SSブログ

19 Glow in the Park Parade1 [HongKong Disney]

ハロウィンの夜パレードです。日本でも何年か前にはやっていましたよね~
ヴィランズが出てきて楽しそうにしているのがけっこう好きだったりします。
2011年の夏の夜もやるんだ~と楽しみにしてましたが、残念ながら中止。

DSC00331-2.jpg
トップはジャック・スケルトンでございます。(そんな名前だっけ?)
でっかいかぼちゃとジャックが出てくると、なんだかワクワクしますね~!

今回はミッキーフレンズの手前までです。


IMG_3873-1.jpg
なんだかおんなじセリフをずっと言ってた気がします。
おーーーーほっほっほっほっほっほっ!じゃないよね?(笑)

DSC00333-4.jpg
ナイトメア・ビフォア・クリスマスですな。
実にシュールなフロートでございます。いちお、ストリートの縁石に座ってたので、
こういう見上げる形になっちゃうのですね。でもすぐ後ろの人は立ってましたよ。
日本のようにどこそこから立て座れというのはないので。

IMG_3880-5.jpg
おおーかぼちゃ人。まぶいぜぃ!←まぶい=絶対死語

IMG_3881-6.jpg
かぼちゃ人続出。
みんな呪われてこれになっちゃったのかしら?
だったらこんなつなぎじゃなくて、もっとハイセンスな服がいいわよね~ブツブツww

IMG_3888-7.jpg
そして昼間もみた美形のサリーがあるっています。
風になびく髪もステキでございます。このヒトもほれぼれするな~!

IMG_3553-14.jpg
↑昼間の様子。

IMG_3889-8.jpg
でもフロートではこんなんだけどね(笑)
すばらしくシュールだ!

IMG_3892-9.jpg
そしてヴィランズ!2010年の主役だったマレフィセント様。
マレ様、人形のようだ。

IMG_3893-10.jpg
こうみると、さすがに鳥とは思わないな~ドラゴンだとおもう。
暗いし怪しげだし、写真には無理だったけどUVライト?なのか、
怪しくひかって面白かったし。

IMG_3898-11.jpg
あ、どっかの女王様!(私にキャラクターの名前をきいてはいけません)
他のヴィランズもしたのほうにいらっしゃいますね!暗めの服だからわかんな~~い!
ここぞとばかりに美川〇一みたいにきらびやかにすればわかるのになぁ。
(ヴィランズじゃなくなる?)

IMG_3900-12.jpg
女王様もまるで人形のよう。
手がマリコのようである(注:きみはスチュワーデス物語をしってるかい?)

IMG_3902-13.jpg
これ明るくなってから写真をとっているんだけど、確か暗かったときのほうが、
異様な雰囲気があったような気がいたします。

IMG_3906-3.jpg
同じく人々、こうやってダンサーさんもたくさんいたんですよ。
でも、この頃の私には暗い中でのショーを撮る技術がなくって。
(な~んて今もイマイチですけどね。でもスピードライトがあればもっとマシだったかも)

IMG_3904-14.jpg
そうそう、これが暗い時。蛍光塗料が怪しく光るんです。
パレードがはじまる前にもらったマレ様の紙も、みなの手元で光ったりしてました。

この後はヤツらがやってくるはずです。ワクワク。



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

にわちゃん

個人的には好きなんだけど、
やっぱり息子は泣くな(笑)。
ミッキーフレンズが最初に出てくればいいけど。
そうなると、演出意図が違ってくるか・・。
by にわちゃん (2011-06-06 01:47) 

フォトヒロ

どっかの女王様(www)はアニメチックで逆に浮いてますね。^^;
スケルトン、涼しそう♪

by フォトヒロ (2011-06-06 07:16) 

かずかず

☆にわちゃんnさん
オトナはユーモアのひとつとして解釈するけど、
子供は視覚のまんま捉えますもんね~怖いはずです。
実はヴィランズはけっこう好きなので楽しかったです。
ハロウィンだな~と思えるパレードでした。

☆フォトヒロさん
どっかの女王様は人形なのかな?と本気で思っておりました。
だってほとんど動いていないんだもん。←香港ならありえそ。
スケルトンは体脂肪率0%になるのかな?常に涼しそうですね~
by かずかず (2011-06-06 23:19) 

うさぴん

壮大なる前置き、この後のフロートが主役なんですね。
ほねほねジャック、う、動くんですか・・・
こ・・・こえぇ(><)
by うさぴん (2011-06-07 20:57) 

koumam

おっ!ジャックだ!!
ハロウィーンにはジャックはやはりいいですね!!
ジャックみるとキングダムハーツ思いだす私
(↑すみません、大好きなゲームで(^^;))
マレフィセント人形なんですね~。ハートの女王の顔が
なんか笑える(@^^@)
by koumam (2011-06-08 07:38) 

シマリス

これは怖いパレードですね!
日本のバンザイ!ヴィランズ!とは大違いで
怖いですね! 
by シマリス (2011-06-09 23:41) 

かずかず

☆うさぴんさん
そうです、どちらかというとミッキーズフレンズのほうがおまけかな?
ヴィランズはこいつはこいつらで人気がありますからね~
ほねほねジャックは置物も、人間も動きましたよ~!

☆koumamさん
このジャックがばばーーんといるとハロゥインっぽいですよね~
キングダムハーツはPSPなのかな?
最近ゲームはほとんどやらずに携帯アプリばっかりです。
マレ様といい女王様といい、主役級なのにこれはありかな?と思います。
でもそのゆるさが香港なのかもですね。

☆シマリスさん
おお、バンザイ、ヴィランズ♪
私は大好きでございました。ヴィランズが楽しそうにしているのが。
それよりシュールでしたね、でもそれがよかったです。
by かずかず (2011-06-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0