SSブログ

アメリカのお椀 [Travel]

もう伝説にして下さい。笑ってしまい、ぶれてしまいました。
アメリカの高級ホテルでのジャパニーズレストランで
頼んだ「将軍御膳」だったかな~?
2人分で色んなおかずがあると書いてあったのですが…
やけに時間がかかると思ったら、持ってきたのは大きなお椀!
天ぷらとお刺身、炒め物、お肉など。とにかくお椀がデカイんですよ。
下の方にご飯のお茶碗があるでしょ?まわりの人の大注目でした。
皆はだってカリフォルニア巻きとか食べているわけだし~
調子のよいアメリカ人が、「お椀をみてたんじゃなくて、私達にみとれてたんだよ」と大ウソを。
ふたもあって可愛いんだよ、しかしかなり笑えました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。