SSブログ

マイフレンドダッフィー☆ [Disney (TDR)]

行きました!行きましたよ!早速、行ってまいりました☆

一言感想:ちょっとしたミュージカルちっくの寸劇
二言め感想:ミッキー&ミニー好きにも嬉しいショー

IMG_0426.jpg
え、クマの視線があってないですか~それは仕方ありません。
だって、わたしはミッキー大好きなんですもの~←相変わらずばか。

IMG_0199.jpg
ミッキー、この衣装、足長にみえるわ~いいわ~いいわ~
でも第1部も2部もミッキーだけ衣装がえしないんですよね。
(1枚目の写真はノーフラッシュ、2枚目のこれのはフラッシュありです)

そういうわけでいちおうダッフィーものせておきます。

IMG_0263-4.jpg
うしろのミッキーのマークが可愛いですね。
(実は今まで「一度も!」グリしたことないんで全身みたことないのです)

IMG_0261-3.jpg
いや~お顔がみえないってね。
顔が変わったと大騒ぎになっているようですが、写真だけだと確かに...と
思いましたが、動きをみているとなかなか可愛いぞって思います。

以下、ショーまでの過程を書きます。内容にはあまり触れてません。

私は平日の雨の日だったため、かなり空いていたと思います。
なのであまり参考にはならないのかもしれないですけど、
こんなシステムだったよ~というのが参考になればと思います。

9時オープンの日、9:25ごろインしてベッキオ橋をてくてく歩いて、
マイフレンドダッフィーのショーはこっちです~という方へ階段を下りました。
(一回もグリしたことないからよくわからないけど、前のグリのラインのほうです)
すると列が出来ているので並んだのが9:30ごろ。時間入りの整理券かと思えば、
時間なしの整理券を渡され、このままここで待ってください。多分1時間ぐらいだと。
ショーのオープンが9:30ぐらいなので恐らく第二陣では?とのこと。
それからだいたい40分ぐらい待ってお店の入り口に向かいます。
そこで整理券を一度渡して、番号がふられます。私は130番台でした(10時すぎ)
そこから空き空きのレジで買い物して、もう一度さっきの番号順に並びます。
つまりは早く選ぼうが遅く選ぼうが、関係ないわけです。
最後に入る前にもう一度制限時間の説明を受けて、席に案内される前に、
整理券は渡します。記念に欲しいといってもダメなので写真は待っている間に!
そこからの席は「全く」の運です。ようは入れ替えのころであったら前の方、
そうでないと後ろの方となります。でも4人テーブルなので、
大人数になると場所の選択肢が減るのは否めません。つまりは一人だと、
間をうめるような形になるので、一番前はないにせよ、意外によい所のような気がします。

それで私は信じられないことに3番目のテーブル(つまりは頭は5番目)であって、
センター寄りだったんです。嬉しかったです~着いたのは10:15ごろ。
制限時間は45分、ひとつのショーがだいたい10分ですから3回はみることが出来ます。
(15分でワンクールと思えばいいと思います)
係りの人がすごく低姿勢で話すので、すぐ座って聞くべきかもです。
ショーの間だろうが、いろんな人の出入りが多く、人の視線がかなり痛いです。
でも、それが終われば楽しいショーの始まりです♪
ですが、いきなりみたのは第2部でした(笑)ダダダダっフィーがしゃべってる!
から始まりましたが、ミッキーが多い部なので、それはそれで満足でした。
ちなみに全く食事をとることなんてできません。ショーの間、5分の間に食べてました。
そして第1部をまともに観ることが出来ました。ほほう、そうやって名前のつけたのねと。
とにかく自分の席の運のよさに感激してこの時はビデオを撮ってました。
ビデオといってもデジカメ付属なのでたかがしれてますが、観なおすとたのし~☆
また5分の休憩のあと(残りの食事を口にほおりこんだ感じです、軽めのものがよいかもです)に、
もう一度、第2部をみることが出来ました。ビデオに写真だったので、ミッキー以外がイマイチ。
これはもっかい行くっきゃないと、11時に後ろのドアが脱出しました
(トイレは行けるけど、売り場のほうからは出られません)
つまりは45分の間にどっちかのショーを2回みることが必ずできます。
だいたい、みなさん15分単位の制限時間です。その時間のショーが終わった途端に、
お呼びがかかります。ちなみに何分とかかれた紙やトレーはその場に置いておきます。
写真は食べている間に撮ってくださいね~☆ちなみにトイレや追加注文も時間に入ります。

席は本当に運です。希望もきいてもらえず、席の移動も不可能です。
相席は当然で、荷物をおくような椅子の余裕はありません。
ですから席についてからあれこれしながら立っていると、ちと緯線が痛く辛いかもなので、
さっさとバックを置いて、カメラを出せるようにしておくいいかもですね。

そしてリベンジをするが如く、トイレは店の中で済ませ、ちらりとショーを横目でみて、
もう一度、列に並びました。11時です、あと1時間ぐらいだといわれたので。
でも今度はかなり早くすすみ、(ちょっと早めのお昼の時間ですね!)
同じ流れで今度は340番台で、着席できたのが11:50すぎぐらいだったので、
朝よりは待ち時間は少なかったです。そしたら第2部の途中からみれました。
つまりはその後、1部を2回みて、2部も1回みることが出来ました。
席はさっきのテーブルより1個後ろですが、(頭8個め)もっと真ん中だったので視界よし。
さっきより余裕があって、写真もビデオもやりたい放題です♪
写真をみなおした時、あれが撮りたかったな!と思ったシーンは
きちんとビデオに撮ってありました。さすがはワタシ!

写真についてですが、私のこの位置でしたらフラッシュ不要でした。(4テーブルめ)
前の時より、きちんとした舞台なため、すごく明るくスポットライトがあるため大丈夫です。
へたすると白トビしますので、設定はご注意。全体的に暗いときや、
動きが激しいときは必要かもしれないですが、かなりゆるめのショーなので、
連写さえしなければ、ぜんぜん問題ないと思います。
ただし屋外ではないので、ISO1600はあればいいと思います。
わたしの今日の写真はだいたいf値5.6~7.1ぐらいでノーフラッシュです。
コンデジでもISOをあげることが可能ならばぜひに♪
ちなみに覚えがきのためですが、canonのkissの方ならば、
Pモードで、ISO1600(もっと良いモデルなら3200?)、評価測光、
WBはオート、補正はせず、フォーカスはAI FOUCUS、
(AI SERVOだと重くて私の腕がずれてしまうので、その時ピントがあったらラッキーと)
補正はフラッシュのときは必要かなと思ったけど、
ノーフラッシュにしたら、その問題は解決しました。
ちょっと暗めだし、たまにぶれたりはするけどフラッシュは時間がかかりますからね。
一眼レフのひとはほとんど焚いておりませんでした。
でもf値低めがいいのは言うまでもないですね。
私は今はkissX2にタムロンの18-270mm F/3.5-6.3なので手ブレ補正はばっちり!
ちなみに午後にもっかい行ったときは14:30過ぎで5分も待たなかったけど、
15時までショーがお休みしてたから、待っている人が多く、一番後ろのテーブルでした。
写真はフラッシュがないとつらいです。ブレブレです。
それと整理券は全くなく、並んだ順に全て案内されてました。
午前はあまり後ろのほうは埋まっていなかったけど、午後はギッチリ。
そう考えると午前にいった時が本当に席がよかったのだなとしみじみ。
おそらく夏休みぐらいまでは、こんなシステムなのかもしれませんね。
整理券はなくなりそうですが←イメージはファストパスですが、最初は全員が必要だし、
ワタシのときみたいに時間指定がないのなら、誰か一人はいないといけないです。



それから、続きからはショーの内容をちょっと。
あとビデオを少々つけておきます。みてもたいしてわかりませんが、
絶対、自分の目でみるまでは!という方は進まないでくださいね。

ネタバレ注意です♪



以下、ショーの内容に触れています。ネタバレ注意です♪
ズラズラと書きましたが、これからはちょっとだけショーの内容を。


第1部は「ダッフィー誕生編」です。

IMG_0403-6.jpg
ミニーちゃんのミュージカルみたいな感じです。
さすがはプロの声優さんの歌声です。ずっとミニーちっくに歌っています♪
ダッフィー命名のひみつにもふれてますが、なんて単純な!
ミッキーとミニーとダッフィーがクルクルしてます(笑)
途中でデイジーとドナルドが手伝いにきますが、ドナルドは壊しているだけじゃ?
また、ミッキーのソロのお歌もきくことが出来ます。
あいかわらず~まいぺーすなお歌です~禁断の歌だと思います(笑)
ダッフィー、外国のクマみたいだな~あんだかあまり写真がなく。。



そしていきなり観た(笑)第2部「ダッフィー旅立ち編」です。

IMG_0194-5.jpg
いきなりやってきて話すのでびっくりしました。しかも英語?
(いきなりここからだと、かなりの衝撃ですっ!)
こっちはミッキーオンステージです。色んなしぐさが可愛いです☆
「マイフレンドダッフィー」はこのミッキーのせりふかなと思っちゃいます。
ミュージカルというよりは、学芸会的な。。最後はホントにNHKっぽいです。
どっちが好きか?と聞かれると、ミッキー好きな方はこっちを選ぶでしょう。
だってほとんど、ミッキーが話しているし、あとはクマと鳥だけなんで。


IMG_0347-7.jpg
第2部、最後のダッフィーです。口角があがっていますね♪
ちょっと本当はしたたかなのかな~と思ってしまいますが、
動きが比較的ゆっくりなため、動きはすっごく可愛いですよ~

IMG_0455-8.jpg
でも、ワタシはミッキーが一番☆
(うたは除く...残念ながら残念な感じなんですよ~やっぱ!)


そして、やってしまいます。動画をつけておきます。
しかも第2部です。ストーリーそっちのけですね。
第1部はほとんど撮ったのですが、2部はちょっとだけです。
なのでみてもよく話がわからないし、ミッキーに思いっきり偏ってます。
ダッフィーもしゃべっております。声を聞きたくない方はみないで下さいね。
控えめにちっちゃくします。近日中に1部もアップします。
1部のほうはミッキー禁断の歌が入っておりました。
↓こっちも歌っているんだろうけど、あんまりわかりません。


冒頭部分です。ダッフィーはしゃべりません。ミッキーが出てくるところ。




ミッキーとダッフィーが踊っています。終わるとダッフィーがしゃべります!注意!!!

でもミッキーのすりすりが可愛いです。歌ってもいるけどわかりにくいです(ほっ!)


第2部、最後の部分です。ダッフィーはしゃべります。注意!!

したたかなのかな~が何となくわかるかも。

3回いって、それぞれのショーを5回ずつ観ることが出来ました♪
つまりは10分を10回もです(笑)!みすぎっ!それに食べすぎ~☆


メール Web拍手

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

oyatu55

ホントに…いろいろありがとうございます!!!
貴重な情報に感謝感謝です♪
動画と内容は…楽しみにとっておいて(笑)、またお邪魔させていただきます(^w^@
ちょっとワルそうな船乗り姿(←キャンディキャンディに出てきそうな…笑)のミッキー、素敵ですね~~♪
by oyatu55 (2010-03-25 22:48) 

かずかず

☆oyatu55さん
お役に立ててればいんですが。ある意味、雨は絶好のチャンスでした(^^)

タイプミスも目立つ拙い文章ですが、動画はあとでがオススメですね←当たり前~
内容もろくなことも書いてないですよ、ミッキーばかりを追っているし(笑)!
おーキャンディーですね、すっとテリーみたいかな?
どう考えてもアンソニーとはかけ離れすぎ?あ、それとも記憶をなくしたアルバートさん?
ああああああ、強烈に読みたくなってきました!
ミッキー三昧ですよん。素敵ですよん。可愛いですよん。
by かずかず (2010-03-26 06:29) 

koumam

こちらのミッキー本当足が長く思いますね~!!
わ~やっぱり見たいけど・・・まだまだ先になりそうです。
(GWは近づくのも怖そうなので)
ダッフィーの顔変わったと聞いて・・・でも我が家にダッフィーの
写真一枚も無いんです(><)
私も同じくグリした事がなく、通りすがりで見てただけで(爆)
ミッキーに会いに私も行きたい~☆
by koumam (2010-03-26 10:35) 

かずかず

☆koumamさん
ダッフィーはもふもふ感がなくなったみたいですよ~
あまり違いはわからないのですが、私としては今回で初めてみた感じなので、
これがオリジナルのような気がしちゃいます。

GWはやっぱり大変かもしれないですね。
でもある程度、時間を制限されたりするので、案外いけるかもしれないですよ。
席も抽選みたいだし、なんか紙みたいなをみているので、誰かが影で操作を!
しかし、ミッキーはかなりショーに出ているので、私としてはお気に入りです♪
by かずかず (2010-03-26 20:04) 

うさぴん

ただいま感動にうち震えております。
もうこれで自分で見なくてもいいです(><)
十二分に堪能させていただきました。ありがとうございました!!!!!

ダッフィー、新型の毛並みの方が暖かそうでかわいいです。
口元は、昔の表情がわからない方がよかったなぁ・・・
今のニヤッという口元は、一気にスーパースターとなってシーを制圧した独裁者的なものを感じますぅぅぅ(><)
声も・・・うーーーーーーん・・・
あ、あくまでも個人的な意見なので、ダッフィーファンの皆様はスルーして下さいm(__)m
by うさぴん (2010-03-26 21:37) 

oyatu55

またまたお邪魔させていただきます<(^^;
動画を拝見して…余韻に浸っております~♪ありがとうございます☆

ミッキーの歌は…クリスマス版よりは…気にならないかも…と思いました(笑)
仰るとおり、船乗りはテリュース・G・グランチェスターのイメージですっ☆
キャンディネタが通じて嬉しいです(笑)
ホントに本日はありがとうございました!!!m(__)m
by oyatu55 (2010-03-26 21:54) 

yukatan

はじめまして!お邪魔させていただきました~*
いい席で鑑賞できてよかったですね!
ミッキー好きでも楽しめるショーだとおっしゃっていたので
早く行きたくなりました(*^^*)
行く時はかずかずさんを参考させていただきます!
by yukatan (2010-03-27 00:06) 

かずかず

☆うさぴんさん
これで満足してはいけませんっ!肝心な誕生シーンをみないと!
きっとうさぴんさんと同じような感想を持ったかたはいっぱいいるのでは?
あの口角があがっているのが、ニヤッとしていて、
最後にわざわざやって来るところが”したたか”な感じなのです。
前の顔があんまりわからないから、これがもうオリジナル状態です。
残念ながら、チーデーの登場がないのが寂しいですね(T_T)

☆oyatu55さん
たいした動画じゃなくてすみませんが、雰囲気はわかりますよね?
10分ぐらいならいけると思ったのですが、写真がとりたい~になり、
えいっ、ぽちっとな!とoffにしちゃいました。
テリュースの本名ってそんなだったんだ~ミドルネームまで!
キャンディは私は記憶のないころから大好きなアニメだったようです。

いえいえ、なんかのお役に立ったのならばよかったです♪

☆yukatanさん
はじめまして。ご訪問とnice!ありがとうございました。
良い席は運がよかったのかな~って思っております。
ホントにミッキーはしょっちゅういるので、とても楽しめますよ♪
私が行ったのは平日だったので、土日はまたシステムが違うと思いますが、
少しでは参考になれば幸いです。ありがとうございます☆
(けれどよく失速するので、そこはご愛嬌で...)
by かずかず (2010-03-27 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0