SSブログ

Happy Birthday [Diary]

Happy Birthday To Me
ええ、自分にです。初めてStar Jewelryのアクセサリーを買いました。
ええ、自分で買いました。買ってくれるような人は今はいませんからね。
写真もどこにピントがあっているんでしょうね、でもそういう撮り方をしたのでした。
赤い可愛いハートですね、ええ、がらにもないですか?ええ、いいんです。
とにかく誕生日ぐらいは祝うのでした。たいしてめでたくもないが。
しかし、人生指折りの最悪な誕生日です。ケーキなんか食べられません。つづくー!

なにが最悪かというと、インフルエンザA型発症しました。
土曜日から幽閉されています。全身悪寒と熱と咳で軽く死んでいます。
インフルエンザは恐らく、10年ぶりぐらい。ま、病気は仕方ないとしましょう。
でも11月から激務だったのに、大きな仕事なのに、大切な初日にインフルエンザと判明。
全てがパーになるわけではないのですが、自分としては情けなくて泣けてきました。
色んな人が何かを言ってましたが、自分で自分を許せないのでした。
看護師さんが、いろいろがんばりすぎちゃったんだろうねと言ってはくれてましたが。
最初、8度を超えた時は気力でなんとかなっていたのですが、もう強制帰還となってからは、
治ろうという気力がなくなりました。でも薬は効くもんで奇行もなく熱は下がっていますが。

こうも暇だと、テレビをみてますがくだらないなと思ったり、なんか何もかも役に立たないと思います。
おなかも空かないし、ホント最悪な誕生日です。でもこのままだと本当に腐って知らぬ間に死んでたとか、
なりかねないので、考えたことをちゃんと言葉にしようと思います。
(自分で弁護するわけじゃないけど、今は具合がイマイチで咳がひどくておなかが筋肉痛です)

私が1/7にどうしても出勤したい理由はありました。そのためにがんばっていたのですから、
他にも人には言えない理由もありました。それが叶わないとわかったときに、本当に嘆きましたが、
きっとそれには何か理由があるんだと思うことにしました。くだらないことに腹を立てるのも、
何かの試練だと思うことにしました。ほんの僅かな希望にすがりたい気持ちだったのですが、
それが物理的に不可能になったのには、何か特別な理由があるんだと思います。

しかしインフルエンザという病気は人の思考能力を著しく低下させますね。短絡思考だし、
思慮深く思ってあげることができません。何か特別な理由も思いつかないし。
去年一年も決して無駄じゃなかったんだと思いたい。あーしかし部屋が暑いです。

明日からはまたハリーポッターの感想になります。かなり書き溜めてあるので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。