SSブログ

52 Napa Rose [DLR&DCA spring 2010]

Grand Californian Hotelにあるレストランです。
Disneyland HotelにあるSteakhouse 55と同じようにテーブルレストランです。

最後の夜だとわかっていたし、この日からワインフェスティバルが始まると
わかっていたので予約をとっておいてもらいました。でもすっごく混んでた~
もっと余裕をもって食事を楽しみたかったです。

IMG_2574-1.jpg
Napa Valleyというワインの有名な場所があるそうです。

IMG_2757-2.jpg
いわゆる「ロゼ・ワイン」なのですが、カリフォルニアではホワイト・ジンファンデルというそうです。
ロゼだけど、ホワイトです。ふ~んと言いながら注文は連れにまかせました。
White Zinfandel なんて書かれたら間違いなく白だと思うよね~ワインに詳しくないし。

薄いピンクいうか淡い赤色?オレンジでほんのり甘めのワインです。
でも何だかカリフォルニアっぽいな~と思う味でございました。
なんかカリフォルニアワインって太陽の味がするような気がするのです。←気のせい。
しぶ~い赤のフルボトルは飲めなくもないのですが、せっかくですから白以外でと。
(いっつもど~んな料理でも冷たい白やスパークリングを頼んじゃうわたし)

ゆっくり楽しめなかったのは、エレクトリカルパレードが控えていたからです。
19:45の予約だったのですが早めに19時に入ってもかなり満員だったのです。
それでさらに20時ちかくになってしまったんですよ。その間に飲んではいたのですが、
サービスはいまいちだなと思ってしまいました。他にもあるんですよね~
値段、雰囲気はexpensiveなレストランですが、やっぱ所詮はパーク付属のレストラン?

と、思ったのですが、今考えるとイベント初日だったので混んでいたのかも。
本当にただの食イベントだと思っていたのですが、まるで扱いが違ったんですよね。

まずこの日、カリフォルニア・アドベンチャーに入ってびっくりしたのです。
ミッキーのグリですらろくに列がないのに、すっごく長い列が出来ており、
かなりの人が待っている。←日本人、列に弱いです。
Sunshine Plazaのあたりです。普段ならグリーティングがやっている場所です。
何を待っているのかわからないぐらい、ぐるぐると列が出来ているのです。
(その時はなにがなんだかわかっていなかったのでございます)
でも待っている年齢層をみると、やや中高年が目立つ、薄い黄色のパンフレット、
子供はいない、車椅子に乗らないといけないぐらいの太めの方が多め.......
これは食事に関することだ、と列の人に聞くのはやめておきました。

IMG_2750.jpg
Food & Wine Festival です。ここはいろんなビールが飲めたそうです。
ちょっと考えたのですが、いかんせん入れ物が蛍光の黄緑だったので飲む気が失せました。
しかしかなり有名らしく、この食イベントのためにはアメリカ人は列をなして待つようです。
日本人のパレード待ちと同じですわね~いや~おそれいりました。

ああ、ナパローズの話がそれてしまいましたね。
味は最高によかったです。おそらくパークで1位、2位を争うのでは?



IMG_2758-3.jpg
レストランも意外とカジュアルな雰囲気です。とーぜん、ディズニー帰りの人が多く、
へんなディズニーちっくな格好のままのひともたくさん。
でも今、考えるとそのフェスティバル帰りのひとも多かった気がする~

IMG_2759-4.jpg
パンです。おなかがすいていたので、すごくおいしかった!
とにかくワインに合うようなチーズのパンがおいしかったな~☆

IMG_2760-5.jpg
Market Inspired Seasonal Soup $15
なんですか~?と聞いたら、トマトとベジタブルとなんとかと言ってた。
おいしかったんですけどね、ほんと信じられないことにスープスプーンがなかったのです。
わざわざ、持って帰ったんですよ。もう~何なのよ!と思いました。
(だいぶ待たされた、時間の余裕もない、おなかも空いてる、ワインも飲んだでちょっとムムム)

IMG_2761-6.jpg
連れが頼んだ Portobello Mushroom Bisque "Cappuccino"です。
マッシュルームのスープですが、カプチーノ風です。おもしろ~い!$15←1500円!

IMG_2762-7.jpg
私のメインです。Grilled Free Range Veal Chop 仔牛のチョップです。
Strawberry-Tangierine Salsa, Avocado and White Cheddar Bacon Grits. $44
とありますね。お肉はすっごく美味しくてとろけそう~だったんです、これは絶品でした!!!
ストロベリーっていちごだよね?と思いつつ、ソースは濃厚だったのに、
いちごがさっぱりとしていて、口直しになっており、これは激ウマでした。
ゆっくりワインとともに食べたかった!44ドル、このお皿一皿です。あちゃー!

IMG_2763-8.jpg
連れはbeefだったような気がします。これもホロホロ落ちるようなやわらかさで、
口の中でとろける感じだったのです。時間があったら持って帰りたかった!

予約時間は遅くなる、パレードの指定エリアは20:30に来いといってる、
食事はなかなか来ない、スプーンは持ってこない!など色々不満はありましたが、
指定エリアはおそらく時間が遅くても入れるだろうと思っていたし、
私は元々沿道でみようと思っていたしと20:45ごろにお店を出ました。
ちょっと急ぎ足でGolden Vine Wineryの指定エリアに向かいます。
連れにもさんざん急がせてしまって悪いことをしちゃいました。
テーブルレストランはもっと余裕をもっていくべきです。(って相当早くいったんですがね)

Napa Rose味はさいこ~でした。
でも二人で$130です。あれれれれれれれれれれれれれれれ?
キャラダイが一人$29.99なのでお高いですね。ワインはいくらだったのか知らないです。
逆算すると$12ぐらいかな?たかいグラスワインですのう。。。あちゃー!
でも味はこっち、残念ながらサービスはSteakhouse 55のほうが断然よかったです。
おすすめを教えてくれる、何度も声をかけてくれるとか、そんなことだけでいいのに。
アメリカはチップの国です。私は最低限のチップしか払う気にしかなりませんでしたけど、
連れがちゃんと払ってくれたようです。すみません~

せっかくならば初日とかに行くのがよかったかな?



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

フォトヒロ

おおー、またまた美味しそうな写真が♪
ロゼはほとんど飲みませんが、料理と一緒に撮ると
良く映えますね~。^^ いい色出てます!
マッシュのカプチーノ美味しそ~!!
苺とお肉! 食べてみて~。^^

by フォトヒロ (2010-06-16 22:07) 

oyatu55

お肉もパンもとっても美味しそうですが…
お値段も凄いですね~~(@@;
ついついシェフミに何回行けるかな~なんて考えてしまいました(笑)

食イベント、かなり気になります(^^;
by oyatu55 (2010-06-16 22:16) 

シマリス

ロゼなのにホワイト・・・?面白いですね。(笑)

どの料理も美味しそうですね!
でも、結構なお値段ですね。  
by シマリス (2010-06-16 22:59) 

にわちゃん

わが家が行った時も、けっこう待たされました。
「待たせてゴメンネ」と言ってたけど・・。
味はおいしかったと思います。

パークのフード&ワインフェスは1度行ってみたいです。
黄緑の蛍光のビールグラスは僕は好きです。
by にわちゃん (2010-06-16 23:29) 

koumam

おお~~スプーン持っていかれちゃいましたか・・・
トホホ・・・ですよね(><)
私はダウンタウンディズニーのレストランでビール頼んで
15分待たされた事ありました。で、出てきたのが瓶ビール
1本ぽ~んと置かれて・・・えっ??グラスは??で
その時のチップは私も最低限にしか置いてこなかった(爆)
お料理美味しそうですね~(^^)
仔牛のチョップ食べてみたいです~☆
by koumam (2010-06-17 07:45) 

かずかず

☆フォトヒロさん
ここはおいしかったです。カリフォルニアにきたからにはワインです。
おいしかったですよ~ロゼもきれいな色でした。
もっともっと余裕があったらよかったのですが、残念でする。
仔牛、ちょーうまかったです。これはもっとワインを飲みたかった。

☆oyatu55さん
お値段は高かったですね。一皿4000円以上ってありえないですわ。
でも、一番おいしかったような気はいたします。
食イベントは、限定スイーツとか限定ワインとかビールとか、
色んなクラスとかあって、みなさん楽しそうにしてましたよ。
oyatu55さんにはむいているイベントかも~

☆シマリスさん
ロゼは赤っぽいですよね、なんだか白っぽいブドウだったのかな?
なぞです。かな~り、高いレストランですよね。
でも、まあよい記念になりました☆

☆にわちゃんさん
そうですか、待たされたのですね。すこし安心しました。
混んでいるのは、きっといつもなのかもですね。
「黄緑の蛍光のビールグラス」いけるのですね。
なんだか、アメリカ旅行中はどーも食欲がなくって。
今はなんでもいいから飲みたいですね~!(気分の問題?)
ついつい、あれこれみたくってイベントはちらりとみる程度でした。

☆koumamさん
はい~本当にむっとしてたと思います。
そのチップのために、サービスでしょ!と思いましたよ。ぷんぷん。
瓶ビール、いっぽんだけじゃなにもできないですよね。
ホント、サービス悪いだけで料理の味もおちてしまう感じです。
でも、仔牛も牛肉もほんと~においしかったのであります。
今度、いくなら初日とかにしてゆっくりしたいです。
by かずかず (2010-06-17 20:00) 

うさぴん

ホワイトという名のロゼ?
超かっこいい!!一口飲んでみたいです!
ワインフェスティバルの蛍光黄緑の入れ物は・・・あはははは・・・でございますね。
こだわらな~い、気にしな~いの性質がヒシヒシと感じられます。

ナパローズ、ぎゃーこくにもおいしいレストランがちゃんとあるんですね!
なんだかホッとしました。
パン、見た目からして珍しい?です。
マッシュルームカプチーノ、お値段は目が飛び出ますが、すごく食べてみたいです!
メインも。。。超うまいんですね~
目が飛び出るお値段ですが、おいしいものが食べられるなら・・・
by うさぴん (2010-06-19 09:36) 

かずかず

☆うさぴんさん
たぶん、白いぶどうのゆえんらしいです。でもわかりにくいですよね。
カリフォルニア特有らしいです。
黄緑の入れ物は奇抜でしたよ、だから目がいったのかもです。

ナパローズはおいしかったです。これは間違いないですよ。
ワインとそれに合う料理といったコンセプトかな?
でもこのディズニーリゾートの中での屈指のレストランみたいです。
プンプンしながらも今度もまた食べてみたいな~とは思います。
by かずかず (2010-06-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0