SSブログ

47 Disney's Aladdin - A Musical Spectacular [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2633-0.jpg

このミュージカルも欠かせないひとつでございました。
この夏でおしまいだからDon't missだと思っていたのですが.....
なんと公開延長が決定したようですね。これかなりおもろいと思います。
ただ早口の英語はけっこう強敵でございます。が、何となくもわかります。

前にみたときは1階席のすみっこのほうだったんで、
今度は2階席がいいな~って思っておりました。

でもさっきのグリーティングのあと、ソアリンのファストパスを取って、
またしてもIt's Tough to be a Bug!を観て、悲鳴をあげました。
でも意外と連れは楽しんでいたようです。
2階席がいいな~と思う間もなく、そんな寄り道をしてたら遅くなり、
いやがおうなしに二階席に。でも限りなく3階だし、けっこう高い位置です。
連れは階段がキライらしく、登るにも一苦労のようでした。

以下、写真がかなりあります。2階席からでも望遠つかって撮りまくりました。

IMG_2590-1.jpg
けっこう遠いかなって思っていたけど、ちゃんといけそうです。
フラッシュなしならば撮影OKです。もう一眼レフの活躍処です。

IMG_2595-2.jpg IMG_2596-3.jpg

えっとプリンセス、ジャスミンですね。おしのび中。
途中でバレてアラジンがひれ伏せております(笑)

IMG_2600-4.jpg
こっちもひれ伏せています(笑)カーペットガール?
アラジンの魔法の絨毯です。この絨毯は飛んだり跳ねたりいたします!
この動き方がまた可愛い~んですよ、とっても。

そして主役が登場です。3Dの画像じゃないですよ!
IMG_2601-5.jpg
じゃーん!(こういいうのが好きなんです)

IMG_2602-6.jpg
じゃーん!

IMG_2613-7.jpg
ポーズ[ぴかぴか(新しい)]
ジーニーでございます。ハイ、ジーニーは人間です。水色の人間です。

IMG_2611-8.jpg
怪しさ満点で軽快なトークをかっとばします。当然、英語です。
かなりの早口なので、聞き取っても1/4程度しかわかりません(泣)
ま~それでも魔法が使えるらしいし、3つの願いが何かと聞いているようです。

IMG_2617-9.jpg
たくさんのジーニーです。けっこうアップでみるとほかは気持ち悪い。

IMG_2619-10.jpg
この方は、アラジンとの仲を取り持つのか邪魔しているのかイマイチなぞです。
3つ目の願いを「ジーニーを解放して~」と懇願しております。
いっつもカリフォルニアアドベンチャーにしかいられなくてつまんないと話しております(笑)
アラジンが他のことをいうと、「明らか!」にテンションが下がります。

ちなみにマジメな話はそれなりに進んでおり、プリンセスは自身の結婚話に戸惑いを隠せません。

IMG_2620-11.jpg
ジャスミンはアンニュイに考えこんでいます。

IMG_2621-12.jpg
歌もとってもお上手でございます。歌は普段からきいているものばっかり。
(意味がいまいちわからんのは変わんないけどさ)
そしてそこにカーペットガールの努力のおかげで、アラジン登場♪
↑だってカーペットガールの上に乗るわけじゃん!

そして魔法の絨毯ですからね!

IMG_2625-13.jpg
2階席、ばんざい~の瞬間です!!

IMG_2629-14.jpg
写真はブレブレ~だけど、実際に飛んでいるのを目の当たりにするのは感動~☆
(ちなみにすっごく人形っぽいな~って思いました←当たり前)

IMG_2632-15.jpg
すごく幻想的なシーンです。そしてもちろん曲はあの曲です。
A whole new worldです。ここだけは涙が出そうになりますね~
ミュージカル好きにはたまらない時間です。

IMG_2634-16.jpg
2階席からよくやるよ、わたしも!

IMG_2637-17.jpg
ジャファーのオウム、名前は聞き取れなかったけどよくしゃべるオウム。

IMG_2638-18.jpg
この方が本当に楽しいんですよね。
もっともっと英語がすぐ聞き取れたらもっと楽しかっただろうにな~
(でも去年よりわかった自分にちょっと驚きました)

IMG_2643-19.jpg
紆余曲折でありましたが(なんつーまとめ方)、無事に結婚できました。
そして3つ目の願いも、ジーニーの念願のfreedomでございます。


IMG_2649-20.jpg
まずは「ディズニーランドに行く!」と話していました。
いっつもアドベンチャーにしか居られなかったんですものね!
(日本でいうとSeaのダッフィーが解放されて、ランドに遊びに行くようなもんです←たとえ悪っ!)

さて動画もあったのでつけておきます。
これをさらっと聞き取れる英語力があれば~~~~~!無念。



レディーガガからのコールのところにうけてしまいました(笑)


最後のカーテンコールのシーンです。
リゾートスタイルのジーニー笑えます。でも本当に楽しいミュージカルです。

IMG_2655-21.jpg

IMG_2653-22.jpg

ありがとう~☆2階席はほんとによかったよ!アメリカばんざいです☆
もう一生みることないんだなーと思いましたが、まだ可能性はあるぞこりゃ。



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

にわちゃん

これおもしろくて、好きです。
(なに言ってるかいまいち分かってませんが・・)
もう観れないと思ってましたが、
首の皮一枚つながりました。
by にわちゃん (2010-06-12 01:27) 

koumam

おおお~これは見た事ないのですが・・・
ジーニー思いっきり・・・人間なのですね(爆)
面白い!!たくさん出てくるジーニーもちゃんといっぱい
出てくるのが本当面白いです~(^^)

by koumam (2010-06-12 07:01) 

かずかず

☆にわちゃん
この英語は相当~早いですよね。聞き取るのは非常に困難です。
けど、動きだけでも案外想像つくので楽しかったです。
わたしもこれを観てたときは最後かーと思っていたのですが、
ミッキーネットさんの情報で続行と知りました。
ぜひ、またアナハイムへ♪そしてワールド オブ カラーを!
(私は実はファンタズミック!が2回連続ダメだったのでリベンジしたいのです~)

☆koumamさん
これはかなり人気のあるミュージカルなんですよ。
アドリブ満載だからみたいです。私のみた時とビデオもセリフは微妙に違ってます。
(というほど理解できているわけでもないですが!)
ジーニーは思いっきり人間です。あやしげ~な動きをする人間です。
考えてみると、ジーニーはうたいません。しゃべくってるだけです。
by かずかず (2010-06-12 07:30) 

シマリス

早口の英語ってのはかなり強敵ですね~自分の場合早口でなくても英語は強敵です!(笑)
ショーが延長されてよかったですね!
by シマリス (2010-06-12 10:42) 

oyatu55

ジーニーがリアルタイプ~~!!
凄いです!!(@@; 夢に出てきそうです…(笑)
まずはディズニーランドに行く…っていうのが大爆笑でございました(^^;
by oyatu55 (2010-06-12 21:10) 

かずかず

☆シマリスさん
英語がさらに早口なので、辛かったです。
でも去年はWho are you?(あんた誰?)に
怪しげな行動をしながらジャック・スパロウさとか大うけの場面はわかりました。
でもアラジンの映画の内容をわかっていれば全く問題ないですよ~
(私は全く知らないで2回とものぞんでいるんですよ)
大人気のショーなので、延長されたみたいです。またみれるかも~

☆oyatu55さん
実にコミカルな動きをしたりするんですよ~
ランプを受話器代わりにして、いっつも出られないのでつまらないとか、
話しているんです。たまには出かけたいのに~と。
私がみたときはカーペットガールとディズニーランドに行くぞ~!と、
叫んでいたんですよね。拍手喝采でした。
by かずかず (2010-06-13 09:37) 

うさぴん

またまたムシのショーを見てしまったんですねヽ(´・`)ノぐししししっ…(笑)
アラジンのショー、すごーーーーくいいですねーーーー
早口の英語は・・・最初からヒアリングする気もないので、バレエのような感じで楽しめそうです。
しかも写真を撮って良いというのがまたいい!!
バズーカの威力すばらしい!
どれもきれいすぎるお写真です!!
ジーニーの肌の色・・・コワッ!
by うさぴん (2010-06-14 19:04) 

かずかず

☆うさぴんさん
ムシムシのショーはあれば衝撃でございます。日本ではうけなそ~
アラジンはよかったです。ミュージカル好きにはたまらないです。
映画さえわかっていれば、たぶん英語は問題ないかと?
写真をとってよいというアナウンスは実は日本語バージョンもあって、
日本語で撮ってよいよ~んって言われるのですよ!
実は海外パークは意外と写真いけたりしますよ、香港もそうでした。

バズーカが本領発揮できる部分です。楽しかったですよ~
ジーニーすごい色ですよね。おもろいけど。
最初が衝撃的で、おおおおおおおお!とアメリカ人おおさわぎ。
by かずかず (2010-06-15 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0