SSブログ

16 Quiet Cove Pool [DCL Disney Dream 2011]

タイトルはDream号の18才以上のプールの名前ですが、
ナッソーからの帰り道などの話です。
この日は、船内のプールに行っちゃいました~

IMG_4161-1.jpg

これがQuiet Cove Poolです。近くにはCove Cafeとかありましたが、
泳ぐのに精一杯で、まわりをよくみる余裕なし!
誰もいない朝に撮ったつもりだったんだけど、よーくみると足が写ってますね。
確かに人はいなかったんだけどな~(笑)

まずはナッソー国、出国(ナンセンスな言い方ですが!)してから、
船に戻るまで~の話です。

IMG_3545-2.jpg
これは手を消毒するものです。
下船から戻るとき、食事の前のときとか、よく手をアルコールで消毒しました。
レストランのときは、入る前にウェットティッシュを渡されました。
でも、感染症が怖いから手洗いはとっても大切だと思います!

IMG_3546-3.jpg
その前にちょっとだけ船首方面にいきました。
でも、このときは死にそうになっている連れがいたので、あまり遠出はできず。
近くでみると本当におおきいな~と思ってこの文字をみておりました。

IMG_3547-4.jpg
そしてアンカーですかね?なんだかドナルドの足にしかみえないのは私だけ?
でも、いかりなのに上がっているのはなぜ?
謎でした。寄港して港にくくられているから、そんときは不要なのかな?

IMG_3548-5.jpg
そしてもちょっとだけ移動しました。
でも、なぜこの時、強行してでも船首までいかなかったのでしょうね~
本当に我ながら悔しすぎます!でも暑くってちょっとまいっていたのよね~わたしも。

ちなみにここでも入る時には、パスポートは不要でステートルームキーのスキャンでした。
館内放送でもいるようなことはいってなかったと思うのですがね。
ま、いずれにせよコピーをパウチしたものがあれば便利ですよね!
(話がそれますが、アメリカ本土のクレジットの買い物ってどうしてIDが必要なんでしょうね~
日本のDriver Licenseがひそかに国際化されないかと思う私です)

それにちょっと急いでおりました。だってあの時間が~~~!
12:00のミッキーのAtriumのグリが待っていたんです~いそげ~

IMG_3549-6.jpg
そしてWelcomeなミッキーさん。アロハなミッキーさん。
いやあ~白いおズボンがまぶしいです!
そしてサインをもらって「同じ人」だということを再確認です。
とにかくぎゅ~ぎゅ~してくれるミッキーさん、もうラブですわ。

IMG_3553-7.jpg
しっかし、このグリ空きすぎでした。
どれくらいって、これぐらい.....3組しか待ってない。
天下のミッキーさんですよ、日本だと60分は待つミッキーですよ。
なんでしょう、この少なさは~結局、かえるときにちょっとまたご挨拶しました。←ス○ーカー

IMG_3557-8.jpg
そしてその後はせっかくなので、船内のプールにいくことにしました。
Deck11のおおきなスクリーンでは映画がやっています。このときはリロ&スティッチ、
初日にはハイスクールミュージカル3だったよーな。聞こえてきた歌がそうでした。
もちろん、一番の目的はおおきなすべり台(笑)ですが、その話は次回に...

IMG_3561-9.jpg
さらにせっかく18才以上なので、Quiet Cove Poolにいってみました。
とはいえ、別にとことこ歩いて、壁を越えていってぜんぜんかまいません。
で、思ったこと。ここはAdultとあるが、つまりは中高年用か~と(年金世代も多かったかも)
ビキニの似合う素敵な女性たちは子育て世代なので、Familyプールにいるわけです。
しかし、このプール予想よりは深いです。。4フィート120cmぐらいなんだけどね。
でももっと深くて私は頭まで浸かりました。とはいえ、浮き輪とかあまりありえない光景なので、
そのまま~ぷか~っと浮かんでいただけですがね。いや、沈んでもいたカモ(笑)
この近くにはCove CafeとかBarがあったのですが、泳ぐのに精一杯で~
だってめちゃ深くてびっくりしてたし。
(でも大人以外も入れるドナルドプールの方が5フィート150cmともっと深いのであった)

IMG_3562-10.jpg
そしてこっちがBarかな?
こうやって足を水につけながらお酒のむのもいいですね~♪
私もメニューみたのですが、どーもドライ系しかなくってちとやめてしまいました。
ま~バーテンダーに聞きゃいいのですが、第一、知らんお酒の名前を英語で言われてもね~
わからんし。

IMG_3565-11.jpg
Deck13からみた光景になるのかな?確かWavesというBarの前からです。
Barはふら~っとみるだけで、結局は水一杯すら飲んでなかった......
じゃなく、コーラ取りにいったわ!(笑)

IMG_3567-12.jpg
そしたら、コーラ飲みながら(このころには連れはどこにいたか覚えておらん)、
散歩をはじめました。たぶん、船首方面です。
そして怪しげなドアを発見!おおお、コンシェルジュのデッキだわ~
すぐさま、koumamさんを思い出し、おおおおおお~と覗いてみることに。
(もし誰がいたら日本人の恥になるかもと思いやめようと思いましたが、幸い誰もおらず。。
もちろん、監視カメラは目に入りましたが、別に悪いことではないので)

IMG_3566-13.jpg
なに、なに、あのフードは?サンシェードというのか?
やっぱり、セレブ~な人たちは日焼けしちゃいけないの?←大きな誤解。
koumamさんはどこに座るんだろ~息子くんはそわそわしながらプール行きたいとか、
いうのだろうか?と一人、勝手なたくましい妄想をしながらにやにやしてました。
そして監視カメラには怪しい人物一人ですな!ははは。

IMG_3569-14.jpg
ところでですが、大盤振る舞いのDCLはタオルはプールサイドにたくさんあります。
こんな風に「Clean Towels」とかいた戸棚から勝手にもっていってよいのです。
私も帰りはこれをぐるぐるに体にまいて、部屋に戻りました。
びしょびしょじゃなければ大丈夫ですよ。なんて便利なところなんでしょうね~

IMG_3570-15.jpg
そして使ったのはここに返せばいいのです。もちろん無料で、何枚でもへーきです。
すごいですよね~いたれりつくせりの場所です。すてき☆

IMG_3571-16.jpg
白がまぶしいぜぃ!
フラッグもはたはたと(シャレw)しており、実に美しい光景です。
いや~いいわ、ふね!と独り言をいってたに違いないです。

IMG_3559-17.jpg
時間にして14時ごろ、いいかげんおなかもすいて来ました。
なんでDeck11で軽くとることにしました。まずはアイスを食べたかな?
このEye Screamの写真を撮るのを忘れましたが、ナイスなネーミングです。
これも食べ放題ですよ~いろんな味があったと思います。
だけど私はエアコンが効きすぎであまり食べる気がしなくって、外でもあまりなくって、
2回ぐらいちょっとだけ食べました。たしかバニラにしたっけか?
しかも写真を撮るのを忘れましたね~けっこうすぐ溶けちゃうもんで。

IMG_356-18.jpg
しっかし、アメリカ人、アイス大好きですね。
この時はかなり空いていたのですが、いっつも混雑してました。
レバーを手前にひくと、1回分ぐらい用意され、もとに戻すとうにゅ~て出てきます。
アイス大好きな子は、ジュース用のコップにたんまり入れてましたよ~

IMG_3575-19.jpg
あたくしは、これですよ!これ、ピザです!とーぜん、何杯目かのコーラですよ。
奥のマッシュルームが好きでいっつもそれがよくってね~ないときはないの~と!
野菜もなんか食べないとまずい気がすると、いっつも一緒に食べてました。
でも、ドレッシングの名前がいつもわからず(書いてあるんだけど、よごれていて読めない)
ま、シーザーだろうとかレモンの何かな?とか見た目でかけてました。
ドレッシングは生野菜のそばにはなくっていつも他の店舗でかけてました。
私が単におばかだっただけのかもしれないけど~

IMG_3576-20.jpg
そしてちょっとお部屋に戻りました。次の準備をしないとね!
するとお部屋からみえたドルフィンエンカウンターの船です。
ちょっと憧れますよね~イルカと一緒に泳いでみたいですね~
別に泳ぎに自信があるわけじゃないけど、あこがれるシチューエーションです♪
ちなみにこれは現地で自ら申し込まないといけないもの?
Excursion(寄港日のアクティビティー)にあったといえばあった気もするけど...

ちょっとググってみたら、どーもDCL社経由だとだいぶ時間が拘束されるみたい。
しっかし、現地で英語で申し込むなんてとてもできないので、
きっとやるならば日本でHPからやったりするのでしょう~もし私ならば。




メール Web拍手

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

みずぽりん

おっと?次回あたり飛び出しちゃうのですか?もしや(うひひ)
悪魔の実の能力者のワタシ?(単に泳げないだけ)でも
いけますかねー・・・(未だ不安ぬぐえず)
アイス~~!!そっか。コップに入れるという手が!!
(いまさら気づくなー。そしてやるなー!歳を考えよ、歳を~ワレ)
by みずぽりん (2011-11-20 20:58) 

うさぴん

セレブな世界ですね〜
サンシェード付きのデッキチェア、私も座りたいです!!
消毒のやつ、すごいですね。
レストランでもウエットティッシュ、なんか安心ですね!
by うさぴん (2011-11-20 21:00) 

にわちゃん

ミッキーグリいいですね。
アロハなミッキー。
しかも3組だけとは・・。
何回も並びそう。
ってか、その場から動けなさそう(笑)。
by にわちゃん (2011-11-21 01:53) 

oyatu55

アイス食べ放題。。。素晴らしい~~(≧▽≦)
どうも食べ物ばかりに目が行って困ります(笑)
そして…今日のソネブロの重さは一体…><
by oyatu55 (2011-11-22 22:45) 

シマリス

おしゃれなプールですね。
本当ですね~ドナルドの足に見えますね。
食いしん坊な自分はアイス食べ放題に釘付けです!
↑oyatu55さんと同じです。(笑) 
by シマリス (2011-11-23 06:36) 

koumam

おおお~~~私の名前が再び~(喜んでる人(^^))
そうなのです~あそこのデッキ下はちょうどコンシェルジュ
ルームで、ルームから直に上がれるのですが・・・
我が家、約1時間ぽどのんびりしておりました~。
息子は・・・サンシェードの中で寝ておりました(爆)
Quiet Cove Poolはちょうどお部屋から外に出た
瞬間に毎日通る場所だったので、なつかしい感じ~☆
あ~~~~あの日に戻りたいです~~~(^^;)
by koumam (2011-11-23 08:53) 

かずかず

☆みずぽりんさん
そうです、次回あたりに飛び出しちゃいますよ~
これは泳げなくてもまるで問題ないですよ。
そっか~悪魔の実って確かそんな副作用?があったような気もいたします。
ひざぐらいまでしか水につからないから大丈夫ですよー
あれでおぼれたらある意味、すごい。
アイスはみなさん半端なく食べてますよね~すごかったです。
好きなものに年齢はないっす。

☆うさぴんさん
セレブ~なのは、コンシェルジュの皆様です。
あたくしは、外から覗き見してた庶民ですわ。しかもコーラだし。
消毒は何年か前にウイルス性腸炎がはやったみたいですよ。
狭い場所ゆえに感染症は怖いですからね、あっというまに広がってしまうので。

☆にわちゃんさん
ついつい、日本だとそう思ってしまいますよね~
でもこのミッキーをすててまでも、他のがあるのでそっちに行っちゃうのです。
何回も並ぶとちょっと恥ずかし~とすら思っちゃいます(笑)
私も何度もいくので覚えられていたんですがね~

☆oyatu55さん
アイスは本当にずっと食べ放題ですよ。入れ放題です。
味もたくさんあったんですがね、ストロベリーとかバナナとかかな?
ハーゲンダッツのような繊細な味ではなくとも、脂肪分が高そうな味でした。
ソネブロはそうですね、比較的おそいかもですね。
でもWiFi復活したら、重さはなくなりました。携帯でブログみるとどうにかなりそうでした。

☆シマリスさん
大人用プールといってもみなさんつかっているだけですからね。
アンカーは足にしかみえませんでした。第一、黄色い時点でおかしいって。
シマリスさんとoyatu55さんはアイスにくぎ付けですね!!!
私のかわりに食べていただきたかった~
私はオチェーアノとかでもアイス減らしてくださいって言うぐらいなんですよ。

☆koumamさん
そうです、koumamさんは登場しております。
もう、このコンシェルジュデッキをみたときはもうそれしか考えなかったです。
そしておそらく日本語の独り言がぶつぶつと....でも人はいなかったですね。
息子さんは、やはり日焼けができないの?←あほ。
いいですね~そんなサンシェードの中のお昼寝なんて憧れですね~
ちょうどこの辺りはお部屋があるあたりですものね~すごいなあ~
by かずかず (2011-11-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0