SSブログ

グランドシャトーとれました!!! [Disney (TDR)]

グランドシャトー.jpg

先日、かいた「ファンタジースプリングスホテル」のお高いお部屋、
グランドシャトーの予約がようやくとれました。
毎週、予約日にお休みにした甲斐がありました。

といっても弱気なので、一番部屋数が多い「アルコーヴルーム(4-7階)」ですが。
とにかく、予約合戦が鬼畜すぎたので、しばらく研究してました。

わかったことはiPhoneの携帯でとるのはかなり不利、そして新規予約のトラップあり、
なので今回のように複数選択肢がある、かつその予約したい日があらかじめとれる、
今回にかけることにしました。よって私は予め予約した部屋の変更で挑戦してます。
ちなみにこの方法だと、みれるのはひとつの端末だけです。複数は途切れたときのアシストです。
うっかり複数でみると、以下にかくけど「編集中」になってしまい、
強制的になにもできない状態になってしまうので注意が必要です。

まずは1週は玉砕、13:17に入れたけど、あとちょっと間に合わなかったみたい、
ここで待合室問題が発生しましたね、これは突然のびるからまったくもって鬼畜。
2週目、すこし対策を練って13:00に入れたものの、押し負ける(回線が弱小だった)
しかしながら、グランドシャトーだとかなりポチポチ出てくる、すべて負けたけど。
(このときはiPadになってしまい、上記の理由でかなり不利な感じでした)
3週目が本命(本当は1週目だったけどそこはバケパにした)
ちゃんとパソコンでスタンバイしてちゃんと13:00に押す、ドキドキしたが13:03には、
無事にグランドシャトーのお部屋がとれてました。ですが!まだ戦いは続き、
何機が用意はしてたけど、次の端末でフレンチダイニング ラ・リベリュールの夕食、
さらにもう一台追い出されてしまって朝食はとれず、でも最初のパソコンが、
100分後につながり、無事に朝食もとれました。ミッキーまっとれ~~~
そして4週目、どうせならばファンタジーシャトーも狙ってみようとするが土曜日は難しい。
少し考え直し、複数端末でキャンセルをひろうことにしてみました。そしたらなんと!
スプリングスサイド デラックス・バルコニールーム(パークグランドビュー)
私の中ではハバグラなみに難しいかと思ってたお部屋です。これはうれしい。。

ファンタジーシャトー.jpg

よってグランドシャトーは2番目にお安いお部屋だけど、
ファンタジーシャトーは1番目か2番目にお高いお部屋になりました。
バケパも行くし、予約とれたのは基本的にいきます。あいかわらず爆走しますが、
こういうのは予約とれた時にいくべきだと思っているので楽しみが増えました。

グランドシャトーのラウンジはどんなかな?アメニティは?専用入口はどうなってるの?
そういえばもう既にメールは来ているけど、事前のお知らせいうアンケートって何?
ラ・リベリュールはどんなレストラン?ミッキーのお衣装は?
お部屋からの眺めってどんな感じ?ファンタジーシャトーのバルコニーと何が違うの?
とか、もはやパークそっちのけでホテルが楽しみでしょうがないです。
ついでにいうと、もうひとつ予約がとれているので、もう予約合戦には参加しないことに。
もはやアトラクション券とか、ショー券とかいるのだろうか?
でもアトラクション券はソアリンにするし、ショーはBBBにいたします。当たらんし。

基本的にホテルバカなので、行きたいときに予約はとって、一人でも行くタイプです。
(じゃなきゃ、ミラコスタ50回達成とか無理ですよね)
ましてや、今わたしが成功している方法は、まとめて予約がとれる今でないと出来ないし、
ファンタジースプリングスホテル以外も予約があるので、そろそろ上限になっても困るし。

ただ、あまりにもTDR予約サイトをみてたので、だんだんと予約はうまくなりました。
もともと、ミラコスタのキャンセルは拾うのは得意としてたのですが、と自負してたけど、
先日、バケパのレストラン予約を待っているときにエラーを出してしまって、
あの「編集中」になってしまって。にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
ちなみに30分で回復しましたが、30分間変更などはなにもできません。
まだまだ予約サイトに翻弄されながらも、予約はがんばっていきたいと思います。
ひとまずは、ファンタジースプリングスホテルはちょっとお休みします。
一休ダイヤモンド会員をせにゃ~~~~~~~~~(結局ホテルばか)