SSブログ

東京ディズニーランド新エリアオープン その2 [Disney (TDR)]

8.jpg
↑これはトイレ出てきた真正面あたり←それ?
野獣のお城の正面は実は並ばないと撮れないんですよね。
この馬車はモーリスが乗ってたやつなのか、ベルが乗ったやつなのか?
わかっておりませんが、記念撮影です。ここはスタンバイ列にも関わるあたりなので、
うまくいけば記念撮影ができてよかったです。

9.jpg
↑そしてついに、そのスタンバイ列に並べました。
きましたよーーー「美女と野獣”まほうのものがたり”」私は一番行きたかったやつ。
お城の全貌がはじめてみれた日にお城に入る権利がもらえて本当にうれしかった。
やはり新しいアトラクションとか、新しい場所ってわくわくしますよね。
ひたすらテレビやSNSのネタバレは避けるようにしてた甲斐がありました。

10.jpg
↑ずいぶん手の凝ったお城だな~~~としみじみ。
ソーシャルディスタンスのおかげでじっくりとみることが出来ました。

7.jpg
↑お城の門を超えるとちょっとした中庭になります。
庭というか、正確にいえばベビーカー置き場だけど(笑)
このあとにお城に入りますが、そこの写真は割愛しますね。
しかしホグワーツを思い出しました。あのツアーの時に似てました。
そう、組み分け帽子があるところらへん。

お城の奥に進むにつれて、色んな方々がそこに居たような雰囲気があります。
そう、最初にベルがお城に入った時のような気分です。
風間クンが大感動してたあのへんね←声だけきいてた(笑)
そのあとはプレショーがあって、一人の老婆からの薔薇のおはなし。
大好きだったワンスアポンアタイムのような感じです、まったくあれだな。

その後に乗ったティーカップ、私はもっとほのぼのしてたものを想像してましたが、
意外と激しいということを「この時」に知りました。
ビデオは撮っていいと言われたから撮ったけど、途中からは何をとっているんだが,,
だが私は「コーヒーカップ」はこの世で指折りの苦手な乗り物です。そんだけ言っておきます。

26.jpg
↑ネタバレは避けるようにいってたくせにこの写真だけ。
最後にみた光景、あああああああああ素敵だなあああああああああとうっとり。
最後だからよくみれたともいうが(笑)
すんげー余談なのですが、わたしワンスアポンアタイムの時に、
野獣→王子のシーンの音楽ってワンスの曲だと思ってたんです。
でもあのワンスの曲になる瞬間までは、美女と野獣の音楽だったんですね。
あの変身の瞬間とか!なので、それをここで聞いて涙出てきました。
わたしにとって、あの曲というかワンスの曲は思い出なのでね。

5.jpg
↑若干の気持ち悪さはあるものの、いやあ乗れてよかった

(すっごく正確にいえばシステム調整にならなくてよかった)

と思いつつ、外を歩きました。ソアリンみたいだね、でも素敵なお城だな。

11.jpg
↑その後、あのハリボテだと笑っていた絵はお城をマッチングさせると、
これまた素敵じゃないですか?!

12.jpg
↑あのお城の奥あたり、お城みて右手側奥にフォレストシアターがありました。
これがあるから、ワンマンが。。。じゃなくて、結局まったく未定になってしまい、
いつかここに入れる日が来ますように。きっとクルーズに行くよりはずっと叶う願いだ!

まだまだ続くよ、だってまだ9:30ぐらいだからね。



共通テーマ:趣味・カルチャー