SSブログ

TDSガイドツアー・ディズニーマジックの海へ [Disney (TDR)]

IMG_6191-1.jpg
先日、oyatu55さんと早速いってみました。
oyatu55さんもひそかにチェックしていたようですが、私も同時期に気づいてしまい、
お泊りディズニーのときに、早速絶対いってみよ~と即決でした。
でもあんまり予備知識がなかったので、ゲストリレーションにて、
「3500円のガイドツアー!」と言ってみました。でも通じました。へへっ♪
ガイドツアーの詳細は公式HPを参考にしていただいて....
oyatu55さんは、サプライズのほうをあまり知らなかったようなのですが、、


ま~何にせよ、私は[揺れるハート]サプライズ[揺れるハート]に興味津々。

IMG_6228-19.jpg
むふ[るんるん]サプライズ。

以下、思いっきりネタバレも含みますので、楽しみにされてる方はするっとスルー推奨です。



IMG_6188-2.jpg
まずはガイドツアーというだけあって、集合してガイドさんの説明を受けながら、
あちこちに参ります。当然、徒歩なのですがゆっくりと歩いていきますよん。
ここはグーフィー通りだったかな?←もう1ヶ月ぐらい前だったので忘れてしもうた。
といったような色んなイタリア語の通りや説明をしてくれます。
Piazza Topolino(ピアッツア トポリーノ)というのを改めて、ミッキー広場と認識。
そうだ、そうだ、ミッキーはイタリア語でTopolinoさんでした。

IMG_6189-3.jpg
こんな騙し絵、いや騙してないか。
フェイク(とみりゃわかるか~!)の絵ですな。

IMG_6192-4.jpg
ノーチラス号でしたっけ?
えっと、えっと、海底2万マイルの誰だかの肖像画があるらしいです。
せっかく聞いたのに、もう忘れてしまってる....
(こりゃー、もう1回いくしかないのでは?)

IMG_6195-5.jpg
これ、ずっと油がこぼれたまんまだと思ってた。
もしくは、いつも誰かがジュースをこぼしたまんまだと思ってた。
これにはちゃんとした意味があるそうです。おどろきました。
ここは滑走路らしいですよ♪←ウソちゃうで~

IMG_6197-6.jpg
そしてジャファーのお店はクローズです。
きっと賃貸料をちゃんと払わなかったから、追い出されたのではという結論に達しました。
そして、この後シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのアトラクションに行きますが、
なんとショートカットできるので、ちょっとだけですが(笑)、優越感にひたれます。
な~~~んて、いっつも空いているからあんまりですがね。
でもシンドバットにはどっかに隠れミッキーがちゃんとあるそうです。
これからはそれを探すのに必死になるかも。むかって右側ですって~

IMG_6201-7.jpg
そしてロスト方面へむかいます。こんなスーパークールビズな寝姿も拝めます(笑)
つまりは半時計周りにゆっくりとあるって、説明をうけます。
つまりはうんちくを聞くわけですが、けっこう「へぇ~~~~~!」となりますよん。

IMG_6203-8.jpg
植物の植え方ひとつにも色々あるみたいです。
こうやって改めてみると、ジャングルみたいですよね~!

IMG_6207-9.jpg
そしてポートディスカバリーでも隠れミッキーの話題。
この絵には2箇所、隠れミッキーがありますよですって!
大きいのと小さいのです。大きいのはベタかな?←しかし私はわからず。
小さいのは写真では不可能で、肉眼でもわかりにくいです。←しかし私は見つけた!
いやあ~なんかこうやって自慢気に話せるので、本当にためになりました。

そうそう、途中ケープコットで休憩がありました。
基本的には休憩はないそうで、トイレなどは済ませておくように言われますが、
さくさくと進むと10分ぐらいここで休憩をとるそうです。
また、あちこちのフリーグリに遭遇すると、ガイドさんはカメラマンになってくれます。
でも私達4人ツアーの人々はあまりフリーグリには興味はなかったようで...

それもそのはず!この方とのグリが本当になるのかどうか不安だったから....



IMG_6218-10.jpg
キタ-----------------------------------------------------------------------------------------------------------!!!!!!!!
これはテンションめっちゃあがります。私の興奮具合が、カメラの傾き具合です(笑)
もうですね、もうですね、もうですね(爆死)

IMG_6219-11.jpg
いい加減、まっすぐ撮れよな~←とにかくアドレナリン大放出。
だってテーブルイズウェイティングのショーのちょい前のミッキーですよぉ。
普段は高いところにいてめったに降りてこないミッキーさんですぉ。
キャプテンミッキーですよぉ。お帽子かぶってますよぉ。

IMG_6246-13.jpg
だって、お帽子にフォークとスプーンがあるんですよぉ。
思わず何度もさわっちゃいました。←oyatu55さんにも指摘された。
なんか絶対至近距離じゃないと触れない場所なので、触ってみたかったのでした(アホ)

IMG_6233-12.jpg
これはoyatu55さんのグリ中にて、ポーズをマンダムポーズで悩んでいるところです。
その後、おなじ敬礼ポーズをなさっていましたよ~

IMG_6253-14.jpg
そして投げちゅーの様子。
正面にはoyatu55さんだと思われます。きっとoyatu55さんは出血多量中....

IMG_6254-15.jpg
足の広げ方が......!
男らしいっ[exclamation][exclamation×2]

IMG_6256-16.jpg
帰る際の手の広げ方が........!
乙女らしいっ[exclamation][exclamation&question]

う~ん、何をしてもゆるす。たとえコケてもゆるす。
むしろコケて!!←ひどい。

IMG_6260-17.jpg
最後でもポーズです。
いやあ~正味10分もなかったような気はしますが、本当に至福のときでした。
こんなサプライズ、3500円でもかまいまへん。
ちなみにここでカメラマンはおり、もっちろん有料で写真を買うことが出来ます。1500円也。

IMG_6220-19.jpg
いやあ、キャプテンめちゃいいわ~
ちょっとこの写真は角度がいまいちですが、よい角度のは今の携帯待ちうけでございます。
oyatu55さんの携帯も素敵なポーズでした。これは感無量グリです。

IMG_6228-19.jpg
こんなワンショもいいですわ。もっとポーズにリクエストすりゃよかったかな?
でもそんな余裕はこれっぽっちもなかったです。
船の3階のデッキ部分です。一般のひとはみることは出来ませんが、
実は下からはちょっとかいまみることは出来ます。
私がワンショを撮ろうとしてたとき、ミッキーは下の声援にこたえていましたよ~♪

そしてその興奮もさめやらぬまま最後のアトラクションにいってまいりました。
タートル・トークです。

IMG_6261-18.jpg
ここでもショートカットです。ここは出口ですが、こっから裏口入場いたします(笑)
あまり待ち時間はなかったですね~クラッシュもとっても楽しかったです。

ガイドツアーのすごいところはこれだけではありません。
なんと専用鑑賞席にて、レジェンド・オブ・ミシカまたはファンタズミック!をみることが出来ます。
もちろんファンタズミック!を選びます。鑑賞席は、トランジットスチーマーラインの降りた所らへん。
高い位置のところです。正直、ミシカ向きでファンタズミックはかなり横からになります。
でも待ち時間がほとんどないというのが本当に魅力です。15分ぐらい前でよいとのこと。
私たちは30分ぐらい前にいて、わきで並んでみましたが、
全くもってヒトが少ないので楽々でした。待たないのは本当にストレスフリーです。

次回は、違う意味で楽しかったファンタズミック!のお話をしようと思います。


せんちょー.jpg
みゅふ♪この方に会えるだけで、ガイドツアーの価値はあるかと思っております。



メール Web拍手



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

にわちゃん

確かにキャプテンミッキーに会えるだけで
3500円の価値はありますよね。
なんか参加したくなってきました。
船の会の時行ってみようかな?
時間は何時からだろう??
by にわちゃん (2011-07-15 09:11) 

わいあ-る

はじめまして!
ミッキー愛がとってもよくわかります♪
ガイドツアー、本当にすごいですね…興味が!
ナイフとフォークは気づきませんでした!
触ってしまう気持ち、とっても分かります。
投げちゅーは頭がくらくらしてしまいそうですね!!
(そっと過去の記事を拝見させていただきましたが、もしや住まいが近い気がしています…。)
by わいあ-る (2011-07-15 12:28) 

うさぴん

こ・・・このツアー、いつリピしますか?
ミッキーと敬礼して写真撮りたいです〜
by うさぴん (2011-07-15 20:39) 

kei-topolino

久しぶりにツアー参加したいです・・・
船長ミッキーに会いたい!!
間近で見てみたいです、船長
テーブル出待ちしても
オーバーに比べてなんか遠い気がするんです・・・
by kei-topolino (2011-07-15 22:49) 

かずかず

☆にわちゃんさん
はっきりとミッキーと会えると書いてないところが憎いです(笑)
あまり知られないうちに行くほうがいいのかもですね。
とはいえ、パスポート+3500円はけっこう痛いので使うヒトは限定されてきますが。
夏はあまりお勧めしませんよ~だってガイドは必須ですからね。
あちい中、一周練り歩くのでちとおこちゃまには辛いかもしれないです。
時間は私達は10:45だったと思いますが、恐らくテーブルにあわせているんじゃないかと。
すっと夏の間は午前中はないのかもです。←勝手な見解です。

☆わいあーるさん
はじめまして☆ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
いやいや~お恥ずかしい限りでございます。
3度の飯よりミッキーが好きとあちこちに呆れがられています。
ガイドツアーは10周年になって変わったらしく、かなりのオドロキでした。
触るのはミッキーも不思議がっていましたが(笑)、とっても楽しかったです。
過去記事もありがとうございます。住まいは千葉県北東部でございます。
つねに地震と津波にびびっております。

☆うさぴんさん
リピしたいですね~ぜひぜひ行きましょう。
ただ上にも書きましたが、夏はちと辛いかもですね。
ろくな休憩なしでずっと炎天下を歩くはめになりますからね~
でもわたし、がんばれますよん(笑)実証ずみ?
敬礼はかっちょええ~ですよね!

☆kei-topolinoさん
私は人生初のガイドツアーだったんですよ。
どうも近場だとそういうのは敬遠しちゃいますよね。
でもこれはよかったです。船長はかなり遠いですからね、貴重でございます。
テーブルは遠いですね~私はオーバーの出待ちはしたことなかったので、
よくわからないのですが、きっとそんな気はいたします。
パークの地味ながらもうんちくが聞けるのであまり来ない方にもお勧めですよ♪
by かずかず (2011-07-16 07:00) 

シマリス

くしくも同じ日に記事をアップしていますね。(笑)
夏は暑いから反対に参加する人が少なくて狙い目
かもですよ。(笑)
夏は休憩はコマ目に取ってくれますよ。
ミッキーは一応内緒にしておいて下さいと言われますよね。(笑)
でも、このツアー本当にお得ですよね。
素敵なミッキー堪能しました! 
by シマリス (2011-07-17 06:46) 

koumam

すごい!!このミッキーと会えるのってすごいですね!
我が家は参加する事はまず難しいので拝見出来て
嬉しいです☆
パークの色々聞くのも楽しそうですね(@^^@)
by koumam (2011-07-18 14:42) 

かずかず

☆シマリスさん
夏場のこれは殺人的だと思っていたけど、たしかにあいてるかもですよね~
そのうち、みなに知られてとれなかったりして。と危惧してます。
確かにないしょとか言ってた気もしますが、
それも策略だったして?←考えすぎですかな?
でも3500えんでは全くもってお得です!また行きたいです~

☆koumamさん
結構な時間をとられてしまうので、確かにもったいないですね。
大人だけのときのほうがいいかもですね。
パークのうんちくはやはり知らないこともたくさんでした。
私はついつい隠れミッキーの話題ばかりでしたが(笑)
by かずかず (2011-07-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0