SSブログ

夏満喫(写真編) [Disney (TDR)]

IMG_7990-1.jpg

最近、大学で講義なんて人生でこれっきりにしてもらいたい仕事がありました。
そしたら、テスト問題作りなんて余計なモノがあるんですね~
半ばノイローゼでした(笑)。私は教職にはむいてないようです。←断言!
家族に教職がいるのですが、尊敬に値します。
それが終わったら、連続勤務が終わったら~と楽しみにしてたTDR夏のイベント!
早速、相当な気合いを入れていってきました。もう、こんな一日は過ごせない。

私の干からびるから思った一日でございます。

IMG_8202-2.jpg
ヒーハー!←それは去年。



まずは高速道路の渋滞にしっかりとはまってしまい、いつもより1.5倍の時間が...
これはランドのナミナミナに間に合わないだろうなと正直おもいました。
9:20にランドの立体駐車場につきました。けっこう諦めムード...

IMG_7829-3.jpg
9:30 ランドのナミナミナ(城前)?!
でもなんだかみれちゃいました。かなり息が切れたし、汗がだーだーだったけど。
やっぱりナミナミナは城前が一番かもです。朝早いのが難点だけど...

IMG_7808-4.jpg
チーデーもだけど、みんなが幼稚園生みたいでかわいい♪
でも一番かわいいのは、ミッキーだ。
実にコミカルな動きをされる方でたまに笑いが起きていました。
ちなみにミッキーの裾からみえる細い足にドキドキ、おパンツみえないかしら?(笑)

その後はランドにとどまるつもりだったんだけど、スタンプのためにシーの移動。
なんか10:30にシーに着いたんだけど、ファンタズミックのCD買ってスタンプをと思ったら、
なんと11:00からなんですね~あそこ。んで仕方なく、、、←まじめに。

IMG_7909-5.jpg
10:40 サマーオアシス・スプラッシュ
リドアイルの後方からみてました。(スタンプ押すところの近くがよかったの)

IMG_7887-6.jpg
ぞうさんミッキー。なんかご満悦の様子。
(そのうち食われてしまうんじゃない?とか言いません)

IMG_7954-7.jpg
お鼻に絡まってはしゃいでるのが可愛い。
所詮、水はここまで来ないから余裕とこの頃はかましていたのです。
(しかしそのうちミッキーはここに座ったりすんじゃねーか?)

IMG_7867-8.jpg
ドナルド側だったんでよーーくみえました。 (おかんがパーマネントあててる最中みたいだけど)
リドアイル後方といっても、入り口あたりの橋にいたのですが、
壁側にいてよかったです。はっきりいって容赦なく水は来ました。
壁は水よけ、後方からホースが来たときは(何度か後ろを降り返ったのですが)、
もう無防備のカメラを守るためにしゃがんで子供を守るかのごとく、カメラを守る....
当然、自分の背中を犠牲にして、念のためバスタオルをかけておいてよかったです。

そして11:00シーでスタンプを押す。この後が一番辛かった....

IMG_7999-9.jpg
11:20 クールザヒート1回目 ドナルド
本気で血を吐くかと思いました。もう始まる1分前につきました。
汗はだーだーと超えて滝でした。風下の塔の下にいました。。よく濡れたわ。
だから直前でもヒトが少なかったわけでございます。
ドナルドは叫んでいるだけじゃなかろうか?でもおしりフリフリがめちゃ可愛い。

IMG_8070-10.jpg
12:05 ナミナミナ(ウエスタン)
服を乾かすのにはよかったけど、やっぱり日向は暑い。
なんだか知らないけど、最前列に座って、これまたUVストールをかぶって、
暑かった...下をむくと、汗がぽたぽたと地面に落ちておりました。
写真は座り観にありがちな一枚。
ちなみに直に座るのも、レジャーシートのみでもお尻アチアチですよ。

朝ごはんも食べておらず、ここでおなか空いたな~と思っていたけど、
アップルティーソーダでしのいで...←我ながら根性のかたまり。
13:00 クールザヒート2回目 マックス
今年初の親子共演。かなりいいですね~!
グーフィーとうちゃんも参加して、二人で踊るのいいですね!
一番、海賊らしい音楽だったような印象です。
(今年は活躍するから踊れるグーフィーなのね!)

IMG_8139-12.jpg
とはいえ、マックスの知名度が低いせいか、ひとはちょっと減った。
でも前方は異様な盛り上がり方だった。(犬オタパワー本領発揮)

さすがに低血糖になりそうだったので、涼みにカレー屋さんへ。
かなり久しぶりに行った気がいたします。でもエアコンなし生活に慣れているせいか、
すっごく寒くなりすぎて、結局、外の日陰で過ごしてました。
中辛以上の味があるといいのになあと思いました。

IMG_8167-13.jpg
ここでもスタンプ、たぶん14:30ごろ?
トゥモローランドで、このようなグリーンアーミーメンに遭遇いたしました。
ちなみに一人にサインを頼むとちゃんとmenからmanになるのは本当かな?

IMG_8221-14.jpg
14:50 クールザヒート3回目 ミッキー
きゃ~!念願のミッキーさんです。
....といいたいですが、7月中旬のミッキーさんはまだ様子見みたいなかんじなので、
うんうん、パイレーツの衣装がいいわねとか、決めポーズの場所を確認。
なんだか手を振ったり軽く回転する動作が多いんですよね~

IMG_8240-15.jpg
こら、ミッキー!グーフィーみたいな本気をみせてくれぃ!
まだゆる~~~い感じなんですよねえ。解禁日ってあるのかしら?
←あゆじゃあるまいし。

IMG_8339-16.jpg
15:30 ミニーオー!ミニー1回目鑑賞
いつもは写真のために場所を選ぶけど、とにかくどこでもいいので日陰。
日向はとても暑くていられない。。(ミニミニのためには??)
でもベンチが暑いからござみたいなのを配ってくれるんですね~知らんかった。

とにかく水分デー。
シェイブアイスを食べながら4回目は城前で待ってみようかなと思う。
日差しがだいぶ和らぐので楽チンになります。
夏はアイスが主食になります。この日は3個食べたかな?

IMG_8358-17.jpg
16:00 ジュビレーション
ミッキーが城前のみなにご苦労様とやるのが嬉しい。
城前住人に社長がご挨拶。←これって意外と大事なのです。
城前はかなりへこたれる場所なので、気持ち的に嬉しいのです。

IMG_8392-18.jpg
16:50 クールザヒート4回目 ミニー
やはり50分待っただけに前方は盛り上がる!しかし写真どころではない(笑)←とーぜん。
枚数は一番少なくなってるし、余計なモノもたくさん写ってる。
これもどのタイミングで押したのか知らない、みてビックリ♪

IMG_8406-19.jpg
やはり今の時点では、クールザヒートはミニーのほうが好き☆
「ミニミニミニミニ」いってるところの振り付けが好き☆
彼女がなんたらを盗んで~ミニミニミニ~ザッツミーとミニーが飛び上がる。
ミッキーも出し惜しみしないで最初から本気を出せばいいのに。
まともな色の写真はないです。もう風下だっただけあって、すごかったです。

写真も好きだけど、単純に濡れるのも本当に楽しい。

IMG_8534-20.jpg
18:00 ドローイングクラス(パイレーツミッキー)
風に吹かれながら服を乾かしていたけど、けっこう寒くなる。
ドローイングクラスのエアコンはかなり高め、部屋も暗め、私には好都合だったけど..
服を描く時間は与えられないのでかなりテキトーに描いてたけど、難しい~!
これは夏の夜用だったのかな?パイれーツぬいばもよかったよなあ。
珍しく買おうかなと誘惑に負けそうになりましたとさ。

19:40 エレクトリカルパレード
本当はドローイングで帰るつもりだったんだけど、フォトファン欲しさについつい。
だってカリブの海賊前のミッキーとミニーの写真なんて魅力的でしょ?
これまた珍しく、パレードルート最前列で待ってみる。
風が吹くとけっこう濡れたあとでは寒くて、地面の温かさが心地よかったです。

IMG_8459-21.jpg
ジーニーのフロート。
3つぐらいリニューアルしたのかな?でもこれがすごい!

IMG_8463-22.jpg
ティガーバージョン?

IMG_8469-23.jpg
ドナルドバージョン?
ジーニーは海でも陸でも活躍しておりますね♪
(急に大活躍しだしたのは何でだろ?やはりお金の力だろーか?)

IMG_8526-24.jpg
久しぶりにまじかでみたエレパレ。
なんかフェイスキャラが戻っているのをみて、嬉しくなっておりました。
そして写真はじいさんがコドモの教育的指導をしているところ!

ああ、この方にもしてね!ゼペットじいさんよ~(笑)
「もっとちゃんと働きなさい!本気をみせなさい!」

IMG_8213-25.jpg
きゃー怒られちゃった♪


DSC_0810.JPG
んで20:30にフォトファンを受け取って帰宅。
ぢつ~に大満足な一日でした。今は夕方は肌寒いぐらいですね~
しかしまっ昼間は、非常に暑いです。パークへいかれる方は、
熱中症対策を忘れずに!水分と塩分です!最悪、ポテトの塩をなめるぐらいで。
糖分が入っているスポーツドリンクはほどほどにです。
意外とお砂糖は入っており、太るだけではなく高血糖昏睡になってしまうそうです。
また、首のまわりを冷やしておくだけで違いますよ~♪


メール Web拍手




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

にわちゃん

すごい!
満喫ですね。ホント。
ヒート4回とも観られたんですね。
今年は海賊バージョンなので観たかったけど・・。
by にわちゃん (2011-07-19 03:24) 

うさぴん

見えないよ!(←さて、なににつっこんでいるでしょう)

あ、じじいだ!
なぜかたくさんの写真の中から鋭く見つけてしまう私・・・
海賊ミッキーのお絵描きもステキですね〜
こんなにイベントを堪能できるなんてさすがです(^^)
by うさぴん (2011-07-19 20:32) 

わいあ-る

わたし、そんなにヒート待ってたら干からびてしまうかも笑
ミッキー回はまだマシでしたが、ミニー回はリベンジしないと水かぶってやばああああ!!ってなりました汗
オアシスのミッキー、なんかちょっと浮いていて可愛いなって思いました!
しかし、フォトファン、そんな素敵な写真だったのですね!
ちょっとほしくなって来ました…!台風が通り過ぎたら狙いにいこうかしら…。
by わいあ-る (2011-07-19 21:45) 

oyatu55

ジーニー大活躍ですね~!!
ドナルド衣装のジーニー…たまげました。

それにしても本当に舞浜は暑いですね…><
あの暑い中に、素晴らしい行動力でございます!!

by oyatu55 (2011-07-19 22:51) 

シマリス

素晴らしく夏を満喫していますね!
ヒートを全部見るとは素晴らしいです!
自分はまだ城前のナミナミナは今年は見ていないんです。
どの写真も素敵なショットばかりで堪能しました!
本当にパークは暑いんで、熱中症対策は必須ですよね。  
by シマリス (2011-07-19 23:13) 

かずかず

☆にわちゃんさん
我ながらよくやりました!
ヒートはですね、どれもよい感じです。
いちおしは親子共演かな?脇からでもどうでしょうか?

☆うさぴんさん
えっと、おパンツのあたりでしょうかね?
いや、そうでしょう、そうに違いない!
じじいは、がんばってますよ。うんうん、きっとお給料少ないけど、
がんばってるに違いないのです。
パイレーツづくしも楽しかったです。
この堪能日は一日のみです。あとは小出しでみていきます。

☆わいあーるさん
いや、住人にはなれないですよ。
だいたい15分ぐらい前にやってきて、ごそごそ準備してます。
そのときの天候によって、水の量が違うみたいです。
まだまだ、ヒートミッキーの本気がみれてないので、
通うことにはなりそうですが!
オアシスミッキーは好き勝手にやってますね。
きっとそのうちぞうさんに食べられちゃうのです(笑)
フォトファン、二種類あるみたいですよ~
でもヒートはミキミニはありえないので欲しかったのでした。

☆oyatu55さん
エレパレすごいですよ~他のもリューアルしてたけど、
この変化がいちばんたまげました。トイストーリーも個人的にはよかった。
舞浜は確かに暑いですね。海風が気持ちいい日と、
うっとおしい日がありますね。
これは一日だけかもです。あとはもっと手抜きをしますよん。

☆シマリスさん
一日で制覇する勢いですよね(笑)
ヒートは今年はどれもすてがたくて。。←ひどい。
城前ナミナミナは、ウエスタンよりは平和です。
今年のは、最初にチデが出てくると、
みんながかわい~って言ってるから、嬉しいんじゃないですか?
でもみんな名前と二人の区別はついてないけど、、、
チデがヒートでたらきっと面白いのになぁ。きっとメチャクチャで(笑)

by かずかず (2011-07-21 20:11) 

チョコローズ

シンデレラ城がまるで爆発してるような写真ですね。
水しぶきもあそこまで大量だと圧巻。タイミング良いですね。
そして飛んでるミニーちゃん最高!!!!
by チョコローズ (2011-07-24 22:45) 

かずかず

☆チョコローズさん
今年の水量はさらにパワーアップしていると思います、
でも曇りの日はこれの半分だったので調節しているみたい。
あつーーい日にこんだけ高くあがると本当にみていて気持ちがいいです。
ミニーちゃんはなかなか相変わらずオトコマエですよ。すてきです。
by かずかず (2011-07-24 23:05) 

koumam

相変わらず・・・すみません、まとめ読みさせて
もらっております(><)(RSSの登録しなおしてみます(^^;))
しかし、すごいです!この真夏の炎天下にこれだけ
見れるのはすごすぎる。
クールザヒートの待ちなんて暑過ぎて、去年でも2回で
死ぬかと思ったのに4回なんて・・・
しかもナミナミナだとか他もなんて本当素晴らしいです~☆
今年は待てて1回だから、ミッキーかマックスに当たって
くれたらいいんだけどな~(^^;)

by koumam (2011-08-04 06:55) 

かずかず

☆koumamさん
RSSの件は、他のひとにも言われたことがあるので、
ちゃんと機能してないのかもです。いいんですよ~
もともと不定期なので、たまにのぞいていただけたら!
この夏満喫コースは一日だけがんばります(笑)←もう無理。
ヒートはあんまり待ちませんよ、15分ぐらいです。
なのでかなり後方から望遠で狙ってます~でも水もくるので、
なかなかよいかんじなんですよ。
今年はミッキーの予想がたてやすいから、親子も近くなると検討がつくかも。
ちなみにミッキーのその時の日曜は2or4回目、月曜は3回目、火曜は1回目ですよ。

by かずかず (2011-08-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0