SSブログ

プチオフ会♪ [Disney (TDR)]

先日、いつもお世話になっている oyatu55様うさぴん様 と初めて3人でSeaへインいたしました。
その朝食の様子は、この日にOnly Tonight☆特別版でご紹介しました。(朝だけどね~)
この日はうさぴんさんのお誕生日が近いので、色々とoyatu55さんと作戦を練ったのですが、
結局はたいしたお祝いも出来ずでしたが、お誕生日シールの効果はあったようです。
1枚目のお誕生日シールはoyatu55さんの提案でミラコスタからいただきました♪
あと、私のヘンなセンサーも働いてくれたようでよかったです。

オチェーアノでの朝食ブッフェ後はプリマヴェーラを観ようとなっており、
(ちなみに朝7時に集合という荒業でした。うさぴんさんはじめましてがこんな早くてスミマセン)
どこでだったらよくチーデー、特にデールがみえるのか?とあちこちで予習。
すると、どうやらロミジュリ前はかなりいけるのではとわかりました。
(シマリス様のブログを参考にいたしました!ありがとうございます~!)

オープンが9時の日だったので、ミラコスタから出るのも面倒だったので、
ミラコゲートで9:30まで待って場所取りをし、11:50のプリマまで待つことにしました。
その間、わたくしはちょっと抜けてランドのスタンプを押しに行かせてもらいました。
その時に、2枚目としてランドのお誕生日シールもゲットしておきました♪

なんとしてもキャラにお誕生日を気づいていただかないと[ぴかぴか(新しい)]
私の事前missionは、プレゼントとしてアブーズバザールのぬいぐるみを...は、
失敗でピンバッチコンプリート状態。キャストにまたありがとうございます~と言われる。
になってしまったので、もう当日デールとの2ショットカメラマンになろうと決めておりました。
でもピンバッチも喜んで貰えたのでよかったです。[るんるん]



以下、写真は3同時中継用に加工した写真も含まれております。
ので珍しくURLを入れておりますが、あったりなかったりでございます。
この日の長々とインレポみたいになりますっ。お2人とも色々とありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4628.jpg
ロミジュリ前の一瞬のときでも、ミッキーは追いますよ~[揺れるハート]
↑こういうところはぬかりない[あせあせ(飛び散る汗)]


ロミジュリ前は、目の前にキャラ、ダンサーさんがやって来ますね!
とりあえずは通過も含めて、ほとんどのキャラをみることは出来そうですね。
ミッキー広場は激戦区ですが、ここはおたく情報通の方でないと、
あまりいないかもしれないです。立ち見というのもけっこう魅力的でした。
その分、なんでここに?と思うような位置に早々とみなさま座っているんですよね。
写真とかの撮影を考えなければ、1列目でもなくてもすっごく楽しいです♪
でも私たちも最前ですよ~だいたい2時間待ちました(私はちょっと抜けたけど)。
その時に、うさぴんさんとoyatu55さんで3中継企画で浮上した模様です。

IMG_4621.jpg
わ~い、ドナちゃんが目の前で色々やってます。
これ、ほとんどズームもしてないしトリミングもしてないのです。

IMG_4643.jpg
グーフィーもこの辺りをあっちこっち動いてくれます。
写真は切れてしまってばかりでしたが、プルートもそうでした。

IMG_4628.jpg
ミッキー、ミニーは一瞬だけ通りすぎるだけですが、
我ながらよくやったと思うぐらいちゃんと写真が撮れました。
(ふふっ、情報通の方々がシャッターを切りまくる瞬間ですね!)
既出なのに何度も出してしまってすみません。すっごく集中した結果が嬉しかったので!

他の場所と同じく、いろんなキャラが入れ替わり立ち替わりですが、
チーデーは色々とやりたい放題ですね。ほんと、楽しかったです。

IMG_4662.jpg
デールがダンサーさんに持ち上げられています♪
ちょっと下に石柱写っているのでわかりにくいですが、浮いているのですよ。
写真は失敗だったのですが、この後デールがダンサーさんを持ち上げているんですよ。
なんだかすごく貴重なものを観た気分でございます。よかったですよね、うさぴんさん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4671.jpg
oyatu55さんが、恋人同士のようだと話していましたが、ほんとそう思います。
背中に添えられた手がなんだかいいですよね。

IMG_4694.jpg
チップです。どちらかというとチップ寄りでした。
でもさっきのドナ、プルートと同じく左右に移動してくれるのでキャラには本当に近かったです。

そんなんで禁断のデール様のおててに触れてしまいました。←素直にハイタッチと言え!
しかし、誕生日企画の中、ハイタッチしたのは私とoyatu55さんだけのようでした。
うさぴんさんに申し訳ない気持ちです。でもデールの手はすんごく暖かかったです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4697.jpg
え~ん、そんなの恥ずかしい~

IMG_4654.jpg
そんな最中でも、高速移動船でのミッキーも逃しませんよ♪←あほ。

その後はやはり聖地巡礼ですかね?
IMG_4724.jpg
ミッキー、ハグしていい?と聞いてちゃんとがしっとしました。←mustなのです。

その後は、マイフレンドダッフィーをみようかとケープコットにうろうろしてたのですが、
やはり日曜だけあって混んでいたのです。それで諦めて、普通のダッフィーグリ方面へ。
するとアメフロで何やら人だかりが。アトモスショーのようですが、
あの水色の物体はっっっ!

IMG_4741.jpg
「あっぱれ」の「ぱれ」ぐらいしかわからないですよね。
名前がわからないのですが、あのゴミ箱を楽器みたいにしてやるパフォーマンス。
そこに板前姿のドナルドがいたんですよね。ちょっと撮影がてらみちゃいました。

IMG_4767.jpg
足、くつ?に注目です。草履ですか?

そして私、ディズニーシーには数えられないほど来ていますが、
生まれてはじめてのダッフィーの整列グリに行きました!くま、スロ~でいいね。

いかんせん、初めてだったので、ある意味、さっきのミッキーより緊張して、
やはり最初は挨拶が肝心だよなと思い、これは正攻法でいこうと!
本当に「はじめまして」と言ってみました、するとダッフィーは丁寧に頭をさげてきました。
まるで名刺交換のときのようです。礼儀正しいので感心いたしました!

SANY0285.jpg
右はわたし。お2人が撮っていてくれてました。またハイタッチです。
ダッフィー、もこもこしていてスローでほんと癒し系ですね。
もしミッキーみたいに急いでたったっと走ったら、抗議いたします。
私もoyatu55さんもダッフィーグリは初めてだったのです。貴重な体験でございます[ぴかぴか(新しい)]
うさぴんさん、ありがとね~☆でも一人の時はきっと行かない。。?てへ。

レポといってもちょっとはしょっていますが、その後oyatu55さんは用事があってご帰宅。

残りのミッションが残っているし、再度ロストグリを目指して行きました。
(一度、oyatu55さんがいる時にも行ったのですが、チーデーがおらず......)
IMG_4801.jpg
うさぴんさんが「今日はドナルドにたくさん会う日なのかな」と言っておられます~

うーむ、こりゃ困ったぞ。でも何だか離れちゃいけない気がする。
「もうちょっと、もうちょっと待ってみましょう」と。
わたし、トイレに行ってきますから(何だかわからんけどトイレの回数が多く5回目ぐらい?)待っててと。

帰ってきたら、人だかり!やった、よかった。待ってよかった。
IMG_4808.jpg
いえーーーーーい![exclamation]

チーデーとグー親子です。ロスログリ衣装、かわい~から好き。
IMG_4816.jpg
マックスのワンショです。あとうさぴんさんが2ショットを撮ってくれました♪
わたし、けっこうマックス好き。そしてこの衣装、大好き☆

IMG_4831.jpg
チーデーのお見送りをいたしました。その前にたくさーん戯れましたよ。
ここのチーデーは、けっこうやりたい放題でした。うっかり名前を間違えると、
写真すらとってくれません。撮る瞬間にゲストの顔を隠したりもしてます(笑)
でも、チップの乙女姿、ちょっとちょっとイイ。。。。
ちゃんとミッションも完了し、デールにお誕生日も勝手にアピールしてみました。
うさぴんさんも喜んでくれたようなので、私も一安心♪これでどこでも行けます(笑)

IMG_4846.jpg
グーさんは他の場所での一枚を。

その後は2回目のプリマをミッキー広場で鑑賞しました。
ちょっと右よりだったけど、立ち見最前だと撮影はしやすいですね。
その後、ラス回のBBBをみました。あのゴッドミッキーはなかなか会えないですね。
あとブラヴィッシーモは、もっと中央寄りで鑑賞しました。改めてみるとすごいショーです。
(ぶらびは別途記事にしようと思っています)

IMG_4950.jpg
1回目のときはデイジーが欠けていたので、こっちで成功。
この衣装ってば、べらぼーにかわいいですのう。
みているだけもこれだけはヨイって思いますね~
ドナルドに相変わらず冷たいけど、そんなねえさんだからますますヨイのでする。←危険!

IMG_4958.jpg
お、ドナデジ。ちょっとぼけているけど。
私の腕が悪いのか、レンズの調子が悪いのかちょっと悩みます。
調整だしたほうがいいのかな?でもcanon純正のUSMに慣れすぎたのかしら?

IMG_4623.jpg
確かにドナルドデーでもあった気がします。
でもチーデーもいつになくみれたので、ちょっとお気に入りになりつつある?
な~んて、ミッキーが一番は不動かな?へへっ。てへっ。[かわいい]
最近は仕事でくたびれると、ミッキーのビデオみたりしてニヤリとしております。←あやしい。

IMG_5550.jpg
そうだ、大事なこと。Dining Voyageようやく達成いたしました。
かなり~長かった。でもわたし、がんばった。お金払っただけかも。(お酒代がかかってる!)

IMG_5558.jpg
やっとこさ、10個目でミキミニのピンパッチです。ああ~本当に長かった。。
ランドのマジックラリーはあともうちょっとでございます。


oyatu55様うさぴん様、また遊んでくださいね~☆
私のレポは、キャラばっかりになってしまいましたね~あれれれ?
朝ごはんの後は、アイスを食べたとかパンをかじったとかでした。
けっこうおなかいっぱいだったのでした。わたし、食べること好きなんだけどな~おかしいなあ。

次回も早々に敗北宣言をしそうです。。。。早々と負けを認める。。ひ~[がく~(落胆した顔)]
いかにうまい司会業をするか、考えることにしようかな?



メール Web拍手

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

フォトヒロ

板さんいいですねぇ~、はじめてみた♪
ああ~、このデイジー様は良い表情ですねぇ。^^
それにしてもセンサー抜群ですね!
by フォトヒロ (2010-06-11 18:04) 

koumam

うひょひょ~い!と拝見しています(^^)
ミッキーショット・・・素晴らしいです☆
そして本日も、乱入者が『プリマのグーフィーの写真すごい!』
と横で申しております(@^^@)
今や、うちの息子もかずかずさんの写真の虜に(笑)
うさぴんさん素敵なお誕生日ですね~いいな~楽しそうです!
是非、いつの日か・・・1人で飛行機乗っていくので
お仲間に入れてください~☆
板前ドナちゃんの草履が可愛い~(@^^@)
by koumam (2010-06-11 19:57) 

かずかず

☆フォトヒロさん
板さんドナはかなり可愛かったでございます。
私もはじめてみた代物でございます。
デイジー嬢はほっんとステキですよね。この衣装大好きです。
これのグリがあったら、私は何時間でも待ちます!
センサーはここぞというときに働くようです。不発のときもあるんですよ~

☆koumamさん
ありがとうございますね!
写真をほめていただくと、ますますがんばろうと思っちゃいます。
プリマのグーフィーはけっこうあるので、ちょこちょこ紹介できるといいなと思ってます。
うさぴんさんはお誕生日当日ではなかったのですが、
キャラに気づいてもらったり、キャストに言ってもらったりで、
作戦は大成功!(他力本願ですが)でした。
koumamさんもぜひぜひ、ご一緒したいですね。
そしたらショーは数時間待ちですよ~でもおしゃべりしてればあっというまです。
ぜひ舞浜でお会いしましょう~☆
by かずかず (2010-06-12 07:25) 

oyatu55

ダッフィーグリ、貴重な体験をさせていただきました(笑)
お二人のお陰で、とても楽しいインでした!感謝感謝でございます☆
そして…乙女チックなチップさん、可愛いです~♪(^^@
by oyatu55 (2010-06-12 21:15) 

シマリス

楽しいインの様子がうかがえました。
自分のブログを参考にして下さってありがとうございます!
チーデーの後ろ姿自分的に凄く気に入っています。
ミッキー凄くきれいに写されていて素晴らしいです。  
by シマリス (2010-06-13 02:30) 

かずかず

☆oyatu55さん
ダッフィーグリは貴重な体験でした~だって~一人じゃいかなそうで。。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
今度はoyatu55さんも、夜までがんばりましょう~☆
グリ天も楽しいですっ。

☆シマリスさん
はい、楽しく過ごさせていただきました。
そうです~そうなんです~チーデーの情報はよくわからないので、
シマリスさんのブログを最後の最後まで参考に(笑)
この電灯ってこれかな?と言いながらでございます。
チーデーの後ろ姿いいですよね!ミッキーもほんの一瞬(汗)がんばりました。
by かずかず (2010-06-13 09:30) 

うさぴん

その節はいろいろとありがとうございました!!
人生最高のお誕生日状態でした~
コンプリート(汗)して頂きましたピンバッチ、マイコレクションの一員とさせて頂きました。
テントウムシのついた衣装のピンバッチは持ってなかったんですよ~
お誕生日シールも、人生初でございます!しかも2枚!!
キャラにもお祝いして頂けたし、道すがら思わぬ所からキャストさんにもお祝いして頂けました。
ほんとにほんとにありがとうございました!!

そして・・・ロミジュリ前はオタク広場!?
なるほど・・・だったはずだぁぁぁぁ
でもたくさんのキャラが目の前を通ってくれて良かったです!さすがオタク広場(^◇^;)
チデのリフトはすごかったですよねぇ~
この日の思い出に浸って日々の心の闇と戦います!!!
by うさぴん (2010-06-14 19:04) 

かずかず

☆うさぴんさん
ヨイお誕生日だったといって貰えれば、作戦大成功でございます。
ピンバッチはね~なんであんなに失敗続きだったのかな?まあ、仕方ないです。
お誕生日シールは私も年パス者に教えてもらいました。
うさぴんさんも、お友達がお誕生日の際にはぜひ♪通っぽく!
ロミジュリはいえいえ、情報通の方がいらっしゃるだけでございます~ははっ。
リフトって前にはなしていたバレエの用語ですよね。なんじゃい?と思うけど、
考えてみればわかりますね♪なんかぎょーかいよーごみたい。
チーデーのアドリブ満載は楽しかったですね~!
by かずかず (2010-06-15 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0