SSブログ

29 It's Tough to be a Bug! [DLR&DCA spring 2010]

やった~ミッキーに会えた~とふと息をついてベンチに座って、
今度こそ入り口を探すぞと思ったら、もうグリは終わっていました。
本当にちょっとしたチャンスだったわけですね。幸運に感謝です☆

IMG_2143-1.jpg
グリが終わったら入り口がみえてきました。
ムシの3Dショーってガイドには書いてあります。

IMG_2142-2.jpg
こんなメガネをかけてみるんです。本当に~に予備知識なしでみました。
ミクロアドベンチャーみたいだろうなとは思っていたのですが。。

やっぱり「虫」なんですよね~bugって。
以下、ちょっと内容にふれてまーす。


IMG_2141-3.jpg
バグズライフのありが、MCみたいになって虫たちのショーをはじめます。
虫の英単語なんて覚えようともしないから、なんだかわからないけど、
ちっちゃくなってみている設定のようだから、大きさからは判断できないです。
ま~でもそのショーがみるに耐え難いようなヘンなのばっかりなわけです。
ヘンなガスで出て実際に匂いがしました。
(おせんべいみたいな匂いだったので私は異臭に感じなかったけど)
ま、ショーは結局はどれもこれでもダメで、やることやること大騒ぎで、
驚きのしかけが次々と出てきます。ま、さいごはたのし~く終わっていましたが。。
ミクロアドベンチャーより虫なだけに強力なしかけでした。クモとかバッタとか。

わたしはホント~にな~んもしらなかったのです。

大悲鳴をあげてしまいました。
隣に小さなプリンセスが座っていたのですが、どうやら何度もみていて、
すっかりショーの内容は知っている様子。驚くかんじは全くなく、
私が「ひー!」とか「キャー!」とか言うたびにビックリしてました。
すっごい目をみひらいてみられておりました(笑)
驚かせてごめんねと言っておきました。伝わったかは不明だけど。
むこうとみてお父さんに何か言ってたので伝わったと思われる。。。
そして最後の最後でも悲鳴でした。あれは気持ち悪い。。。虫なんてキライだ。


IMG_2119-4.jpg
虫仕様のベンチです。おこちゃま用です。異様に低い位置にあります(笑)

その後、"a bug's land"をちょっとぷらぷらしたんだけど、あまり写真は撮らずに。
今、おもうとあんなに可愛かったのにどうしてでしょう。
ちょっと疲れていたのですね。なんかを口にしようと思いました。
連れに電話をしてみると、ホテルへ戻ってきて~と言われたのですが、
もう疲れきってしまってきたので、もう夕飯も別々ね~しちゃいました。
(お互いに動くのがいやであった。。どこまでもgoing my way)
昼間はけっこう暑いんですよ。からりとはしているけど。

IMG_2118-5.jpg
ほ~スイカかあ。果物がいいかな~これは何の乗り物?


IMG_2112-6.jpg
マンゴーを買ってみました。ドールだし大きな外れはないだろう。
マンゴーはみため通り、若干かたかったけど、まあいけるほう。
しかし、この赤い粉。メキシコ産の特別なスパイスって書いてある。
せっかくだしかけてみよう~っと。

結論:ろくでもない粉だ。見た目どーりの味ですんごく辛かった。一味みたいだった。
   マンゴーに辛い粉ってどういう感性?????ライムはばっちりよかったのに。


メール Web拍手





nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

koumam

バグズライフは虫、虫さんだらけですよね~(^^;)
なので私も前回は見ずまま周りで写真撮っただけだったのですが・・・
やはり、クモとか出てくるんですね(←虫怖いです(><))
マンゴーにスパイスってすごいですね。
アメリカの食べ物たまにビックリする時ありますよね☆
私はDLRで見てビックリしたのは小さな子供(ベビーカーに乗った)
がピクルスの巨大版をボリボリ食べてたのがビックリでした。
しかも1人や2人じゃなくて(><)
巨大ピクルスがパーク内で売ってるのもビックリでした(笑)
by koumam (2010-05-25 14:35) 

かずかず

☆koumamさん
はい、むしむしむしでございます。
どうでしょう?可愛いというか、ビックリさを体験したいのならいいかもです。
でも息子さんあたりは楽しまれる感じかもな~
クモは大悲鳴でした。クモが怖いというよりは驚いたのですよ~~~

アメリカの食事だけは本当にいただけないのが多いですね。
ピクルスは私はあまり好きじゃないのですが、
大味にあきてくると、仕方なくポリポリと。ボリボリとはいきません。
マンゴーはやられました。辛いじゃん、これ一体なに!と、
ずいぶんとでかい声で独り言をいってました。
(どーせ誰もわからないだろうと←怪しい東洋人)
by かずかず (2010-05-25 21:08) 

oyatu55

3Dのムシムシは…微妙ですね(^^;
しかも匂い付きなんて~~~!!><
マンゴーにスパイスは、スイカに塩…のような意味合いなのでしょうか…(笑)

by oyatu55 (2010-05-25 22:48) 

うさぴん

ムシのショー、ムシ仕様の眼鏡なんですね、触覚が付いてます(笑)
でもリアルなムシが3Dで出たら・・・
(O.O;)(o。o;)
ですよね・・・しかも異臭付き~

マンゴーに辛い粉(^◇^;)
あはははは・・・
by うさぴん (2010-05-26 19:57) 

かずかず

☆oyatu55さん
はい、そうです。3Dなんですよね。もちろんムシがアップというわけでも。。
なんつーか、たくさん来るというか。ごにょごにょ。
匂いはしょうゆせんべいみたいな匂いだと思うのですが(笑)
スイカに塩は甘さがひきたつようなイメージですが、
マンゴーにスパイスは辛くなるだけでした。なので却下!!!

☆うさぴんさん
そうです、すてきなメガネですよね。これはかわい~と思いましたが、
けっこう人が少ないな~と思うのも当然でございました。
まあ、バグズライフタッチの絵なんでグロテスクではないのですが。
驚きのしかけが、ひ~だったんですよ(笑)
マンゴーは普通に食べるのが一番です。はい。
by かずかず (2010-05-27 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0