SSブログ

ハリポタ7巻 Chapter15 [Harry Potter]

お休みがあると一挙に進むのでここのコメント困り気味。
でも、先を知りたいが先行しているため、
内容はさらっとしか知らない気がいたします。
お正月はお休みだからそこで読み直したいですね。
以下、ネタバレを含みます。

15章、The Goblin's Revenge ゴブリンの復讐ですか?
確かにゴブリンは出てきたけど、復讐ってなんだろ?
森での生活は続き、テントの生活はだんだん悲惨になっていきます。
(クリーチャーがそばにいた時は、なんだかんだで食事の世話をしてたんだよね)
やはり人間、空腹になりブドウ糖が欠落すると、怒りっぽくなりますのう。
しかし、nervousになるのは空腹だけではなく、ロケットのせいかもしれないと。
指輪物語でもそうでしたよね、首にひっかけていると性格が悪くなると。
贈り物の件といい、似ているとすると?で、まあロケットは交代で持つことに。
一番、影響されているのは恐らくロン。腹が減っていると名前を口に出すことも、
+ロケットで更にパワーアップして怒っているようす。こわい、こわい。
そんなおり、川のそばで誰かの話声がします。そこでマグル生まれということで、
追われているトンクスの父親、ディーン・トーマスとDirk なんとかという人と、
ゴブリン二人?でございます。いまやグリンゴッツ銀行にも手がのびているらしい。
ま、そこで聞いたところによると、Hogwartsにおいて、ジニー達が、
校長室(今の校長はスネイプ先生)に忍び込み、「グリフィンドールの剣」を盗もうとして、
みつかり罰を受けたらしい。そして、スネイプ先生はヴォルデモートにいって、
グリンゴッツ銀行に剣を預けたと。しかし、ゴブリンのGriphookによるとそれはfake。
つまり偽物であるということ、本物はどこですかね?スネイプ先生は知ってるの??
また、Daily Prophetはもうあてにならず「The Quibbler」のほうがあてになると。
編集しているのはXenophilius Lovegood 変わり者のLunaの父ちゃん。
結婚式の時につけていたsign(Grindelwald=闇の魔法集団)といい、あやしいですね。
そこで、Hogwartsの校長室にいる肖像画のPhineas Nigellusに聞いてみます。
巧みに「ねえ先生、お願い、先生」と言い、情報を得ようとしているわ!
また結果からすると、グリフィンドールの剣は今どこにあるかは知らないけど、
最後にみたのはダンブルドアが指輪を破壊しようとしてた時にみたのが最後。
=つまりグリフィンドールの剣はHorcruxesを破壊するのに利用できるのでは?と。
またHorcruxes破壊旅に大きな前進よ!と思うのもつかの間。
ロンだけ一人さめており、また口論がはじまります。(だからこの章はなかなか進まず)
そしてとうとうハリーと決裂してしまいます。ああ、悲しい、悲しい。
hungryだからいけないのよ。ロンは首にかけていたロケットを捨てて去っていきます。
そうなんです、行きがけにWhat are you doing?とそしてI'm staying.と答える。
そしてYou Choose him.←youはハーマイオニーでhimはハリー。
ロンのばか。なにか違っていないか?でもハリー、ロンの言っていることは正しい。

ああ、また二人が喧嘩してしまいました。でももう最終巻なので、時間がないのよ~
でもきっとロンはすぐに帰ってくるわ!と思い、読むペースが速くなるワタクシでした。
今はとにかくグリフィンドールの剣はどこ?とロケット破壊を企てるのよ。
でもハーマイオニーは偉いね、好きなロンについていきたいだろうに、
ちゃんと自分の使命を果たそうと残ることを選ぶなんて、あんた偉いよ。
で、復讐は結局わからんまま。ゴブリンがグリンゴッツを出るときはなんかしたんかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。