SSブログ

うさぴんさんおめでとう☆ [Disney (TDR)]

IMG_5820-1.jpg
うさぴんさんのブログにあるようにoyatu55さんと先日ようやくお祝い会を開くことが出来ました。
いっつもうさぴんさんは人のお誕生会を全力でお祝いしているな~と思いつつ、
やはりろくな準備はしない私でございます「が」、
私にとってクマをトップに持ってくることは「決して」ないので、
せめてもの「うわべだけの」忠義をここにみせたいと思います。

はっ!やっぱりぶらっくとーくばかりじゃ~~ん。
しっかしひっじょおおおおおおおにスローなマイペースなお方でした。
いやあクマさんっていっつもあんなんなの?←おそらく違う。

そのくせ、配下のちいさなクマたちにはなんと「おしり」をむけるという暴君さ素敵さ。
IMG_5822-2.jpg
下の子が必死にわが子を守っている姿が参勤交代みたいな感じがいたします。

とかココではこんなこと書いていますが、朝イチにまっすぐにクマグリに向かうなんてさ、
クマの忠誠な部下じゃん普通は。なので言葉には「やや」気をつけていました。
よそいき仕様:クマ→ダッフィーと呼ぶ。
キャストさんに「あ、あのダッフィーのグリーティングはここでいいんですか?」
↑はじめて来た風を装う。

詳細はうさぴんさんのブログにて。
私も数少ない2ショットを撮ったのですが、最初はずいぶんと近づいてくれたのですが、
どうも耳かなんかにかぶってしまうらしく、カメラマンに離れてと言われたら、
そうですね~時計でいったら最初は10時だったのに、あっというまに2時になってました。
つまりは二人して朝顔の芽みたいなんですよね~すげ~!暴君皇帝陛下っぷり♪
その後は、やっぱりうさぴんさんのお好きな(たぶん、2~3番目だったと思う)ドナルドグリ。
晴れてミッキーを追い出しサルードスをのっとることが出来たお祝いをしなくちゃなのです。
やっぱりテンション高めの楽しいあひるさんでした。きっと脱:2番手~
ポシェットの中身はちょっとしかみせてくれなかったみたい~(笑)←私もやられた。
なんかあげないと中身をみせないみたいです(ただのうわさ)
みたことあるんですが、ドナルドにちなんだ仕様になっているんですよ、ぜひご覧あれ♪

さ、この日はうさぴんさんのご所望どーりの「シェフミッキー」でのお祝いでした。
朝ゲート待ちや予約などは全てoyatu55さんまかせという何ともま~な私ですが...
IMG_5844-3.jpg
以下、だいたいのインレポみたいなもんです。

IMG_5865-4.jpg
んでいきなりこの画像かい。
いや~シェフに久しぶりに会ったような気がしたんで。。
これはサイン寄せ集めでございます。oyatu55さんの献上物でございます。

IMG_5840-5.jpg
もちろん、うさぴんさんはリスズ大好きですからね。
んでいきなりチップかい。
いや~一番最初に撮った写真がこの方だったんで。

IMG_5896-6.jpg
でもですね~最初にテーブルに声をかけてくれたのはデールさんだったんです!
幸先いいぞ~と楽しくなってきましたね♪
うさぴんさんもoyatu55さんも完璧チデ仕様...じゃないか、
というか私は普段キャラぬいばとかは持ち歩かないのですよね~

IMG_5877-8.jpg
でもなんとなく大きなミッキーのぬいぐるみをテーブルにおいてみました。
するとミニー嬢が気づいてくれて、「自分なりに」整理をしていかれました。
ま~正確にいうとミッキーだけ整えて、他のチーデーのぬいばは、
その辺に追いやっておりました(笑)。←鬼のようだ。

IMG_5883-7.jpg
そしてミニー嬢が愛してやまないミッキーです。
珍しく単焦点でのぞんだわりには絞りが甘かったアップ。
でもなにかこの日は全てアップでいこうと決めてました。

そしてなんだかんだで12~15時コースだったので、
次はこの日は外せないと思っていた「テーブルイズウェイティング」です。
でもあまり待ってないので、たぶん1時間ぐらい前に列にならんで~
はしっこの前のほうにしようぜい!となりました。実は私左はしけっこう好きです。

IMG_5907-9.jpg
だって~こんな仕込んでいる場面がみられたり~
ぐっとはめこんでいるところがよーくみえます(笑)
よく取れるからね。

IMG_5919-10.jpg
プルートが開脚しちゃってるところがみられたり~
(踊れるプルートはすごいです。背の高い方なので迫力あります)
↑写真だと座っているふうにみえるけど、実際はかなり機敏に踊っているんです。
思わずきゃっと悲鳴をあげてしまいました。

IMG_5925-11.jpg
プルートがハンバーガーに突っ込んで休憩しているところがみれたり~
か、もしくはプルートの重力が反対になってしまった?
(やっぱり踊れるプルートの時は盛り上がりますね~!)

IMG_5940-11.jpg
ショートケーキちゃんが登場するところに真正面からみれたり~
(ま、当然のことながらチョコ紳士のほうはみえないときたもんだ)

IMG_5949-12.jpg
傘の中でのおいたは丸見えだし~
って傘がなくてもわかるじゃん、音があるし♪
しかし何度きいてもミニー=まるちゃんのお姉ちゃんとは思えん。

IMG_5968-13.jpg
左はじにいると、最後のほうにこの二人がやってきます。
当然ですが、右はじでも同じような感じだとは思うのですがね。
そしてデイジー様視線の写真。しょせんドナルドはおまけ扱い。

IMG_5978-14.jpg
そうそう、左右を決めた理由はただ単に左のほうがより最前だったからなんですがね。
最後にキャラが分かれてやってきますよね~それに立ち位置も左よりで、
みんなが手を繋いで左右をむくシーンとかあるから左より。
←ま、ただ単に私が左よりばかりでみてたというのもあるんだけど。
でもこうやって自由奔放に踊ってるチーデーをみることが出来てよかったわ~
と、チデ仕様のはずなのに、タコスのシーンの写真がないときた!

左端は難をいうと、最初のキャプテンミッキーはドアから出てくるところしかみえないけど、
この頃には虎視眈々とある計画を練っていたので、キャプテンは諦めることにして、
ストレスなくショーをみることが出来ました♪
それに私、パイ投げのときのゲストはどうなるんだ?とみたかったので、
ミッキーがパイを投げているのはそっちのけでじっと観ちゃいました。なんか満足♪
しかも終わったあと、クリームを触ってみました。そしてすぐ匂いをかぎました。
匂いは?ナイショ。

答え:無臭←なんか期待ハズレ。

17時からのテーブルだったんですが、その後からファンタズミックを待つのはいやだったんで、
新しいグリーティング施設のトレイルに行くことにしました。
そして私は一番コストパフォーマンスがいいと思うグーフィーへ。
ただ単に待ち時間が短いだけじゃないと思うのよね~

IMG_6014-15.jpg
これはちょうどうさぴんさんの前だったと思うんだけど、
メダルをみがきに行くからちょっと待っててねと言ってたんだと思う。
そして指は2分!と言ってるのではなかろーか?(笑)
なんて私は他の日は「くしゃみが止まらないから鼻をかみに行く」でしたよ~
そしていつでも楽しいグーフィーは、グリの終わったちょうどお父さんが不在だった家族に着いていって、
壁画のほうまで行ってしまい、「自分がお父さんかと思って着いていっちゃった」とかかなり笑えます。

そして適当に時間がつぶれたので、ファストパスのあったセンターオブジアースに乗って、
ファンタズミック待ちをするのでした。というわけでつづく。

もはやインレポのみでお誕生日ネタがないじゃないか。
いやいや、クマの権力をまじかでみることが出来たのは、うさぴんさんのおかげなのです。
今度はウルトラクイズのダッフィーを引き連れて反応をみてみようかな?
(んですぐロッカーに預けるとか車に戻すんだと思うんだケド....)

ファンタズミック、これまたチデ仕様にせねば!
私の脳みそ総動員でございました。←おおげさ。



メール Web拍手

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

シマリス

ダッフィーに関してはノーコメントで、、、笑
シェフミでお祝い楽しそうですね!
チーデーは未だにレギュラーなのか期間限定なのか
不明です。
でも、ここにくるとテンション上がりますよね。

テーブルのプルート張り切ってますよね。 
by シマリス (2011-06-26 00:39) 

にわちゃん

テーブル僕は大体右側で観ます。
今度左に行ってみようかな?
トレイルのグーさんおもしろいです。
by にわちゃん (2011-06-26 00:42) 

kei-topolino

ダッフィーwww
うけるwww
シェフミでお祝いとかうらやましいです…
なんか最近うらやましがってばっかだな…行かなきゃ、ディズ二ー(笑)
テーブル左側良いですよね!!
最後らへんでキャラがたくさんステージの左に来た時は、叫びそうになりましたよ、友達と(笑)
by kei-topolino (2011-06-26 02:04) 

うさぴん

こり日はほんとーにほんとーにほんとーーーーーにありがとうございました!!
まさかディズニーで自分の誕生日ができるとは・・・
夢だったのではなかろうかと思う毎日です。
陛下のご乱行、ものすごい瞬間を激写されましたねぇ(^^;)
「暴君に虐げられ、何もできない臣下達の図」というすばらしい構図です。臣下達の心の叫びが聞こえて来そうでございます。
朝一陛下謁見、サルドスを乗っ取ったドナグリ、そして最高のシェフミ、すばらしい場所からのショー鑑賞、おとぼけなグーグリ、もうすべてが一生の思い出です!
by うさぴん (2011-06-26 10:11) 

かずかず

☆シマリスさん
ダッフィーの普段をよく知らないので、こういうもんなのか?とも
思いますが、実に優雅な時間が流れているお方でした。
シェフミは楽しかったです。チーデーの行方はわからないですよね。
なんかこんな主力だけじゃなくてもいいから、
日本にももっと気軽にいけるキャラダイがあったらなーと思います。
テーブルのプルートには正直驚きました☆すっごいです。

☆にわちゃんさん
左よりは場外も含めてなんですよ~
ラストのほうにみんなが手を繋いで横をみますよね?
そこでチデは左よりなんですよね~そこが狙い??
ミッキーさえ捨てれば(笑)、けっこうよさげだと思います。

☆kei-topolinoさん
こんにちは☆始めまして!
(ですよね、忘れっぽいので以前ご挨拶してたらすみません)
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
シェフミのバースデーは本人たっての希望だったので、
ちょうどうまくお祝いが出来てよかったです。
ディズニーは行く度に色んな発見があるから、楽しいですよね~♪

☆うさぴんさん
おおー主役様、ありがとうございます。
本当に私はいつものペースだったんで、はて祝ったんか?という感じでしたが、
ディズニーで誕生日祝いってちょっと夢ですよね。
本当にそう思います。わたくしも先日(?)はありがとうございました。
くまグリは、確かに一生わすれなそ~数少ないし←もう言い切る!
でも新しいくまグリはちょっと確かめたいこともあるので、
興味津々でございます。90分までは待ってみます←もはやあの検証のみ!
「暴君に虐げられ、何もできない臣下達の図」
うんうん、ぴったり、普段ボキャブラリーに貧困だから思いつかなくって(笑)
by かずかず (2011-06-26 12:28) 

みずぽりん

いや~ん、楽しそうぅ。
テーブルプルートはすごいんですよねー
もはやショーにプルが出ないのは意外と一番動きづらいのか?と変な想像をするほどに、テーブルプルはすごいですよね!!
by みずぽりん (2011-06-26 15:03) 

oyatu55

レポを拝見すると、あの日の楽しい思い出がよみがえります♪
私もシェフミレポを頑張らないと…。(^^;
秋もシェフミでカップケーキさん達に会えるといいですね!
by oyatu55 (2011-06-26 18:10) 

koumam

ダッフィーのお尻向けてる写真爆笑!!
シェフミのバースデイプランのケーキの置物?が
むちゃくちゃいいです~☆欲しいよ~(@^^@)
テーブルは次回インに見れるかな~と思いながら真夏の
炎天下で待つのは厳しいような・・・まだ見れる日は先かも~(><)
by koumam (2011-06-28 06:37) 

かずかず

お返事がおそくてすみません。

☆みずぽりんさん
この日も楽しく過ごさせていただきました。
くまグリはぜったいというほど行かないので、貴重なのです。
踊れるグーフィーとか踊れるプルートはすごいです。
確かにプルートがいないのかしら?とすら思いますよね~
なんでテーブルのすごいプルートさんをみると嬉しいです。
ホント、センターそっちのけでずっとみちゃったりしちゃいます。

☆oyatu55さん
予約から何から何まですみませんね~いつもありがとうございます。
シェフミの食べ物担当ですもの~
私は結局、写真は数枚ぐらいだったかもです。
カップケーキさんはいつまでなのかしらん?
それと、今思ったのですが、実は1/4から何か変わるとかっっっ!!
←考えすぎ?

☆koumamさん
ダッフィーは強烈でしたね。グリこそはないけどみることはあって、
あそこまでマイペースな方ははじめてみましたね~
シェフミ自体が予約を簡単にとれないだけに、
なかなかハッピーウィッシュデーはできないですよね。
大きな写真たてですよ、私の記事にはオルゴールのほうですが。
テーブルは夏は灼熱地獄です。本当にしゃれにならんぐらい暑いです。
ドックステージは風にかなり強いんです=風が来ない。
去年のナミナミナで懲りました(笑)
by かずかず (2011-07-03 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0