SSブログ

ブラヴィッシーモ!ってすごい♪ [Disney (TDR)]

IMG_5026-1.jpg

いまさらですか。いまさらですよね。

衝撃のOnlyTonight☆特別版☆食べ放題は(朝だけど)今夜だけ!!の朝の晩です。
本当にすてきなトゥナイトでございました。
ミッキー広場正面の立ち見が空いていたので、改めてこのショーってすごいなと思いました。

IMG_4984-2.jpg
気合いいれて撮影に臨みました。
めずらしく、一枚一枚確認しながらAvモードにてF値をかえながらでした。
ある程度、シャープにしないと白くなっちゃいますよね。
ヨイ数値はどれぐらいなのかな~?私は結局、F値は10前後、たぶん11で行きました。

IMG_4994-3.jpg
ここだけはフラッシュを使います。もう、それは必須なのです♪
こんなフォークから火が出るんだ~しらんかった。
正面、すばらしくよかったです!うさぴんさん凄かったですよね~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4997-4.jpg
ミッキーがかえるとこ。
始まった当初は最後の「ぶらびしーも!ははっ!」しかなかったのにね~
あっちだ~とか行っていっちゃんですよね。でもずっといたらびしょびしょで焦げちゃうか。

IMG_5003-5.jpg
水ってやはりマイナスイオンですよね。
動きにライトがあたっているので、とっても神秘的でございます。

IMG_5004-6.jpg
ああ、きれいだな~でもしろけてるな~
もうちょっと絞ればよかったのにね。でもあんまり変わらない気がしてね。

IMG_5013-7.jpg
一転、火の精霊?のシーンは(ショーの内容はいつもそっちのけ!)、
お、あちーぞと思います。水が女性ならば、火は男性っぽいですよね。

IMG_5020-8.jpg
水と火が融合するところ。争っているようにはみえないよね?融合だよね?
(ストーリーはまったくそっちのけです。無知ですみません~)

IMG_5028-9.jpg
パイロがあがるところ。シャッター速度はムシしているので、
なんだか右のが竜とかにみえる。←千と千尋の神隠しのみすぎ!

IMG_5034-10.jpg
こういう水にライトがあたっているのは、手振れもなんだかぽわ~として好きなのです。
あんまりカリカリシャープでもつまんないでしょ?←つよがり。

IMG_5038-11.jpg
ちょっと引いてとってみる。こういう時は明るくしないとね~私。
でもこうやって失敗があるからこそ、次はがんばってやろーという気になります。
カメラってちょっとたのしい~って思うときです。

IMG_5042-12.jpg
最後の一瞬前です。「ブラヴィッシーモ!ははっ♪」のとこです。
最後のパイロは高くあがりすぎて、くもくもしてしまい、
静止画的にはあまりよいとはいえないのでね!

IMG_5046-13.jpg
ロミジュリ近くに移動して固定して撮ってみました。←そのくせブレてない?
水の曲線がほんと~にきれいというか、しなやかなので癒されます。

こっちへ移動したのは花火をみるため。

IMG_5054-14.jpg
こんなバックでもステキだな。
考えてみるとこっち側のお部屋のかたからはみえないわけですわな。

IMG_5059-15.jpg
最後です。大きいな~きれいだな~
まえにハーバービュー喫煙ルームからは、花火がきれいだったのを覚えてます。

このショーは今年の秋までですね。↓このビデオを撮ったときが最後かなと思ってたけど、
こうやって正面でみると、ちょっとまだまだ観たい気がいたします。





水と火が出てくるところから何度みてもだいすきです。
今度からみるときは必ず正面にいたしまする~



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

うーぱー

ブラヴィいいですね~
正面も良いですがリドやガリオン船から見るのも
とってもおススメですよ~♪
秋までなのでもう残り時間は少ないですけどね^^;
by うーぱー (2010-06-12 16:49) 

koumam

ブラヴィいいですよね~☆
私も前回お友達が行った時に見納めだ~と思っていたのに・・・
この夏・・・また見れたら・・・なんて野望を抱いております(><)
問題はうちの息子のクラブのお休みが確定してない今の状況
で予約が取れない・・・っていうのが・・・ハーバービューで
見れなくなっちゃうよ~(;0;)
しかし・・・やはりコンデジ右下がりの私が撮るお写真とは
違って、素敵です~。幻想的に写ってるのが今夜の私の
癒しタイムになりました~(^^)ありがとうございます☆
by koumam (2010-06-12 20:16) 

oyatu55

とっても綺麗ですね~♪
最近ブラヴィまでパークに残っている事がないのですが(笑)、もうちょっと涼しくなったら頑張ってみようと思います!(その頃は激混みだったりして…^^;)
by oyatu55 (2010-06-12 21:05) 

シマリス

ブラヴィッシーモ!素敵ですよね。
11月で終わりですもんね。
ミラコのテラスルームから見たブラヴィは今でも
忘れません。  
by シマリス (2010-06-13 02:33) 

カモさん

こんにちは!ブラヴィッシーモ!は私も好きなんですー♪

本編にセリフはありませんが、そのせいか見る人それぞれの
解釈もできて楽しいですよねー。
音楽も素晴らしいですし~^^

そういえば私、去年記事書いたことありますー(笑)。
おヒマなときに気が向かれましたらご笑覧を~^^♪
 ★ベリ子のドキドキ大冒険♪妄想版ブラヴィッシーモ!(笑)
 tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20

by カモさん (2010-06-13 09:16) 

かずかず

☆うーぱーさん
コメントありがとうございます~
リドは眺めがよいように設計されているし、船もいいですね。
船はきっとミラコスタがバックだからよさそうですね。
秋までの間に暑い休みがあるので、これだけっていう日ができそうです。
いかんせん、去年は7.8月は1回ずつという根性のなさ。

☆koumamさん
ハーバービューは激戦ですよね。私の友人が生後6ヶ月のboyをつれて、
ミラコスタ泊まる!といきなり言い出してました。でもハーバーは不可能だと。
(でも6/30にピアッツアビューなのです。最終回プリマみれ~と言いました。)
水+プレるというのが以外に幻想的なので気に入っております。←強がり?
でも無事に夏にみれて、できたらご挨拶とかできちゃうといいですよね~
夏は1日インはあまりないので、夜だけ~とかも大有りなのです。

☆oyatu55さん
一般の方は、まだこれが終わるというのを知らないだろうから、
夏休み終了ぐらいのころが狙い目かもですよ~
テレビとかでフィナーレとか教えちゃったら大変ですよね~
お部屋でもっかい、とか思うのですが、思うだけかな~?

☆シマリスさん
日本のショー技術がすごいな~と思われる代物だと思います。
お~貴族様がごらんになるテラスルームですね。
もう忘れらないステキな思い出ですねっ!
あそこはもう憧れの場所です。懸賞とかでないかな?とか他力本願です。

☆カモさん
そうですね、ある程度の設定はあるのかもですが、
みる人の感性によるものかもしれないですね。
URLみさせていただきました。のちほどコメント残しますね~
水と火はあい異なるものであるものの、どっちが欠けても生命は途絶えるし、
でもお互いは共存できないのかな~?
by かずかず (2010-06-13 10:33) 

yukatan

遅れてコメント失礼します(>_<)

ブラヴィいいですよね!やっぱりかずかずさんが見た方向から見るのが一番好きです~!終わってしまうのが本当に寂しいです(;O;)
最後の「ブラヴィッシーモ!ははっ♬」の迫力は何回見ても飽きませんね♬
by yukatan (2010-06-13 22:20) 

うさぴん

このお写真をお待ちしておりました。
なんせ自分の写真は見られたもんじゃなかったので…>_<…
う~ん美しい。
どれもこれも美しいお写真です。感動です。待ってました!!
せっかくの真っ正面の立ち見最前というポジ、マイカメラの静止画は全然ダメ。
ミッキーなんて個体判別できませんでした。
ポセイドンの三つ又の槍から火を噴くミッキー、すっごーーーーーくキレイです。
火山も水の精も火の精もキレイです~
こんなにきれいに撮れるもんなんですねぇぇ
しみじみ感動です。
A1版に引き延ばして壁に飾りたいくらいのお写真です!!
花火もこんなにキレイに撮れるんですねぇ・・・
私もデジ一軽量化されたら買うぞ!!
by うさぴん (2010-06-14 19:01) 

フォトヒロ

おおー、ブラヴィッシーモ!久しぶりに観ました♪
よく撮れてますね。^^/

by フォトヒロ (2010-06-14 22:42) 

かずかず

☆yukatanさん
遅くても大丈夫ですよ~レスがおそめですから。。。。
お~正面派ですね!(ってはじめてのくせに)
新しいファンタズミックも楽しみですが、キャラに関係ないショーも、
きれいで大好きでございました。でも正面またがんばりたいです。

☆うさぴんさん
待ってもらうほどの価値は。。。と謙遜しますが、
素直にありがとうございます♪といっておきます。
。。というほど、あまり変わりないような気がしますよ~
でもそれぐらい、よい場所だったということですよね!そう思います。
ああ、あのフォーク、「ポセイドンの三つ又の槍」とかいうんですか~
ポセイドンって海の神様かなんかでしたっけ?
あ、ミッキーがあれで魚でもさしていたら、けっこう滑稽だと思うけどな~
夜景や花火はデジイチの強みですよ。夜景はびっくりするほどうまく行きますよ♪

☆フォトヒロさん
一眼レフもちさんにいわれるのは少々はずかしいでございます。
水が全体的に白くなってしまうことが多く、まだまだ修行がたりないです。
でも、素直にありがとうございます♪
by かずかず (2010-06-15 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0