SSブログ

ハリポタ7巻 Chapter9 [Harry Potter]

意外とテンポよく読めた章でした。
でもただ単にはしょった部分が多いだけかも。
想像で読んでいる部分がかなり多い!
(でもここに載せるときには正しい意味で書いているはず~)
以下、ネタバレを含みます。

9章、A Place to Hide 隠れ場所ですな。
8章の最後でやつらが来るぞなんてとんでもない場面が終わり、
最初から皆の大パニックから始まります。
ハーマイオニーが必死になってロンを探しているのが可愛いですね。
(呑気に可愛いって場面じゃないですが)
ようやくロンと合流できた3人はすぐ瞬間移動。姿くらましとかですか?
Tottenham Court Roadというマグルだらけの通りに移動。
ハーマイオニーは旅の準備をちゃんとしており何て用意周到なのですかね。
そこで透明マントもちゃんと用意。3人はカフェに行くのでした。
でもハリーは透明マントの下ですが。これからどうしよっかと相談していると、
二人の男が近づいてきて…またもや襲撃にあうのでした。
ロンがハーマイオニーをかばうのが可愛い(だからそんな場合じゃないって)
で、またここで呪文が炸裂するのですが、麻痺とかだっけ?とか、
(日本語訳はちゃんと使用目的もかいてあるから便利だが英語はない)
とにかくDeath Eaterをやっつけるのに成功します。
でも殺しちゃうとまた見つかっちゃうからやめておこと、
記憶を消す呪文をかけて、カフェを元通りにして、どうしてヤツらにみつかったのか、
疑問に思いつつ、ハリーはGrimmauld Placeに行こうと言い出します。
(シリウスの実家で前のThe Orderのアジトだったとこ)
でもSnapeがそこを知っているからと二人は反対、でもハリーは会いたいぐらいだと。
それで3人は行くことにしますが、行くと相変わらずおどろおどろしいし、
マッドアイムーディーがスネイプよけの呪文をかけているみたい。
そこでアーサー(ロンの父ちゃん)からの便りで家族が無事だと伝えられ、
結婚式会場に居た人たちはとりあえず無事だった様子。
またハリーの傷がうずきだし、誰かの怒りを感じる(誰かって決まってるけど)
カフェでハリー襲撃失敗したDeath Eaterがドラコによっていたぶられてる模様。
なんでヤツらさん達はことごとくハリーたちの居場所を知っているんですかね?
で、ここを隠れ場所に選んだ3人でした。

もはやあらすじになっています。最初のほうの章ももっとマジメに書こうかしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。