SSブログ

タートル・トーク [Disney (TDR)]

DSCF3361.jpg
「かめとしゃべろう」ですかね。
TDSに10/1から新しくオープンするアトラクション。
ラッキーなことに9/18の夕方18時ごろ"リハーサルやってます~"と小さく宣伝してたので、
え、本当にいいのですか?と退け腰ながらも行ってきました。
プレオープンって直前はないけど、1ヶ月ぐらい前からやっているよね。
連休中は少しはやっているかもしれないですね。その場に行かないとわからんけど。

シアター系であるのだけど、一部参加型の楽しいアトラクションでした。
親子で楽しめるというか、元気なお子様たちがいないとダメかもね。
アメリカウォーターフロント、SSコロンビア号の左側です。
レストラン入り口の更に左奥というか、くら~い入り口です。
どうも、FPはなさそうな感じなので、スタンバイだとかなり並びそう。
ライドではないので、ある程度集合してから、となりの待合いで待つのでね。
マジックランプシアターに色んな意味で似ているのかもしれない。
待ち時間は20分で、私が出てきた後には、もうクローズしておりました。

ひとことで言うと、「ドリフの八時だよ全員集合」みたいだった!

追記:ちなみに一般むけプレオープン(スニークというらしいですね)は、
18~23の不定期に行っていたそうです。私はラッキーだったのね~(泣)
24がプレス向け、25~27は招待客だけらしいですよ。
お盆すぎからは親子むけにキャストが招待券を渡してたみたいです。
抽選、外れてばっかりだけどこれは本当にラッキーでした☆

以下、アトラクションのネタバレを含みます。さて、世界のほかのディズニーには同じようなアトラクションがあるので、
それを知っている方は、な~んだ日本語版かという感じでしょうが、
全く予備知識のなかった私には(新アトラクションのことすら忘れてた!)、
入って思わず、ドリフのように大笑いしてしまいました。

トリックは他のサイトさんに任せることにして、本当にクラッシュが話すのです。
いや、話しているようにみせているのですが、驚くことばかりです。
司会進行役のキャストが、おそらく子供を狙って話をするのでしょうが、
「ええええ!どうなっているの?」と驚いてしまうわけなのです。
その時のメンバーにもよるけど、本当に痛快トークでございます。
私が言ったときは、口達者なおこちゃまがいたので、かなりうけてしまった!
でも、上でマジックランプシアターと似ていると言ったのは、
トークのテンポが良いかどうか次第って感じなんですよね。
私がいった時は本当に大爆笑でした。何がって?
それは行くまでのお楽しみにしておきましょう。
大人むけのシーで、親子で本当に楽しめるステキなアトラクションですよ。

以下文字を反転させると、ひとつだけエピソードがみることができます。
ひとつだけ。日本人は緊張すると「あ、ナントカ」と"あ"を付けてしまいますよね。
ある成人男性が名前はと聞かれ「あ、ヤマダタロウです」と答えると、
「ア・ヤマダ・タロウ、変わった名前だな」と。。。
その後もア・ヤマダ・タロウと呼ばれ続け、しばらく笑いが止まらず。


メール Web拍手

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

disneyworld

これって、エプコットでみたのですが、完璧なネイティブイングリッシュで、しかも相手は子供が英語でしゃべるので、もう完全に何を言っているのかさっぱりわからず、アウトでした^^;
10月から開始なら、行ってみたいですね。
by disneyworld (2009-09-20 20:44) 

かずかず

ありがとうございます。
nativeなら完全お手上げですね。CNNみたいな英語ならばまだしも!
でも、日本語ならばどんなでもOKですよね。私ももっかい行ってみたいです♪
by かずかず (2009-09-20 20:59) 

disneyworld

なので、一回いってみたいです。あれ、何いっとったんや、ってね^^)
by disneyworld (2009-09-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0