SSブログ

福岡は暑かった [Travel]

DSCF1334.jpg
写真は福砂屋のキューブカステラ。
このケースに入っていると、とってもキュート。
小分けカステラとしてお土産にもってこい!

1泊2日でお友達のKAZUちゃんを訪ねて福岡に行きました。
日記っぽく書いてしまうと長くなるので、私が学んだことを
箇条書きにしてかいてみようと思います。

キャナルシティは綺麗だった!

DSCF1323.jpg

この水芸がすっごく素敵だった。しばらく見入ってしまった
......がとっても暑くてみているのも大変だった。
DSCF1313.jpg
↑ハートの形ってわかる?
落ちてくる水なのに、形があるんです。すごいんです。

1 タクシーの運ちゃんにどっから来た?と聞かれ、千葉からラーメン食べにきたと行ったら、
  何もこんなに暑い時にこなくたってといわれた。全く確かにそうだ。
  でも、「もつ鍋」を食べろと勧められた。それも暑さ倍増の食べ物っぽいが。。。

2 居酒屋でサラダを頼んだら、メロンアイスがのっかっているかと思った。
  どうやら味的には、明太子入りマッシュポテトって感じだった。

3 居酒屋では活イカのおさしみは当たり前らしい。刺身しょうゆはなんだか甘い。
  残ったイカは、天ぷらだか塩焼きにするのが当たり前らしい。

4 馬刺しをかなり久しぶりに食べた。今のところ、体調にかわりはない。

5 串焼きセットの中に「ししゃも」がいた。ウインナーはまだ許してあげよう。
  私の感覚では、焼き鳥とかが、串焼きであーる。魚はな~なんか違うっておもふ。

6 天神の大丸で、「三越のライオンがいるとこってどこですかねえ」と聞いたら、
  親切に教えてくれた。イントネーションが同じなので安心した。(エスカレーターも!)

7 玄界灘の玄海?の海の幸はかなり豊富だ。イカがおいしいはずだわ。
  地元スーパー的なとこではみたことない代物がいっぱいだった。

8 なんといっても今の関東より暑かった。とんぼがいっぱいいるのも不思議だった。
  ガソリンの値段がずいぶんと違った。エコドライブは心がけるべきだ。

9 JRの鹿児島本線にずいぶんと考えさせられた。 

以上、いろいろ付き合ってくれたKAZUちゃん夫婦さま、ありがとうね~ん[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0