SSブログ

33 The night view of Disneyland [DLR&DCA spring 2010]

「夜景」って日本語で書いてから、せっかくだから英語にしました。
花火をみたあと、もしかしたら最後の夜になるかもって思い、
できるかぎり歩いて夜景を撮ってみました。
ちょっとブレているけど、そこはご愛嬌~

IMG_2235-1.jpg
やっぱりここは外せない。昼間はちょっとしょぼく感じるけど、夜はいいね!



夜景ってタイトルつけたけど、プラザ付近だけですね。
さすがに寒かったので、なかなか歩く気力がなかったんですよね。

IMG_2232-2.jpg
人が幽霊みたくなっていますね。それにブレてるけど、
私はここで日本人夫妻に声をかけてみて(この日はほとんど日本語を口にしなかったので)、
写真を撮りましょうか?といったらすごく喜んでもらえました。
でも、ついでにいうとヨーロッパかオーストラリアっぽいカップルの写真も頼まれました。

IMG_1441-6.jpg
昼もそれなりに~ですが、日本でシンデレラ城になれていると、しょぼくみえますね。
でも写真的にいうと、ひとつのフレームにおさまるからいいかな♪とも思います。

IMG_2238-3.jpg
Main Street U.S.A.の夜景です。遠くからとるととってもキレイ!
昼間はぜんぜ~んですがね。きっとホリデーシーズンはもっときれいだろうな。

IMG_2239-4.jpg
えっとどこだっけ?と思いましたが、看板の文字を読むと、
Plaza pavillionです。マップにも書いてあるけど、なんの施設でしたっけ?

IMG_2245-5.jpg
眠りの森の美女のお城です。Sleeping Beauty Castleというらしい。
香港もおなじですよね、日本に比べるとひっじょーにちっちゃくみえます。
けど、写真的にはコンパクトになるからいいかな?あと花火もかなりこのお城むきです

IMG_2256-6.jpg
ああ、けっこうぶれた。でも、Photopassにこれの昼間版の写真があったので、
プロと目のつけどころは一緒なのねと勝手に嬉しくなる~

IMG_4343-5.jpg
右上の写真です。みえないかな?

IMG_2268-7.jpg
ここはやっぱり、アナハイムまで来たからには感慨深いものがあります。
ここの2階の部屋はWalt Disneyが実際に使っていた部屋だそうです。
彼がパークを訪れると必ずここの部屋の電気をつけて、ゲストの表情を伺っていたそうです。
そして今はこの部屋の電気はつけっぱなし。。何だかとても夢がありますよね。
もしかしたら、彼がみているかもしれませんよ~☆

IMG_1969-7.jpg
ここで撮ったんですよ、ついつい消防署の前だということを忘れてしまった!

IMG_2269-8.jpg
ディズニーランド鉄道裏?パーク側からです。
これに乗ってほかんとこもいこうかな?と思ったけど、やっぱ帰ることに。

IMG_2273-9.jpg
ディズニーランド鉄道表です。エントランス方面からです。
すでにもうクローズの23時も近かったんですよね。他の方はかえる気配とはないけど。
うんちくついでに、Waltはかなりの鉄道マニアだったそうですよ♪

IMG_2275-10.jpg
そしてエントランスを出て目の前にはカリフォルニア・アドベンチャーのエントランスがみえます。
昼間も夜も人が多いけど、夜はとってもキレイでした。

IMG_2246-11.jpg
この像はちょっと背を低いのを気にしていたWalt Disneyの身長を大きくつくったそうです。
これをみて本人は喜んだのかな?はにかんだ笑みを浮かべたのかな?
ずっとずっと見守ってくれてるんだろうな~とやはり感慨深いんですよね。

Walt Disney本人が唯一、訪れたことのあるパーク。
本当にもしかしたら最後かも?と勘違いしており、涙をちょいちょい浮かべておりましたが、
ちゃーーーんと次の日、0時までおなじようなことをしてました♪
これで3日目終了です、あと1日、また30近く記事がありますが、
ダラダラ続けてしまいますが、お付き合いくださいませ。


メール Web拍手

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

シマリス

夜景が素晴らしいですね~
海外なのでやはり英語が似合っています。
消防署の前のミッキーいいですね!  
by シマリス (2010-05-29 03:37) 

koumam

夜景が素敵~☆
しかし、相変わらずMain Street U.S.A.は混んでますね~(@^^@)
ウォルトのお部屋が見える?再現したやつがある?の
ツアーが出ていて、行きたい~と思ってお値段見て
ひょえ~でした(><)でも行ってみたいです(^^)
パークはゆっくりのんびり回るのが本当いいですよね。
続きも楽しみにしております~☆

by koumam (2010-05-29 15:24) 

disneyworld

私もアナハイムから帰ってきてはじめて消防署のこと知ったんですよね。
それにしても、あの夜景。思い出しますよね。
by disneyworld (2010-05-29 21:35) 

oyatu55

夜のパークも、また素敵ですね♪
パートナーズ像の前で同じポーズして写真撮ったのを思い出しました(笑)皆同じことしてたのが印象的でした…(^^;
by oyatu55 (2010-05-29 22:09) 

かずかず

☆シマリスさん
三脚があったらもっとよかったのでしょうが..
(おそらく持ち込み可ですが、そんな方はいませんでした)
消防署はアナハイムゆえのエピソードがあって感無量だったのです。

☆koumamさん
この写真は花火のあとだったので、みて帰った人達が大勢でした。
それ以外はもっと空いていたような気はします。
はい、Waltの部屋のツアーはパンフレットでみました。
なんじゃいこの値段はと思いましたね。そう考えると今は誰かいるのも
あるのかな?とちょっと思いましたが。
夢はもったままのほうがいいなと自分に言い聞かせていました。
本当はここが聖地なのかもですね。

☆disneyworldさん
私も前回のときは知らずでここにミッキーがいる~!でしたが、
そのごのお勉強で知ったんですよね。
電気がついているのをみて、感無量でした。
夜景になるとお城はぐっとよくなりますよね!

☆oyatu55さん
夜おそ~くまでやっているので、ついつい写真三昧ですが、
ブレブレになってしまいます。疲れもあってかな?
あそこは日本人遭遇率がいように高いですね!
同じポーズとかいました、いました!もしかしてoyatu55さんがワープ?
なんちゃって!
by かずかず (2010-05-31 07:14) 

うさぴん

お、写真撮ってと頼まれてますね(^◇^;)

夜景の数々、やっぱきれいですよね~
プラザパビリオン?
ランドで聞いたことがあるようなないような・・・レストラン?
昼と夜との違いもわかっていいですね~
by うさぴん (2010-06-01 19:07) 

かずかず

☆うさぴんさん

はい、世界各国で頼まれたりします。あんでかな?
プラザパビリオンはなんでしょうね?未だに調べてません。
日本もワールドバザールの夜景はきれいですよね~
ちょっと小さい版ですが、やっぱ夜景はいいな~と思いました。
きっとクリスマスのホリデーシーズンはもっと!!
by かずかず (2010-06-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0