SSブログ

17 Aqua Duck [DCL Disney Dream 2011]

IMG_3820-1.jpg
素敵なおしりですね!
なぜ夜なんでしょうね~ってそれは、はじめて気づいたのが夜だったから。
しかもアクアダックに乗ったあとに気づくという...おそいって。

IMG_3817-2.jpg
こんな風に有名な赤い煙突?にぶっささってます。
これはAqua Duckに乗るとなぜこのようになったのかわかりました。


つまりは、ちゃんと乗らないとこうなっちゃいますよ~
と、見本がかいてあるんですよ~乗り場の近くに。
甥っ子ちゃん達がもちろん、イタズラをしたんですがね~(笑)

IMG_3006-8.jpg
これがアクアダックの滑り出し部分。
これは船外ですよ~といってもピンと来ないかもしれないので、
ちょっと下船したときに、下から写真を撮ってみました。

IMG_3878-3.jpg
だいたいアクアダックがDeck11~12ぐらいだとすると、
Deck1から見上げた写真です。本当にこんな高い位置なのに、
外に飛び出ているんですよ~おそろしうですよ~(笑)

IMG_3879-4.jpg
無駄にアップしてみました。

これ、おもしろかったですよ。動画とかあればおもしろかったけど、
そんな余裕はなく....(なんか旅行中って色々いっぱいいっぱいですよね~)
まずはボートが用意されます。おしりから乗ってねとクルーに言われます。
そして、二人乗りのときは確か後ろからだったかな?子供は前です。
一人乗りのときは後ろに乗ります。びくびくしていても、クルーがテンションを上げてくれます。
そしてあとは流れるだけ~ひょ~と流れていきます。
途中からは少しスピードダウンするので、自分で左右に揺らしてもおもろいかも。
途中写真があるとか、ないとか...よくわかりませんせんが。


処女航海のときのAqua Duck!誰がすべっているかな?(笑)

IMG_3432-5.jpg
そして本当は欲しかったAqua Duckの置物です。
しかーーーし、大きいんですよ~スイカサイズなのであきらめました。
さすがにデカすぎです。できれば、デスクサイズがよかったな~
あ、写真たてか。

IMG_3433-6.jpg
ミッキーとミニーの部分だけアップにしちゃいました。
かわいいですね~あとドナルドとグーフィーがいたような気がします。
写真はお店で撮ったもんです。

IMG_3434-7.jpg
お店といえば、この大人気商品!
Vinalmationです。バイナルメーションです。
アメリカでは大人気ですよね、かごいっぱいに入れてニコニコしている人がいました。
日本の印象だといまいちですよね~でも、なんかDream号仕様なので、
ちょっといいかな~と思ってしまいました。でもかさばるので、お土産用にちょこっと。

しかし~これ、ちゃんと考えて買えばよかったです。
実のところ、後輩君にデールを買っていったのですが、すかさず「チップは?」と言われ、
かさばるからない!と答えたら、もう文句の嵐で、.....ま~いろんな事情も考慮して、
すぐ私のあとに行かれるkoumamさんに泣きついて買ってきてもらうことにしました。
koumamさん、本当に私の(と後輩くんの)わがままを聞いてくださってありがとうございました。
ありがたく思え!後輩くん!←といいつつ、未だ私の家に2個あったりする。

IMG_3577-8.jpg
これはDeck11にあった絵、ひかっていてよくみえなかったのですが、
今でもよくみえないですね~ま、飛んだアヒルですな。

IMG_3455-9.jpg
この子たちがもちろんいけません!
でも、ドナルドおじさんの事は大好きな甥っ子ちゃんたちですよね。
いっつも、ドナルドが怒っているけど、それがまたおもろいのであります。
突っ込んだあとの様子もどっかにあればおもしろかったのになあ。

以下はなんとなく昼間と夜の様子。
やはり、同じひとなので、同じようなアングルばかりです。
意識してないで撮っているんですがね~

IMG_3004-7.jpg
ひる。

IMG_3827-10.jpg
よる。夜の方がきれい?

IMG_2981-3.jpg
ひる。

IMG_3823.JPG
よる。←本当に似ているね。

IMG_3826-11.jpg
よるの方がきれい?

IMG_2997-8.jpg
ひる。

IMG_3824-12.jpg
よるの方が断然きれいかもです!

夜の12時まですべれるので、夜もいってみたいが~
なにせ寒いですよ。日が落ちるとぐっと気温がさがるんですよね~
でも、たくさん人がいるのが日本人としては不思議な光景でした。
だけど、Dream号にいかれる方は、Aqua Duckを楽しんでくださいね!!!




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

うわっ、船外に飛び出すんですね。
おもしろそう。
夜もきれいですね。寒そうですが・・。
アクアダックの置物は小さかったら買い、でしたね。
by にわちゃん (2011-11-22 02:19) 

うさぴん

ド・・・ドナっち・・・
ぶっささったまま救出はこないのかぁぁぁ>*0*<

アクアダック、ふっふっふっ
絶叫マシン好きにはたまりませんな〜(^u^)
by うさぴん (2011-11-22 21:48) 

oyatu55

凄いアトラクがあるんですね~(@@;
でも昼夜、両方で楽しめるなんて素敵です!!
by oyatu55 (2011-11-22 22:39) 

シマリス

尻だけのドナちゃん笑っちゃいました。
またこう言う姿が似合ってますね。
バイナルメーションがDream仕様で欲しくなっちゃいました!
可愛いですよね。
なんか凄く遊び心がいっぱいで、さすがディズニーですね!  
by シマリス (2011-11-23 06:40) 

koumam

アクアダックだ~これ乗った後、ブルブルで部屋に戻った
私達親子でした~。
アクアダックのフィギュア、大きかったですね~。
なんとか持って帰ろうとは思ったのですが、値段の割に~
だったのでやめちゃいました(><)
バイナルメーションはアメリカでは人気ですよね!
よかったです~チップさん居て(←あんだけあれば居るよね(笑))
私も揃えて買おうかな~と思ったのですが、同じく嵩張るな~
と思って買わずまま帰ってきちゃいました(^^;)

by koumam (2011-11-23 08:48) 

かずかず

☆にわちゃんさん
そうです、船外に出るんですよ~異様な高さなのに!
とはいえ、きゃーといっている間に過ぎてしまうのですがね。
夜はきれいですよ~それは本当ですが、、日本人の脂肪では寒すぎます。
アクアダックは本当にスイカサイズだったんですよーでかすぎ。

☆うさぴんさん
ええ、ドナルドは永遠の2番手ですからね、ささったままなのです。
というほど、アメリカでは怒りキャラではなかったのですがね~
とにかくかわいいあひるさんでした。
アクアダックは乗ってみると、そんなには怖くはないと思います。
高所&閉所恐怖症の方には鬼のようなもんですがね。
だいたい12階だか13階の高さですからね~

☆oyatu55さん
夜の12時まで営業してますからね~
とってもきれいなのですが、寒すぎてとても無理でした。
寄港したときにあったほかの船には回転木馬がありましたよー
豪華客船とは不思議な代物です。

☆シマリスさん
ドナルド大爆笑ですよね。それをうまく伝えられればよかったんだけど、
言い忘れてしまいました。でもさりげなくあるのが楽しいですね。
バイナルメーションは思わず買いそうにはなりましが、
あきらめてしまいました。いつかネットで買えないかな?
アメリカではちょっとした洒落がきいていて、そこが楽しいですよ~

☆koumamさん
アクアダック、無事に乗られたのですね~よかったです。
確かに寒くはなりますよね。そうです、でもお部屋にすぐ戻れるのがいいですよね~
そしてフィギュア、確かにね、スイカだと思いました(笑)
みずぽりんさんから、koumamさんは値段のわりにーと言ってたと聞いてたので、
やっぱり無理だったかーと思いました。
バイナルメーションの異常さは、日本のダッフィーとおんなじ感じかな?
なんで、こんななのに?と思いました。
しかし、ずうずうしくも頼んでしまいありがとうございました。
奴も喜んでおりました。(まだ私の家だけどね)
by かずかず (2011-11-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0