SSブログ

うさぴんさんおめでとう☆つづき [Disney (TDR)]

まったくもってお誕生日ねたからは外れている気がする。。。
実はこの日は週間予報では雨だったのですが、
よくわからん理由でふらねーべと豪語していたのですが...
雨さえなければファンタズミック!を観よう~と思っていたのですが、
ちょっと夕方に怪しくなってきたので、長時間待つのはやめたのです。

時間はだいたい19時ちょい前。夕方に吹いていた風はやんでいる。
ちょっとの雨ではやると様々な情報はある。とにかく風には弱い。
キャラをよく観るには、そしてチーデーならば!と、
待ち時間を考慮しても、ちょっと人気のないリドアイルにすることに。
そんなに埋まってはいなかったのですが、1時間きったころには、
あれよこれよと埋まってきて、どれぐらい前だったか忘れたけど、
ある程度の時間がたったらリドは閉鎖になっていました。
でも雨がポツポツ......途中、傘をささないとちょっと濡れる。
私はうさぴんさんとoyatu55さんの傘の間にいたし、帽子もかぶっていたのであまり濡れず。
そしたらキャストさんが傘をさしてもいいですよ~とアナウンスしている。
でも後ろのヒトがみえなくなるかもしれないから、ゲストの判断にまかせますとの事。

う~~~ん、でもやるような気はする。←半ば悲願!

IMG_6116-16.jpg
そしてやった。実は雨は降っていた(とおもう)。
傘はさしてもいいような雨だった。誰もリドではさしておらず、
小さい子連れがちょっと抜けただけ。なんだか奇跡的で嬉しかった♪
だってお誕生日ですもの~☆写真はちゃんとチーデーがみれたよという証拠。
でも、なんか~タイミングが悪いんだよね。何が足りない?私に。

IMG_6032-16.jpg
ま、結局はミッキーなわけだよ。
全体的なのは全くみてなかった気がしたけど、ミッキー。
けっこうぶれなかったつもりだけど、やっぱりうまくいかないね~あらら。
これでもぶれてないやつをトリミングしたんだけどな~まだまだ修行が必要だわ。
でも、望遠はもはや望遠鏡がわり。ミッキーは手をぴろぴろしたり、おろおろしたり、
ジャンプしたりと色々動いているんですね~おもろい。
ただ指揮者のように棒をぶんぶん回しているだけじゃないのですね~
ドラゴンが出てきたときに、頭かくして尻かくさずのところがめちゃかわいい。←コアな場所?

IMG_6069-17.jpg
リドの中央らへんからみた光景です。
ん~とちょっと右よりのほうがいいのかもしれないですが、
この街灯がじゃまになるのもイヤだったので、視界はなかなかよかったです。

IMG_6072-18.jpg
今までになくシンデレラが近くにみえました♪
ミッキーより顔がかな~りちっちゃいので顔まではわからんですね~
Lレンズとかで撮ればいけるのだろうか。。。この時ばかりはLレンズを使いたい!
でもLレンズってかりたことあるけど、めっちゃくちゃ重いんですよね~(泣)

IMG_6084-19.jpg
プリンセスがいっぱいのシーンはなんかいいですよね。
全体的に青いのがとてもいいです。素敵な気分♪
でも青くてもジーニーのところは、コミカルでいいんだけど、
やっぱり音楽がいいですよね!ところで7月中旬にはCDが発売ですね、楽しみ♪

IMG_6060-20.jpg
ブレブレなんだけどね~でも初めてカメラに収められたエンジェル。
なんか嬉しかったんだ~!だって反対側ではもうライトが消されているので、
みれるのは半分ぐらいなんですよ~(でもエンジェルは暗い中でも精一杯手を振ってるんだよ~)

IMG_6098-21.jpg
もう街灯は仕方ないよね。なんでリドは気をつけないとこげなかんじになるんですが、
それに鏡の中の画像はほとんどみえなかったです。ですから右よりがいいかもです。
でもドラゴンがにょきっと出てくるところはいっぱいみれますよ~
そしてミッキーとの戦いもよくみれます。(でも風下だったらアウトよ)
リドは風向きによっては風下のときは、びしょびしょになるので入れないそうです。

IMG_6109-21.jpg
きた~~~~~~~~~~~!←チデポジじゃないのか、おまえ。
これはちょうどティンクが出てきて、ミッキーフレンズが出てくるところ。
これはライトアップされる直前です。ちょうどリドあたりから出発です。
他のひとのフラッシュにも助けられ、出発するシーンをおさえられました!

IMG_6111-22.jpg
そしてライトアップしてからね~あんまりかわらんね(笑)
意外とリドのほうをお二人でむいてくれます。ごめん、となりのプルートはみてない。
今までになく、一番近くにミッキーをみることが出来ました。リド最高♪

IMG_6114-23.jpg
そしてリスズ、あれ~~~~~?正面きているはずなのに、
おかしいねえ。ミキミニと違って何が足りないんだろ?(笑)←しらじらしい。
お誕生日なんだけど、写真はミッキーばっかり????

IMG_6123-24.jpg
「Imagination! haha!」
そして望遠鏡がわりにみたレンズにて、ミッキーが手元をみながら、
スイッチを押す瞬間をみるのであった。だって出てこなかったらマズイじゃん。
これって大事な武器でもあるじゃん。極短なもんだけど(笑)
そして雨は本降りへ。私達は帰途につくのでした。すごい奇跡だったな~

ところで風下のときでも写真を諦めてはいけないよーですよ。
キャストさんに聞いたあのですが、けむりモクモクのところにミッキーのシルエットが写る時があるらしい。
ぐ~~~~~~~亀オタじゃなくって、カメオタにはむずむずするお話でございます。

そんなわけで、♪うさぴんさんおたんぞーびおめでとう♪なのれす。
私の最大のプレゼントはお天気だったかもです。そんな気がします。
よくわからないけど、雨は降らないだろうと傘は持ち歩いてなかったんですもの~♪



メール Web拍手

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

にわちゃん

やっぱりキャラ見るなら、リド(左側)ですね。
ぼくが見たのは、ポルトフィーノ前(右側)だったので
キャラはほとんど見えませんでした(泣)。
次回の課題です。
by にわちゃん (2011-06-28 00:44) 

koumam

ピカピカのソーサラーのミッキーが素敵~☆
うぉ~~~!!近くでも見たいぞ~(^^)
しかも白ミッキーもやっぱりリドだと近いんですね!メモメモ。
エンジェルって本当一瞬でしたよね(@^^@)
by koumam (2011-06-28 06:45) 

kei-topolino

なかなか親に遅くまで残らせてもらえなくて、まだファンタズミックは見てないんです…はやく見たいです(汗
やっぱりキャラはリドが一番よく見えるんですね。
でも、随分と写真撮るのが難しそう…泣
私は撮れないかもしれないな…泣
by kei-topolino (2011-06-28 13:53) 

シマリス

ファンタズミック!やってよかったですね!
やはり、ミッキーには“愛”があるからですね!(笑)
でも、チーデーの写真素敵ですよ!
自分はまだキャラポジでは見てないので、いつかは
見たいと思います。(笑) 
by シマリス (2011-06-29 08:28) 

oyatu55

ホント、ファンタズミックは奇跡の公演でしたね~♪
終わったとたんにあの雨だし…(^^;
うさぴんさまに、船の上のチーデーもバッチリ見ていただけて
ミッション無事完了…本当に良かったです☆
次は例の場所からの鑑賞ですね…うふふ♪
by oyatu55 (2011-06-29 13:43) 

うさぴん

そうだった!?!?
あの日はいろいろあって雨嵐警報発令しまくりだったーーーー
あまりにも問題なくグリもショーも堪能できたので・・・すっかり忘れてました。(自分のブログにも雨の事は全く書いていない)
あんなに憂鬱だったのにすっかり忘れるくらいの完璧さ!!
さすが晴れパワーの持ち主は違いますね〜
傘を持たないというのも凄いです。その自信がまた尊敬です。
晴れパワー、本当にありがとうございました(^o^)
by うさぴん (2011-06-29 20:47) 

かずかず

☆にわちゃんさん
キャラに限っていえばそうかもです。
でもリドはドナデジグーは全く船の存在すらわかりません。
チデ狙いならばリドアイルがいいな~と思いますよん。
ロミジュリ付近は横をむく可能性も高いです。ミキミニも。
←おそらく振り付けの関係で。

☆koumamさん
ソーサラーは青という暗めの色なんで写真は本当に難しい~
でもなんだか意地にかけても何とかしたいと最近はミッキーしかみてないかも(笑)
ミッキーは主な主要場面は当然広場方向をみるのですが、
他のときに180度動いているので、そこでこっちを向くことがあって、
でも正直動いているので、むしろビデオの静止画のほうがいいのかも。
エンジェルは山にむかって左方面してみえないみたいです。

☆kei-topolinoさん
私も学生の頃はお友達同士のときは夜のショーは滅多にみられませんでしたよ。
でもたまに保護者つきで夜のショー←当時はエレクトリカルパレード、を
みたときはこんな夢みたいな世界があるんだな~と思ったことがあります。
夏休みに親御さんと一緒に来ちゃえばいいんですよ~
とっても素敵なナイトスペクタルショーですよ♪
写真は半ば根性ですよ~(笑)最初はとらずにただ観るほうがいいかもです。

☆シマリスさん
お誕生会のシメだったので、是が非でも!でした。
本当に雨が本降りにならなくてよかったです。でもその後は土砂降りで。
ミッキーはもはや執念に近いのかもしれないです(笑)
チーデーはとにかくブレないだけましだった程度です。
やっぱり愛が足らないのですかね~
シマリスさんもぜひキャラポジで!鏡は皆無に等しいですが(笑)
望遠でミッキーをみたりすると、色々とこまごま芸をしているのをみれますよ~

☆oyatu55さん
ほんと~にやってよかったですよね。やる、やるはず!!
という執念いえいえ思いが通じたのかもですね。
チーデーは思いのほか、リドをみていてくれたので、
本当によかったです。ミッション終了でした。
例の場所、ふふふふ~お金をかける場所~ふふふふ~

☆うさぴんさん
雨予報でしたよ、どうしたもんかと思ってましたもん。
とにかく雨になったら中止になるものから行こうと思ってました。
でも何とかお天気もちましたもんね~よかったです。
最近は本当にoyatu55さんにサニーガールと言われるぐらい、
天気には恵まれています。だけど11月だけは雨に降られるんですよ。
だからそのときは期待しないでくださいね(意味不明)
傘を持たない!これは海外旅行のときもやります。
持つのはスコールのある国のみです。あとはスーツケースにすら入れないです。
by かずかず (2011-07-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0