングがあわなくて....(泣)
すぐ確認しちゃうのがくせというのも悲しいです。

IMG_3600-6.jpg
まずはサインからなんですよ~
お付きのクルーに、一人の写真を撮りたい、そのあと、キャラと自分の一緒の写真を撮りたい等と、
話しておくと、クルーがキャラに伝えてくれたりしてくれます。
そしてサイン帳をみると、すかさずキャラ達はペンをかして~を手を出してくるので、
(マイペンを持っているキャラもアナハイムにはいました)
渡すとさらさら~って書いてくれて、そばのクルーが受け取ってくれます。
写真が遅かったりすると、クルーが先に次のキャラのサインをもらってくれたりしてました。
とまあ~そんなことが傍で行われているんですよ~幸せな瞬間がもうすぐです!

IMG_3601-7.jpg
きゃーーーーーーーーーーー!なにこの「胸に飛びこんでおいで」のポーズは!
(もっちろん、意味もなく飛び込みましたよ~)
みんなおそろいのシャツがいいですね。あ、この日2度目のアロハミッキーさんです。
さすがにさっきなので、ミッキーもサービス満点です♪うひょ、うひょ。
この時に、ミッキーとあーだこーだしていたので、次のキャラのサインがすでに書かれてました(笑)

IMG_3606-8.jpg
そして、昨日は会えなかったドナルドです。かなりうれしかったのでしょうね~
おそらく2度目のミッキーより、熱烈だったのかもしれないですね~(笑)
昨日はね、ドナルドだけに会えなかったの~だから今、本当にうれしいんだ!などと口走ると、
まぁ、ドナルドはごっきげんになっておりました。
とにかくこの方(中の人)も相性がよかったのか、非常にいっつも親切にしてくれました。
ドナルドってこんな紳士的だったのねとドナルドを見直すことが出来ました。

IMG_3611-9.jpg
そしてまだ続きますよ~そして絶対、必須のプルートのサイン姿。
これ、本当にかわいいですよ。プルートは本当に犬みたいでかわいいんですよ~大好きです。

IMG_3613-10.jpg
プルートです。どこがアロハなのかな?と後で思いましたが、
首輪の布がみんなと同じ衣装でした。わかりにくいけど、かわいい~から許す。
このプルートもたくさん遊んでくれたので、(もはやアメリカンキッズなみ)
写真もいっぱいです。中国人ぽいクルーでしたが、とっても親切に撮ってくれてました。
たぶん10枚ぐらいあったんじゃないかな?プルートのじゅるっ♪という音を聞くことができました。
ちゅっじゃないんですよ~(と日本でちゅっというのもないのですが)
....今考えると、このクルーはダンサーさんだからムーランとかの時にいたのかなあ?

本当に素敵なグリですよね!

IMG_3622-11.jpg
ねっ♪
こうやって1回並べば、12345..と次々に会えちゃうのでした。
これからDeck4から撮ったものですが、ミッキーとドナルドが暇そうにしているのも不思議です(笑)
ちなみにロープがはってあるので、入れないようにはなっていますが、
日本のようにギャラリーはほとんどいないので、みてりゃー手を振ってくれますよん。

IMG_3624-12.jpg
ああ、ミッキーさん。腹が出てる~
なんて素敵なシルエットなんでしょう。こういうポーズも大好きですわ。
プルートの足もみえますね!あれ、あひるは?

IMG_3631-13.jpg
プルートは子供だと、こういうポーズもしてくれます。
だいたいキャラはすぐ視線を落としてウエルカムポーズをしてますね!
右側の女の子が本当にべったりくっついています。だって本当の犬みたいなんですもの~
このまま写真を載せたいぐらい、女の子の顔が輝いているのです。

IMG_3633-14.jpg
これはいわゆるお見送りになるのでしょうね~
本人としてはDeck3の馴染みのトイレに行った帰りなのですが、
(何度も通ってわかりましたが、お掃除してくれる人は必ず同じひとがかなり頻繁にいます)
椅子にひとり座って、いや~よかったわ!ナッソー万歳って思っていたときにね♪
(別にナッソーが偉いわけではないが、ま~けっこう空いているわけですよ)
楽しそうに踊りながら帰るチッピンデールでございます。
私はハイタッチしたかったので、すべてのキャラがちょい前の写真です。

IMG_3636-15.jpg
ミニーちゃん、ムームーがかわいくて仕方がない。
ミニーちゃんは短めのスカートのほうが好きですが、これは好き。

IMG_3637-16.jpg
そしてミッキーです。もちろん、ハイタッチですよ。
つまりは~またここで会っちゃったわけでございます(笑)

IMG_3639-17.jpg
でもね、ミッキーはその後に親子に会ったら、立ち止まってくれて、
こうやって写真に応じてくれたんですよ。ずっとグリしていて、
きっと日本なら交代の時間だからとキャストが無理やりひっぱっていくけど、
こうやって気軽に応じてくれるのも、本当にクルーズならでは?なのかなと思います。
これも一緒に写っている女の子の目が輝いているんですよ~♪

IMG_3640-18.jpg
そして、ドナルドです。止まってくれて投げチューの連発でした。
もしかして私、気に入られた?と勘違いするぐらい数えきれないぐらいのkissをいただきました。

IMG_3641-19.jpg
そしてプルートです。activeな彼のため、ようやくここでアロハ柄の首輪と知ることが出来ました。
プルートも子供の声援にこたえていましたよ!
そして通ったトイレとキャラが帰っていく、ドアがすぐそばにあります。

まあ、とにかく言いたいことは....

[ぴかぴか(新しい)]いやあああああああ、アメリカ最高[ぴかぴか(新しい)]

すみません、叫んでみました。


メール Web拍手




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

うさぴん

ひぃぃぃ茶色い丸二つ危険〜
足の間のしっぽがやばいぃぃぃ
船・・・船酔いが怖いけど、これはすごいですよ〜
三半規管が強ければ行ったのに〜
by うさぴん (2011-11-24 22:10) 

シマリス

いやぁ~自分もチーデーと踊りたいです!(笑)
軽快なチーデーですね!
ダブルショットも撮れて最高ですね!
by シマリス (2011-11-26 10:38) 

にわちゃん

チーデーの正座は反則です。
このシステムはWDWでもありますが
いいですよね。
アロハなキャラはリゾートっぽくって素敵です。
プルートの首輪は僕ならそれだけ撮るかも(笑)。
by にわちゃん (2011-11-27 19:09) 

かずかず

☆うさぴんさん
茶色いまるがふたつ~なのはかわいすぎです。
しっぽもかわい~です。とにかく、船の間はにわかリスファンでしたよ。
船酔いはまあしました、しましたけど、それを上回るよさです。
あんなに苦しかったけど、私はまた行きたいですっっ!
三半規管めちゃ弱いですが、病名もついてますが、私は行きたいですっ!
←勝手にいってろってね。

☆シマリスさん
とにかくこっちのテンションが高いと合わせてくれます。
私はきっと「き、きやーーーーーー」とか言ってたんだと思います(笑)
ダンスが軽快なデールだったんでとっても楽しかったです。
アメリカにしてはWショットうまくいきました~

☆にわちゃんさん
チデの正座はかわゆすぎです。もう、いいです、アメリカ。
このシステムはもうばんバンザイです。でもですね~
船の短さ、濃厚さがあまりにもよかったので、
エプコットのグリスポットも色あせてしまったんですよ~
それぐらい、船のグリは最高でした。
プルートの首輪だけなの????でもけっこう大変かもね。
by かずかず (2011-11-27 21:09) 

koumam

あっ!あのレストルームはよく行った(笑)
やっぱり、画期的グリ最高ですよね~☆
あ~いきて~~(><)
by koumam (2011-11-30 08:08) 

かずかず

☆koumamさん
絶対によくいくおトイレットですよね~
ま、実のところDeck4のところもよくいったのですがね~
画期的グリ、本当に感動的でございます!
by かずかず (2011-12-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0