SSブログ

46 Grand Califonian Hotel [DLR&DCA spring 2010]

Paradise Pier Hotelからパークにむかうには、
このグランドカリフォルニアンホテルを抜けるのが近道でございます。
もちろんダウンタウンディズニーもですよ。

せっかくなので休憩することに。この日は連れと一緒でございました。
最後までどっちにしようか悩んだホテルです。
でもどーも部屋から「World of Color」がみえたりしたらしいので、
この時に限ってはこっちにするべきだった~ともちょっと思いました。

IMG_2566-1.jpg
どーろを渡ってみえてきました。普通のなんかカナダディアンロッキーそばのホテルみたい。
遠くからみるとログハウス風にみえるんですよね。

IMG_2567-2.jpg
玄関のドアです。かなり大きなドアで立派な絵?があります。
いや絵とはいわず、ステンドグラスというのかしらん?


なんとなくロビーに座ってみました。

IMG_2569-3.jpg
こういうライトってすぐ撮っちゃう。

IMG_2570-4.jpg
そして見上げるとかなり大きな吹き抜けです。
天井が高く、涼しさを感じます。ついでにいうとけっこう静かです。

IMG_2571-5.jpg
registrationやcasherのある部分です。チェックインはこのソファーとかかしら?

IMG_2572-6.jpg
こういうスペースもあります。のんびり本でも読んでもよさそ。

IMG_2573-7.jpg
ちょっとした小道具もけっこう凝っています。これは高級ホテルだわ。
そして、夕食がここのレストランを予約してあるので、下調べです。
かなり広いホテルです。確かにダウンタウンディズニーからも、
カリフォルニアアドベンチャーからもみえるホテルでございます。

IMG_2575-8.jpg
何だか隠し撮りみたいだわ。プールでございます。2種類あったのかな?
もう泳いでいる方はけっこういるんですよ。
ここではみなさん優雅にプールサイドで寝そべっているだけですが。

IMG_2576-9.jpg
日本でいうミラコゲートです。ホテルからカリフォルニアアドベンチャーの入り口です。
一応、ホテル宿泊者やディズニーホテル宿泊者のみとなっています。
ここから入るとGrizzly River Runのちかくに出ます。
やっぱ、これは相当便利ですよね~でもアメニティがブランドの高級品で、
ミッキーじゃないんですよ。高級品は別のホテルでいいからミッキー仕様がよくって、
結局はDisneyland hotelにしちゃったんですよ~

今日は一日アドベンチャーの予定です。でもまずは、やっぱり??

IMG_2588-13.jpg
ここがライオンっぽいって、実は連れが気づいたのです。
またバグズランドの近くにいました。だってグリーティングがね♪

IMG_2582-10.jpg
連れも含めてミッキーさんに会いにいかないとね。
しかし、ミッキーさん、どこをみているんですかね?昨日の方とは違うのかな?
(でもご安心を、最終日だけどまだまだミッキーとは会いますよ~!)

IMG_2585-11.jpg
でもプルートが大サービス!

IMG_2586-12.jpg
ふふふ、色々な芸が出来るようです(笑)
飼い主のかわりにねっ!がんばっていただきまひょ。

今日は連れも一緒なので、のんびりでございます。


メール Web拍手

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

oyatu55

落ち着いた感じの素敵なホテルですね~♪ロッジ風大好きなので、泊まってみたいです!!
プルちゃん、愉快ですね~(^^@
そして、アメニティは高級ブランドより断然ミッキー仕様ですよね!!
by oyatu55 (2010-06-11 06:54) 

koumam

パークにすぐインできるこのホテルはすごく興味深々で・・・
お値段とか調べた事あるのですが、結構いいお値段
ですよね(^^;)でも・・・こんだけ寛げる空間があるのなら
是非泊まってみたいですぅ~(@^^@)
プルートがおちゃめで可愛いです☆
by koumam (2010-06-11 07:02) 

にわちゃん

グラカリは憧れますね。
うちもここへ行った時、意味もなくソファーに座ったりします(笑)。
ここのアメニティって以前は、白雪さんじゃなかったでしたっけ?
勘違いかな??
ここのストーリーテラーの朝食はリスが出るので
はずせません!
グリズリーの山は、グリズリー(熊)ですね。
by にわちゃん (2010-06-11 09:52) 

かずかず

☆oyatu55さん
とっても落ち着いてます。お値段もかなり引き上げられるのですよ~
やっぱりパークに隣接はどこかの国と一緒で高いようです。
アメニティはミッキーのかわいい~と思ったので、迷わず。
でもパラダイスピアホテルのほうが新しい分、全てが可愛いかもです。
飼い主の責任をペットにとっていただきました(笑)

☆koumamさん
実のところ、他のホテル(ディズニーホテル以外も)かなりパークゲートに近く、
ある意味、グランドカリフォルニアン以外はぜんぜん遠めになってしまうのです。
なのでここのホテルの評価が高いんですよね~でもホントにディズニー色は薄く、
ファミリーにはディズニーランドホテルのほうが受けがよいようです。
癒しの空間がある高級リゾートっぽい感じです。

☆にわちゃん
それがですね~!私もみたわけではないので本当のところはわかりかねますが、
公式HPにはbody shopみたいなアメニティがのっており、
2006年ぐらいに行った方のブログにはミッキー仕様はおらず。。
これは大変だ!(大げさ)とディズニーランドホテルにしちゃったのでした。
ストーリーテラーカフェはいけなかったんですよね。
せっかくならばキャラダイ制覇すればよかったとも思っております。
グリズリーはでっかいのがいたのでビックリしちゃいました。
by かずかず (2010-06-12 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0