SSブログ

51 Muppet Vision 3D & Monsters,Inc [DLR&DCA spring 2010]

パレードの後はまたハリウッドピクチャーバックロットに戻り、
Jim Henson's Myppet Vision 3Dに行きました。
かえるのカーミットやぶたのミス・ピギーなどのマペットのショーらしいです。
セサミ・ストリート?はて、かえるのカーミットは有名ですよね。はてはて。

IMG_2744-1.jpg
ちょっと反射してしまってわかりずらいのですが、
ぶたさんがオードリーヘップバーンでございます。
そういうポスターがいっぱいでけっこう楽しいです。

ここであのゴン太くんが出てきたんですよね~
IMG_2155-3.jpg

Sweetums スウィータム というそうです。
ショーの中でも名前を連呼してましたが、すーぐ忘れてしまいました。

マペットの仲間だったんですね~やっとこさ調べました。



IMG_2745-2.jpg
待っている間のお部屋です。なんだかミートミッキーみたいですね。
このマペットが何者だかも知らないので、わからんまま~でしたけど。

IMG_2746-3.jpg
またムシのショーみたいにびびるんだろうか?とちょっとドキドキ。
だってまたしても3Dでめがねをかける必要があるんですもの~

内容はカーミットがどこぞの研究所を案内しているのですが、
なんだかよくわからないまま、色んなシーンが出てきます。
話なんぞわからなくても、3Dなんで視覚で十分わかります。
なんでミス・ピギーが川のほとりで歌う?とか、急に誰かが行方不明になるとか、
話はよくわかりませんが、楽しかったです。
実際のマペットも出てきたりして、なにがなんだかわからんまま終わりますが、
ぜんぜん空いていたのでこれはこれでよかったです。

IMG_2755-4.jpg
その後は、Monsters,Inc.MIke&Sully to the Rescue!です。
モンスターズインクです。去年も空いていたのでいったのですが、
最後にロズが何をいってたのかわからんかったのが悔しかったので、
今年こそは~と何気に意気込んでいました。
ついでに何か言ってもらえないかな~とまでたくらんでいました。

IMG_2747-5.jpg
日本とはちょっと違って映画を忠実に再現した感じです。
なにもせず乗ってるだけ~です。日本のはリニュしたら少しはましになりましたね。

IMG_2748-6.jpg
空いているといってもピクサーは人気があるようで、家族連れはたくさんです。
ひまだったのでこんな写真と撮ってみました。
なんつーのかな、モンスター世界の駅、というか空港みたいな設定でした。
Departureとかかいてあるんですよね。どこに行くんじゃ?

そしてロズは日本語に直すと「そこの若いお兄ちゃん、年はいくつ~?」でした。
自分達ではなくほかの席のメガネをかけたあんちゃんでした。
これぐらいなら私もわかりました。あんま笑えなかった。
去年、後ろのひとはなんであんなに大笑いだったんだろ~。。。

IMG_2754-7.jpg
半ば、記念撮影です。日本だと城裏とかでしたっけ?
ここはBacklot stageのうらなので、このミッキーがそばをスタスタ歩いているのをみて、
なんだか嬉しかったです。ファンタジアの格好、いいですよね~☆



メール Web拍手


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

モンスターズインク面白かったです。
わが家が行った時は、待ち時間ゼロでした。
乗り場直行ですね。
お寿司屋さんでガリの匂いに気づきましたか?
by にわちゃん (2010-06-16 01:43) 

かずかず

☆にわちゃんさん
おー待ち時間ゼロはすばらしいですよね!
私もなんでこんなに待つのかしら?(といっても日本の比ではないですが)と、
思うぐらいでした。ファミリーが本当に多かったから、
人数が多かっただけかな~?
お寿司やさん、そげなしかけがあったのですね。わからなかったです~
今度、いったら胸いっぱい空気を吸ってみますね~
by かずかず (2010-06-16 07:04) 

koumam

ヘップバ~ンが・・・・(爆)
本当ゴン太君に似てますね☆
モンインのドアのシーンが可愛かったの覚えてます~(^^)
モンインに関してはこちらの方がいいと思う私でした(^^;)

by koumam (2010-06-16 07:17) 

かずかず

☆koumamさん
純粋に面白い3Dショーでございました。
あるくゴン太くんは、もうそれにしかみえませんでした。
はい、ドアがたくさんありました!
そうですね、何でもないバージョンはこっちのほうがいいかもです。
by かずかず (2010-06-17 19:46) 

うさぴん

オードリーヘップバーン・・・
すごい!!なんて表現して良いか分からないけどすごくいい!!
モンイン、日本のよりもおもしろいんですね!って、日本のも乗ったことないけど…>_<…
by うさぴん (2010-06-19 09:37) 

かずかず

☆うさぴんさん
マペットにもっと詳しかったら、もっと楽しかったかもです。
でも別にストーリーはないかんじなので、みてるだけで3Dなのでおもろかったですよ。
モンスターズインクはですね、5月のリニュ後は日本もかなりいけますよ。
ただ、前verならば映画に忠実なこっちのほうがよかったかな~でした。
by かずかず (2010-06-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0