SSブログ

36 Morning Madness1 [DLR&DCA spring 2010]

モーニングマッドネス、おさらいです。
マジックモーニングのアーリーエントリーとは違い、
旅行会社を通して旅行や宿泊を申し込んだ時に使える特典です。
「南カリフォルニアファンブック」のクーポンにあります。
トゥーンタウンは通常、パークオープン後の1時間後にオープンなのですが、
そのクーポンを持っている方は、月・水・金・土のいずれかに1回、
1時間前、つまりはオープンと当時に入れ、グリーティングやショーをみることができます。

8:20からCity Hall前でショーがはじまります。←オープンより20分後です。
するとみんな集まってきてますが、みんなファミリーで日本人なんかいません。
(予習によると一番前は日本人ばかりってあったのに)
しかも、みんなパラソルに呑気にすわっており、立っている人なんかいません。
座ろうとすると4人がけに1人じめだし、脇からだと遠いし中央で立ってみることにしました。

立つ座るの正確な決まりはないと思います。そのあたりはアバウトですね。
しかしパラソルを逃したら地べたとかだし、わきですとみずらい、それならば立ち見のほうが、
みやすいんじゃないかなと思います。私の立ち見はけっこう浮いていたけど。
ま~でも私、小柄だしあのちょっと高くなっている階段の前なら後ろに問題ないだろう。
左右は、まーどっちでもいいや。もう右にいようっと。
IMG_2313-1.jpg

ワクワク。はじまりました。(わたし、予習は写真のみで動画はみませんでした)

IMG_2315-2.jpg
あ、ミッキーが来た!

IMG_2316-3.jpg
ミニーが来た!

わたし、あとで英語を聞き取るためにYoutubeをみまくったのですが、
混雑具合ではミキミニは表に来ずで、奥のドア前だけみたいです。
そんで正面には他のキャラが踊っている動画を多くみました。
つまり、私がこうやってミッキーやミニーを近くでみれたのは本当にラッキー!

[ぴかぴか(新しい)]ミッキーの神様~ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

けっこうショーの中身にふれます。知りたくない方はさくっと写真だけみてくださいね。


ほんとうに私はミッキーセンサーがついてたり、アンテナがあるようです。
なにげ~なく立った場所はミッキーのまん前でした。←いい加減自己陶酔の世界です。

IMG_2319-4.jpg
キャー!

IMG_2320-5.jpg
ミッキーが!

IMG_2321-6.jpg
目の前で踊っている。しかもメイヤーミッキー☆

IMG_2323-7.jpg
ミニーもいるぞ、いやっほう。

そんなわけで嬉しい動画を撮ってみました。
他の動画をみたらかなり貴重だなと感動もひとしお。


ちょっとムダにミッキーを追うワタシ。


他のキャラも望遠レンズがあればなんのその。
IMG_2324-8.jpg

そうこうしているうちに、このダンスは一度おわります。
(以下、ショーの内容やオチにも触れていきます。しりたくない方はご注意)

MCの早口でまくしたてるおじさんが、メイヤー(市長)ミッキーの挨拶があるといいます。
Welcome!とはじめてミッキーの生声を聞けました。日本よりちょっと低めです。
でも裏声仕様なのはかわりませんね。たまの甲高いアクセントが可愛いです。



↑上の解説をします。かなり意訳ですよ~ん。英語もてきとうにまざってるし。

Mickey 今日はみなさまのために特別なスピーチをしようと思います。
      あ、あれ、ボクのスペシャルスピーチの原稿は?
MC   その辺に、あ、グーフィーが持ってたよ。サンキューグーフィー。
Mickey  ふう。OK Here we go!  ははっ! んんんんん!←咳払い?

Mickey  Milk!
      ↑もうリピートして聞いていただきたい。「ミルク!」の「ミ」の部分が異様に甲高い!

      ミルク、たまご、小麦粉?、マシュマロ、バター、砂糖、ははっ←ちゃんと怠らない、
      ピーナッツバター、〇〇アイス、ドッグフード、、ドッグフード???←気づいた。
      (プルートが嬉しそうに走ってきます。さすがにミッキーも気づいて違う違うしてます)

Minnie Oh Mickey wait! ミッキー待って!
MC   あれ、これはなんだ?スピーチのはずなんだけど。。
     
     「Grocery list!」(食料品リストだ!)
      (みんなが口をおさえてビックリしております)

Mickey ああ、しでかしてしまった。ああ、もうスピーチで何を話していいかわかんない!
      ミニー、ミニー、ぼくはどうしたらいいんだ~!なんも思いつかないよ~!
Minnie 心配しないで。あなたの心からの言葉をいえばいいのよ。just speak from your heart♪

Mickey oh well , わっわかった。んんん!←咳払い?
      ようこそトゥーンタウンへ!みなさんを歓迎します。ボクが思うに大事なことは、
      「スマイル!笑顔!」「笑うこと」そしてえっとえっと「仲良く手を振ること」だとおもいまーす。
MC  すばらしいスピーチをメイヤーミッキーありがとう~←となんとなく終わります。私の意訳も。


ちょっと安心したミッキーです。
IMG_2325-9.jpg


そのあとは、市民代表として、一番にトゥーンタウンに入られた家族が呼ばれ、
ミッキーに証明書みたいなのを貰ってます。そしてなんか宣言書みたいなのをみんなで読みます。
(ここはビデオもとってないし、MCが早口すぎて聞き取れませんでした。
ワタシたちはこんな市民であることを宣言いたしますといった内容。Youtubeでみたのとは違うな~)
予習によると、一日この家族はトゥーンタウンのアトラクションは優先的に乗れるそうです。

IMG_2327-10.jpg
その間、二人はずうっとぎゅっとくっついておりました。
よっぽど焦ったのでしょうね?ふふふ。

IMG_2347-11.jpg
実のところ、ミッキーとミニーは左側、ドナルドとプルートは右側でワタシはドナ側にいたのですが、
あんだかわからないけど、みんな中央付近をみているので、こういう写真です。
これはその宣言書をドナルドがMCに渡すのをしぶっていたところだと思います。

IMG_2354-12.jpg
ミッキーみ放題です。ぐふふ。

IMG_2367-13.jpg
実はなんだか踊っております。
ウソウソ、宣言のあとミッキーが「ここにいる皆さんはトゥーンタウンの名誉市民です」と、
いってくれるのです。それでおまつり騒ぎになるのです。
なんだかはちゃめちゃな展開ですが、マッドネスですから~

IMG_2367-14.jpg
わたし、絶対センサーがついているんだと思う。←アホな確信。
ところで、あまり大きな声でいえないけど、ミニーのほうが大きくない?
このミニーさんはけっこう長身のスラリ美人さんだったんですよね~

IMG_2367-15.jpg
最後の決めポーズ☆わたし、本当に右側に何気なく立ってよかったです。
しっかし、みなさん思い思いの方向をむいているんですよね。おもろい。

かっかなり楽しいショーでした。でもその時はカメラにビデオに~と、
本当に一生懸命でした(笑)←ニッポン人の典型的行動です。なにか問題でも?
ワタシのミッキーとの至近距離に、一度おかんパーマのおばちゃんが、
立って写真を撮りにきました。でも私になんらかの「目力」があったのでしょう。
おばちゃんは一枚写真を撮ったらさっさと退散してくれました(笑)。


とにかく、 Milk! の声の甲高さにやられましたね~[ハートたち(複数ハート)]
あのお菓子の材料のようなリストを一生懸命読んでいる姿にきゅんきゅんですわ~
お帰りシーンも楽しかったです。ショーの様子はもう1回つづきます。



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

koumam

動画見せていただいて、ますますこれ生で見たいです!!
ミッキーの声、本当低いですよね(^^)
ミッキーセンサー大活躍ですね☆
目の前で踊られたら・・・気分はもう自分だけの為に~なんて
思っちゃいますよね(^^)いいな~いいな~♪
昨日ぐらいから、TDRもそうなのですが・・・ミッキー見に
行きたい病が始まって・・・行きたいよ~ミッキー(@^^@)
by koumam (2010-06-01 07:36) 

うさぴん

おさらいですねぇ
重要ですねぇ(*^。^*)
ミッキーの神様、すばらしい。
至上の幸福ですね!
ミッキーの後ろから見え隠れするチーデーがすごくいい\(^O^)/
市民代表に選ばれたい!!!
by うさぴん (2010-06-01 19:06) 

oyatu55

食料品リストを、かなり読み続けるところが超カワイイです~♪
ミルクから始まるスピーチ…プププッ(^w^@
ミッキーセンサー、改めて凄いですね♪
足の長いアメリカン・ミッキーにクラクラしちゃいます☆
by oyatu55 (2010-06-02 06:30) 

かずかず

☆koumamさん
モノラル録画なのでいまいち聞き取りにくいのですが、
低めの声はわかってもらってよかったです。
ほんと、センサー大爆裂でございます。嬉しかったな~
目の前ってすごく嬉しかったし、おばちゃんは目で抹殺のようでした(笑)
ミッキー、会いたい病ですか?ミッキーはいますよ、たくさんいますよ~
ランドには6人もいますよ~まだやってますよ~(と誘惑)

☆うさぴんさん
おさらいといっても後のために書いたという感じです。
もう、だんだんとボキャブラリーも減ってくるのですが、
本当~に嬉しかったんですよね。こんときも一人だったし。
このビデオだと、後ろはほとんどみえてないですよね。
ぜんぜん全体的ではなく、ピンポイントですからね~ははっ!
市民代表は一番最初にトゥーンタウンに入った英語の通じるfamilyのようです。
日本人でもダメっぽい。。

☆oyatu55さん
このリストが誰のか?気になるところです。
自慢げに続けるのが可愛いですよね。もう、ミルク!の「ミ」で気絶しそうでした。
そんときは何でスピーチがシュガーとかバターなの?あれ~と思っていましたが、
ビデオをよーくみなおしてよくわかった気がします。
アメリカンミッキーはちょっと大きめですよね。でもかわいかったです♪
↑なんでもOKなんですがね~
by かずかず (2010-06-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0