SSブログ

マリオピアノ [Diary]

iPhoneの影響だけど、久しぶりにYoutubeの動画をみた。

久しぶりに 「マリオピアノ」 をみた。
この人の指は10本しかないんだろうか。
きっとピアノをかじったことある人は、どうやったらこうできるのか不思議なはず。
最近、ワタクシもまわりに感化され、ちょっとずつ練習中。
前、弾けたはずのフォーレの曲よ、カンバック←たぶん、一番有名な曲。

ああ、話がそれましたが、この方の技はすごいです。すごすぎます。
こんな風に楽しそうに弾けたら、さぞ良いだろうな~
ビデオの早送りじゃなかろうかと思えるぐらい。
同じ人からの投稿からの 「ゼルダピアノ」 もすごい。
というか、こっちのほうが好きかも。こっちはあまり原曲を知らないから、
どれだけすごいのかは、イマイチだったけど、こんな豪華な曲じゃなかったような。

たかがゲーム音楽が、ベートーベンとかバッハみたいに重みのある曲に聞こえる。
それになんといっても感動的なのは、これだけの曲を暗譜しているとこ。
プロなんだろうか、プロなんだろう。でも、ピアノってこんなに鍵盤があったんだと、
思うぐらいフルに使って弾くなんてすごいな~すごいな~と改めて感動しました。

今日は、あちこちYoutubeをみました。あー楽しかった♪

これうけた!  → Comedy Football
野球の珍プレーよりおかしいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0