SSブログ

32 Mickey's House and Meet Mickey [DLR&DCA spring 2010]

懲りずに4回目です。
花火のビデオととるために、早くにスタンバイしようと思っていたのですが、
パレードを見終わったら、好きなところに行こうと思ってました。
確か20:00はとうに過ぎていたと思います。
20:30にトゥーンタウンがクローズなので、かけこみで入りました。

IMG_2227-1.jpg

はい、聖地巡礼でございます。
他の方のブログに「ミキオタホイホイ」と書いてあってまさにそうだな.....と。
とにかく全くっていいほど待たないです。せいぜいお部屋に入る直前です。
連続で入ることも本当に可能なのですが、むしろ恥ずかしいと思っちゃうぐらい。
昨日と同じキャラだったらもう1回いこうと思っていたのですが、
違ったのでよかったです。これで3種類!大演奏会は去年会ったらよいとします。

IMG_2220-2.jpg

ミッキー会えて嬉しいよ~と朝とおんなじセリフという。。
何か問題でも??



ミキオタホイホイとはよく言ったもんだ思うぐらい、ホイホイいってつかまってしまいます。
たまらないですよ。あ、あとはしゃべるミッキーに会えば完璧???←いつになるやら。
(でもそん時は、甲高い声の英語を聞き取れるようにしなくっちゃ!)


今回のカメラマンはどうみてもおばあさんでした。
ま~カメラに年齢は関係ないですからね。でもちょっと重かったみたい。。
へんな瞬間の写真ばかりでした。でも撮ってもらえるんだもん、いいさ。

待っている間。ミッキーは全体的に急いでいるような印象をうけました。
これは冷たくされる?とちょっと危機感を感じました。たまに背中とか押されると、
ちょっとがっかりすることは日本でしばしば。。←それが本当にこわい。


Image14-3.jpg
わたし、両目つむって全身で喜びを表現しております。
手のやり場にこまっている印象をうけます。←わたしの。

IMG_4321-4.jpg
全く急いでおらずで、ミッキーは厚くもてなしてくれました。
ミッキー好きはやっぱりミッキーには万国共通で伝わるのでしょうか?
キャーキャーしているので、サインもいろいろ書いてくれました。
と自分に都合よく解釈。でもサインも快くかいてくれて嬉しかったな☆

その後は花火の場所とりです。17と、18で書いております。
Remember...Dreams Come Trueは本当にすばらしいショーです。
運よくセンター2番目が一人ぶん空いてたので座ってみました。
夕飯はスナック菓子ですませてしまいました。
アメリカのディズニーはいいけど、やっぱり食べるものは合わないですね~
唯一、残念におもうところです。1日1食ですんでしまうとこがしばしば。

終わったあとは、足と手がしびれているけど、速攻移動して夜景撮影です。
するとパートナーズ像あたりで、日本語が聞こえてきました。
「ねえ、どうする?」「一人ずつ撮ろうよ、仕方ない」と。
日本語で声をかけてみて(←当たり前だ!)、写真を撮ってあげますよというと、
それはそれは喜んでくれました。わたし、良いことしたぞ~!

しかし日本人との接点はそれだけであとはぎゃーじんです。
写真、どうして頼まれるのでしょう。やっぱ中国人のプレス?
カメラの縦・横を英語で表現できなかったのですが、みぶりそぶりでなんとかなる。

Image12-.jpg
でも私も写真を頼みましたよ。この頃はすでに22:40すぎ。お店とかも覗いたけど、
とくに欲しいものは今朝かってしまったし。朝の8時からもういるんだよな~と。
明日もはやいから寝なくちゃと思うけど、明日の夜はランドこないかもと思っていたので、
名残りおしむように写真とりまくりでした。ゴミ箱の上でレンズをかえるという、
外国でとんでもないことをしてましたが、やはり明るいレンズにかえたくて。。
ずっと2本持ち歩いてました。←やはり、チャイニーズプレス?

なんちて。ラストナイトにはならずで、次の日は0時までおりました。。
この体力と根性はどこからやって来るのでしょう。
夜は意外と寒いです。でも本当にミッキーに対する愛情だけかもですね(笑)
もう、本当にここのミートミッキーは聖地です。4回もいけて満足です。



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

うさぴん

ミキオタホイホイ
たくさんとれます!?
このミキオタホイホイ、私ですら捕獲されます。
間違いなく連続インします!
こんなに接待して貰えるならホイホイのベタベタに引っかかってもやむなし(*´д`*)
夜遅くまでまともな食事なしで堪能、精神力の実証だ!
by うさぴん (2010-05-28 07:15) 

oyatu55

ミキオタホイホイ…ププッ(^w^@
ミッキーのポーズがたまりません!
スターのサインには、やはりスターが一杯なんですね♪
by oyatu55 (2010-05-28 07:28) 

koumam

ミキオタホイホイ・・・ホイホイされちゃいますよね~☆
空いてたら何回でも会いたくなっちゃいますね(^^)
ミッキーとの2ショット素敵です~☆
私も喋るミッキーと喋ってみたい!一般公開になったら
アナハイムに出発だ~(笑)


by koumam (2010-05-28 07:53) 

yukatan

ミキオタホイホイ・・・
絶対ホイホイいっちゃうこと間違いないです(^_^;)
いっぱい会えてよかったですね~☆!!

ミッキーが喋るし瞬きしてる~(゜o゜)!!
ビックリです!!
これはぜひ会ってみたい!!
が、私には寡黙なミッキーのが合いそうです(+o+)笑
by yukatan (2010-05-28 23:39) 

シマリス

ミキオタホイホイ・・・いいですね!(笑)
いっぱい会えてよかったですね!
しゃべるミッキー・・・会ってみたいです。

サインにLOVEとか書かれると嬉しいですね~  
by シマリス (2010-05-29 03:41) 

フォトヒロ

ミキオタホイホイ♪  イイッ!! ww
by フォトヒロ (2010-05-29 11:35) 

かずかず

☆うさぴんさん
たくさんのミキオタがとれます。ほいほいとれます。
ひっかかっていますよ~ぜひ、捕獲されてください。
そしてキングの接待をうけてくださいね!
私は比較的こんでいる時間だったと思うのですが、
もっと空いていると本当に目の前のドアでストップします。
ぎゃーこく、すごいでしょ?

☆oyatu55さん
このネーミングは本当にすごいな~と思いました。
ホイホイ、とれてしまい、罠にひっかかってしまうのです。
このミッキーさんはたくさんのスターを書いてくれましたね。
日本のと違って、色々絵をかいてくれるのが楽しかったです。

☆koumamさん
本当に空いていたんですよね。日本の爆発的な混み具合をしっていると、
ついつい何度もいきたくなってしまいます。
でもまた来たか日本人と思われるのもちいと恥ずかしいのです。
しゃべるミッキーあってみたいです。
でもきっと日本人だと気をつかってくれて、どこから来たの?
何日いるの?とか、そんな話題のみになっちゃうかな?

☆yukatanさん
はい、ありがとうございます。たくさん会えました~(まだ途中ですが)
このしゃべるミッキーは瞬きあり、きちんと会話しているで、
すんごく驚きました。またテスト段階みたいですが、
こうやって公開した以上、いつかはやると思います。
寡黙なミッキーもいいですよね。きちんと聞いてくれてますから。
今回もずっとミッキー会えて嬉しいよ~と連呼してました。(同じ英会話)

☆シマリスさん
本当にたくさん会えて嬉しかったです。
あまり話題にはしていないのですが、たくさんのチーデーもいたのです。
ただ、自分がミッキーに時間をとられている間にいなくなったりで、
残念だったのですが、いたずら放題をもっとみたかった~
しゃべるミッキー、がんばって会話してみたいです。

☆フォトヒロさん
みなさん「ミキオタホイホイ」に反応しますね!(そりゃそーか)
私もそれを考えたその方に、拍手を送りたかったです。
by かずかず (2010-05-31 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0