SSブログ

ガイドツアー:ファンタズミック! [Disney (TDR)]

IMG_6600-1.jpg
ガイドツアーで観たときのファンタズミック!です。
ガイドツアーのおまけで時間外でショーをみることができます。
レジェンド・オブ・ミシカまたはファンタズミック!から選べます。
もちろん、ファンタズミック!を選びましたが、正直、ミシカに適していると思います。
ただ単に、「待ち時間がなく場所が確保されている」にひかれたのでございました。

IMG_6600-2.jpg
ミッキーさんをアップにしてみましたが、やはりブレますね~
でもリドよりも近いかもしれないです。でも風下だったので視界はやや不良なときもあるみたい。

IMG_6687-3.jpg
場所はハーバーのトランジットスチーマーライン乗り場の上です。
入場は開始10分前ぐらいでギリギリです。でも脇で待つことはできます。
そして順番通りに席に案内されます。こうやってベンチはあります。
座っても立ち見でも可能です。だけど、ベンチより前はいけないです。
私も最初は座り見でしたが、途中から立ち見というか、立たざるをえなかった?

とにかく風下だったので、風むきによってはこの場所は閉鎖されるらしいです。
でも今回は水が来ると思いますよ~という注意を受けながらでした。
結果:風下もあなどってはいけない!

すんげ~水がやってきました。正直、カメラを守るために、
立ち上がって隠しながらの撮影になりました。ビックリした~!
比較的、手前の水が噴水みたいになると、そのまましゃわーとやってきます(笑)
そしてパイロがあがるとけむりモクモクです。
あとでキャストさんに聞いたのですが、煙の中にミッキーのシルエットがうかぶ場合があるみたいです。
風下のひそかな楽しみだそうです。うまくいくと背後にミッキーの影がみえるみたい。

IMG_6602-5.jpg
うまい角度、うまいタイミングだとミッキー二人になるみたいです。
風下は日によっては、リドアイルもなるのでいつか写真におさめられるかな?

IMG_6607-6.jpg
こんなに暗い中のミッキーがみえるので、
やっぱりとっても近いんだな~と思いました。

IMG_6644-7.jpg
ミッキーの話ばかりですが、こうやってショーはよくみえます。
ヒトの頭とか気にしないのはやはり素晴らしいことです。
わきからでもじゅーぶんです。

IMG_6655-8.jpg
ドラゴンも大迫力です。
でも首だけしかわかんないけどね、だから余計に迫力が増すのかな?(笑)

IMG_6657-9.jpg
本当のミッキーの武器はマジカルワンドみたいな短小の花火ですが、
この写真でみると、レーザービームでやっつけてるようにみえますよね~!
ジェダイのもってる武器みたいです。

IMG_6668-10.jpg
最後のキャラがまわる船は4隻あるのは知ってたのですが、ミキミニプル、
ドナデジグー、チデクラリスなどのほかに誰?と思ってたのがよくわかりました。
ああ、アリエルとピノキオファミリーなんだ~♪と初めて知りました。
ここはめっちゃキャラと近かったです。(残念ながらミキミニは一瞬、チデは全くみえず)
とにかくよくみえた方達。ドナルドとデイジーはめいいっぱい手をふっちゃった。
だって、間違いなく私に手を振っているんですもの~前にも後ろにもヒトがいないから!

そして、衝撃的な一枚♪

IMG_6667-11.jpg
ご老体ながらも、懸命におどるゼペットじいさん。
お仕事、ご苦労様です。

IMG_6675-12.jpg
最後はクリオネミッキーさんです。
ピントが合うのが精一杯で正面がないのですがね。
とにかく写真的には、非常に興味深いショーでうれしいです。←そこ?

IMG_6856.jpg
ミッキーが出てくるとこ♪

IMG_6122.jpg
ミッキーが帰る直前♪

ファイツだ、私。




メール Web拍手

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

シマリス

ガイドツアーお疲れ様でした!
確かにミシカの方がチーデーWショットが撮れるので、
そっち向きですよね。(笑)
横からの鑑賞になりますもんね。
でも、お写真素敵です~やはり、ミッキーへの愛ですね!

昔はガイドツアー席もイスがなく、正面でも柵から自由に
見れたし、キャンリフもシンフォニーも両方見れて、アメフロ
のショーの指定席もあったプレミアムガイドツアーが懐かしい
です。  
by シマリス (2011-07-17 06:52) 

みずぽりん

私もガイドツアーいきたいー・・・
行きたいと思いつつまだ行けておりません・・・orz
by みずぽりん (2011-07-17 17:53) 

うさぴん

白ミッキーとか赤ミッキーとか、あり得ないくらいすばらしいお写真です!!
プロの方ですか?
そして衝撃的な一枚に釘付けになりました・・・・・・・・・・・
じじいの髪がなびいている〜
なによりも、いたんだじじい〜
あ、失礼〜
by うさぴん (2011-07-17 18:40) 

oyatu55

こちらの鑑賞席は、ホントにミッキーが近くて
良かったですね~♪(^^@
ミシカ向きかもしれないですが…
次回参加した時も、きっとファンタズミックの方を
選んでしまうと思います(^^;
by oyatu55 (2011-07-17 20:10) 

koumam

白衣装のミッキーだ~~~~~~~~~~~~!!!!
これを撮りたい!でも多分撮れない(笑)と悶々としておりまして
いい物拝見させてもらいました~うふふ(@^^@)
ミッキー広場の所nあの船着きみたいな所に席作って
ほしいな~(←無理な注文)
by koumam (2011-07-18 14:40) 

にわちゃん

ガイドツアーの鑑賞席からは
こういう風に見えるのですね。
泊まりじゃなかったら、ミシカだな。
どうしようかな?
by にわちゃん (2011-07-19 03:14) 

わいあ-る

すごい!
キレイに撮れていますね!私は4時間待って撮りましたが、なんせ遠いのでブレとの戦いで…。
あと古いカメラで設定が訳わかんなかったんです汗
またリベンジしたいです!白いミッキーすっごいかわいいです…
撮りたい!
あ、北東部、おんなじ!もしや総○本線クラスタなのかしら…。
地震のときは市内の海側は津波で被害があったようですね…。
いい感じに田舎ものなのでパークに行くとおのぼりさんのようです笑
by わいあ-る (2011-07-19 21:38) 

かずかず

☆シマリスさん
ここはやはりミシカ向きだと思いますよね~
キャラをとるにはきっと最高なのかな?と思いますよね。
写真、ほめていただきありがとうございます。
頭んなか、そういうことでいっぱいかもです(笑)
ガイドツアーなんて初めてだったので、
そんな優先席があるなんてことすら知りませんでした。
プレミアムは最強だとききましたが、やはり凄かったのですね!

☆みずぽりんさん
ミッキー好きには、たまらねーツアーですよ。
ぜひぜひ、とれたらいっちゃいましょー
でも土曜日だと大変かもですね、でも涼しくなったらぜひ!

☆うさぴんさん
そうですね~ただのカメラおたくでしょう(笑)
白いミッキーのほうが明るいので狙いやすいのです。
公式のプロの写真がすごくて、いつかはああいうのをとか思いますよ!じじいはがんばってるでしょ?
私もビックリでしたよん。がに股でがんばってますっぅ!

☆oyatu 55さん
これ、行けてよかったですよね~!
本当にいろんなところからみたいショーなんで、色々と試したいです。
ミシカはもうたくさんみたからついついこっちになりそうだけど、
初めてシーにきた方とかだと、ミシカがいいかもですねー

☆koumamさん
白衣装、きれーですよね。クリオネみたいなのです。
これは明るいのでけっこううまく行くかもですよん。
ストロボをたいてぜひぜひ!
すっごくいい席ってあるといいですね。
でもきっとそれがミラコスタハーバービューなのですね(笑)
そしてまんまとはまる日々。

☆にわちゃん
待ち時間がないのは非常に魅力的です。
いまなんか何層になってんだろ?と思うぐらい、
ミッキー広場からみるのは大変です。
でもミシカは絶対!絶景だと思われますね。

☆わいあーるさん
私もその日に撮った一枚ぐらいしか、ろくなのないですよ。
でもミッキーだ、と決めると他はまったくみてないです。
手がつりそうになってますよ。
でも撮りながら、設定かえたりしてます。←たまにハズレる。
えっと居住区は、北東部でも南よりです。
くじゅー●り辺りです。はい、いなかですね(笑)
でも千葉県をこよなく愛しております。
←そうですよね?

by かずかず (2011-07-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0