SSブログ

14 Town Square Chip & Dale [HongKong Disney]

Main Street U.S.A.のグりーティングです。
ま、いわゆるひとつの香港ディズニーのエントランスグリみたいなもんです。

IMG_3759-1.jpg
今年のハロウィンのテーマらしいです。眠れる森の美女の魔女の鳥の姿です。→鳥ちゃうだろ!
←誰か私に正しい名前を教えてください。でも、ここで時間をつぶすわけにはいかないです。

「チーデーを探せっ!」です。
そして見つけました!メインストリートU.S.A.のくぼみいました。
列そんなにないです。ぎゃーこくは基本的に整列でフリーはないです。
さらにそんなに待たずなので、楽し~んです。

ちょっぴり、警官&泥棒を期待しておりましたが、
IMG_3771-12.jpg
こちらも今年から衣装が変わったみたいです。
ならぼーーーーーと思ったら、ラインカットされてるみたいで、1時間後と言われてしまったので、
残り30分ではどうにもならないので諦めて横からみてるだけ~にしました。

IMG_3760-2.jpg
デールさんです、いえい♪
耳がかわいい~ですね!これって耳?耳?


IMG_3763-3.jpg
並んでいるのは圧倒的に日本人が多いとみた!
でも私も並びたかったな~が本音ですがね、ま仕方ないです。

IMG_3768-4.jpg
ワンショを頼む人が多いんですよね(笑)
おかげで横からみるだけ~さんも楽しくなってきます。ありがとう日本人。

IMG_3769-5.jpg
かわいいですね~二人とも適当に違う方向なのがまた外国らしいですね。
Look at me,please!にするしかないかもですね。

IMG_3772-6.jpg
ぞくぞくといる日本人(笑)
色んなポーズがみられてありがたや~てございます。
みんな間に入ればいいのに~と思うけど、ワンショで去る人もいる?←日本でのクセ?

IMG_3776-7.jpg
外国でよくある光景なのですが、日本人とわかるとこうやって挨拶するキャラは
けっこういるんですよね~礼儀正しい民族だと思われているみたいです。

IMG_3779-8.jpg
そして、もっと本当に並びたかった方をまた待っているうちに、
チーデーはお帰りになられました。

IMG_3786-13.jpg
後姿も可愛いな~と思いつつ、そわそわと私はまた....
(ま、誰を待っているか?ってきくまでもないか!)

IMG_3782-9.jpg
チーデーのこの耳もかわいいですね~
なんでこのアングルに立っているかというと?

IMG_3787-10.jpg
で、誰をまっているか?って。
当然、このお二人です。ゴミ箱じゃま~と思いつつも、こっちにむかって来るわけなんすよ。

えへへ。続きます。
香港記事、とびとびですみません~



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

シマリス

チーデー特集ありがとうございました!
堪能いたしました。
こんなグリ日本でやったら大変な事になりますよね。
まぁ、セブンライツのグリやっちゃってますけど、、、
それより平和そうですね。

とっても可愛いチーデーの衣装ですね!  
by シマリス (2010-12-04 22:06) 

かずかず

☆シマリスさん
並べなかったのが本当に残念だったのですが、
チーデーはまわりのギャラリーにも手を振ってくれたりしたので、
色々と可愛いしぐさをみることができました。
まわりにいるのはせいぜい並んでいるのも含めて10数組なので、
ぜんぜーーーーん平和です。囲まれるとか絶対にないです。
去年までは泥棒と警官だったみたいだけど、今年もよかったです☆
by かずかず (2010-12-06 05:29) 

koumam

おお~~チーデーのコウモリ??がカワユイ~☆
これは並びたいコス?ですよね~(^^)
HKDLのハロウィーンも楽しそうだな~(@^^@)
日本人見るとお辞儀するの、よくあるある!
この間、息子はWDWでチップだったかな?
手を合わせてお辞儀されて『たぶん、中国人に間違ってると思ったから
日本人って言ったら、えっ!って動き止まってた~』って
言ってました(笑)
by koumam (2010-12-06 07:22) 

にわちゃん

このチーデーもかわいいなー。
警官と泥棒も秘かにかわいいと思う。
どこかで見れないものか・・。
2人揃ってのグリも海外ならではですね。
by にわちゃん (2010-12-06 18:23) 

うさぴん

そのオブジェは・・・眠りの森の美女に出てくる・・・クレッセント?とかいう悪い王妃の変わり果てたドラゴンの姿で・・・
名前は・・・わからん(^◇^;)
バレエの悪役がカラボスゆーのは知ってるんですがねぇ・・・ディズニーは名前が違うんですよ。

いっやぁぁぁ
チーデーむきゅ過ぎですーーーー(;>_<;)
耳?耳?耳の耳飾り?
なんでも良いけどむきゅぅですーーーーー(;.;)
横撮りでこんなに撮れるんですね・・・
驚愕ですよ・・・
by うさぴん (2010-12-06 19:45) 

かずかず

☆koumamさん
やっぱりチーデーが一緒というのは並びたい衝動にかられます。
HKDLのハロウィンはめちゃ怖いが有名らしいですが、
まだこの先ですが、本当に怖かったです。
お辞儀や合掌みたいなのは、本当にありますね~
確かに中国人と思っているかもしれない。
私は単独行動をとっていることが多いので、よく間違えられます。
息子さんはそんなコミニュケーションもとれるのね、スゴイぞ。

☆にわちゃんさん
警官と泥棒はみかけたことなかったので、会いたかった~
(数年前に来たときは、こんなにキャラオタではなかった....)
しかし昔の衣装でキャラダイをやってるみたいだから、
いつかはチーデーも出てくるのではないでしょうか?
いかんせん、ゆるい国なので使いまわしはよくやるはずです!
だって昼間のパレードは日本のフロートのおさがりだし!

☆うさぴんさん
バレエの名前が違う?そげなのをしってるほうがすごいです。
バレエは去年、ロシアのうんたらのくるみ割り人形がおはつでした。
名前はすーーーーーぐ忘れる構造なんだと思います。

ぎゃーーこくグリ、横撮りでもあまり人がいないので、
いくらでもできますよん。日本人だらけだったのでやらなかったのですが、
合間に呼べばおそらくむいてくれると思います。
むきゅうですね!なんだか私も嬉しいです!
by かずかず (2010-12-08 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0