SSブログ

聖地巡礼 クリスマスver. [Disney (TDR)]

さて、この記事がアップされる時間のころ...私は泊りがけの忘年会です。
きっと酒樽にダイブしたような状態になっていることでしょう。
そして、次の朝、生きてることが辛い、酒なんて二度と飲まないといってるのでしょう。
そんな煩悩の固まりにならぬよう、心を清めておかないといけないですね。

IMG_8900-1.jpg
聖地巡礼でございます。今年、TDLでは3回目です。←ホントに行かないです。
お宅訪問です。何気なくクリスマスなのですね。
暖炉に靴下って思いきりアメリカン~ですね(笑)

聖地巡礼ってどこ?という方のために... ←リンクしてあります。

IMG_8896-2.jpg
けっこう立派なクリスマスツリーなのですね。
ここの近くのお宅の主の留守電が笑えますね~やる事リストも笑えますが..

「はーい、ミッキーマウスだよ!えっと、ホントはボクじゃなくてボクの声なんだけど...」
(爆)
いっつも避けていたし急いでいかないと思っていたのですが、今回はゆっくりと写真を撮りながら~

IMG_8912-3.jpg
これ!気づいてよかったです。入ってすぐ左です。
1回目のときは思いっきりスルーしちゃいました。
中身はなにかな~? (植木鉢だったりして~vv)


IMG_8913-4.jpg
入ってすぐのところにクリスマスの飾りがありますね~
ここも人を先に行かせてから撮ってみました~(ここのショールームも好き?)
しかし、この場所に来るとアメリカでのこの場所でのグリを思い出し幸せな気持ちになります。

IMG_8902-5.jpg
こんな所にもクリスマスの飾りがあります。
考えてみると、年に1回ぐらいしか参拝しないので、全く知らずでした。
こういう季節感が感じられるのもいいですね~♪

で、誰?誰?と思ったら...

IMG_8907-6.jpg
「大演奏会」ちゃん。
私とミッキーのテンションの低さがモノクロの写真に。。。(自分でやったんですよ)
いや、本当に暗くて写真失敗気味でした。2ショットも撮りましたが、
本当に私は大演奏会率高いですね~アメリカでは遭遇しなかったので、
1年を通すと会えたのでヨシとしたいところですが。

やっぱり、不完全燃焼だ。と次の待ち時間をみると30分。
列も信じられないぐらい短いのです。えっと、外に20組ぐらいしかいないんですよ~
そして15分後....

IMG_8921-7.jpg
何?この大きなキノコみたいなのは...そういえばさっきもあったけど、
鏡に映っている白いおズボンにもう私、うきうきしちゃいました。

IMG_8922-8.jpg
マフラー、ズボン、靴もついでに褒めちゃいました♪
そしたらウィリーミッキーさんは、華麗にポーズを決めてくれました。
私とミッキーのテンションの高さがオールカラーへ!(画質は相当落としたけど)

安易に生きていてよかったレベルまで上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1回目の待ち時間もだいたい40分ぐらいだったので、
1時間で2回も回れれば、日本ではじゅーぶんなミキオタホイホイ状態ですね(笑)


↑この日とは別の日ですが、エレクトリカルパレードもみることが出来ました。
この時のご一緒さんはうさぴんさん、しかし二人だとブラックトーク満載です(笑)
クマの陰謀と下克上について話してました。←クマズファンの皆様すみません。
おそらく二人ともその直前の出来事でやや興奮気味だったのかもしれないです。
でもここで堪能できたから、後日にあっさりエレパレを見捨てて、ミートミッキーにいけたのです。

私の中のミッション、去年よりマシにミッキーの写真を撮ること。(犠牲はグーフィー)

IMG_8682-9.jpg
お、ブレずにいったぞ。
しみじみ、ここ1年で相当カメラの腕を上げたな~と自分で感心♪

IMG_8677-10.jpg
とりあえず、どんな衣装かがわかればいいや。
やっぱり絶対ブレたくないとストロボ焚くしかないです、けっこう後ろだったし。

IMG_8676-11.jpg
ミニーちゃんも偶然、撮れたぞ~
(でも、ごめんどっちかというと露出の確認だった.....)

IMG_8681-12.jpg
ミッキー、やっぱりかっけーな。ジャージじゃなくてこのズボンでスケートすればいいのに。
もうエレパレも1年中この衣装で、1年中クリスマスでいいんじゃない?
となると、こんな風にミートミッキーが空く時間がなくなるか~

IMG_8945-13.jpg
2ショットの写真待ちのときです。赤いミッキーの中に私が写っています♪
でもどうせならば2ショットはウィリーちゃんとの方がよかったな。
でも、もう21時を過ぎるのはいやだったので諦めました。

IMG_8880-14.jpg
だって眠いんですもの~~~~!
運転しなくちゃいけないしね、師走の道はなぜか工事中ばっかりで渋滞多いし。




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

koumam

ミートミッキーお部屋の中もクリスマスなんですね~素敵~☆
いつの日かまたクリスマス時期にインした時は
行ってみたいでございます~(^^)
何言ってもウィリーが超~~~~~~~~いいな!!!
この人に会いたくて、飛行機乗って、朝からダッシュしていくのに
なかなか本当会えなくて(><)会いたい~(^^)
エレパレのミッキーの衣装も可愛いです~
ん~これ見たかったな~(@^^@)
by koumam (2010-12-18 07:04) 

にわちゃん

我が家も演奏会の確率高しです。
そしてウィリー率低しです。
っていうか、日本では1回しか会ってません。
本当にいるのかと思うほどです。
アナハイムでウィリーに会ったことあるのは
ちと自慢。
by にわちゃん (2010-12-18 23:51) 

シマリス

ミートミッキーの中もクリスマス仕様なんですね!
久しくここに行ってないです!
リス君達の事なら何時間でも待てるのに、それ以外の
キャラだと待つなんて無理です。(←すみません。)
かずかずさんのお写真で行った気になります。

昔はレッツエンジョイ・ガイドツアーなるものが、
ハロウィーンやクリスマスにあってショー鑑賞と
ミートミッキーがついていたので、その時は行き
ました。  
by シマリス (2010-12-19 02:06) 

うさぴん

クリスマスの聖地はクリスマス仕様だったのですか!?
行けば良かったーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶ・・・ブラックトークの件は極秘ですよ…>_<…
ほんと、二人だと底なしですからねぇ(^_^;)
周りにいた方もドン引きしていたに違いありません!!

エレパレ、こんなにきれいに撮れるんですね~(☆。☆)
by うさぴん (2010-12-19 13:45) 

oyatu55

ミッキーのお家もクリスマス仕様だったとは…(@@;
こちらには多分1年近く行っておりません(^^;
来年は行ってみたいです~♪
by oyatu55 (2010-12-19 17:54) 

かずかず

☆koumamさん
私も入ってそういえばそうだった状態でした。
考えてみると、あまり季節感のないおうちですからね。
ウィリーはちょっとテンションあがりますね。
私はその昔、大演奏会のみだったので、それだけだと思ってました。
最初と最後は夢物語のような気がする今日このごろです。
エレパレはクリスマスはいいですよ~!でもその時が空いてますよ~!

☆にわちゃんさん
私は上にかいたように大演奏会しかいないもんだと思っており、
まさか4種類もいるとは知らなかったです。
日本ではウィリーいないんじゃないかとも思いますよね?
(きっと細い方じゃないとムリとか?)
アナハイムで会えたのはよかったですね~私は全部で5回もいったので、
たくさん会えました。←だんだんと恥ずかしいぐらい。

☆シマリスさん
ミートリスズなんてあったら、シマリスさんはきっとmustでループしちゃいますね。
なんの衣装かわからないというバクチ性もいいのかもですね。
クリスマス仕様はちょっと嬉しかったですね~
昔はそのようなもんがあったのですね~今じゃプレミアムツアーもいっぱいだし、
お金をだせばというスタンスですよね。でも誰かとご案内するときでも、
たま~には聖地なので参拝をお願いいたします。きっと神のご加護が?

☆うさぴんさん
クリスマス仕様でした。私も本当なのかなと半信半疑でしたが。
これは嬉しかったでございます。
ブ、ブラックトークは内緒なのですね、了解いたしました。
でも、キノピオとかいてるおかーさんがいるぐらいなんだから、
いいんじゃないんかな~(笑)ドン引きかもですね。
エレパレ、かなり神経集中してた気はします~

☆oyatu55さん
ぜひぜひ、行ってくださいね~
前にパレード待ちで話したお隣さんは、あんと11回もいったらしい。
他になにしたんだろ?と思ったのですが、すごいでございます。
やはりミッキー好きだったらそうしなくちゃ!と言われたけど、
トイレでもそんな回数いかないな~(笑)
by かずかず (2010-12-20 21:08) 

フォトヒロ

もうエレパレも1年中この衣装で、1年中クリスマスでいいんじゃない?
    ってそんな訳ないでしょ!(爆)
ブラックトーク <--- 裏ブログで公開希望
by フォトヒロ (2010-12-20 21:22) 

かずかず

☆フォトヒロさん
あ、ダメ?ダメ?
じゃ、この白いキラキラおズボンでスケートはどうですか?(笑)

ブラックトーク、ま~3匹の子豚を「トンカツ3兄弟」と呼んでるあたりです。
シーの夏のイベント、クールサービス1周コースを、
「ミッキーの市中引き回しの刑」とか、、、キャー!!!
でもいっつもoyatu55さんにひかれちゃっているんですよ~
by かずかず (2010-12-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0