SSブログ

17 Main Street U.S.A. Ghost Town [HongKong Disney]

IMG_3836-1.jpg

本当に久しぶりになりました。でも、最後まで香港記事続けようと思います。
えっと 16 Haunted Hotel の続きです。
夜になるとライトアップされて、怖さが強調されるような気がいたします。
えっと.....鳥じゃなくってドラゴンですか?(このままじゃファンタズミックでも鳥といいそう)
←だいぶ前に書いた記事なのでこう書いてますが、
ファンタズミックとおなじドラゴンですね~(*≧∀≦*)



IMG_3838-2.jpg
これはお城のライトアップです。
特にイベントの時間でなくとも、適当に色が変わってきます。

IMG_3841-3.jpg
少々、急いでいたからブレてますね。
でも、くもの巣とかがかかっていると雰囲気出ていますね~

IMG_3842-4.jpg
昼間はちっちゃいこともあってあまりヒトはいないのですが、
ライトアップするとわらわらと集まってきてます(笑)

IMG_3844-5.jpg
とりあえず、枚数だけ稼いでみた。
やっぱりこういう風景はブレやすいですよね。数うちゃあたるだろ~状態。

IMG_3847-6.jpg
こういうくらい色が好みかしら?(笑)
↑好みの問題かっっっ!と自分でつっこんでみる。

IMG_3849-7.jpg
急いでいたのは、パレード待ちをしていたからです。
やっぱり最前がいいじゃん♪と1時間ぐらい前からいたのですが、
待つのが大嫌いな中国人!ほとんどいませんでした。
でも、パレードにはまだ早いぞ!と思っていたのに、なぜか道から煙が....(火事?)

IMG_3851-8.jpg
そうすると、ライトでこのようなシルエットが出てきます。
そういえば、Times Guideに書いてあったような、予習でかいてあったような...
色んなのが出てきますが、もはや私は写真ばかり!

すると....ちょっと目を疑うような物体が!
カメラのレンズ越しからマジマジとみてみると。

IMG_3853-9.jpg
貞子?いやいや、ホーンテッドマンションのひと?←香港にはないない!
明らかにヒトとは思えない動き。あれ~?さっきのオバケ屋敷の(ホーンテッドホテルといえ)?

IMG_3852-10.jpg
オバケがスリラーのように音楽に合わせて踊っております。
私はその時は、一人で場所とりだったのでその場を離れずらく遠目でしたが、
なんじゃありゃ~!でございます。

IMG_3854-11.jpg
なっなんでしょう。。。

IMG_3855-12.jpg
こっこわい。
マジで。

IMG_3856-13.jpg
夢に出てきそうなんだけど!
(これが本当の夢の国?こえ~~~~~~~!)

IMG_3858-14.jpg
背中われてるし。
後ろからは、一見、普通のひとにみえるだけにちょっと驚きます。
でも、沿道のひとは楽しそう~にしてます!

IMG_3868-15.jpg
あ~ビックりしたと思い、また一人、写真を撮ってました。
でも、本当の怖さ(楽しさ?)は、これからでした。連れも戻ってくるかな~?
あ、私が店員にプロポーズされた(笑)Midtown Jewelryだ。

で、このアトモスの名前はあんだっけ?
Main Street U.S.A. Ghost Townでいいのかしら?


メール Web拍手

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

wood

リアルに怖いですね><
日本では絶対ないでしょうねw
by wood (2011-06-01 13:25) 

うさぴん

・・・夢に出そう・・・
目が怖い目が!!
香港おそるべし(><)
by うさぴん (2011-06-01 21:00) 

にわちゃん

こ、これは怖い!
大人でも怖いよ。
多分、息子は泣くな・・。
by にわちゃん (2011-06-02 02:14) 

かずかず

☆woodさん
香港ディズニーのハロウィンは世界で一番怖いと有名らしく。
(帰国してから知ったのですがね)びっくりでした。
日本では泣く子がおおそう~

☆うさぴんさん
本当に最初は自分の目を疑いました。
香港はこわいですね~ユーモアを通り越して怖いです。
でもおばけちゃんは案外と親切だったりするのです。

☆にわちゃんさん
これは本当にびっくりしました。ありえね~~~~と。
肩を叩かれて振り返ったらコレだったら叫びますわね~
おそろしや~です。
by かずかず (2011-06-04 19:42) 

koumam

お城の写真が綺麗です~☆
しかし、赤い服の方こえ~~~~(><)
お化け屋敷とか得意じゃないので、メインストリートで
この人ウロウロはかなり怖そう(;0;)
by koumam (2011-06-05 08:30) 

シマリス

自分も最初のお写真みてファンタズミック!
のドラゴンだぁ~!って思いました。
おばけ怖いですね!
夢に出そうです。 
by シマリス (2011-06-05 08:31) 

かずかず

☆koumamさん
お城はねえ、もっと撮ったはずなんですが集中力の差ですかねえ。
ま、そんなことより怖いですよね。
マジメに動きも相当怪しいので、びっくりです。
子供が全力疾走するのも当然です。

☆シマリスさん
このときはよくわからないで撮っており、あれは鳥?とかいってました。
確かにいまみるとファンタズミック?と思いますよね。
おばけは日本では到底できないであろうショーだったので驚きました。
でも楽しかったです。
by かずかず (2011-06-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0