SSブログ

海賊グリ [Disney (TDR)]

映画の公開にあわせてやってると思われる整列グリ。
カリブの海賊わきでやっております。(ギャラリーがあるところ)
ただ本当にいつからいつまでというのがないらしく、←キャストの言い分、
でも後ろで話していたヒトも同じようなことを話していたので、
とくに女性がレアキャラのようで、いたらラッキーという感じでのぞいてみました。

IMG_5383-1.jpg
キャプテンかっこいい!
ちゃんと"キャプテン"をつけて呼んでみましたよ。←前に怒られたので。
なんか緊張してしまってあんまりろくなお話ができなかったのだけど、
ラリってるかんじでとっても楽しかったです。
でもとても日本人らしい気遣いをしてくださる素敵なキャプテンでした。
キャストには「お前酒のんでるんだろ~」といってたみたいで、
「それはキャプテンだけです」とちゃんと英語でかえしていました。

サインを貰ったんだけど、いろいろと注文をつけてしまって、
記念にとっておくね!と言いたかったけど、困った挙句にいった言葉。
It's my treasure.イッツ マイ トレジャー 意味は通じた模様(笑)

IMG_5448-2.jpg
でもキャプテンには申し訳なかったけど、嬉しかったのはコッチ♪
アンジェリカ嬢でございます。(映画はまだみてないけどペネロペの女海賊)
すっげークールでカッコイイ!でございます。
こっちのおねーさんは名前を聞いてくれたので、恥ずかしげもなく返答。
お互いのネックレスの話をしたら、「みて!彼女のネックレスは可愛いハートなのよ!」と皆に言う...
そんなんで感激している私はCool!の連呼。そしたらこのポーズになってました。
かっちょええ~!

フェイスキャラはちょっとしたでも英会話でやると嬉しそうにしてくれる。
楽しすぎた。でももうちょっと気のきいた会話が出来ないかえ?

IMG_5375-3.jpg
最初のときにキャプテンとアンジェリカがちょうど交代だったので、
こんな光景を写真におさめることが出来ました。
「ちょうどあんたの事を探していたのよ!」てきな会話が聞こえてきました。
かつての恋人同士のようですね~♪

私、バルボッサも好きなんですが...どうやらお二人だけみたいですがね。
どっこにも載っていなそうなので、列は短めで10分ほどの待ち時間でした。

続きには海賊とはほど遠い格好の富士額の声の甲高い青いネズミさんを。
こっちもレアだな(笑)

カッパの基準ってどうなってんだろ?
私の勝手な見解だと、傘が不要な小雨、雨がじゃんじゃん降っていたけどあがってすぐとか、
条件もなかなかわからんキャラですね。でも私はラインカットの刑にあってしまったので、
わきからみるだけ~でしたが、そのギャラリーも少なかったのでよくみえてました。
一度、小雨の日に並んでみましたが(なんと1番!)、雨がけっこう降ってきて傘が必要となり、
開始10分前にワールドバザールのフリーに変わってしまいました。←もち脱カッパ。
ラインカットのあとに次のを並べば?と思ってるうちに晴れてきており、
次のときには(結局ならんでみたけど)、また脱カッパ。夢物語といい燕尾服に縁あり!
ちなみに雪がチラチラ降ってる日もワールドバザールフリーでした。
なんで路面があまり滑らないというのも条件なのかな?と思います。
朝小雨や、雨だけど明らかに晴れることがわかってる日がいいのかもですね♪
しかも同じ一日がすべてカッパとは限らないみたいです。でも一度始まったらそれ!です(経験者は語る)
つまりカッパなら2時間ぐらいはそれ、燕尾服ならば雨が降ってきたら移動して屋根つき。
ちなみに結構な雨でもトゥーンタウンのカッパデイジー嬢はいるみたいですよ(経験者は語る)

IMG_5324-4.jpg
ま、なんでもいいや♪ずっとみてても可愛かった~♪
いいじゃん、並べなかったんだもん♪晴れてるカッパというのは相当レア?(笑)
かなり日が照ってきたので、とんでもなくあつそ~

ま、そんなんでシーにね。

IMG_0364-5.jpg
震災時のYoutubeをうっかりみてしまったので、なんとなくずっとみれなかったミシカ。
音楽でこの辺りと思ってみた時計の時間は14:46でした。
音もなく静かに去っている船たちをいっぱいみたいので、
今度は元気にショーをやっているのをみながら涙をうかべておりました。
やはり音楽というのもヒトの記憶を定着させるのですね。
ぽぽぽぽ~んのCMをみるとあの頃を思い出してしまい、ちょっとイヤだなと思ってます。

IMG_0503-6.jpg
そしていきなりファンタズミック!←そして一番盛り上がるところ。
ミッキー広場右後方、カフェポルトフィーノのベーカリー寄りから。

IMG_0101-7.jpg
そしてファンタズミック!←またしても盛り上がるところ。
ミラコスタ5階から、カフェポルトフィーノのザンビーニ寄りから。
そんなんで早速、ミラコスタハーバービューからみちゃいました。きゃっほう♪

ミシカの写真といい、私はカフェポルトフィーノのまわし者ではありませぬ。
でも大好きなところでございます。いまはアサリだから行ってないけど。
さ、今回は海賊グリのお話でした。海賊つながりでやっとこさ香港の記事を書き上げました。
イースターやテーブルやファンタズミックなど、かなり記事ネタはもっているのですが、
書き溜めたストックはとうとうなくなってしまったので、
しばらくは香港記事を続けようと思います。よろしかったらお付き合いくださいませ。




メール Web拍手

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 11

にわちゃん

カッパミッキー見たいです。
でも激しい雨はNGなんですね。グスン。
こうなったら、カッパデイジーでもいいぞ。
by にわちゃん (2011-05-28 01:56) 

カモさん

こんにちは!海賊さんたちの2ショットもワンショも素敵ですし、
カッパミッキーはレアですし、そして、ファンタズミック~!
とっても素晴らしいお写真ですねー。ラストのお写真なんて
いままであちらこちらで見させて頂いたファンタズミック!の
写真のなかでベストショットかも~^^
すごくいいもの見せてもらいましたー^^♪
by カモさん (2011-05-28 22:13) 

シマリス

カリブのグリ先日見ました。
アンジェリカ初めて見ましたが、カッコイイですよね。
自分は生キャラ(←例えが変ですみません。)が苦手で
グリ出来ないんです。(笑)

ファンタズミック!いい場所から鑑賞されていますね。
ポルトフィーノ美味しいし好きですよ!(笑) 
by シマリス (2011-05-29 00:57) 

みずぽりん

わー、やっぱりミラコから見ると火もただの火じゃないんですねーー(意味不明)
そしてカッパッパがかわいすぎ。
けど晴れてる♪みたいなのが素敵すぎます!
by みずぽりん (2011-05-29 08:49) 

うさぴん

先日パイレーツ観ました!!
あの二人は真の恋人同士です。
でも云々・・・
詳しくは映画を観てね(^^)
私もバルバロッサ(カタカナ記述が不明)が好きです。
今回も大活躍でした〜

カッパミッキー・・・すげぇかわいいですねぇ!
by うさぴん (2011-05-29 09:24) 

oyatu55

TDLでは一度もジャックに会えたことがないのですが
特設コーナーが出来ているんですね☆
ポージングも素敵です!!(^^@
でも…ジャックより、やはしミッキー様かな~~♪
by oyatu55 (2011-05-29 18:27) 

disneyworld

ジャック、カッコ良すぎる。
by disneyworld (2011-05-29 20:22) 

かずかず

☆にわちゃんさん
カッパミッキーは相当レアなのかなと思います。
けっこう知られてきたのも余計なのかもしれないです。
そうなんですよ、雨がちょっとでも多いとダメ~
すぐワールドバザールのフリーという天国から地獄へ??
でもデイジー様のほうがよりレア感あるかな?

☆カモさん
写真ほめていただきありがとうございます。
あんたは素人だろ?と言われますが、ついつい気合いを入れてしまって。
でも実は人物はちょっと苦手でフェイスキャラは異様に緊張しました。
対象物がデッカイ顔のほうがいいです(笑)
最後の写真はミラコスタのお部屋です。高いだけあります?

☆シマリスさん
フェイスキャラは楽しいですよ。もちろん英語があれば楽しいけど、
特に話さなくてもむこうが楽しそうにしています。
意外とたのし~と最近は積極的にがんばってます。
ファンタズミックはミラコスタのお部屋だったんで良い場所です。
さすがに全体的によくみれてよかったです。

☆みずぽりんさん
はい、ミラコだとただの火じゃないです。
5階はスピーカーともかぶらずよい感じでした。計算されてる~!
カッパはみたくてもなかなかみれないので苦労します。
でも、晴れていてたまに空を見上げては雨は?とやってたのが、
もっともっと可愛かったです♪

☆うさぴんさん
映画さっそくみられたのですね~最近テレビでやってるので、
あ~またみたいな~と思っております。おもろかったかな?
そっかー恋人同士なのね、ふむふむ。
最近ペネロペクルスってアウトローな役ばっかりだけどかっちょええのかな?
バルボッサは私だいすきです。ジェフリーラッシュという俳優も好きなのですが、
何だか憎めないのがいいんですよね~!
カッパちゃん、悩殺でしょ?

☆oyatu55さん
これは整列だったので思わずならんじゃいました。
でも最近はフェイスキャラがちょっと楽しくて、
積極的に話しかけています。前にはオーロラ姫に、
勝手に今日はミラコスタに泊まるの~!と勝手に話してみました。
ふふっ、ミッキーもはなせたら面白いのになぁ。

☆disneyworldさん
おそらく期間限定なのかなと思うのですが、
フリーだとなかなか難しいので、思わず褒めたたえちゃいました。
かっこいいですよね~☆
by かずかず (2011-05-30 06:01) 

koumam

ジャックさんに並んで・・・心待ちにしてた息子。
YOHO YOHO♪なんて歌っていたのに、壁1つ越えた
時にアンジェリカに変わってるのにがっくりだったようで(><)
もう一回並ぶとか言い出すのですが、またアンジェリカだったら
嫌だからとあきらめて帰ってきた親子です(笑)
このジャック、ご陽気な感じで面白そうだったのに!!

カッパミッキーいいですね!!カワユイ!!
by koumam (2011-05-30 08:59) 

チョコローズ

うわぁ~カリブグリ、行きたいよ~
映画観たからなおさらです。
しかもここカリブの海賊の中のレストランの本来の入り口の階段下
ではないでしょうか?ってかそこしかなさそう。
映画は前売り買ってアンジェリカのストラップ入手してウキウキしながら見たので
アンジェリカにも会いたいな~oyatuさんとご一緒の時に混ぜて欲しい…
by チョコローズ (2011-05-30 23:53) 

かずかず

☆koumamさん
すごい遅いお返事でスミマセン。
このグリは本当にいつからはじまるとか不明ですよね。
どういう基準でかわるのかも?
息子さんの残念っぷりがわかるようです。
私は正反対でまとちょっとで~で変わったので、
懲りずにまた並びました。キャプテンはcrazyでしたよ。
カッパは本当になかなか会えないのであります~

☆チョコローズさん
すごい遅いお返事でスミマセン。
映画をみてないので、アンジェリカの位置がいまいちわからんけど、
ふつーに女子としてかっこいい~と思いました。
私はパイレーツよとかいうので、怖い?ときくとふふっって。
場所はそうです、そうです、秘かにやっているんですよ~
そうですよね、ぜひご一緒できるときが来るといいですね♪
by かずかず (2011-06-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0