SSブログ

34 Morning Madness (Greeting with Mickey) [DLR&DCA spring 2010]

わたし、生きていてよかったと本当にこの日は思いました。
今までもかなりいい思いをしてきましたが、こんな日は二度とないでしょう。

IMG_2293-1.jpg

だってミッキーを完全独り占めできたんですもの~[揺れるハート][揺れるハート]
神様、ありがとう~☆

Mickey's Toontown Morning Madness(モーニングマッドネス)というのは、
マジックモーニングのアーリーエントリーとは違い、
旅行会社を通して旅行や宿泊を申し込んだ時に使える特典です。
「南カリフォルニアファンブック」のクーポンにあります。
トゥーンタウンは通常、パークオープン後の1時間後にオープンなのですが、
そのクーポンを持っている方は、月・水・金・土のいずれかに1回、
1時間前、つまりはオープンと当時に入れ、グリーティングやショーをみることができます。
(もっぱら、日本人が多いと聞いていたし、そうだろうとは思っていました)

当然、そんな早いのに連れはいきっこないので、これまた数時間の睡眠後、
いつものコーヒーをすすりながられっつらご~と歩いていきました。


実は気合いとは違ってちょっとだけ遅れたんですよね~
でも入れるけど、8時まではここで待つのは昨日と一緒でした。そしてカウントダウン。
なんだか朝からのテンションの高さに私もドキドキ。
IMG_2285-2.jpg
本日は開園ダッシュするのは、数人のみ。。やっぱ日本人かもしれないけど。

私はそのまま、まっすぐお城をぬけてまっすぐ!トゥーンタウンにむかいます。
するとトゥーンタウンの門は閉まっており、一人ひとりチケットを確認しております。
IMG_2289-3.jpg
でも私は全く日本人はみかけませんでしたね。(そんな余裕がなかったのかな?)
案外と英語圏のひともいるもんだな~と思いました。

いちおう、かなり予習はしておきました。(数日前に猛勉強でしたが)
ショーの前にグリーティングがちょっとだけあり、意外とミッキーの列は長い。
メイヤーバッチ(市長バッチ)をつけてグリできるのは最初だけかもしれない。などなど。
ま~バッチがあろうがなかろうが、ミッキーならなんでもいいやと坂道を登っていくと!
(鉄道のしたを通るので、坂道を登りながらトゥーンタウンの視界が開けてくるのです)


なななななななななななななななななななななななななななななななな
なななななななななななななななななななななななな
なななななななななななななななななな
なんと、↑しつこくてすみません。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ミッキーがお一人様でそこで待っているのです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
わたし、一番のりでミッキーとのグリです。
もう恥もへったくれもなく、小走りでミッキーに抱きつく。
まさにモーニング・マッドネス。朝に気が狂う~(の名詞形)

IMG_2292-4.jpg
メイヤーバッチは主賓の方がつけるようなやつです。
こんなただのバッチだけど、でもやっぱ嬉しいな。
(だってーただでは手に入れられないチケットだし、みんなが来るわけではないしー)

IMG_2290-5.jpg
はい。想像とおり。

IMG_2294-6.jpg
私がこの場所を~

IMG_2295-7.jpg
離れるわけがなく~

後ろにグーフィーがグリしてたんですけど、たまに振り返る程度でやめちゃいました。
実のところ、ミッキーより人気があったような気がします。

そしてちゃっかりビデオを撮ります。たまに列が途切れるんです。
わたしはちょっと斜めからずっとみてました。すると並んでいるのか勘違いされ、
みんなきちんと待ってくれるんです。このマナーのよさにはほんと日本も見習って欲しいです。
どうぞ~と言ってました、興奮すると思いっきり日本語でした。←ビデオは日本語バージョン。




生きててよかった~☆←おおげさ?おおげさ?


IMG_2296-8.jpg
あら、バッチみえてないわね。でもいいや~
実はキャストがそばにいなかったんです。でも大声で呼んで写真とって~と、
頼んで撮ってもらいました。もっちろん、英語で叫びましたよ~!

やっぱり、朝イチで、いっちばん最初に大好きなミッキーに会えたのはこのうえない喜びでした。
ミッキーに最初にGood mornig Mickey!って言えるって幸せでした~☆


生きててよかった~☆アメリカ、最高[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



メール Web拍手

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

シマリス

ミッキーが1人でいるなんて・・・これは興奮ものですね!
生きていてよかった!確かにそう思えますよね。
英語で叫んだってのが凄いですね。  
by シマリス (2010-05-30 07:16) 

koumam

私はいつも、ロス泊の現地で当日券を買うバージョンなので
Mickey's Toontown Morning Madness行った事ないんです~。
やっぱりいいですぅ~~!!(@^^@)
朝一のミッキーに会えるなんて素敵すぎ~☆
次行く時は行ってみたいです~(^^)

by koumam (2010-05-30 08:51) 

oyatu55

市長ミッキー独り占め…おめでとうございます~~♪
これは大興奮モノです!!
お写真拝見して、私もかなりパワー恩恵いただきました(笑)ふふふ(^^@
さて、一週間頑張ります! 
by oyatu55 (2010-05-31 06:37) 

かずかず

☆シマリスさん
はい、本当に大興奮でした。
ディズニーも3日目、疲れも出てきたところなのですが、
一気にふっとびましたね!生きていてよかったはおおげさかなとも思うけど、
がんばってよかったなのかもです。
英語といっても、たいしたことじゃないですよ~単語でもじゅーぶん通じますよ。

☆koumamさん
ぜひ、このmorning madnessはいいですよ。
2日以上いないとダメって感じだし、やっている日が限定ですからね。
日本人が多いというのが本当にわかる(みんなパックだし)
ショー&グリーティングでした。これはおすすめです。
朝イチ、ミッキーはテンションあがりますよん。

☆oyatu55さん
市長ミッキーさん、独り占めでしたよ~☆もう夢かと思ったぐらいです。
一番乗りというのは、え?え?と自分も半信半疑。
ミッキーにGood morning!といえるってこのうえない幸せです。
(あ、これ書きたしておこ。)はい、一週間つらいけどがんばります~
by かずかず (2010-05-31 07:22) 

うさぴん

生きてて良かったおめでとう~\(^O^)/
そんな風に思う事ってあまりないですよ・・・
私で例えばロストリバーデルタである方のセンサーにより愛するデーちゃんのキャラグリを堪能できた時とか(^◇^;)
愛するキャラに会える、しかも独り占め!!生きているうちのほんの数回のチャンスですよねぇ!!
モーニングマッドネス・・・狂喜のすばらしさ!
by うさぴん (2010-06-01 19:07) 

かずかず

☆うさぴんさん

読み返すとアホ満載だなと思うのですが、このときはそう思ってました。
確かに生きててよかったと思うことはあまりないですね。
ははは、あれは私のトイレにですかね(笑)?
でも。もうちょっともうちょっとと思っていたのは確かですよん。
なんとなく~と思うのがよく当たるんですよね。
それでもっと生きててよかった方向にもっていければいいんですけど、
それ以外はあまり。。。とネガティブにならないで。
モーニングマッドネス、ばんざいでございます~ほんとラッキーでした。
by かずかず (2010-06-03 19:11) 

yukatan

遅くなったコメントでごめんなさい!
でもコメントしたくなっちゃいました!!
ミッキーの独り占め素敵すぎです~~~☆!!!
よかったですね~!!!
いーなーぁ!アメリカ最高ですね!もう日本では満足できなくなりそうなくらいの勢いですね~(^◇^)!!!
by yukatan (2010-06-03 23:51) 

かずかず

☆yukatanさん

いつでもコメントは大丈夫です。わたしもしゅっちゅう遅くなってます。
いただけるだけでありがたいです☆
この日は、まさにマッドネスでございました。
こういうヨイ思いをしちゃうとついつい日本では~となっちゃいます。
アメリカは空いていて本当によかったですよ。
今回の旅行はアトラクションにはあまり行かずだったので、
こんな話題ばかりになってしまいがちですが。
キャラ好きにはたまらない空間でした。
by かずかず (2010-06-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0