SSブログ

パームガーデンプール1 [Disney (TDR)]

本日は9月4日、ディズニーシー20周年ですね。
5.10.15とみてきて20周年をとても楽しみにしてたのですが、残念ですが現地にもいかず。
そのうちミラコスタから白いミッキーをおがめるのを楽しみにしたいと思います。

1.jpg
↑去年に引き続き、夏休みというものはとくになくなったのですが、
せっかくなので去年もいってとても楽しかったアンバサダーホテルに宿泊し、
プール三昧をたのしむことにしました。数回はいっているので、何日分かです。

なんと今年はアンバのプール、パームガーデンプールは去年まで宿泊者無料でしたが、
今年からは有料になり、ほかのホテルと同じようになっておりました。
去年、混んでいてやめようかなと思ってた矢先だったので、これはチャンスだと。
しかしながら、(敵もあっぱれであり)なんとレストランの食事とデイプール、
さらにナイトプールの営業までやるときいてこれはたいへん、午後は必ず混んでしまう...

2.jpg
↑そんなわけで今年もアンバ2泊コースでがんばることにしました。
まーーー色々とありまして、なかなか思うようにはいきませんでしたが、
結果 「有料最高!」でございました。すいてる時間もかなりあった。。

3.jpg
↑私の記憶が正しければ、チェックイン日は12時以降の利用だと思ってたのですが、
有料になったからなのか?チェックイン日も朝の8時←やったら強者(笑)、から
入れるそうなんです。それを前日にきいていろいろと計画を練り直しました。
去年、入るまでに本当に混んでいたので、悩みに悩んで...結果、ガラガラだった。
なんと午前中は(結局、朝からでなくとも午前中にはいった)、素晴らしく快適でした。

4.jpg
↑ふと気づくと人がいない時間があるんです。
へたすると、休憩時間でなくとも誰もおらんじゃないかと午前中はサイコーでした。

5.jpg
↑とはいえ、様々な事情から見学となってしまった日もあり、
ひたすら買い物してました。それでも2000円払いましたけどね。

6.jpg
↑その中で特筆すべきなのが、このポテトチップス!!!
うまい、うますぎた。なんでビールないんじゃ!(入らなくとも酒はのめるぞ)
キャストさんにきいたところ、ビールにとてもあうフレーバーだそうで。

7.jpg
↑トリュフポテチだそうで、ちょっとしょっぱめだけど、プールのあとでは最高。
なんどもいうけど、入らなくても最高。
そんなわけで、お酒の提供はなかったのは残念だけど、これとてもおいしかった。
5個ぐらいかったんじゃないかな?(笑)

8.jpg
↑そして去年もあったショップの前にあるホースと氷。涼し気でいいですね。
そういえば、去年は食べるものがなかったのでそれはそれで大変でした。

9.jpg
↑チックタックダイナーにパンを買いにいったときに、こちらもひとつ買ってみました。
いわゆるテイクアウトができるのかというと、このままでしか渡せないけどと言われましたが、
無事に部屋までもってきました。そのうち、耳はもげました。

10.jpg
↑パンはこっちでございます。ミッキーの夏らしいパンですね。
中身はマンゴークリームでさっぱりなんだけど、ミッキーの顔は濃いめでした←ww
意外とおなかにたまるタイプでした。ミッキーてばしつこめなのね(笑)

11.jpg
↑夕飯はイクスピアリで電話予約しておいた今半のすき焼き弁当でございます。
これ、すんごくおいしかった。たまごも半熟であるんです。お肉うまーーーでした。

12.jpg
↑そして別日にはシェフミッキーにもいきました。(写真はこれまた別日の朝の写真)
ミッキーがかえってきてから、はじめてお会いします。久々でどきどきしているわれら。

13.jpg
↑複数回、宿泊してますが、なぜか「一般枠」で予約がとれたシェフミッキー夕食。
DVC経由のときもあって、予約はアンバサダーホテルに直接電話なのですが、
これまたいろいろな事情から、ややこしいことになるので、一般で勝負しておりました。
こちらも数回あえましたが、やはりミッキーは癒しですね。
遠くからでも一生懸命きいてくれるし、ジェスチャーもかわいい。
ちなみにミッキーに泳げるかときいたところ、クロールと平泳ぎを披露してくれました。
これはクロールのところだと思います。動画の静止画でござます~
食事のほうはローストビーフ、メロンショートケーキ、アーモンドクロワッサンが好きです!

14.jpg
↑ある日の朝ごはんはシェフミッキー、ある朝はチックタックダイナーのブレッドセレクション、
これ4個で2800円で、ディズニー価格だと2箱しか頼みませんでしたが、意外とおもめでした。
全体的にあまめというかなんというか、でもとてもおいしかったです!腹減りだしね。

まだまだプールとアンバ宿泊の話はつづきます~




共通テーマ:趣味・カルチャー